大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪市南地区最高層シティタワーグラン天王寺 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 阿倍野区
  6. 大阪市南地区最高層シティタワーグラン天王寺 その2
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2023-07-08 21:28:58
 削除依頼 投稿する


とりあえずスレがないのでたてました
みなさんどう思いますか?
個人的には子供いないんで
環境よりも便利さ重視できになっているのですが・・。

[スレ作成日時]2005-02-20 23:01:00

現在の物件
シティタワーグラン天王寺
シティタワーグラン天王寺
 
所在地:大阪府大阪市 阿倍野区松崎町2丁目74番 (地番)
交通:阪和線天王寺駅から徒歩5分
総戸数: 246戸

大阪市南地区最高層シティタワーグラン天王寺 その2

22: 匿名はん 
[2006-04-19 14:08:00]
>16さん
今日UPDATEの住宅情報ナビで80㎡台、4000万円台でいくつか載っていますよ。
下の方の階だとは思いますが。
24: 購入検討中さん 
[2014-07-27 21:40:06]
まだUPDATEされませんね・・
25: 匿名さん 
[2015-05-15 14:01:14]
賃貸はいくつか出ているようです。

http://suumo.jp/library/tf_27/sc_27119/to_0000217004/

19.8万円~。

天王寺駅まですぐで、注目エリア。ハルカスにも近いですよね。
26: 匿名さん 
[2015-05-15 19:25:46]
天王寺は、
たまに遊びに行くくらいでいいのでは。

住みたいとは思えないし、
天王寺に住んでる人間とは関わりたくないと思う人が多いでしょう。
27: 匿名さん 
[2015-05-16 03:13:39]
確かに遊ぶ場所であり、住みたいとまでは思いませんが、天王寺に住んでる人間とは関わりたくないっていうのは語弊があると思いますよ。
28: 匿名さん 
[2015-05-16 07:03:24]
中古には用はありません。
29: 匿名さん 
[2015-05-16 12:02:34]
完全なスレ違い。
チンタイ板か中古板へどうぞ。
30: 匿名 
[2015-05-21 08:07:53]
近鉄南大阪線沿いの一方通向の歩道がかなり狭いのがなぁ
それに嫌気をさして車道を歩いている歩行者もたまに見かける
自転車も多い。しかも結構な坂だから自転車だとしんどい
31: 匿名 
[2016-03-17 11:01:27]
私も、以前天王寺に住むこと考えたが、天王寺の周辺が治安悪いので住むのやめました。

子供がいるので、都会すぎると遊び癖がつくと思ったので程よい都会のほうに引っ越ししました。それに、タワーマンションで子育てすると脳の発達に良くないって聞いたことがあったので、子供のことを考え、低層階マンションにしました。高層マンション建ててるのアジア国だけみたいですよ。

いずれ子供が自立したら、タワーマンション検討します。
32: 匿名さん 
[2016-04-11 01:23:07]
33: 匿名 
[2016-04-11 02:11:01]
そうです。ここです。
34: 購入検討中さん [ 20代] 
[2016-04-11 02:37:22]
1mしか柵ないってマジで???
35: 購入検討中さん [男性] 
[2016-04-11 02:50:30]
43階からこどもが転落して死亡したマンションです。

警察の調べでは、投げ落とされた可能性(殺人)もあるようです。
36: 購入検討中さん 
[2016-04-11 03:23:39]
こういった超高層マンションのしかも最上階ということはそれなりにお金があって有名な方ですよね。
これがもし事件ということにでもなったらそれなりに大きな事態に発展しそうですね・・・。
38: 購入検討中さん 
[2016-04-11 03:54:45]
>>37
ああ・・・
これは事件性ないですね。
ご冥福を祈るばかりです・・・
39: 匿名さん 
[2016-04-11 04:12:30]
>>38

事故の原因を確りと究明し再発防止に繋げてより安全な住環境を考えてほしいと思います。

亡くなられた女児のご冥福をお祈りします。
40: 周辺住民さん [男性 40代] 
[2016-04-11 10:34:59]
1メートルはおかしいやろ
法律で120センチか130センチのはずやけど
41: 匿名さん 
[2016-04-11 12:20:01]
不幸な事故ですねとしか...親御さんも気の毒です
窓をあけて出てベランダの柵を越えて転落とのことなので、
1mでも1m30でもそこまで変わりはないような気がします(6才ぐらいなら1mでもよじ登らないと無理ですし)

こういうのがあるのタワマンはと噛み付いてくる人が多そうですが、
別に一戸建ての2Fからでも落ちたら危ないですしね
42: 購入経験者さん [女性 40代] 
[2016-04-11 17:09:07]
お気の毒に。
せっかくの高級マンションなのに、事故物件扱いにされて資産価値が下がるだろうね。
親御さんもこのマンションに住んでても辛い思い出にしかならないから引っ越しとか考えるだろうね。
43: 購入経験者さん [女性 40代] 
[2016-04-11 17:16:17]
>>4
マンションと一戸建てでの事故の大きさって、周りの人を巻き込むかどうかの違いだよね。売却して売れなくても一戸建てなら自己責任ですむけど、マンションだと事故物件として資産価値下がるから自己責任だけではすまない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる