大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪市南地区最高層シティタワーグラン天王寺 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 阿倍野区
  6. 大阪市南地区最高層シティタワーグラン天王寺 その2
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2023-07-08 21:28:58
 削除依頼 投稿する


とりあえずスレがないのでたてました
みなさんどう思いますか?
個人的には子供いないんで
環境よりも便利さ重視できになっているのですが・・。

[スレ作成日時]2005-02-20 23:01:00

現在の物件
シティタワーグラン天王寺
シティタワーグラン天王寺
 
所在地:大阪府大阪市 阿倍野区松崎町2丁目74番 (地番)
交通:阪和線天王寺駅から徒歩5分
総戸数: 246戸

大阪市南地区最高層シティタワーグラン天王寺 その2

44: 匿名さん 
[2016-04-11 17:46:34]
>>43
事件ではなくて事故であって欲しい。
ご冥福をお祈り致します。
それにしても柵が低いですね。
眺望重視の安全面が疎かになったと言われても
仕方ない。
45: 匿名さん 
[2016-04-11 18:11:53]
手すりの高さは、
110以上じゃないと法令で定められてるのだが?
46: 匿名さん 
[2016-04-11 18:18:37]
>>45みたいな人は、わざわざそれを報告して楽しいんでしょうかね
47: 申込予定さん 
[2016-04-11 20:26:48]
6歳の子供が1m以上の柵のぼって自分から落ちるか?????????

【一部テキストを削除しました。管理担当】
48: 匿名さん 
[2016-04-11 20:32:42]
手すりの構造にもよるけど、鉄棒の様に子供がジャンプして
手すりに上半身容易に乗り出せるのなら前回りの原理で
頭から落下は考えられるね。
これからの手すりの改良もされる事案になるかもしれません。
悲しい事故でした。
49: 入居済み住民さん 
[2016-04-11 22:11:40]
絶対事件。。
50: 匿名さん 
[2016-04-12 09:59:50]
>>49
入居者なら知ってるでしょう。
手すりが低いことを。
タワマンはベランダに容易に出る構造ではないし、
住人が物干しとか出来ない様に管理規約もあります。
だから手すりも低い。
事故であったほうが住人の為ですよ!
51: 匿名さん 
[2016-04-12 10:59:37]
もう止めませんか?
あとは警察にお任せして女児のご冥福をお祈りしてあげてください。
53: 不動産購入勉強中さん [女性 50代] 
[2016-04-12 14:26:20]
こう言うタワーマンションの高層階は、子育て世代には向かないのでは?
天王寺という場所も場所だから、外で遊ばせにくいし。
どうしても、部屋でビデオを見たりPCばっかりになってしまいそう。

子なし夫婦やリタイア組には便利でしょうけど。

54: 匿名さん 
[2016-04-12 19:04:10]
120cm程度で 低いと言えば低いですが、高所恐怖症なので怖いです。 140cmは高さが欲しいところです。



120cm程度で 低いと言えば低いですが...
56: 匿名さん 
[2016-04-12 20:51:54]
>>55
名誉棄損で訴えられますよ
57: 匿名さん 
[2016-04-12 21:12:52]
子どもを突然失った親の悲しみが解らないなんて55は人間じゃないよ。
58: 匿名さん 
[2016-04-12 22:36:26]
>>54
この画像の手すりなら問題ありですね、
鉄棒の様に子供がジャンプして上半身を柵より
上にのりだせられます。
子供が空飛びたいと言う結論は被害者にとって可愛そうです。
私の子供がそういわれたらたまりませんね。
これは、再発防止の為対策必要です。

59: 匿名 
[2016-04-14 00:21:40]
日本だけだよ。
妊婦や子育て世帯に高層マンション禁止しないのは。
安全や精神面の安定より、金儲けなんだよな。
世界を見習わないと。
可哀想な国だね。
60: 匿名さん 
[2016-04-14 07:15:54]
>>59
禁止している具体的な国名をいくつかあげてください
61: 匿名さん 
[2016-04-14 08:16:22]
妊婦や子供がいる世帯が禁止されているなんて初耳ですね
日本だけということは多くの国で禁止されているのでしょうか?

どこの国々が?
地上何メートル以上が?
やぶった場合の罰則は?
途中で子供ができた時は強制退去?

教えて欲しいですねえ
63: 匿名さん 
[2016-04-14 11:19:59]
>>62
詳細のまだわからない痛ましい事故があったのに随分な物言いですね
こういうのが多いといいますが他に何があったのでしょうか?
64: 匿名さん 
[2016-04-14 11:43:06]
>
> ヨーロッパ先進国では、高層マンションの建設を中止・禁止、
> イギリスでは4階、スェーデンでは5階以上の子育てを制限する条例などがあるという。
>
> 理由は、主婦の精神疾患の発病率が高い事、子供に影響があること・・・
>


まあ高層マンション自体はそのイギリスでも近年建ってるけど、
基本的に富裕層向けの賃貸だね。

65: 匿名さん 
[2016-04-14 11:47:08]
その文面どこからひっぱってきたんでしょう。
あるという、って眉唾ものかな
66: 匿名さん 
[2016-04-14 12:27:48]
>>62

イメージで会社の名誉を傷つける書き込みは名誉毀損で訴えられるべきだと思う。
住友不動産の方が見てらしたら是非ご検討いただきたいですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる