注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アキュラホームってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アキュラホームってどう?
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2012-09-12 22:23:14
 

TVCMでやってるアキュラホームってどうですか?
建てた方、いいところを教えてください

[スレ作成日時]2010-05-02 02:36:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アキュラホームってどう?

1: 匿名さん 
[2010-05-02 20:00:17]
柱の角が丸い所 

2: 匿名 
[2010-05-06 22:48:46]
営業が最悪
ただのはずれ?
3: 入居済み住民さん 
[2011-01-06 13:35:14]
タマより高い、タマもアキュラも内容は変わらないですが、双方の営業には当たり、はずれが多く有る。
良い営業を選んでください。
対応が悪い場合は、営業所長に直接伝えるか、本社お客様相談室で担当買えを依頼すると、良い営業が付きます。

アキュラは社員が上から押さえれれている感じがして、伺うと、社長が社員に罵声を飛ばすみたいです。
ノイローゼになった方もいるみたいで…
入れ替わりも激しいみたいです。

社長の姿勢が、会社全体伝わると思います。
それが入居して、大変不安です。
会社が無くなったらどうしよう!
8: 販売関係者さん 
[2011-01-31 13:42:56]
NO7さん
ここの社長、酷いみたいよ!
口が悪いし、昔は暴力も

広告会社の担当に聞いたけど、マーケの広告担当を営業にしたり
人を木材みたいに、切ったり、張ったり。

外面いいけど、社員はかわいそうだよ。
首や左遷は3ヶ月置きにあると。

家も削りすぎみたいで、天井の足音や揺れがひどいみたいです、埼玉
で建てた知人は、ハズレでした。

安いけど信頼に欠けるとの知人購入者の意見です。
11: 物件比較中さん 
[2011-02-05 13:43:29]
スレッドを読んで、アキュラ展示場で話を進めていました、間取り見積もりを頂き、興味本位でジャブネット(アキュラ共同購入?協力地域工務店)に同じ間取りで、見積もりを頂きました。
15%近く安いです!!
床、扉を一枚板に変更、太陽光をグレードUPし外回りのデザイン、インテリアコーディネートもお願いしましたが、工務店では苦手とおっしゃり、アキュラの本社にデザイン部があり、そこへ依頼すると工務店社長の奥様が
おっしゃり、何回かやり取りして、良い外回りデザインがアキュラ本社から送られてきました。

その工務店はアキュラ提携工務店でも、アキュラ呼び名で、LPJとかSLPJと云う分類で、有力工務店云う意味みたいです。

グレードUPして12%近く安くなりました。
スレッドでアキュラで不評な二階騒音や揺れについても、お話すると、コスト重視で工務店から観ても、削りすぎは否めないとの回答。
その他、削りすぎも強度的と、音に関してグレードUPしても10%は安いです。

営業も地域工務店の為、悪評が立つと潰れるとおっしゃり、丁寧なほど丁寧です。
かゆいところに手が届く感じです。

一生の買い物ですから、時間と労力を使い、ホームビルダーをお選びください。
私の知人は埼玉のアキュラで建てましたが、アサカワの方が良かったと後悔していました。

ジャブネット工務店検討をお勧めしますよ。
12: 購入検討中さん 
[2011-02-05 15:09:27]
アキュラ100%傘下の愛知県岡崎市 オカザキホームで検討中です。

オカザキホームは岡崎住宅が前進で一度黒字倒産だって聞きました。

岡崎住宅時代の倒産物件もアキュラ支援で全部建ったと、営業さんは言ってました。

ホントに大丈夫だったんでしょうか?

営業さんは親しみがもてます。

11さん言われるような、アキュラがホームビルダーに比べておとる理論が

オカザキホームでも当てはまりますか?

立てられた方いらしたら、情報お願いします。

土地の面倒も見てくれて、大収納などができるのが気に入っています。
13: 検討中 
[2011-02-07 10:22:57]
アキュラにするか来週か再来週に結論を出そうと思っています。
アキュラで建てて現在住んでいる方、などアフターや住み心地など感想をお聞かせ願います。一生の買い物なのでかなり悩んでいます。
14: 悩み人 
[2011-02-08 23:44:54]
アキュラ(新すまい55:550万円台)、タマ(大安心シリーズ:左に同様)で悩んでおります。
皆様のご意見頂けたら幸いです。
18: 匿名さん 
[2011-02-17 21:40:30]

どうなのここ
20: 岡ホー居住者 
[2011-02-22 22:19:11]
12さん、自分は岡崎市でオカザキホームでたてました。あまり検討のさいにアキュラ色は感じられませんでした。建物は普通に夏暑く、冬寒いです。(高高とかではない普通仕様だから仕方ないと思ってます)揺れなどの不安はまだ感じたことがありません。自分の場合営業に結構吹き込まれてしまった為、契約後に多数トラブルが起き、またそれが原因で妻とも何度か喧嘩をしてしまい建築中はあまりいい思いをしませんでした。でも今のところは平和に暮らしています。12さんはいい営業さんに当たったみたいですね。いい家建つといいですね。
22: 周辺住民さん 
[2011-02-25 23:36:08]
アキュラめれば?
24: 購入検討中さん 
[2011-02-28 22:25:13]
>20さん
レスありがとうございます。

参考になります。

タマホームより100万円以上部材費つかっていると言う割りに、

断熱がたいしたことないんですね。


それは衝撃です。

高断熱の家とかにしないといけないんですかね。

金額次第で断熱強化も検討します。
32: 匿名さん 
[2011-03-20 15:23:18]
安くなっかたよ。
40: 匿名さん 
[2011-04-22 22:35:23]
勝間がアキュラ****、坪単価****してたな。バカ女臭全開だったな。
本体価格だけで家が建つと思っているのが、アキュラ取り上げるマスコミの基本構造だな。
47: 購入検討中さん 
[2011-04-25 15:43:44]
うちの場合、付帯工事費(屋外給排水、架設工事、各種申請・地盤調査など)が300万ほどの見積もりでした。
ほぼ同条件の見積もりで、一条工務店は170万ほどでした。
アキュラでも一条でも建てませんでしたけど、アキュラは高すぎだと思いました。

いいところは、営業がしつこくないところだったかなあ。

その営業さんいわく、可もなく不可もなく、特に特徴のない家を、そこそこの値段で買えるのがアキュラの特徴です、だそうです。
若いのに、すごい回答だと思いました。
48: 匿名さん 
[2011-04-25 22:00:51]
工事用仮設便所が高過ぎ。2ケ月しか使わないのに、6ケ月使う工務店の倍近かった。
仮設でも水洗って営業自慢していたけど、客にとってはどうでもいい話。
55: 匿名さん 
[2011-05-09 12:53:01]
でも、完工まで2ケ月は嘘じゃないべ。
57: 競合物件企業さん 
[2011-05-09 20:56:13]
 タマホームの方が良い様な・・・
58: 匿名はん 
[2011-05-09 23:40:33]
安くはないです。
値段は普通。特徴もなければ魅力もなし。
むしろ建具がちゃちで数年後はどうなるんだろう‥と考えると不安になり
アキュラはやめました。
調子良いだけの営業さんには注意。
見積書もからくりあり、でどんどん増えていきます。
契約する方はちゃんと見極めたほうが良いと思います。
60: 匿名 
[2011-05-10 00:56:27]
ここを肯定する連中、属性悪すぎ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる