注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホーム chou chou (シュシュ)は、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホーム chou chou (シュシュ)は、どうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2016-08-02 13:08:02
 削除依頼 投稿する

三井ホーム シュシュ とても気になっています。
情報お持ちの方、教えてください。

[スレ作成日時]2010-05-05 16:22:19

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三井ホーム chou chou (シュシュ)は、どうですか?

1: 匿名 
[2010-05-05 17:07:30]
で性能はどうなの?断熱は最低でも鉄骨のトヨタのQ値1.7よりはいいんだろね?
2: いつか買いたいさん 
[2010-05-06 16:38:56]
>No.1 匿名さん レスありがとうございます。
発売されたばかりなので、詳しい情報が欲しいですよね。
3: 匿名 
[2010-05-06 18:38:11]
自由設計で坪単価八十万オーバーだって…ダメだ(泣)
4: 契約済みさん 
[2010-05-07 12:12:09]
モデルハウス行ってきました。ため息が出るほど可愛いですよ。
お好きな方は本当にハマる可愛さだと思います。
お近くにあるようでしたら実際に見に行かれることをお勧めします。
5: いつか買いたいさん 
[2010-05-07 18:23:40]
No.3 匿名さん 

4つのプランの中で、安い方のプランでも、68・5万円なんですね。
う~ん・・・お高いですよね(泣)

No.4 契約済みさん

モデルハウス行かれたんですね。
HPのバーチャル映像もかなり素敵ですけど、実物は、もっと素敵なんですね。
契約済みさんは、シュシュで契約されたんですか?
お話できる範囲で、いいので、教えていただけると嬉しいです。
6: クシュクシュ 
[2010-05-07 20:09:37]
私もこの前、港南台の展示場行ってきました。

すんごく可愛くて、こんな家に住める人は羨ましいなぁって思いました(*´д`*)

前のバーリオで契約したのでどうにもならなかった為、案内してくれたお姉さんに聞いたら
「内装だけでもシュシュ風にってコーディネーターさんに伝えてみては?」と言われました。

なので主寝室や子供部屋を思いきって可愛くしました!
クロスだけでもガラりと変わりますしね★
7: 契約済みさん 
[2010-05-07 20:28:20]
4です。

私が契約した後にシュシュという商品が出てきたと思います。
私は企画商品で契約しましたが、オプションつけまくったら
40坪弱で坪単価70万近く行ってしまいました。
シュシュのどのプランで坪単価68.5万でしたか?
私が見に行ったのはCHARMですが、壁紙・絨毯・ガラス・アイアン
全て驚くべき価格で、とてもその値段では建たないなぁと思いました。
というか、坪数が大きいとはいえシュシュのどの商品であっても
家より安い坪単価だなんて納得いきません。笑

ちなみにCHARMはNO.3さんのいう80万オーバーのプランなんですかね?
8: いつか買いたいさん 
[2010-05-07 22:08:49]
クシュクシュさん

クシュクシュさんも可愛さにハマってしまったんですね(*^_^*)
内装だけでもシュシュ風に・・・と~っても素敵ですね。
そうですよね。クロスだけでも雰囲気変わりますよね。
家づくりは、初心者なので、勉強になります。
どうもありがとうございました。

契約済みさん

40坪で、70万弱なんですね!!
私は、モデルハウスには、行っていないんです。
HP 4/2付けニュースリリースの参考価格を拝見しました。
「DRESSY」と「CUTE」は、68・5万円で、
「CHARM」は、81・3万円でした。(間違っていたら、ごめんなさい)
教えてくださってどうもありがとうございました。

☆クシュクシュさんも契約済みさんも羨ましいです(^^♪
9: 匿名さん 
[2010-05-07 22:11:01]
自分は決してHMの家に肯定的な方じゃないんだが、シュシュみたいなキュートポップなコンセプトを打ち出してくるのは、心のどこかで「あざといな(笑)」と感じてる部分はあるんだけれど、やっぱりさすがだと思う。
ガチな洋風やカントリーのようなイタい雰囲気がなくて、絶妙な匙加減を見切ってる。
こういうセンスは見習わないと。
なんちゃって森ガールが住んでそうな家。
10: いつか買いたいさん 
[2010-05-08 21:30:28]
No.9 匿名さん

業界の方ですか!!
HMもターゲットを絞って、売れる商品を開発しなくちゃいけないのは、
大変ですね。
シュシュは、センスが良くて、甘い雰囲気がいいなぁって思っています(*^_^*)
なんちゃって森ガール!!HPに30、40歳代向け・・・と書かれていたので、
大人ガーリースタイルの家・・・って勝手にそう思ってました(汗)
おっしゃっていらっしゃるように可愛い女子が似合いそうな家ですよね。



11: 契約済みさん 
[2010-05-09 15:36:25]
7です。

やはりCHARMは80万オーバーなのですね。納得しました。ありがとうございます。
クシュクシュさんと同じで、家も内装をシュシュ風にしています。
といっても、当然全く同じようには出来ないので、例えば気にいった壁紙を
ニッチの奥にアクセントクロスとして使ってみたり、目立つ部分の窓だけ
デザインガラスをはめてみたり、それだけでもだいぶシュシュ気分が味わるのではと
期待しております。

それにしても、シュシュ風なお家だとあまり変な格好で近所をウロウロとか
しづらいですよね。(家は外観も少しシュシュ風を取り入れております。)
10さんが言うように、どんな素敵な家主さんなのかと思ったら
冴えないおじさんおばさんだったらガッカリですものね。
可愛い女子とはとてもいきませんが、それなりに身なりに気をつけようと
いう気分になりました。

お互い素敵なお家が建つといいですね。
12: いつか買いたいさん 
[2010-05-09 20:26:28]
契約済みさん

内装、シュシュ風にされてるんですね!!
いろんな工夫をされてオリジナル感を出されるんですね。
素敵ですね~♪
私は、No.10のレスを打ってる時に、まだ行った事もないモデルハウスの玄関ドアから
自分が出て来る姿を想像したら、自分には、似合わないなぁ・・・って思ってしまいました(汗)
契約済みさんは、ご縁があってお家を建てられるんですから、きっとシュシュ風の外観もお似合い
になる方だと思いますよ(*^_^*)
優しい励ましのコメントもありがとうございます。
そうですね!!まだまだ始まったばかりなので、頑張ります!!
契約済みさんの素敵なお家の完成をお祈りしてます☆
13: シュシュ検討中 
[2010-06-06 07:34:54]
はじめまして
私も今シュシュで検討しています
シュシュのパンフレットを見たとたん住んでみたいとトリコに
ただ三井ホーム自体のスレが少なくて会社的にはどうなねかなっと
断熱性や全館空調、メインテナンスなど
もし知っている方いたらアドバイス下さい

14: 物件比較中さん 
[2010-06-06 12:33:43]
先日HMでシュシュのパンフもらい、ひとめぼれしてしまいました。
女子心くすぐる、良くできているパンフですよね。(男性目線ではどうなのかなぁ?)
玄関にあるアイアンの手摺だけでも欲しいー!
15: 9 
[2010-06-06 14:28:43]
では男性目線で。

具体的にシュシュどうなんだということに関しては個人の好みがあるからひとまず置くとして、自分の趣味を晒し続ける家の外観は、ある意味家自体の性能以上に重要だと思う。
もっとも家の性能が全体的に上がっていて、どこのHMでどう建ててもある程度以上のレベルが保証されているからこんなこと言えるのかもしれないが。

他社の話題で恐縮だが、同じ財閥系2×4HMの住友不●産でJアーバ●というシリーズがある。
あれは展示場でメチャクチャカッコいいが、実際に街中で建ってるのを見ると、それなりにまとまってはいるものの、かわいそうなくらい地味でふつーのシンプルモダン。
シュシュに限らず三井の家は、HPやパンフレットクラスの外観の家であってこそあの値段にふさわしいのだから、そうした残念なケースは避けたい。
ただし土地・予算・動線等の絡みで、三井のデザイン力をもってしても克服できないことも多いだろう。
もし設計とプラン練っていても思い描いたキュートさが得られないなら、他の業者でシュシュ風に建てた方が資金的に贅沢できるかも。

計画中は夢見がちで気付かないことも多い。
家造りはリアルな視線を要求するものであることを念頭に。
16: 購入検討中さん 
[2010-06-06 17:55:15]
↑冷静なご意見ですよね。「まったく同じ間取りで」とお願いすれば当初のイメージ通りになるけれど、
土地や予算考慮していくと「あれー?なんか違っちゃったな」となる可能性大きいかも。
三井のプランをローコスト系HMでお願いしたならばお釣りがくるぐらいの金額だよ、ということね。
オシャレなアイアングッズや、犬や猫のドアノブなど、このHMのオリジナル品なのかなぁ。
17: 匿名 
[2010-06-06 19:23:47]
犬猫のドアノブはオリジナルというわけではないと思います。関西の地場工務店でも同じもの使われていたのを見ましたので。
18: 匿名さん 
[2010-06-06 19:38:38]
あの犬ネコのしっぽドア、かわいいですよね。市販品ですかぁ。がんばって探しあててみます。
19: 匿名 
[2010-06-06 19:52:38]
http://www.ishiyama-reform.com/catalog/lever.html ←犬ドアノブこれかな?
20: 匿名 
[2010-06-06 21:19:01]
ツーバイだと三井はバランスがいいもん、通知表がオール4て感じで。高いけど
住友不動産のJアーバンは確かに安くてお値打ち。ただ「契約金−工務店への支払い=利益」がそのまま営業マンの業績になる関西システムは怖いすよ。
契約後にオプションで利益を吊り上げて、なるべく安い下請け工務店を選べば営業の業績になるシステム

性能だけでいえば名古屋系の一条iCUBEやニチハFPの家のが三井より純粋なくたいの性能は高い。三井の屋根の遮熱パネルよりニチハFPのツーバイの遮熱パネルのがどうみても性能高いし、三井のオリジナルモルタル外装よりニチハのサイディン外装のが性能高いし。一条はデザインが選べないのが。性能は三井や三菱、東急や住友よりも一条やFPのが間違いなくいいんだけど

ただ全館空調とか総合的にオール4なんですよ、三井は。東京らしい洗練されたデザインもあるし
21: 匿名さん 
[2010-06-06 21:19:49]
メーカーはここかな↓
http://www.nagasawa-mfg.co.jp/wannyan/index.html
22: 匿名さん 
[2010-06-06 21:54:32]
↑情報ありがとうございます。あのー、シュシュのカタログの玄関についている縦長のロートアイアンの手摺、どこのメーカーか予測つく人います?。ずっとネットでアイアン関連の会社探しててもヒットしなくて。
23: 匿名 
[2010-06-07 07:55:40]
アイアンベンチは特注だって聞いたことあります。 手すりは値段聞いたけれど高くて手がでそうになかったです。シュシュの収納のセットもちょっとつけるだけで7万とかいっちゃうし、標準じゃないものが多いです。 価格を手頃にしていくと、仕様設備は下がり多少シュシュらしさがなくなるかも。私は三井ホームの標準でも十分素敵だとは思いますが。 シュシュっぽさでいくなら間取りをLDK一体にして玄関にファミリークロークと洗濯導線や家事導線の良い間取りでしょうか。 「ちょっとした贅沢 なスペース」は余裕があれば。 あとは壁紙のアクセント使いやカーテンを素敵にしたり、ピンポイントで可愛くすればシュシュらしい可愛さに。 仕様設備をだいたい標準にして置けば、あまり高くはならないです。 三井ホームでやる気があるならセレクション集を契約前でも見せて貰えます。
24: 匿名 
[2010-06-07 08:23:18]
確かにシュシュは可愛い感じだから旦那さまにとって居心地悪いかも。 私は可愛いものに囲まれていたら幸せだけど。 最近シンプルモダンな家が多いけどやっぱり私は可愛らしい家が好き。シュシュならチャームとかキュートらへん。あとはスパニッシュとかが好き。
25: 匿名さん 
[2010-06-07 19:33:54]
23さんは見積り済みなんですかぁ?。セレクション集というのは、「シュシュ」の、という意味ですか?。
値段さえおサイフの中身と合えば、建てたい候補No1なんですけど。
自分も可愛いものやアイアン雑貨に囲まれてると、幸せ感じちゃうタイプです。
26: 匿名 
[2010-06-07 19:42:16]
公表坪単価が80万だだと35坪辺りのいえでも三千万は軽く超えるだろうし高嶺のはなだね
27: 匿名 
[2010-06-07 21:46:34]
25さん、私はシュシュではなくてフリーという形でスパニッシュで契約し打ち合わせ中です。 シュシュもだいたい同じ価格くらいだと思います。 セレクション集というのは三井ホームの設備などが書いてあるカタログみたいなものです。 契約前にも言えば見せもらえるというのをブログで見たのでお願いして見せてもらいました。 そこにのっているもので割と安そうな設備をあらかじめ選び、仕様感や使い勝手がいいかをあらかじめ調べ契約後にあまり値段がアップしないようにじっくり検討してから契約しました。 シュシュの場合、展示場にあるような設備にこだわるのなら特注だらけで値段がかなりアップしてしまいますが、セレクション集にあるもので決めれば、ある程度な値段におさめられます。
ただ本気で三井ホームホームが気に入っていて、検討したい方くらいでないともしかしたら見せてくれないかもしれません。 私も最初はアイアンもつけられたらいいなと思っていたのですがやはりものによりますが、価格が20から30万くらいでしたので、あきらめました。 外観でできるかぎり可愛いくて気に入るようにしてもらったのと、間取りを家事導線がいいようにしてもらったのと、可愛い壁紙、ニッチなどをつけてもらえたので満足してます。 価格が合わずどうしてもアイアンをどこかにつけたいというならバーリオにして外構でアイアン手すりをいれたりすれば可愛らしい感じになります♪ 室内はアイアン風家具などもいいですよね♪
28: 匿名さん 
[2010-06-07 22:04:31]
教えていただきありがとうございます。「部材集」の事だったのですね。アイアン製品の価格、高すぎー!。
自分で取り付けられるものならばあちこちに設置したいですけれど無理ですしねぇ。27さんもいろいろ工夫されて素敵な家をめざされてるんですね。自分もどこを取り入れ、どこをあきらめるか、じっくり考えたいと思います。
このHMは、施主支給のかわいい部材等(ステンドグラスや洗面化粧台)は受入れ可能なんでしょうか?
29: 匿名 
[2010-06-08 05:59:06]
シュシュなどのフリーでいくならステンドグラスは可能ですよ。インテリアコーディネーターに頼んで選んでもらったり、特注することも出来ますが、市販のものも大丈夫だと思います。 私も入れる予定です。
水周り系は施主支給はあまりすすめないと言われました。標準品でも十分可愛いものがあったのでそれを入れました。(トイレ用として)洗面所の洗面台は掃除のしやすさを優先しました。カビとか生えにくいふちに段差?がないもので。シンプルな白にして壁紙でかわいらしい色をもってくると素敵になるとおもいますよ。
ネットの楽天でみたらアイアン風の可愛い雑貨や家具がありました。玄関に飾ったら可愛いだろうなと思って想像を膨らませてます★
30: 匿名 
[2010-06-08 07:43:42]
まあ施主支給品にトラブルが起こったとき保証の関係でもめやすいからね(保証外になる場合もあるようだから)。 特に水廻りはトラブルがおきやすい箇所ですから

31: 匿名 
[2010-06-08 07:47:08]
ただ使いたいものは言えば意外とOKのようですよ
32: 匿名さん 
[2010-06-08 21:27:21]
施主支給品は、保管料とか取られるのかな?。
シュシュとても魅力ですが、実際この女子向けのテイストに、亭主が賛同して契約に至るっていうのはごくわずかなのかなぁ。うちの場合、4000万近くになるんだと思うと、強気で同じ間取りで「建てようよ」と夫には言えない。こういった不況の時代なのだから、「安価でステキなテイスト」の商品作ってほしい。
33: 匿名さん 
[2010-07-06 20:26:36]
シュシュ、外観もステキですが、周りの植栽も凝ってますよね。
白っぽい太めのフローリングいいなーと思ったのですが、お高め値段なのかなぁ?
34: 匿名さん 
[2010-07-06 23:49:51]
お値段高めですよ(笑)
少し前の書き込みで35坪3千万OVERとかかれてますが
そのとおりになりました。
それも外構含まずで!ですハイ(泣)
35: 入居済み住民さん 
[2010-07-07 09:09:00]
ポニテールとシュシュいいですね。何回聴いても最高です。
36: 申込予定さん 
[2010-07-28 03:04:29]
33さんへ
私もステキだなぁと思って聞いたら、中身が合板で外側が無垢の板だそうです。
無垢と合板のサンドイッチですので、それほど高くはないとのことでしたよ。
シュシュいいですよね~。
モデルルームに住みたいわ。
37: 匿名さん 
[2010-07-28 08:37:19]
白っぽいフローリング、ステキです。魅かれます。36さん、シュシュ展示場には最近行かれたのでしょうか?
1階のトイレ内の新築のにおい、気になりませんでしたか?
38: 匿名 
[2010-07-28 10:52:13]
そんなに気になるならエコフィニッシュ使ってる展示場を営業に聞いて行ってみては?

39: 匿名さん 
[2010-07-28 19:35:40]
一階のトイレ部分に関して、他の来場者の方達はどのように感じたかおたずねしたまでです。
40: 匿名 
[2010-08-23 15:32:39]
シュシュのアイアン製品、すごく素敵です。どこのメーカーの物を使っているかわかりますか? 
41: 匿名 
[2010-08-23 18:08:00]
なんでこのスレはこんなに三井の営業っぽいコメントが多いの?
もっと客観的な意見がほしいんだけど。
42: 購入検討中さん 
[2010-08-23 18:55:24]
カタログの白っぽいフローリングはどこのメーカーかわかりますか~?
43: 匿名 
[2010-08-24 18:47:49]
客観的な意見とはなんぞや?
44: 契約済みさん 
[2010-09-01 12:55:56]
白っぽい太い床板ですが、値段ハンパないですよ。
つい先日ICさんに聞きましたが、1万5千円以上/㎡だったと記憶してます。
あのモデルハウスは絨毯から何から本当にお金をかけているとの話なので
床板も高いものを入れてると思いますよ。
45: 購入検討中さん 
[2010-09-01 21:35:43]
シュシュのモデルハウスに限らず、三井ホームは追加仕様、高めだと感じます。
もう少しコストダウンしてくれればいろいろ理想の家に近づける事もできるのですけど。
あれこれあきらめるのがツライ。
46: 匿名 
[2010-09-02 07:57:30]
それが三井ホームだから…ね(泣)
47: 契約済みさん 
[2010-09-30 03:32:48]
シュシュの床板は合板の上に無垢を張った、なんちゃって無垢なので
そんなに高くないですよ。
48: 匿名さん 
[2010-10-05 16:27:58]
いいえ、三井標準の無垢材よりは高価ですよ、シュシュのタイプは。
49: 契約済みさん 
[2010-10-05 18:19:49]
44です。

私もICさんが港南台シュシュの床板を裏のオフィスまで調べに行ってくれて、
それで値段を聞きました。
どちらが正しいのでしょうね・・・その板ははりませんがちょっと気になります。
50: 匿名 
[2010-10-05 21:38:23]
シュシュの床材で契約しました。1万5千円弱/㎡でした。地域によって多少の違いはあるのかもしれませんね。地方はフランチャイズがありますし・・・
51: 匿名 
[2010-10-07 20:02:26]
私が聞いたときもそのくらいでしたよ。
標準の約4倍、とメモってありますから。

無垢はもっと安いんですか?意外です。
52: 物件比較中さん 
[2011-01-21 11:22:14]
シュシュで実際に建てた方がいらっしゃったら教えてください。
オプションをたくさんつけないと素敵にならないですか?
どういうオプションで、どの位追加予算が出たか教えてください~

まだ建設ブログがないんですよね・・・。

53: 匿名 
[2011-01-25 11:32:40]
私も知りたいです。標準からの追加料金はみなさんどの位でしたか?
54: 匿名さん 
[2011-01-26 01:50:41]
例え良い仕様の家でもね~
ここの施工管理者が駄目駄目だからね~
確認怠った自分の恥を肯定しやがったからな。
根が深いですよ。ここの施工管理者の腑抜け状態は。
多分、お金持っていて現場もみない施主がいっぱいいたんだろーな。。。。
でなければもっとクレームコメントが多いはずだよな。

言っとくけど既に建った家のほとんどが三井の仕様にあった家ができてるとは
思えないね。99%言えます。

だって、ここの施工管理者で役職もった人間3人が3人共ひどい状況だからね。
もっと勉強して欲しいですよ。お前のことだよ。
55: 匿名さん 
[2011-01-26 01:52:16]
すいません間違えました。
3人中3人だから100%だめだめ施工管理者がいるHMでした。
56: 匿名さん 
[2011-01-26 02:07:42]
更に!!

みなさん、ここで家を建てても建てなくても必ず自分で調べてチェックしてください。
必ず基礎から、その家の仕様を確認して図面とメジャーもってチェックしてください。

どんどん施工管理者に意見を言って手直ししてもらいましょう。
施工管理者一人が20件~30件もっていてもふざけんなです。
寝させないくらいプレッシャーをかけましょう。
報告書、確認レポートを最低週一でもらいましょう。
チェック箇所を写真でもらいましょう。
仕様と照らし合わせて納品現物をチェックさせましょう。
必ず養生させましょう。
雨を一滴でも家の中に入れるなと必ず言いましょう。
(最初、施工管理者は言うでしょう。2x4は下から造っていくので屋根が組み立てられるまで下手に養生すると
雨が抜けないってね)

ふざけんなです。下から組もうが上から組もうが雨を木材にしみこませてどーーーーすんのよ。
どうせ、木材の乾き具合を機材でチェックもしねーくせーによって感じです。


建設会社全部なあなあ的なこんな感じだと思います。
よく言う建設会社の一般常識が世間一般の非常識になります。
なので、施主がいつもいつもミス、手抜きを見つけて手直しの連続です。
これらを管理者は見つけることはできません。なぜなら、この人たちにはまったく見えないからです。
見えない理由は、三井の仕様を理解してないからです。and、家造りを理解してないからです。
なのでいつも問題をスルーします。

この人たちは、自分でチェックして工務店に手直しさせたことあるんでしょうかね。
見てみたいです。工務店の監督に丸投げだもんね。


高いお金払うんだからしっかりしたものを造ってもらわないとね。
57: 匿名 
[2011-01-26 08:42:05]
しっかりチェックした方がいいという事はよくわかりました。アドバイスありがとうございます。

Chou Chouについての追加料金の件、教えていただける方いませんか~!また、コストダウンしたところなども教えて下さい。
58: 購入検討中さん 
[2011-01-26 13:09:26]
吹き抜けのアイアン「調」照明なんか、黒いスポイジ製だったぞ。展示場だったけど。
金だせばいいってもんじゃないな。
59: 四月着工 
[2011-01-26 21:26:25]
三井の場合、標準的なものはあるけど、これが標準です!ってのはないと思います。
が、我が家は床材にこだわるあまり、三井の設定品では満足出来なかった為
取引先?の材木屋さんに特注してもらう事にしました
参考になるか分かりませんが、価格は施工込みで、約2万@m2です
60: 匿名さん 
[2011-01-28 16:47:19]
このサイト、だめだこりゃ。
もう何も言うまい。

もっと重要なこと、言いたいことがいっぱいあるけどま、いいっか。
お金だけ気にして良い家建ててねってね。藁藁

61: 契約済みさん 
[2011-01-28 18:04:33]
地盤改良の施工内容から確認してるよ。
やっと外観が見えてきた感じ。
62: chou chouで作りました 
[2011-01-29 19:04:38]
chou chou のオプションについて

ウチは、
・緑枠 4万/一窓
・窓の白格子 通常より4千~1万UP/一窓
・アイアン花壇 25万
・ベランダアイアン 12万
掛かりました。

ちなみに玄関吊り下げランプは25万らしいので、
合いそうな輸入物2万円で代替えしました。
chou chou のオプションについて...
63: 購入経験者さん 
[2011-01-29 19:10:48]
>このサイト、だめだこりゃ。
>もう何も言うまい。

だって、「しゅしゅ」だぞ
そりゃあどうしようもないさ、やる方もやられる方もね
64: 契約済みさん 
[2011-02-09 09:27:39]
三井ホームのシュシュといえば横浜のモデルハウスを想像する人がほとんどだと思いますが、確かに女性受けする外観や内装だと思います。ただしあのモデルハウスの坪単価は80万円ですので値引きがあったとしても坪単価が7●万円を切ることがないでしょうね。

実際に三井ホームの中の低価格帯で建てようとすると100%満足する物件が出来ないでしょうが、それは仕方がないことと思います。前の方の投稿にあるとおり一つの窓で2万~3万円高くなるとしたらそれだけで坪単価は2万~くらいは増えてしまいますからね。照明、窓、アイアンなどこだわっていけばそれなりの価格になるでしょうね。

うちもシュシュをベースにスタートしましたが外観なんかはスパニッシュに近くなりました。緑の窓枠やガラスの格子などはありませんがそれなりによい見栄に仕上がっていると思います。建設はこれからですがどんな感じに仕上がるか楽しみです。

ブログ⇒http://houchu.hamazo.tv/
我が家のシュシュのコンセプト⇒http://houchu.hamazo.tv/e2798998.html
65: 購入経験者さん 
[2011-04-14 11:17:25]
私もシュシュが気に入り 三井さんで建築。

シュシュと同じアイアンなどを使って建てました。

確かに 屋根と壁との間にちょこんとついているアイアン(三角の形)でも5万ぐらい。玄関上のアイアンは12万弱。

建物は細部にわたってきちんとしており 押し入れの中もケージングや壁紙が貼ってあり 収納床もリビングなどの床材と同じものを使ってあります。

床材も1㎡ たぶん12000円以上したような気がします。

坪単価は中に入れる設備によってずいぶん変わるのであてにならないと思ってます。実際 我が家も標準はほとんど使用せず 収納の棚板も多くしているので棚板1枚でも3000円ぐらいするし ドアも特注。

シュシュの白い床材は床暖房対応ではないので要注意。

しかし 三井さんは広い範囲で選べるのでインテリアコーディネーターも他メーカーも受け持っているが三井さんが一番いいと言ってました。選べる範囲が広いと。

インテリアや家具でもシュシュ風になったりならなかったりで変わってきます。三井さんはインテリアも相談に乗ってくれますし 紹介してくれます。何よりセンスがいいです。

たぶんもう一度家を建てる機会があるとすればまた三井さんにお願いすると思います。


66: 匿名 
[2011-04-14 23:02:15]
近所にシュシュ風の三井の建売ができたけど、
周りの高級住宅よりよほどセンスが良いと評判です。
うちもどこかにアイアンつけたかったな〜
67: 契約済みさん 
[2011-04-17 23:22:57]
先輩方々にご質問です。

シュシュの白い床材を実際にご利用中の方使用感はいかがでしょうか?
全館空調無しで床暖の採用可否を悩んでおりますがいかがでしょうか?

68: 匿名 
[2011-04-18 14:30:06]
私も今、シュシュをベースに打ち合せを進めています。
シュシュで一番素敵だと感じたのは何といってもあの床材です。お値段もかなり素敵ですが。
使用感はまだわかりませんが、素敵な床ですからきっとこまめに掃除やお手入れをするようになると思います。
シュシュをモデルにした完成見学会に2棟行きましたが、どちらも違う床でした。
外観なんかはシュシュっぽくしているのに、中に入ると普通の床だったので正直いうと残念な気持ちになりました。
こだわりをどこにもっていくかは個人の趣味がありますので、あくまでも私はあの床だけは譲れない所であり魅力的な部分だとおもいます。
お金があればモデルハウス並の家はできるでしょうがなかなかそうはいきません。
私はサッシに色の縁取りやアイアンなんかをするよりはあの床を使ったほうがいいと思います。
それほど素晴らしい床材です。
69: 匿名 
[2011-04-18 14:37:00]
すみません書き忘れました。
当初、床暖房採用予定でしたが、あの床に惚れ込み諦めました。
70: 物件比較中さん 
[2011-04-19 22:49:47]
№66さん

ご近所に出来た三井の建売=ファインコートシリーズですか?

もし差し支えなければ、場所教えてください。
71: 匿名 
[2011-04-20 08:06:04]
>>70
すみません、さすがに身元バレが怖いので場所はちょっと…
全棟すでに売り切れのようです。
注文のほうでシュシュの売れ行きが良いみたいなので、
シュシュテイストの建売、これから増えるんじゃないでしょうかね〜
72: 物件比較中さん 
[2011-04-22 16:48:08]
№66さん

これはまた、大変失礼しました!
ご近所でいらっしゃったのですね(ちゃんと読め自分…すみません)
シュシュテイストでの建売が増えてくれると
検討物件が増えて嬉しいのですが。

自分の狙ってるエリアのファインコートはシュシュテイストが少ないです。
なんていうか…昔からあるスタンダードな感じと言うか。
一箇所、キャンセル1戸の状態で知ったファインコートが
玄関など、ちょっとシュシュテイストでした。
そこをもう少し前に知っていれば…という感じです。
あとは土地探しが 肝 です…これがなかなか…(ため息
73: むほほのほ 
[2011-04-22 17:38:28]
サイバー営業と相談しても意味ないぞ。
74: 匿名さん 
[2011-04-22 21:11:10]
シュシュが気に入り、三井さんで建てたかったのですが
コスト面で断念し、別会社でシュシュ風に建築中です。
床材はホワイトアッシュ系の色を選択し、似たような雰囲気にしています。
なんとなくシュシュ風でよければ、他社でもできるかと。
ただ、素敵なアイアンや、窓のモールディングにこるのならば
やはり三井さんで建てた方がいいと思います
75: 匿名 
[2011-04-22 22:02:59]
>>77さん
お役に立てず、すみませんm(__)m
サイバー営業って私かしら…(笑)
でも確かに、三井の建売を扱う営業さんに聞いてみるのが1番早いかもですね。
シュシュ風で探してます、と伝えておけば、
先に情報をくれかもしれませんよ〜

他社でシュシュっぽくする場合は、雨に当たる外部のアイアン製品はケチらない方がいいです。
ネットで安いアイアン部品を調達した友人宅は
サビ垂れが酷くて半年で悲惨な状態になりました。。
屋内で湿気の少ない部屋は良いんですけどね〜
76: e戸建てファンさん 
[2011-04-23 01:04:22]
三井ホームの シュシュ いいですね。 

フレンチスタイル? ちょっぴり北欧スタイル? おしゃれで上品です。

昨日、資料請求してみました。



110㎡ 33坪ぐらいの2階建てですと いくらで住めますでしょうか?




今現在、同じツーバイの天草ハウジングやウェルダンノーブルハウスと
スタージェンシーホームなどと 比較検討しています。


77: 3月竣工 
[2011-04-26 18:57:39]
我が家は建て替えで、今年の3月に完成したばかりです。三井の各展示場でみて良いとこ取りで建てました。実際に三井ホ-ムの主催する建築中の物件と完成して住んでいる物件もみてまわりました。床材はシュシュで使っている物を1階に玄関も含めてリビングまで使ってます。2階は標準的な材料になってます。個人的主観では高級感があってかなり良いと思いますよ。
それと使ってみて改めて分かりましたが、全館空調は最高ですよ。私は家の中ではTシャツに短パンです。それくらい快適ですね!三井で建てるなら全館空調は絶対お奨めです。床暖なんて必要ありませんよ!
因みに我が家は建坪28坪位で3◯万を超えてます。
ただ削る所はかなり努力しましたね。正直いって躯体に掛かる分は仕方無いとしても、それ以外は金額設定が高過ぎます。照明は壁に直付けとダウンライト以外は全て自分で購入、インテリアの部分で照明、カ-テン、ソファ-、ダイニングテ-ブルも自分で購入(大塚家具)。外構は完全外注発注です。家具は持っていたものは全て処分して作り付けの収納とウォ-クインクロ-ゼットのみです。営業さんがとても良かった事と、2×4工法、全館空調システム、デザイン等で迷わず三井に決めました。何処のメ-カ-ハウスが良いとか悪いとかじゃ無くて、どういう工法で建てるかという点が一番大事ですよ。それとそのメ-カ-の売りにしている物(全館空調)や最後にデザイン性が重要だと私は思います。
78: 匿名 
[2011-04-27 08:15:56]
…この時節に喜々として半袖短パンとは…
うちも全館空調ですが、3月のあの日からずっと送風ですよ。
南九州在住かな^^;

しかし建てる前に見学に行った5棟とも個別空調だったんですが、
三井オーナーの40%が全館空調を選択するってホントですかね?
79: アジャコ 
[2011-05-15 21:47:52]
三井ホームのフリーにて、現在建築中の者です(来週上棟です)。シュシュの開発に中心的な役割を果たした女性建築士に設計をおねがいしております。アメリカンなトラディショナルスタイルを希望して設計していただきましたが、どことなくシュシュのドレッシーに似た感じが随所にでております(二階まで伸びたレンガタイルの玄関アーチとコーニスリターンは私のたっての希望で、シュシュとは全く似ておりませんが)。バルコニーは当初、ドレッシーと似た感じで提案がありましたが、妻の希望でとんがり屋根にしていただいております。延床面積48坪で、決して広くはありませんが、この女性建築士にたまたまですが担当していただくことになり、本当に満足です。みなさんどうですか?中部地方の某県の三井ホーム支店におねがいしております。
三井ホームのフリーにて、現在建築中の者で...
80: 匿名さん 
[2011-05-15 23:42:05]
へー
81: m 
[2011-05-17 23:01:48]
中部の三井ですか。
トップさんの言う事を信じれば、
施工に何があるという地域だそうですが、
実際にはどんなもんですかね。
82: アジャコ 
[2011-05-19 01:32:42]
トップさん曰く、愛知県以西が要注意、だったかと。私は中部地方でも静岡県です。今のところ、大変満足致しております。静岡県の三井ホームでは大きな問題は聞きませんよ。
83: 匿名 
[2011-09-15 22:11:19]
シュシュを工務店にオーダーするのもありかもしれませんよ。
84: 匿名さん 
[2011-10-13 21:03:20]
三井ホームのシュシュがとてもかわいかったです。
浦安のモデルハウスの床材に一目ぼれをして、購入を予定していたのですが、
傷がつきやすいのではないかと心配になってきました。

どなたか手入れ方法や、床材についてわかる方がいたら教えてください。
85: 匿名さん 
[2011-11-17 16:44:49]
いいなー
86: 匿名さん 
[2011-11-17 17:43:56]
工務店にシュシュを見せたら、任せてくださいとのことで、出来上がったプランをみるとすごい。
タイルや造作キッチン、造作洗面など、造作も多く、シュシュよりもかなりかわいくなりました。
アイアンも特注とのことでうれしい。
仕様もアップ、だけど、価格は下がり大満足です。
87: 匿名 
[2011-11-18 08:40:07]
工務店さんで坪単価いくら位になりましたか?
88: 匿名さん 
[2011-12-13 12:30:12]
今年、三井ホームで家を建てました。
シュシュに一目ぼれして、あちこちのシュシュのモデルルームを見学し、
予算的に、シュシュで契約したわけではないのですが、
かなり、シュシュ風にこだわりました。
床ももちろんモデルルームの床材にこだわりましたが、正解でした。
子供部屋は、どうせ傷つけられるからと標準にしましたが、
裸足で歩くと、全然感触が違いびっくりしてます。部屋も明るく感じます。
ただ、うちは子供がわんぱくざかりなので、すでに傷だらけ 涙。
白っぽいので、普通の人がみたらそんなに目立たないのかも知れませんが、
私が気にしすぎているのか、傷はかなり気になります。
それでも、この床材にして後悔はしてないくらい気に入ってます。
89: 購入検討中さん 
[2011-12-13 23:33:28]
床材って具体的にどんなのですか?
90: 匿名 
[2012-05-01 23:30:43]
新潟県に住んでいます
県内にChouChouのモデルハウスがないです
カタログじゃなくて本物のChouChouが見てみたい!!

埼玉・東京・神奈川の中で素敵なChouChouはドコですか?
ホントは全部行きたいけど難しいです…

91: 購入検討中さん 
[2012-05-02 08:17:12]
90さん
シュシュのカタログに使われているのは、
主に(チャームは)神奈川の港南台展示場らしいですよ。

私も行ってみたいのですが、遠いのでまだ確かめていません。
どなたか行ったことのある方、いらっしゃいますか?
92: シュシュで建てました 
[2012-05-03 06:30:35]
1年前にシュシュで建てた者です。
今でもインテリアを参考に、各地のモデルハウスに行ってます。

以下感想です。
・港南台~シュシュの王道、カタログどおりインテリアも仕様も素敵です!
・浦安~玄関が正面に変更されたがポイントらしい!(説明員より)
・成城第3~スパニッシュタイプからの初めてのリフォームシュシュ!サイズが一番小さいので参考になった!
・所沢航空公園~外観は浦安タイプ、インテリアは港南台タイプです!
・鶴ヶ島~インテリアが一番ポップな感じ!
・上尾~床材が栗の無垢材、大人のシュシュという感じです。
94: 91 
[2012-05-04 19:04:15]
92さん、ありがとうございます。
すごく参考になります。

しっかり検討して実際に建てられた方の情報は
なかなか得られません。
三井の営業さんでも、
何箇所もご自身で足を運んで調べたりしないだろうから
ここまで詳しくないのでは?
貴重な情報をありがとうございます。

92さんのお家も見てみたいです。
95: 匿名さん 
[2012-05-04 19:26:09]
>86
工務店に頼むと小屋のようにな雰囲気が出てしまいそうで不安
プチエレガントな要素もあるので。。。
96: 入居済み住民さん 
[2012-05-04 21:22:29]
今年の2月に三井シュシュを参考に建てました!
予算の都合もあり妥協した部分も
多々ありましたが床材はシュシュと同じ仕様に
しました。
結果としては家族一同はもちろん
遊びにきた妻の友人や 親戚一同にも大好評でした。

確かに色んな意見もありますが
シュシュの好きな方は床材だけでも
妥協せずに取り入れる事をお勧めします。
97: 契約済みさん 
[2012-05-04 22:46:08]
シュシュの床材は、複合フローリングですが、突き板でなく、
1.5mmのオーク挽き板で、浮づくり加工がされています。
巾も150mmあり、見応えがしますよ。

その分、価格もナミの無垢より高く、㎡あたり、13450円です。
高いけど、ここをケチっちゃシュシュじゃありませんぜ。
98: 匿名 
[2012-05-04 22:47:33]
90です

モデルハウス情報ありがとうございました。
シュシュHPは見ていますが写真少ししか載ってないので参考になりました。

とりあえず埼玉3ヶ所は行きます。時間あれば浦安も。神奈川は遠いのでいつか行ってみたいです。

99: 契約済みさん 
[2012-05-04 22:48:07]
97です。

追加すると、コーティングはできず、
床暖房対応でもありません。
100: いつか買いたいさん 
[2012-05-06 02:02:44]
仙台にできたシュシュウィズエコのモデルハウスに行ってきました。
チャームタイプで坪単価は70万見てみもらえば十分と説明を受けました。
建坪33坪くらいで考えているのですが、建物は税込2500万くらいで建つということなのでしょうか?

また、諸費用の概算も教えていただきました。

屋外給排水 120万
地盤改良(必要時)100万
照明・カーテン 50万
エクステリア 150万
---------------------
諸費用計(税込):441万

諸費用を加えても3000万弱で建てられる(土地代は別ですね)ようにも
思えるのですが、、実際はもっとUPしますよね?

実際にシュシュを建てられた方、差し支えない範囲で費用面を
教えていただけると有難いです。よろしくお願いします。



[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる