東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part 2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-02-13 20:12:23
 
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

山手線の内側か外側かなどと議論になるほど、最強路線である山手線

山手線駅は乗換駅としても注目されています。これからマンションを
購入するうえで、どの山手線駅につながる路線に住むのが良いか、
また山手線の駅であれば、各山手線駅ごとの特徴、これからの山手線
の今後の展望、山手線の内外の違いなど幅広く語れる場所としてスレを
立ててみました。

山手線駅にお詳しい方、是非『山手線の駅力(えきりょく)を語るスレ』
で知識を公開して下さい。

※前スレ
山手線の駅力を語るスレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61072

[スレ作成日時]2010-05-03 17:01:24

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part 2

801: 匿名さん 
[2010-10-21 08:05:56]
ははは。 最寄り駅が東京駅扱いになってるのはバス利用になってるからでしょうよ。 確かバスで20分から30分でしょう? 歩いたら40分から1時間くらいじゃね?  は~俺も釣られちまったか・・・
802: 匿名 
[2010-10-21 16:13:19]
電車がないから仕方なく東京駅表示。
埋立地は果てしなく遠い。
803: 匿名 
[2010-10-21 18:34:08]
山手線最強!
804: 匿名 
[2010-10-21 20:19:33]
豊洲が東京駅なら小笠原諸島も東京駅かい?
805: 匿名 
[2010-10-27 15:55:09]
そうなると思うよ(笑)
806: 匿名さん 
[2010-10-27 15:58:22]
少なくとも小笠原諸島は品川ナンバーです
807: 匿名 
[2010-10-27 16:01:09]
あそこよりマシですね。
808: 匿名 
[2010-10-27 16:18:35]
山手線は時間に縛られないから本当便利。
809: 匿名さん 
[2010-10-27 23:36:27]
>>799
笑えるネタだな
810: 匿名 
[2010-10-29 13:45:43]
>799
ダメ過ぎる
811: サラリーマンさん 
[2010-11-04 23:22:10]
埼京線の渋谷駅に行こうとすると毎回山手線のホーム経由しなければいけないのでいい加減近道がほしいところww
あの渡り通路みたいなところではとにかく走らないと乗り逃しが恐い((+_+))
812: 匿名 
[2010-11-04 23:25:12]
今の東横線が地下に移転したら、
その跡地に埼京線ホームが来るって話もある。よくは知らないが。
813: 匿名さん 
[2010-11-04 23:30:54]
渋谷駅は山手線ホームの真横に埼京線ホームが出来る予定
恵比寿駅みたいな感じ
814: 匿名 
[2010-11-05 10:49:39]
>>813
真横に来る日が楽しみだ。埼京線は恵比寿までの区間では渋谷だけが不便。
りんかい線は高いし問題外。
815: 匿名 
[2010-11-05 11:03:47]
埼玉行きの埼京線もりんかい線も
最初からこのスレでは問題外。
816: 匿名さん 
[2010-11-05 11:38:31]
埼京線は大崎~池袋間の山手線快速の役割もあるから
このスレでも関連あると思うよ。
京浜東北線のように同じホームで乗換えができれば
使い勝手が増すんだけど現状山手線との乗換えが不便
な駅が多い(特に渋谷、新宿)
817: 匿名さん 
[2010-11-05 11:54:31]
住むなら目黒駅が良さそうだね
高台なのに目黒川沿いを除けば駅まで平らなところが多いし、地下鉄・バスも多い
店もスーパーや飲食店もそろっている
818: 匿名さん 
[2010-11-05 12:17:00]
目黒駅アトレは便利だね。
地下の生鮮食品売り場は充実していて値段も手ごろだし
成城石井やザガーデンも入っている。あとプレッソと
東急ストアもあったっけ。

駅前の東急バス営業所跡地のツインタワーマンションは
いつできるのかね、ブリリアタワー目黒?
819: 匿名さん 
[2010-11-22 01:33:45]
目黒駅がこれからは熱そうですね。
820: 匿名 
[2010-11-22 04:22:06]
目黒。駅自体に変化あったっけ?なら渋谷じゃない?
821: 匿名 
[2010-11-22 09:28:14]
駅自体の変化、といっても
埼京線の乗換えが便利になったからといって
渋谷で改札から出る客が増えるだろうか?
また、東横線が地下に潜ったら
改札から出て不便なJR乗換えをする客が増えるのだろうか?
822: 匿名さん 
[2010-11-23 04:30:38]
目黒周辺の新規マンションが注目ですね。
823: 匿名 
[2010-11-23 07:15:07]
>821

増えないんじゃない?それでも駅自体に変化ない目黒より、ある渋谷の方が出入り増加は見込める。一過性でも。
824: 匿名さん 
[2010-11-23 09:22:37]
ピアース中目黒ローレルアイも山手線のマンションともいえるかも。
825: 匿名 
[2010-11-23 09:27:10]
埼京線なんて乗ることないからホームそのままでよし。
826: 匿名さん 
[2010-11-23 09:56:52]
東急バス跡地にツインタワーができるよ。
ブリリアタワー目黒
827: 匿名さん 
[2010-11-23 09:58:23]
タワマン人気あるな
828: 匿名さん 
[2010-11-23 17:19:05]
タワーだからというか、埋立地じゃないからだろ。
829: 匿名さん 
[2010-12-04 14:39:50]
山手線はやはり別格ってことですね。
830: 匿名 
[2010-12-04 14:44:02]
景気がこうだからね。永住覚悟でなければ、安定した需要が見込める立地に絞るでしょ、みんな。
831: 匿名 
[2010-12-04 15:02:43]
山手線がってより上のレス見てると目黒が注目なだけでしょ。
832: 匿名 
[2010-12-04 15:03:30]
山手線内側が別格!
833: 匿名さん 
[2010-12-04 19:18:33]
池袋のOWLタワーとかはどうなんでしょうかね。山手内側ですよね。
それ以外に山手線と絡む内側のマンションって少ない?
834: 匿名さん 
[2010-12-04 22:26:45]
目黒はタワーではないけど分譲がたくさんあるね。
モリモトから三井不動産から。
835: マンコミュファンさん 
[2010-12-24 23:52:16]
山手線で環境にやさしいLED照明を搭載した車両が走っているようだけど、たった1編成じゃあまり意識することないかもね。JR東日本は自信を持って相当力を入れてるんだろうか(笑)

http://www.jreast.co.jp/press/2010/20101212.pdf
836: 匿名 
[2010-12-25 04:04:42]
今年は駅力や坪単価とか取り上げた雑誌が少なかったね。去年の方が多かったよ。
837: 匿名さん 
[2011-01-03 10:10:00]
山手線は恵比寿駅と目黒駅(だったかな?)で自動ドアを試験的に取り入れてその後変化はあったのだろうか。

正月休みが明ければきっとまた人身事故やなんやらでごった返す路線に変貌するからヤダな~(ーー;)
山手線は恵比寿駅と目黒駅(だったかな?)...
838: 匿名 
[2011-01-03 10:13:53]
833
OWLは、池袋っていうより
メトロの東池袋。
839: 匿名 
[2011-01-03 11:30:59]
アウルネガの池袋の細分化のこだわりは、異ー常ー。
840: 匿名さん 
[2011-01-03 13:01:55]
アウルから山手線池袋駅ホームまで徒歩30分くらいかかるのに、山手線スレに書き込むのが異常。
最寄り駅は有楽町線の東池袋だろ。
アウル契約者は有楽町線スレで楽しくやっててください。
841: 匿名さん 
[2011-01-03 14:06:57]
一ヶ月以上前のレスに反応するネガもアレだね・・・(笑)
842: 匿名さん 
[2011-01-03 14:10:59]
大崎が最強!
843: 匿名 
[2011-01-03 14:13:23]
大崎は最下位グループ!
844: 匿名さん 
[2011-01-03 14:15:57]
豊洲に山手線新駅が欲しい
845: ビギナーさん 
[2011-01-03 14:21:08]
もはや大崎は最下位グループではない!
846: 匿名 
[2011-01-03 15:16:50]
もはやと書くからには最近まで最下位グループ!ライバルはそう簡単に脱落してくれません!!
847: 匿名 
[2011-01-03 20:23:37]
サウスゲートのスレが新駅構想で一瞬盛り上がってたけど、ほんとのところ進捗状況どうなの?
鉄チャンでもいいから詳しい方にフラットな意見プリーズ。
848: 匿名さん 
[2011-01-03 20:38:30]
日暮里がナンバー1だろ
849: 匿名 
[2011-01-03 21:00:47]
わかるわかる、下から数えるんでしょ
850: 匿名 
[2011-01-03 22:45:38]
アウルは池袋駅徒歩圏だぜ。
隣のサンシャインには毎朝池袋駅から歩いて通う人でいっぱいだよ。
851: 匿名 
[2011-01-04 01:31:31]
上野
852: 匿名さん 
[2011-01-04 01:55:50]
品川駅
853: 匿名 
[2011-01-04 04:01:27]
東京駅
854: 匿名さん 
[2011-01-04 07:59:56]
都心部居住がこれから進むのに、いまさら山手線でもないだろ(笑)
http://www.tokyometro.jp/station/common/pdf/network2.pdf
855: 匿名さん 
[2011-01-11 23:57:21]
この時季よくある人身事故って酔っ払いが主な原因みたいね。やっぱり山手線は全駅ホームドアつけなきゃダメっしょ(笑)

アンビリバボーな話だけどさ
目がさめて気づいたら線路脇にいましたなんて人もいるくらいだからww


「ホーム人身事故、増える酔客絡み 注意呼びかけにも限界」
http://www.asahi.com/national/update/0108/TKY201101080225.html
856: 匿名さん 
[2011-01-21 01:10:39]
やっぱり田端がいいよ!駅前の○チンコ店、結構出してて、人気あるよね!
空いてる割りには出てる!興味ない人は、すいません!

決め手はターミナル駅ではなく、なおかつ私鉄、地下鉄に面してなくて、おまけにゴミゴミしてないし、それに駅周辺には消費者金融系のビルは無し、都バス乗り場、準田舎っぽいのが落ち着くなぁ!
857: 匿名 
[2011-01-21 01:18:04]
駅力的には最下位グループだけどね。
858: 匿名さん 
[2011-01-21 01:57:11]
856
そんなの全然良いと思えないんだが。
859: 匿名 
[2011-01-21 07:48:55]
私鉄地下鉄に乗り入れなく、方面同じ路線しかない=実質、山手線しか使えない時点で魅力に乏しい。
860: 匿名 
[2011-01-21 13:10:02]
あまり知らなかったなぁ〜田端駅って。。
他に、どんな環境、あったりなんでしょうか?
周辺の方、知ってれば教えて下さい<(_ _)>
861: 匿名さん 
[2011-01-21 14:49:31]
田端は巨大な車両基地がある。雰囲気は10年くらい前の大崎と似ている
862: 匿名さん 
[2011-01-21 17:15:45]
かと言って10年後に大崎並に開けたりは・・・しないな。
863: 匿名さん 
[2011-01-21 18:05:30]
大崎は別に今でも開けていない。
オフィスビルとマンションはできたが、商業がダメダメ。
商店は賃料の高いビル内のテナントなのでチェーン店しかなくて魅力が薄い。
864: 匿名さん 
[2011-01-21 18:27:32]
田端、前スレで人気有りますね!
うーん…行った事ないので、わからないですけど隠れた名所なんでしょうか?
865: スレ王 
[2011-01-21 20:04:17]
名所ではない。山手線の中で最も地味な駅の一つというだけ
867: 匿名 
[2011-01-21 21:55:20]
↑削除依頼しますた
868: 匿名さん 
[2011-01-22 02:09:55]
田端駅
京浜東北線も、あるし田端は、あまり知らないが以外に穴場的なの!?
住環境よさそうみたいだね!
869: 匿名さん 
[2011-01-22 02:15:51]
鶯谷。
美味しい焼肉があるんだよ。
870: 匿名さん 
[2011-01-22 02:52:00]
鶯谷とかラブホと三国人くらいしかないじゃんw
871: 匿名 
[2011-01-22 06:07:08]
田端?意外も何も穴場だよ。おそらくこの先もずっと穴場だよ。穴場というより未開と言った方が正しいが。低位安定。
872: 匿名さん 
[2011-01-22 08:55:28]
北の田端、南の大崎。なんせ端とか崎とか名前からしても辺境な感じです。
873: 匿名さん 
[2011-01-22 09:27:22]
田端は狙い目?
874: 匿名 
[2011-01-22 10:19:12]
いま狙わなくてもずーっと狙い目だと思う(笑)。生活に派手さを求めない人ならいいんじゃない?
ただ、地味だよ。湾岸とかとは対極。
876: 匿名さん 
[2011-01-22 12:37:07]
ハイヤーで都心通勤の身分なら目白だな。
877: 匿名さん 
[2011-01-22 12:39:32]
鶯谷は、ステキな店が多いよ!
878: 匿名さん 
[2011-01-22 12:45:11]
田端は山手線なのにのんびり私鉄の駅みたいなところが魅力だとおもいます。
879: 匿名さん 
[2011-01-22 14:05:48]
>878
田端の南口なんて私鉄駅を通り越して田舎のローカル駅の風情。
山手線であの雰囲気は貴重です。
田端南口-道灌山-谷中という散歩コースがお気に入り。
880: 匿名さん 
[2011-01-22 22:21:34]
本当に貴重だよねえ。
のんびりしてるのにターミナル駅まであっという間についちゃうし(山手線だから)。
隣の駒込のほうが本当はいいけど、あそこは田端より2ランク高い。
881: 匿名さん 
[2011-01-22 22:28:02]
田端(笑)北区(笑)
882: 匿名さん 
[2011-01-23 00:32:15]
>>881
田舎もんかよ?大丈夫?
仮にも山手線の駅、しかも、駅近辺には、山の手の本流の文京区もあったはず。
883: 匿名さん 
[2011-01-23 00:49:30]
田端の近くに文京区があるからどうしたの?
884: 匿名さん 
[2011-01-23 00:51:00]
どうもしないですよ?どうしたの?
885: 匿名 
[2011-01-23 00:53:38]
東京の山の手が北から南に変遷した歴史をご存知ない方なんでしょうね。
ただ、マンション買うには弱いとも思う。戸建てならいいけど。
886: 匿名さん 
[2011-01-23 00:56:50]
けど所詮は貧乏人の住む北区田端。
隣の金持ちが住む高級住宅街本駒込や駒込とはえらい違い(笑)
887: 匿名さん 
[2011-01-23 01:00:03]
田端は上京したばかりの貧乏大学生や年金暮らしの老人ばかりが住んでるイメージ
888: 匿名 
[2011-01-23 01:03:54]
久しぶりにレスが上がってると思えばバッシングか、やれやれ。
駅前からずーっと工業地帯みたいな反対側の駅よりは風情のあるエリアだけどね。

で、 888?
889: 匿名さん 
[2011-01-23 01:04:15]
>>上京したばかりの貧乏大学生

こそ、イメージ的には、小田急、中央高円寺以西、京王、京急とか、山手線外周の
田舎に住んでそうなイメージがあるが。。。?

山手線沿線にゃ住めないでしょ。。貧乏な学生は、、
890: 匿名 
[2011-01-23 01:09:52]
都内の北でも南でも普通に勤め人してた老人なら土地家屋が資産の大半でしょ。
住んでる限りは売れないのだから、土地価額で貧富を断じるのはナンセンス。
891: 匿名さん 
[2011-01-23 01:54:06]
まぁ、駒込駅のホーム上にも北区と豊島区の区境があるんだから、あの辺りは区単位で語れないよ。
文京区と荒川区も含めて、区境が入り乱れているエリアだから。

ちなみに、田端駅南口出た高台のエリアは高級住宅地だと思うけど。
892: 匿名さん 
[2011-01-23 02:39:42]
どう考えても品川っしょ。羽田、リニア、ビル再開発、新駅etc

これだけ投資の集まる駅は無い。
893: 匿名さん 
[2011-01-23 02:48:30]
梅屋敷も忘れないで。蒲田に住むなら梅屋敷にした方が遥かに周辺環境は良いです。
894: 匿名さん 
[2011-01-23 02:55:14]
田端の、ほんとのよさは落ち着いた街のイメージですね!
特に、南口の駅改札あれは、あれで、どことなく風情ありますよ!
ターミナルでもなく不便でもない、中間くらいがいいね!
環境も、よろしいです!
895: 匿名さん 
[2011-01-23 03:04:41]
鶯谷も内側のほうは良い感じです。
896: 匿名 
[2011-01-23 03:09:10]
893の方
梅屋敷や蒲田は山手線ではありません!
スレチなので気をつけましょう!
897: 匿名 
[2011-01-23 03:15:09]
No.893は文章の頭、レスも読めないの?
都内の路線地図やマップで覚えてください!
恥ずかしいですよ!
898: 匿名さん 
[2011-01-23 03:22:14]
田端駅!
いいですよね!
>894さん、同感です!!
899: 匿名さん 
[2011-01-23 05:04:04]
>878さん879さん。
いい所、ありますよね!
900: 匿名さん 
[2011-01-23 05:19:56]
田端には駅直結のアトレができてるし、田舎っぽいとか廃れてるイメージはないよ。
どことは言わないが、山手線の駅の中でも古くて駅前に何も無い駅は他にあるだろうに。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる