東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ビラカーサ三田 【住民専用掲示板No.1】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 三田
  6. ビラカーサ三田 【住民専用掲示板No.1】
 

広告を掲載

紳阿弥光惠 [更新日時] 2024-03-01 17:28:15
 削除依頼 投稿する

ご挨拶

当マンションの入居が始まって、もう12年目になります。

今般、関連情報の開示・要望意見の交換に対して多少なり奏効すればと祈念し、「マンショ
ンコミュニティ」の場を拝借して、本スレッドを立ち上げてみました。「マンションコミュ
ニティ」が規定されている「利用規約」や「投稿マナー」を踏まえた、品格と責任ある投稿
を期待したいと存じます。

<物件情報>
所在地番:東京都港区三田5丁目9番1号
交  通:JR山手線田町駅徒歩12分・東京メトロ南北線白金高輪駅徒歩8分
売  主:(株)ナカノコーポレーション
施  工:戸田建設(株)
販売提携:野村不動産(株)
管  理:日本管財(株)
戸  数:111戸、他管理事務室1戸
構造規模:鉄骨鉄筋コンクリート造、地上14階塔屋1階建、共同住宅1棟

【一部テキストを削除しました。管理担当】

[スレ作成日時]2010-05-03 09:29:34

現在の物件
ビラカーサ三田
ビラカーサ三田
 
所在地:東京都港区三田5丁目7-12
交通:山手線 田町駅 徒歩12分

ビラカーサ三田 【住民専用掲示板No.1】

501: 匿名の住人さん 
[2018-12-07 14:02:23]
そのテキヤとかの話の大本って、
清正公のお祭りの出店、ゴミなんか迷惑がった天神坂にあるマンションの人たちを、
ここビラカーサの総会で、
クレイマー呼ばわりした13期の理事長さん、前の期も理事した人ですよね。
テキヤの人たちって、父が言ってたけど、
「フーテンの寅さん」みたいな、ほんわかキャラとは大違いなんですって。
道理で皆さんも口出ししないはずですね。
滞納したお宅が競売された時だって、
その前まで、あれだけ取り立てで騒いだ人たちも、
何やら黙っちゃって、口にも出さなくなった。これも、何かの係わりですか?
502: マンション住民さん 
[2018-12-11 11:55:56]
ほんとのこと知ろうとして「もう口を出すな」って、三役さんにクギ刺された理事さん、いませんでしたっけ?上レスの発言だって、臨時だったかの総会で録音したって話ですよね。たぶん、その時の理事さんたちで。あと何人かがゴタゴタを貶すかして、おまけに「拍手」って記録に書いてあって、まだ覚えてます。こんなでも12期のお墨付きです。
503: マンション住民さん 
[2018-12-17 11:43:36]
>>501さんの言う、天神坂のマンションって、高輪パークホームズですね。清正公の菖蒲祭り、わたしも何度か関わってます。桜田通りや天神坂、臭いや人ごみ凄くて、プラゴミや食べ残し、方々に散乱で。捻り鉢巻き、腹巻き、金鎖した、如何にもの風体など。反社の資金にも。防犯で沢山、お巡りさんも出動です。引っ込んだ高松中門前では10代の男女がイチャイチャして。檀家でもない住人に、そんな大迷惑かけて、クレイマー呼ばわりですか。新聞購読のお客さんもいたはず。そもそも魚藍坂下の街づくりに関わった人でしたよね。何やら****の施設まで建ってます。
それと、総会で発言してる住人さんに、大声で何度も怒鳴った人もいるらしく、聞けば、似た人は何人もいるって。
504: 匿名 
[2018-12-20 21:17:01]
何するか分からん熱血漢って他人から評され、アバウトな理系って自分でも言った人だな。
自分や相手の立場をしっかり見すえて、行動なり、発言するべき。

14年も前だったか、ポスティングしてた弁解ビラ、
節目節目の文書や音声、
突き合わせて、突き付けられ、成り行き次第で、終の棲家が一変するよ。
本人だけの問題でも済まなくなる。
505: マンション住民さん 
[2018-12-22 15:26:30]
ここしばらく秋口から、ずっとゴタゴタしてますね。
変なリスクなら、ほんと、はた迷惑なんです。
お任せめいた管理だって、ちゃんとした住民さんしだい、
理事さんたちの自己満足で済みませんよ。
それに、「どうなっちゃうの」の、お向かいマンション、
とうとう工事の足場が外されて、
こちらが丸見え、
コンニチハ状態になっちゃいました。



506: マンション住民 
[2018-12-26 17:56:28]
そんなビラカ丸見えのマン建問題でも、前期の連中、頼りにならなんだ。
それに、もともと、住人の私物なのに、
不要自転車、14、15台、業者名も明かさんまま、回収業者に引き取らせた。
ポンコツのオーナー承知でも、
わざわざ管理組合の時間と労力、使ってやることか。

フレームの鉄にしたって、ただで渡す手はない。それとも、、、
507: マンション住民さん 
[2018-12-30 16:02:03]
世界レベルで眺めても資材の価格は、多少ぶれても、一貫して上がってますから。

むかし爺さんが言ってましたが、
戦後20年くらいまで、あたりの人目を気にせず、
道端に落ちてる鉄くずを拾って集めて、
小遣い稼ぎになったそうです。

無料回収であれ、誰も得せず、わざわざ動かない。業者は知人?
508: 匿名住民 
[2018-12-30 18:56:58]
旨みがあって関わり出す。この世間、損してまで集める奴はいない、あの前期など業者も非公表。愛宕山、六本木、広尾あたりの億ション、まともな公営住宅でも、銭金問題のリスクは良識から認識してるものだ。
509: 匿名 
[2019-01-05 15:53:48]
大晦日の午後から元日は終日、管理人Yが体調不良で欠勤だったらしい。
そうなれば、当然、
今期の三役なら、誰かしら留守役だが、
お屠蘇気分どっぷりなのか、
緊急事態の発生対応に備えて、部屋番号や担当理事などの掲示はなかった。
おまけに、今朝がた、アルコーブのある、前期の理事長宅か、
大声あげて親子げんか。
正月早々から、世相も居宅も、波乱の幕開け。
510: マンション住民 
[2019-01-05 21:56:20]
波乱の幕開け?
いろいろ波乱抱えて、そのまま年越じゃない、ここ何年も。壊れた場所の修理だって、ルール違反だって、駐車場入口脇のヒビなど、あちこち見れば済んでない。もしも震度6くらいで半壊したら、一時の復旧すら何年かける?それで私たちを、住まいを守れるの?
511: マンション住人さん 
[2019-01-11 19:06:42]
ここのところ売り出してる物件は、売り始めてから、
>>479, >>481 の10階物件、6ヶ月ぐらい
>>495, >>496 の5階物件、3ヶ月ぐらい
どっちも南西の住戸ですけど、
後者のオーナーさんの場合、さすがに一億一千万弱での売却を諦めて、
引越しシーズンに備え、賃貸で運用、考えてませんかね。
512: マンション住民さん 
[2019-01-16 15:06:32]
つい先日ですけれど、
たぶん7階らしい南東の廊下で、明るい昼でも暗い夜でも、
乳母車を出し放しのお宅を見かけました。
それと、もう一軒、
ウナギの宮川さんの斜向かい、道路工事の立て看板うらで、10時前後に、
ワックスかけてた男性住民さん、以前は、夏くらいにも。

お名前もお顔も存じていますけれど、
地位も、分別も、自覚していらっしゃったはず、念のため。
513: マンション住民さん 
[2019-01-18 18:35:19]
羽田空港の機能強化について、住民説明会が開催されますよ。
しかも、オープンハウス型で開かれてます。
今日は六本木ヒルズで15時から開催されてますが、間もなく終了となります。
明日は13時から、白金いきいきプラザで開催されます。
航空機騒音など関心のある方は、是非とも参加して下さいね。

514: 匿名の住民さん 
[2019-01-21 14:51:23]
さすがに、わたしたちのマンション真上は飛ばないけど、騒々しい街頭や街路沿いの騒音ですって。白金高輪から泉岳寺の真上ルートなら、1時間に約30便、15時から19時まで。小さなお子さん、坊やだったら空を見上げて、飛行機オタクみたいになるかも。こんな騒音、それに落下物とか心配なのに、これまでの理事会って、ちっとも問題にしてなかった。
515: 寝に来る住民 
[2019-01-25 21:01:07]
↑レスには余計でも、羽田空港着陸ルートは、南風時、もう1ルート。
さらっと言えば、五反田から大井町まで真上を飛ぶルートで、>>514とは独立で運用予定だ。
ほぼ同時に進入すれば、ここら辺でも騒音レベルは積み上がる。
横田、厚木、嘉手納の周辺は米軍機の離着陸で凄いけど、もし曇ってれば高度が下げる恐れも。

>>511の2物件、どっちも買い手なし。
10階は角部屋でなく中部屋そのもので、5階はオーナー引越して若干は値下げも。
このマンション、もともと永住志向・買い増しの住民が目立つから、
世間の評価、転売価格がどうとか、ほとんど頓着しない。
しかし、あちこち修理も済まさず、まさか理事会も開かれず、こうも割れ窓めくのもどうか。


516: マンション住民さん 
[2019-01-26 17:13:19]
長らく親しい法学部教授が、ひところ下見に来てましたが、結局、「大通りが騒がしい」と、意外にも買うのを辞めてしまった。人それぞれでも、心残りな思い出になってます。
517: マンション住民さん 
[2019-02-03 16:42:05]
エリートサラリーマンにとっても、すごい高い買い物だし、
まともな売り手なら、買い手が赤の他人でも、
俗々しく高値成約を狙って、
売り出し物件で嘘をついて、買い手を騙すことはしないでしょうね。
いわゆる「情報の非対称」にあって、
不利を覆すには実地に見聞して、不備のフォローも必須です。

転ばぬ先の何とやら、さすが、プロフェッサー。
518: 浅はかな住民だった 
[2019-02-07 17:28:22]
自分たち家族が住んでた頃よりも、メンテナンスもガバナンスも悪化の一途って感じですね。かなり以前から理事会や総会では如何わしい言動などあったから、こんな物件で民度かと、ともかく売れる内にと、売り抜け。売出価格なんぞ思い上り評価だと、いい勉強になりました。
519: マンション住民 
[2019-02-13 16:55:14]
あれこれレスって仰ってますけれど、ご本人のご勝手でしょ。

それなら、
どなたがどなたを聞き苦しく何て言い放ってたか、
誰々が総会で嘘つきか、
皆さんに聞いて貰えば、いっそどうですか。
真っ赤な嘘つきの録音、そんなのがあるとでも。
なら、言った人、困っちゃうな。
でも、責任とるのは、その人ってことです。
520: 訳知り住民 
[2019-02-22 19:03:19]
もっと早く逃げればと思っても、オーナーになってると、簡単じゃないからな。
もう湯飲み茶碗でなく、ガラスコップ状態で、騙しも隠しも不可能。
管理や住民の良し悪しなんか、
ばんばん暴かれるし、とことん晒される。

空いてる駐輪区画があっても、オートバイ区画に2台も置かせてる理事会も呆れるが、
私物の放置が禁止なのに、
まる一年半以上、丸椅子すら撤去できない。
借りてる区画にガキチャリまで、ちゃっかり追加してる住民、2人くらい。

ペット飼育で多大な恩義があっても、
公然と罵倒して善人ぶるバカ医者、コミュ障まがいの保育士崩れ。これも、ほんの一例。

大規模修繕で指摘された、住民らの要望どおり、誠心誠意から直せばいいのに、
ヒューヒュー風音やらゴキブリ浸入、開け閉め騒音・・・居住環境だって悪化の一途だ。

これでも疑うなら、試しに住んでみれば?
521: 住民さん 
[2019-03-05 19:56:33]
そんな具合に言われたら、書かれたら、事実は事実で、ごまかさないでしょう。ごまかそうとすれば、見たり聞いた音声や写真までアップ、止め処ないダメ押しをイモヅルさんも食らうだろうし。ローカルコミュニティー体質、甘ったれ気分など、各期の理事長さんたち、自薦した監事さんも省みて改めないと・・・

上レスにある駐輪ですが、ちょっと調べたら、もっとメチャメチャです。駐輪区画が満杯だからバイク区画に仮置きさせ、駐輪区画が空きしだい移動させる、そんな風に、その当時、15期理事長Sbさん(現任21期副理事長さん)たちが決めてました。バイクとチャリでは、誰かレスで、千円もの差額あるとか。認められてない3台目も、近年、怪しく貸し出し。不審で不要な便宜供与です。

そんな責任者のSbさん、ご自身は原子力施設の保安関係で、敦賀原発などに何度も出張してるらしいです。それなら、なおさら、原発に不信な世間、国策事業だし、胸襟を正さないと・・・
522: マンション住民さん 
[2019-03-11 15:07:58]
住んでる皆さん、渋々なんでしょ、管理費や修繕積立の値上げにしても。
パーキングの貸し出しのお話も何処へやら、
大規模修繕の積立金は、3年後、2022年の9月から、
いまの3倍、208.8円/m^2 に。
管理費も秋には値上げでしょうし。
10階のお部屋なんて、9ヶ月も売れ残って。
523: 住人 
[2019-03-15 14:25:17]
その10階2物件だけど、夜中の帰りに見たら、どっちも似た青いカーテン、垂らしてた。どっちも今は同じオーナーでしょ。以前は左隣り住戸だけ、青いカーテンだった。あの角オーナーN氏の娘夫婦は、6年前は11階中(その前は12階中)に住んでたが、去年の春先に引っ越した。2期連続を拒んで、輪番パスで以前は物議あり。角オーナーN氏も居残らず、すぐ隣のI氏にオーナーチェンジしたのが真相だろ。

もう一昔前には、滞納や競売で強硬だったN氏(9期理事長)らが一転したり、総会などの記録で責任あったI氏(10期副理事長)やK氏(10期理事長)が忖度したり、相手や弁済の真相になると三猿状態。売るにも、越すにも、そんな理事長・副理事長で、物件の価値が上がるか。
524: マンション住民さん 
[2019-03-18 18:38:44]

その10階Bタイプのオーナーが、隣接のCタイプにも関わったのは確かでも、
きっぱりオーナーチェンジしたのか、
長年だった隣の誼で表向きレンタルか、当事者のみぞ知る事情。
半年以上の時間差ながら、どっちも売り出しは事実。
20年も前の分譲では、あのBタイプは5500万強、隣接のCタイプは8600万弱。
分譲価格での土地:建物は56対44くらい。
525: マンション住民さん 
[2019-03-19 16:23:55]
共用廊下の東南奥のほう、2ヶ月前くらい、お子さんの自転車が置き去り。
自転車置き場は悪くなるばかりで、借りてる1区画に、
親子の自転車、キックボード、空気入れ、椅子や子供用品など。
無断使用? 区画外に2台も。
これって、管理人さんも、理事会も、黙認で放任ですか。

支払っても見返りがない、隠されたサービス格差、そんなお宅だって増えてます。
いい加減って脅威かも、巡りに巡って、しわ寄せが来るから。
526: 匿名の住人 
[2019-03-30 17:05:29]
通り向かいの新築マンションで、遂に、こっちが丸見え。向こうのサッシガラスはスリ仕様でもない。このマンション、元々は敷地南西に道路計画、近頃は高さ制限で既存不適格、滞納くずれの競売履歴など。打つ手なしで、売々、ばいばい、バイバイ。

527: 住民さん 
[2019-04-02 00:18:02]
はぁ? バイバイできます?

ケーヨーD2がある場所にだって、リーマンショック前後に、マンション建設の計画があって、蛇坂住民が反対してました。このマンションの南側に都市計画道路が計画決定されてる件は、重要事項説明書、17.その他 [1]承諾事項 ⑦に書かれ、港区の高さルールに該当する件は、港区住民の会HPにリストアップされてます。どっちでも、将来、同規模の住戸は建て直し不可に (T_T)

正直に言えば、分譲当初からは、居住環境が、クオリティーでもボリュームでも下がることに。

528: マンション住人さん 
[2019-04-09 18:36:51]
道路計画も高さ制限も、そんなの、行政規制だから問答無用だけど、
マンションそのものだって、耐震構造の躯体など、
ここ5年くらいの間、大した地震もないのに、
南東や南西などで2、3の住戸にヒビ入って、水漏れ騒ぎが収まってない。
漏れ聞くだけでも7、8回にはなる。
そんな住戸によっては、1年半にはなるだろうな。

529: 匿名でも住民です 
[2019-04-12 13:35:37]
垂れ流しで、前々からレスありましたけど、今週には、北西側の外階段、6階あたり、また、オシッコみたいな垂れ流しがあったとか。掃除してるところ見かけたけど、その時は、何かあったのかと思ってた。以前から何度も何度もで、掃除してる人は、イヌのなのか、ヒトのなのか、分からないって。前の垂れ流しなんて、シミになって残ってます。

雨漏りや水漏れって、まだ直してないんですね。せっかくのお正月も、心配な梅雨や長雨や台風が何度も来ても。今期の人達の理事会レポート見ても、まったく書いてないから放ってるみたい。いろいろあっても、前の期だって、中途半端でしたけど。
530: 匿名住民 
[2019-04-14 00:49:52]
ペットの飼育者は、そもそも圧倒的に少数だから、
こんな不始末をすれば、
俄然、肩身が狭くなるだけ、全く何の益もない。
ペット管理に隙がなければ、すぐに居宅だって知れる。
それよりむしろ、
4、5人はいる変質者による鬱憤晴らしでは。
ところ構わず、屎尿すら垂れ流しかねない、
そういった輩とて、すでに住民40~50人には知れている。
不覚にもせよ、
ID特定しえる物証まで遺留している。
531: 匿名の住民さん 
[2019-04-16 14:11:36]
そこでワンちゃんにおしっこさせたか、おしっこみたいな液体もってきて流したか、分かりませんよね。でも、何度も何度も今まで。住民さんのドア前でも、そんなの、あったらしいです。皆さん大勢の前でお相手の実名で悪口してる人たち、何人か理事さん、住人さんが録音してて、それでも平気でいられたって、どんだけですか。そんな人たちだけで、ダウングレードです。
532: マンション住民さん 
[2019-04-20 16:35:24]
イミフやらかし住民だけで済まぬ、懸念あり物件では。
年明け2月だかには、自分ちの表札部が劣化したで、管理組合が修繕しろとか、大バカ登場。
大規模修繕の末期(H22.12)、S・BLCから自費購入した私物も私物(4800~5800円)。
そんなの忘れて真に受ける、今期の理事や監事。
ついでに何期か前には、
メールボックス不調で数戸分だけ修理、約100世帯分もの調査パス。

533: マンション住民さん 
[2019-04-24 14:51:51]
皆さんから預かってる大事なお金を、
平気で偏って使うって、表札、私物に使うの、酷すぎます。
皆さんに知らせずに、今までもしてたかも。
郵便受けの修理だって、うち、不具合調べなんて、
ちっともされてない。17期でした!
534: マンション住人さん 
[2019-04-25 21:35:57]
理事会が、何期かも特定されてるが、
何某の個人や少数の住人のみに、
駐車場を流用させる、駐輪場を乱用させる、私有物を修理する、・・・
反って、
建物の瑕疵は看過する、設備の不備も放置する、・・・
こんな稚拙事例だけでも、前々から、各人の暴露とおり。
改善など気配なく、
あまりの内憂外患で思考停止、麻痺状態か。




535: マンション住民さん 
[2019-05-02 10:38:24]
ここに住んでるお宅が信じて出した居住者名簿だって、
親しくもない赤の他人が見たいなら、
名簿のお宅の許しがなくても、気づかれないで、
理事長さんは、嫌な人にも見せられます。
断りなく、電話番号だけでなく、子供の名前まで。
絶対におかしいです。
536: マンション住民 
[2019-05-04 17:52:10]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

537: マンション住民 
[2019-05-04 17:54:41]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
538: 匿名の住民 
[2019-05-10 18:06:47]
レス535にある居住者名簿の情報開示については、一昨年くらいに改正された個人情報保護法にも抵触する懸念がある。マンションなどまで適用対象となった以上、まったく本人の同意なく、利益が相反する相手に開示すれば、理事長個人の問責で済まず、管理組合も巻き込まれてしまう。このマンションは、個人情報の守秘や保護が大変に杜撰だ。ここの管理規約にしろ、不当に住民の権利を侵害して、司法判断で無効とされる条項がある。なまじ決めれば済む話でない。
539: マンション住民さん 
[2019-05-18 21:14:48]
住民さんの名簿だって、郵便受けのお手紙だって、
あらぬ管理のせいで、こっそり盗み見されかねないです。

昨日の今ごろ、マンション前、国道のクランクで、
黒いタクシー同士で追突事故、お巡りさん大忙しでした。
今朝は、メールルームのゴミケースに、
これまで何度もお馴染み、イミフビラも捨てられてます。

エントランス間近でタクシーに乗り降りの住民さん、
チラシ配り呼び込む住民さん、
昨晩も今朝も、関わってないですか。
540: マンション住民さん 
[2019-05-25 18:36:48]
雨が降ってた晩、機械式駐車場の奥までタクシー乗り入れ。いい年の目立つ女だったが、そんなの見かけたことある。それから、歩車分離のはずが、駐輪場の裏通路、エンジンかけたバイクで乗り入れ。そんな、おっさんともすれ違い。
541: マンション住民さん 
[2019-05-26 15:58:29]
ルールがあっても守らない、マナーがあっても何それって、住民もいるわけですね。

まるで別な話ですが、
去年の秋か、暮れから売ってた5階や10階の物件、まだ売れてないのかな。
賃貸や購入で転入してきた人も見てないし、
古参の老人オーナーさんが、あべこべに、手回り品を運び込んでたとも。
542: マンション住人 
[2019-05-29 07:13:47]
エントランスに突っ込みそうに自転車を乗り入れ、インターホンで呼び出すガキ、自動ドアを開けてやる母親まで目の当たり。三輪車だって、アルコーブでも置けないはず。
そんな住人も住人だが、いままで、理事会にしたって、
たびたび話題の駐輪スペースでは、何年か無賃で、近日まで利用かと疑うケースも。長年も放置の丸イスは、どうやら、故意の廃棄らしい。
543: マンション住人さん 
[2019-05-30 18:49:03]
>> たびたび話題の駐輪スペースでは、何年か無賃で、近日まで利用かと疑うケースも。長年も放置の丸イスは、どうやら、故意の廃棄らしい。

となれば、
年初かに辞めたベテラン管理人Yも、担当フロント社員も、無賃貸与で責任ある理事長も、
費用や差額の弁済することになる、怠った至りで。
たぶん、16、17期以降だろうが。
チェーンゲート前には、駐輪シールなしの自転車が時々放置されてたり、
今週の初めには、今月末日まで利用不可の募集区画に、白い車が入庫していた。

他人様に、売れる、貸せる。そんな管理に精励するべき。

544: マンション住人 
[2019-06-02 23:19:55]
業者との関係や住人への対応など、言わずもがなで、是非なく罷り通す。得した業者や住人は腐れ縁で牽制し合い、関わりない者はダシにされ食い物になる。あらぬ工作よ便宜よ、今さら大っぴらにできず、当事者はスルーし続ける。

任期の最中、それなりに知ったし感じてたが、ここまで酷くなるとは。
545: 匿名さん 
[2019-06-03 06:07:07]
[スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]
546: 匿名の住民さん 
[2019-06-06 13:00:08]
買う前にお試しで賃借住まい、そんなお宅もあったです。

先月下旬に配られた「配水管清掃のお知らせ」ってチラシ見て、びっくりしちゃいました。「留守するなら、管理室に鍵を預けて」的な言い回し、しかも、赤字で書いてあって。管理組合も、日本管財も、連名のチラシに、ですから。

前もあったみたいだから、調べたら、>>351 にも書いてあった。のほほんダンナも呆れてました。侵入や窃盗、あったら、どうしてくれます。代わった管理人さんも、すごい迷惑じゃないかな。
547: マンション住人 
[2019-06-10 23:10:10]
チコちゃんから、ボ~ッと住んでんじゃねえよ!って言われかねない。

点検するから自宅キーを預けろ云々、久々の馬鹿げた指示かと。周知した時期には、翌月のシフトが組み上がり。賃貸や不在の住戸は何軒もあるが、それにしても管理組合の文書でアピールする事でない。危ういこと、この一件だけでない。

それと、住んでて本当に良ければ、住人自身がダッシュで買い増すもの。だが、少し前に逆転し始め、親子で同居、墓所に近隣、そんな利便も放棄して転売、思わしくないと賃貸、そんな動向に。

売れ残り、借り渋り、相続絡み、空き住戸も結構ある。
548: 住民 
[2019-06-11 13:48:08]
当方の同じフロアのお宅では、子供の自転車を室内に持ち帰っているようです。アルコーブに置くのではなく。
エレベーターに乗ってくるとまあ窮屈ですがね、駐輪場が逼迫していて、自転車を家にまで持ち帰る子供を見ると、少し可哀想だという思いも湧いてきます。
549: 住民 
[2019-06-11 13:52:31]
※もちろん、駐輪場に無断で子供用自転車を置いて良いという趣旨ではありません。マナーを守る住人もたくさんいるということです。悪しからず…。
550: 匿名の住民さん 
[2019-06-11 16:55:44]
いくら消防、排水管の点検、お掃除でも、スケジュールが合わないと、お仕事やレクの都合つけるの厄介がる住民さん、きっといますから。職場の人間関係だってありますもん。

お子さんの自転車、三輪車だったら、アルコーブならともかく、中住戸のお宅なら空き部屋かベランダ置きで、面倒ですね。それに、運び込んだ、置いてあるで、嫌がらせもありますから。おかしいですけど、7、8台は空いてて、駐輪場を貸さない。前々の期かな、空いてるからって、もう3台目なのに、妙な貸し出し。議事録に、わざわざ、分かりにくく書いてあったです。返上の要求できるんです、決めたんですから。お子さんの自転車でも、ちゃんと借りて、お金払ってるお宅だって、3、4軒はありますよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる