大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪市南地区最高層シティタワーグラン天王寺 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 阿倍野区
  6. 大阪市南地区最高層シティタワーグラン天王寺 その2
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2023-07-08 21:28:58
 削除依頼 投稿する


とりあえずスレがないのでたてました
みなさんどう思いますか?
個人的には子供いないんで
環境よりも便利さ重視できになっているのですが・・。

[スレ作成日時]2005-02-20 23:01:00

現在の物件
シティタワーグラン天王寺
シティタワーグラン天王寺
 
所在地:大阪府大阪市 阿倍野区松崎町2丁目74番 (地番)
交通:阪和線天王寺駅から徒歩5分
総戸数: 246戸

大阪市南地区最高層シティタワーグラン天王寺 その2

No.2  
by 匿名はん 2005-02-25 18:13:00
天王寺って名前ついてるけど完全に阿倍野ですよねぇ。
まあそっちの方が聞こえはいいでしょうけど。

ところでこの周辺は阿倍野再開発地域には入っていないのでしょうか?
Hoopと同規模の商業施設も建設予定とかで騒がしくなりそうなんで、
だれか知っていればお願いします。
No.3  
by 阿倍野区民 2005-03-01 17:46:00
この周辺は阿倍野再開発地域には入ってません。
阿倍野筋の西側(あべのグラントゥール側)が再開発地域です。
近鉄がHoopの南側に商業施設を建設予定です。
ttp://www.d-kintetsu.co.jp/corporate/information/041026_b.pdf
規模はわかりませんが。
この地区は阿倍野再開発事業もありどんな風に変わっていくか未知数なところではありますね。

私見ですが、建設予定の場所は少し商業施設から離れているので多少は静かではないでしょうか。
しかし北側は近鉄線の線路です。
No.4  
by 02 2005-03-01 19:35:00
そうなんですね、再開発地域ではないなら、
松崎町はほぼ現状の町並みが残ると考えて良さそうですね。

かなり真剣に考えているのですが他のタワーマンションのMRで、
担当の方に坪200万前後になるのではないかと言われたことがあるため、
価格的な問題がありますね。

出来れば坪180ぐらいまででおさまってくれるといいのですが、
JR提携の〜グランは茨木のステイツグランでもかなり高価なようですし不安です。
No.5  
by 阿倍野区民 2005-03-02 17:28:00
建設予定地近辺はそう景観が変わることは少ないように思います。
ただ、2分ほど南西に今は使われていないJR西日本の社宅があります。
そこも結構な広さがあるのでひょっとしたらマンションが建つ可能性はありますね。

最上階は億単位というのを聞いたことがあるので、坪200万前後になる可能性はありますよね。
ただ、他の階は坪180万ぐらいのところもあるんではないでしょうか。
阿倍野近辺はマンションが結構建ていますのであまり高すぎると厳しいのでは、と思います。

私もこのマンションは注目しています。購入はしませんが、ガラスカーテンウォールってどんな感じか興味があります。
一度モデルルームを見に以降と考えています。
No.6  
by 02 2005-03-02 21:05:00
色々と情報ありがとうございます、真剣に考えているだけに助かります

確かに周辺にマンション多いですし価格は抑えないときついかもしれませんね
グラントゥールもそれほど高くはなかったように思いますし。

あとの問題は周辺に同規模程度のタワーが建ってしまわないかが問題ですね
なんせタワーは眺望と利便性が魅力ですし
阿倍野区民さんがおっしゃっている場所はタワーかどうかは別として
今の政策からいってJRが用地にする可能性がありそうですね

私もMRすでに予約いれました、実際に私が購入できるものとはかけ離れたMRでしょうけど、
ガラスカーテンウォールにも興味がありますし楽しみです。

No.7  
by 02 2005-03-21 19:18:00
やっぱり平均坪単価200万程度のようですね
まあ平均価格が高いのはある意味安心できる要素なのかもしれませんね。

MRも2タイプありました。片方は私にとってはとても手が出そうにないですね。
前向きに検討していこうと思います。
No.8  
by 松崎町内会 2005-03-21 23:58:00
せっかく期待して見に行ったモデルルームでしたが、いわゆる王様物件の130平米クラスと
平凡な3LDKの2つの構成でした。期待のガラスカーテンウォールは、MRが
完全に外からの採光を遮断してましたので、結局、ただ単にガラス窓に夜景の写真が
嵌め込んであるだけという、ややお寒いものでした。
タワーマンションの最大の売りである眺望を、さらにゴージャスに見せるガラスウォールへの
失望感はショックの一言。
さらに、住友不動産の高級グレードマンションのお約束どおり、外壁ガラス張りの
気密内側共用廊下24時間冷暖房になっています(シティ○ワー大阪の失敗は忘れたの?)。
さすがに共益費が高く、ローンの支払いに加えて共益費と積立金に消える金も
馬鹿にできないと思います。ちょっと、維持費が高過ぎて無駄の多いマンションだと感じました。
No.9  
by 匿名はん 2005-03-30 23:14:00
このMSの構造に関してはタワーということもありしっかりしていることはわかったのですが、
設備や内装のグレードはどんなものなんでしょう?

住友不動産の他の物件は見たことがないのですが、
一応このシティタワーグランは高級グレードであることを謳っているように思います。
どなたか比較された方いらっしゃいますか?
No.10  
by 匿名はん 2005-06-26 16:51:00
今日第1期の抽選会でした。
当選してやっと落ち着いた日々が送れそうです。
8月頃にオプション会があるようなので今から楽しみです。
No.11  
by 匿名はん 2005-06-26 20:58:00
08さんへ
シティ○ワー大阪の失敗は忘れたの?とありますが、何か失敗があったのですか?教えてください。
No.12  
by 匿名はん 2005-06-26 22:54:00
私は子供の学区の関係で今の場所を離れられませんが、いいマンションだと思います。個人的には天王寺周辺の雰囲気はあまり好きではありませんが、ガラスカーテンウォールは魅力でしょう。私が資料を見た中で今あるタワーでは、西梅田のシティータワー、このグランはいいと思います。また立地の割りに値段がこなれたビオールも建物の設計を考えると悪くない。エルザは値段が分かりませんが、繁華街に近いのでDINKSに良いでしょう。ミラノグランデもまあまあかな。個人的に色合いが好きではありません。アーバンライフ御堂筋は期待が高かった分、ややがっかり。上本町のローレルはまだ詳しく知りませんが、広告の外観はいまいちかなあ。あくまで個人的主観ですが、、
No.13  
by 匿名はん 2005-06-28 18:15:00
age
No.14  
by 匿名はん 2005-06-28 22:04:00
10さんは1期1次購入組なのですね。私も同じなので心強いです。
抽選は数戸だったそうですが、ご当選おめでとうございます!
私もオプション会楽しみですけど、意外と種類が少ないですよねぇ。
せっかくだし、色々付けるつもりでいたんですけどね。。。
No.15  
by 匿名はん 2005-06-29 01:54:00
はじめまして14さん。10です。
同じ1期1次購入組の方がいらっしゃって嬉しいです。
そうですね・・意外とオプションの種類が少ないですね。
オプション会は展示方式と聞きましたがどんな感じ
なのかと楽しみです。

契約はもう終わったので、引越しの日が待ち遠しいです。
1年半以上あるのでまだまだですが^^;
No.16  
by 匿名はん 2006-04-12 09:23:00
この物件、売れてるわりには書き込みがないですねぇ・・・。高層階の億単位物件は完売のようで、60㎡から80㎡くらいまでの住居しか残っていないようですが。80㎡でも5000万するんでちょっと手が出ませんでした。
No.17  
by 匿名はん 2006-04-12 09:44:00
「マンションってどうよ」のみんなの広場の方にここよりも多く書き込みありますね。
あと少しで完売するみたいですね。
80㎡で5000万はかなり上のほうの階でしょうか。
No.18  
by 匿名はん 2006-04-12 10:17:00
21階で5000万超えますよ。高層階だと86㎡で6000万近い。それと、10年ごとに修繕積立金がかかって(入居時以外に)、10年ごとに管理費も上がっていきます。維持費のことよく考えて買わないとね。予備校とか料理学校が近くにあって便利ですけどね。
No.19  
by 匿名はん 2006-04-12 10:25:00
そうですか。
あまりはっきりとは覚えていないのですが、10階台だと80㎡台まだましだったような気がしてたんですが。
天王寺区に最近建っているところよりはまだ低めなのかなぁという気はします。
ほんと維持費のほうもよく考えに入れておかないといけませんね。
No.20  
by 匿名はん 2006-04-12 12:24:00
グランは阿倍野区。阿倍野は学区はいいそうだが
同時にワンルームとか賃貸も非常に多いらしい。
万引きとか小さい犯罪が急増してるって聞いた。
道も狭いし、住環境としてはどうかなと思う。
No.21  
by 匿名はん 2006-04-12 13:20:00
市内の便利なところはどうしてもそういうことはありますね。
便利さを取るか、郊外のほうでのどかさを取るかどちらかになってきますね。
No.22  
by 匿名はん 2006-04-19 14:08:00
>16さん
今日UPDATEの住宅情報ナビで80㎡台、4000万円台でいくつか載っていますよ。
下の方の階だとは思いますが。
No.24  
by 購入検討中さん 2014-07-27 21:40:06
まだUPDATEされませんね・・
No.25  
by 匿名さん 2015-05-15 14:01:14
賃貸はいくつか出ているようです。

http://suumo.jp/library/tf_27/sc_27119/to_0000217004/

19.8万円~。

天王寺駅まですぐで、注目エリア。ハルカスにも近いですよね。
No.26  
by 匿名さん 2015-05-15 19:25:46
天王寺は、
たまに遊びに行くくらいでいいのでは。

住みたいとは思えないし、
天王寺に住んでる人間とは関わりたくないと思う人が多いでしょう。
No.27  
by 匿名さん 2015-05-16 03:13:39
確かに遊ぶ場所であり、住みたいとまでは思いませんが、天王寺に住んでる人間とは関わりたくないっていうのは語弊があると思いますよ。
No.28  
by 匿名さん 2015-05-16 07:03:24
中古には用はありません。
No.29  
by 匿名さん 2015-05-16 12:02:34
完全なスレ違い。
チンタイ板か中古板へどうぞ。
No.30  
by 匿名 2015-05-21 08:07:53
近鉄南大阪線沿いの一方通向の歩道がかなり狭いのがなぁ
それに嫌気をさして車道を歩いている歩行者もたまに見かける
自転車も多い。しかも結構な坂だから自転車だとしんどい
No.31  
by 匿名 2016-03-17 11:01:27
私も、以前天王寺に住むこと考えたが、天王寺の周辺が治安悪いので住むのやめました。

子供がいるので、都会すぎると遊び癖がつくと思ったので程よい都会のほうに引っ越ししました。それに、タワーマンションで子育てすると脳の発達に良くないって聞いたことがあったので、子供のことを考え、低層階マンションにしました。高層マンション建ててるのアジア国だけみたいですよ。

いずれ子供が自立したら、タワーマンション検討します。
No.32  
by 匿名さん 2016-04-11 01:23:07
No.33  
by 匿名 2016-04-11 02:11:01
そうです。ここです。
No.34  
by 購入検討中さん [ 20代] 2016-04-11 02:37:22
1mしか柵ないってマジで???
No.35  
by 購入検討中さん [男性] 2016-04-11 02:50:30
43階からこどもが転落して死亡したマンションです。

警察の調べでは、投げ落とされた可能性(殺人)もあるようです。
No.36  
by 購入検討中さん 2016-04-11 03:23:39
こういった超高層マンションのしかも最上階ということはそれなりにお金があって有名な方ですよね。
これがもし事件ということにでもなったらそれなりに大きな事態に発展しそうですね・・・。
No.38  
by 購入検討中さん 2016-04-11 03:54:45
>>37
ああ・・・
これは事件性ないですね。
ご冥福を祈るばかりです・・・
No.39  
by 匿名さん 2016-04-11 04:12:30
>>38

事故の原因を確りと究明し再発防止に繋げてより安全な住環境を考えてほしいと思います。

亡くなられた女児のご冥福をお祈りします。
No.40  
by 周辺住民さん [男性 40代] 2016-04-11 10:34:59
1メートルはおかしいやろ
法律で120センチか130センチのはずやけど
No.41  
by 匿名さん 2016-04-11 12:20:01
不幸な事故ですねとしか...親御さんも気の毒です
窓をあけて出てベランダの柵を越えて転落とのことなので、
1mでも1m30でもそこまで変わりはないような気がします(6才ぐらいなら1mでもよじ登らないと無理ですし)

こういうのがあるのタワマンはと噛み付いてくる人が多そうですが、
別に一戸建ての2Fからでも落ちたら危ないですしね
No.42  
by 購入経験者さん [女性 40代] 2016-04-11 17:09:07
お気の毒に。
せっかくの高級マンションなのに、事故物件扱いにされて資産価値が下がるだろうね。
親御さんもこのマンションに住んでても辛い思い出にしかならないから引っ越しとか考えるだろうね。
No.43  
by 購入経験者さん [女性 40代] 2016-04-11 17:16:17
>>4
マンションと一戸建てでの事故の大きさって、周りの人を巻き込むかどうかの違いだよね。売却して売れなくても一戸建てなら自己責任ですむけど、マンションだと事故物件として資産価値下がるから自己責任だけではすまない。
No.44  
by 匿名さん 2016-04-11 17:46:34
>>43
事件ではなくて事故であって欲しい。
ご冥福をお祈り致します。
それにしても柵が低いですね。
眺望重視の安全面が疎かになったと言われても
仕方ない。
No.45  
by 匿名さん 2016-04-11 18:11:53
手すりの高さは、
110以上じゃないと法令で定められてるのだが?
No.46  
by 匿名さん 2016-04-11 18:18:37
>>45みたいな人は、わざわざそれを報告して楽しいんでしょうかね
No.47  
by 申込予定さん 2016-04-11 20:26:48
6歳の子供が1m以上の柵のぼって自分から落ちるか?????????

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.48  
by 匿名さん 2016-04-11 20:32:42
手すりの構造にもよるけど、鉄棒の様に子供がジャンプして
手すりに上半身容易に乗り出せるのなら前回りの原理で
頭から落下は考えられるね。
これからの手すりの改良もされる事案になるかもしれません。
悲しい事故でした。
No.49  
by 入居済み住民さん 2016-04-11 22:11:40
絶対事件。。
No.50  
by 匿名さん 2016-04-12 09:59:50
>>49
入居者なら知ってるでしょう。
手すりが低いことを。
タワマンはベランダに容易に出る構造ではないし、
住人が物干しとか出来ない様に管理規約もあります。
だから手すりも低い。
事故であったほうが住人の為ですよ!
No.51  
by 匿名さん 2016-04-12 10:59:37
もう止めませんか?
あとは警察にお任せして女児のご冥福をお祈りしてあげてください。
No.53  
by 不動産購入勉強中さん [女性 50代] 2016-04-12 14:26:20
こう言うタワーマンションの高層階は、子育て世代には向かないのでは?
天王寺という場所も場所だから、外で遊ばせにくいし。
どうしても、部屋でビデオを見たりPCばっかりになってしまいそう。

子なし夫婦やリタイア組には便利でしょうけど。

No.54  
by 匿名さん 2016-04-12 19:04:10
120cm程度で 低いと言えば低いですが、高所恐怖症なので怖いです。 140cmは高さが欲しいところです。



No.56  
by 匿名さん 2016-04-12 20:51:54
>>55
名誉棄損で訴えられますよ
No.57  
by 匿名さん 2016-04-12 21:12:52
子どもを突然失った親の悲しみが解らないなんて55は人間じゃないよ。
No.58  
by 匿名さん 2016-04-12 22:36:26
>>54
この画像の手すりなら問題ありですね、
鉄棒の様に子供がジャンプして上半身を柵より
上にのりだせられます。
子供が空飛びたいと言う結論は被害者にとって可愛そうです。
私の子供がそういわれたらたまりませんね。
これは、再発防止の為対策必要です。

No.59  
by 匿名 2016-04-14 00:21:40
日本だけだよ。
妊婦や子育て世帯に高層マンション禁止しないのは。
安全や精神面の安定より、金儲けなんだよな。
世界を見習わないと。
可哀想な国だね。
No.60  
by 匿名さん 2016-04-14 07:15:54
>>59
禁止している具体的な国名をいくつかあげてください
No.61  
by 匿名さん 2016-04-14 08:16:22
妊婦や子供がいる世帯が禁止されているなんて初耳ですね
日本だけということは多くの国で禁止されているのでしょうか?

どこの国々が?
地上何メートル以上が?
やぶった場合の罰則は?
途中で子供ができた時は強制退去?

教えて欲しいですねえ
No.63  
by 匿名さん 2016-04-14 11:19:59
>>62
詳細のまだわからない痛ましい事故があったのに随分な物言いですね
こういうのが多いといいますが他に何があったのでしょうか?
No.64  
by 匿名さん 2016-04-14 11:43:06
>
> ヨーロッパ先進国では、高層マンションの建設を中止・禁止、
> イギリスでは4階、スェーデンでは5階以上の子育てを制限する条例などがあるという。
>
> 理由は、主婦の精神疾患の発病率が高い事、子供に影響があること・・・
>


まあ高層マンション自体はそのイギリスでも近年建ってるけど、
基本的に富裕層向けの賃貸だね。

No.65  
by 匿名さん 2016-04-14 11:47:08
その文面どこからひっぱってきたんでしょう。
あるという、って眉唾ものかな
No.66  
by 匿名さん 2016-04-14 12:27:48
>>62

イメージで会社の名誉を傷つける書き込みは名誉毀損で訴えられるべきだと思う。
住友不動産の方が見てらしたら是非ご検討いただきたいですね。
No.68  
by 匿名さん 2016-04-14 13:07:22
62や67のような名誉毀損的な書き込みを放置していいんだろうか?
住友不動産マンション購入者の資産価値の毀損にも繋がるような事実無根な書き込みを繰り返しているのに…。
こういう輩は、どうせ訴えないだろうとたかをくくってるからタチが悪いです。
No.69  
by 匿名さん 2016-04-14 13:34:16
続報がないから、遺族、被害者、住人を事件と決めつけて攻撃する。
悲しいですね。
子供は、1メートルのとこにある窓から、落ちたのであって、
柵をのぼって超えたのではないのですよ。その部屋からベランダには
降りれない。
最上階の間取り、ベランダ構造知っている方は、わかると思いますが
警察も、しっかり続報を出すべきですね。
No.70  
by 匿名さん 2016-04-14 13:55:09
サービスバルコニーと(エアコン室外機点検や避難路が目的)
普通のバルコニーを混同してる人大杉
居住者もタワマン上層階に住んだこと無い人も
No.71  
by 匿名さん 2016-04-14 14:03:09
報道が
高さ約1メートルの手すりがあるベランダに通じる窓が開いており
としか書いていないから、
窓からなのか、ベランダからなのか判断がし辛い気がする


それにしても62や67みたいな書き込みはありえないと思うけどね
No.72  
by 匿名さん 2016-04-14 14:09:30
そうなのよ。
サービスバルなんですよ。
問題は、手すりより、窓にあります。高さ1メートルにある窓から
子供が落ちないようにする安全対策が早急に必要です。
開口制御、ロックして15センチ以上は開かない窓にするべきです。
No.73  
by 匿名さん 2016-04-14 14:10:13
69さん、
本当に人の気持ちが解らない、ただ単に退屈凌ぎに面白半分勝手な書き込みをする愉快犯の存在はまことに悲しい限りです。
人間の心を持たなたい、この愉快犯に正義の裁きがいつか下る事を願ってやまないです。

今回事故でお亡くなりになられた女の子のご冥福を心よりお祈りいたします。
No.74  
by 匿名さん 2016-04-14 14:15:02
>>72

確かに良いアイデアですね。
是非、再発防止策を進めていただきたいです。
No.75  
by 匿名さん 2016-04-14 14:38:13
72です。ここの住人ではありませんので、誤解の無い様に申し上げます。
ただ子を持つ親として、いたたまれない気持ちです。
他のスレで、近隣の縁日がありその日、呼び込みのバルーンが飛んでいたとの
情報を耳にしました。
私は、アニメみて空を飛びたいって小学一年生が思って、外に出たというのが
その子供を辱めているようで、せつなく感じていましたが。
ただその子は、外の下方に浮いているバルーンを見たさに窓に近寄りよく見ようと
椅子にのって窓に体重をかけたのではないかと・・・
かねてより、ガラスカーテンウォールでガラスにたいしては、信頼を寄せていたなら
起りえる事かなと。
あくまでも個人の想像です。
被害者の冥福をこころからお祈りいたします。
No.78  
by 匿名さん 2016-04-15 15:28:54
最低限度の削除でした。
管理人の責任も問われますから
当然ですが、迅速にお願いしたい。
No.80  
by 匿名さん 2016-04-16 00:32:07
>>79

お前あっちこっちで知ったかぶって偉そうな事書いてるけど、アタマ大丈夫か?
その内訴えられて正体が明らかになるんとちゃうかな。
No.81  
by 匿名さん 2016-04-16 21:54:26
そういうことでしょう
No.82  
by 匿名さん 2016-04-19 16:36:04
どうして>>79のような書き込みが削除されないのでしょうか
この掲示板も2ちゃんねるレベルなのでしょうか
No.83  
by 匿名さん 2016-04-19 20:10:40
書いた本人がどうなったか、

いずれ知られることになるのでしょう。
No.84  
by ご近所さん 2016-04-19 21:03:27
>>79

名誉毀損だよ、このレスは。
No.85  
by 匿名さん 2016-04-20 09:55:32
その通り。
管理者の責任も問われることになります。
No.86  
by 匿名 2016-05-25 15:50:38
賃貸検討予定のものです。どのホームページ見ても徒歩4、5分って書いてるけど、普通の速さで歩いても徒歩8分はかかるよ。早歩きの速さで書いてるのか?
No.87  
by ご近所さん 2016-05-27 12:47:34
>86さん
松崎口までの距離だと思いますよ。
改札までとなると少し距離がありますね。
No.88  
by 匿名さん 2016-05-27 12:53:49
> 86さん

駅までの距離は、一般的には1分80mで計算され、駅の敷地までの距離になります
マンションの場合は、マンションの正面玄関を出てから、一番近い〇〇出口(入口)までの距離になります

改札やホームではないです。
No.89  
by 匿名 2016-05-27 19:07:19
ありがとうございます。
そういうことなのですね。駅の出口から歩いても徒歩8分かかりました。しかもパチンコ屋さんがあったので、子育てには不向きなのかなと思いましたので、他を検討してみます。
No.90  
by ご近所さん 2016-05-29 17:51:39
なんと松崎町2丁目が「子育てに不向き」と。↑かの常盤校区もひどい言われようですね(>_<)ご存知無い方はご存知ないんですかねー。どうぞ他へ。
No.91  
by 匿名さん 2016-05-30 14:10:20
> 駅の出口から歩いても徒歩8分かかりました。

たぶん最寄の出口を間違えています。(もしくは歩く速さが遅すぎるか、道が間違っています)
5分でも多めにみていますよ

> しかもパチンコ屋さんがあったので、子育てには不向きなのかなと思いましたので、他を検討してみます。

個人的にはパチンコ屋があってダメなら、ほとんどの駅近くの物件でNGになると思います
ここは、常盤小学校はかなり公立の中では良いですし、天王寺公園が近くにあるのもよいと思います

ただ、ターミナル駅なので、繁華街的な雰囲気が苦手な人は微妙かもしれませんが
No.92  
by 匿名さん 2016-07-03 12:17:43
ここのリセールバリューは、どんな感じですか?
No.93  
by 名無しさん 2017-01-30 10:11:52
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
No.94  
by 通りがかりさん 2017-01-30 10:48:17
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.95  
by 匿名さん 2017-02-02 22:22:23
天王寺駅は生野区とか西成区とか近いようですが、治安はどんな感じなのでしょうか。特に生野区は在日朝鮮人が多く住んでいるみたいですので、治安に問題なかったらいいのですが。
No.96  
by 匿名さん 2017-02-02 22:36:41
>>95 匿名さん

だったら北区や中央区に住めばいいのでは?

No.97  
by 検討者さん 2017-02-02 22:44:55
生野区はご存知の通り在日の人が多いですよ。
治安も良くないので若い子育て世帯の流入は
少なく人口は減少しています。
環状線を隔てて生野区と天王寺区は接していますが
そのコントラスはすさまじいです。
生野区側は消防車や救急車も入れないほど
小さな住宅が迷路のように密集してひとたび火事が
起これば逃げ場もありません。
大規模な地震が発生した際の危険地域にも指定
されています。
一方天王寺区は大きな道がきれいに整備されていて
有名進学校・大病院・お寺や神社などがある
文教地区になっています。
西日本一の高級住宅街もあり、大阪の区の中で
1千万円以上の収入世帯の割合が最も大きいのも
天王寺区です。
天王寺区は治安も良好で便利な場所ですが
マンションや戸建ての金額は相当に高いので
住む人も限られています。
逆に言えばだからこそ治安が良いのですが。
No.98  
by 評判気になるさん 2017-02-02 23:30:50
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
No.99  
by 匿名さん 2017-02-03 16:30:11
95の者ですが、もうすぐ小学校になる子供がいまして天王寺は文教地区で有名だと聞きこちらの賃貸検討中のものです。その反面、隣接する生野区が在日が多く治安は良くないと聞きましたので、実際天王寺のほうの治安のほうはどうなのかなと思っただけです。住みやすいのであれば、とても安心しました。ありがとうございます。
No.100  
by マンション検討中さん 2017-02-03 16:52:54
>>99
ご存知と思いますがここは阿倍野区であって
天王寺区ではないですよ。
最寄りが天王寺駅と天王寺区は違いますから。
とはいえ常盤小学校は良い小学校で有名な
ようですが。
No.101  
by 通りがかりさん 2017-02-04 18:08:42
阿倍野区は比較的静かで住みやすくて安全ですよ。生野区は低所得者と在日朝鮮人が多いので、近づかなければいいだけの話で、全然問題ないです。
No.102  
by 北摂市民 2017-02-04 20:15:16
市内なんてどこも一緒
No.103  
by 購入者 2017-02-04 21:11:19
>>102 北摂市民さん

そんな人は安い方がええから西成やな。
No.104  
by 評判気になるさん 2017-02-06 14:48:58
今月で築10年になりましたね。こちらのマンションの空きがあれば中古購入を検討しています。一般的に管理費が10年目~15年目あたりで値上がりするかと思いますが、こちらのマンションの管理費はそろそろ値上がりするのでしょうか。
No.105  
by マンション検討中さん 2018-07-07 23:49:25
ココたしか娘か子どもが転落事故したマンションだよな?
No.106  
by マンション比較中さん 2019-09-07 10:55:08
管理費、修繕積立金合わせて 70㎡だと4万円です。2019.9月現在
No.107  
by マンション検討中さん 2019-09-07 14:32:50
毎月のコストが高めですが高級感は、
今ではコストが高過ぎで出来ないでしょうね。
それにしても値段が下がってきているので
5400万円位なら買いかなと検討中です
No.108  
by マンション比較中さん 2019-09-07 14:46:51
>>107 マンション検討中さん

価格安いですね。安さは阿倍野だからでしょうか?

見に行きました。エントランス、ロビーは二層吹き抜けで
良かったです。
部屋も見ましたが、フローリングは、最近の150mm幅ではなくハーフのタイプです。
眺望も線路沿いですが良いです。

管理費と修繕積金を合わせると現行新築と比較すると月々2倍ぐらいです。

当時の坪単価が180-200万円が売れ筋だったようです。
No.109  
by マンション比較中さん 2019-09-07 15:54:24
管理費、修繕積立金、自治会費、インターネット関連TV回線諸々合わせて 70㎡で3万円台前半です。駐車場、駐輪場使用は別途追加。
No.110  
by 匿名 2023-07-08 21:28:58
事故物件の部屋はもともと下の階にいらっしゃった方が移り住まれてますね…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる