東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィナシス金町タワーレジデンス [住民版-その3]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 金町
  6. ヴィナシス金町タワーレジデンス [住民版-その3]
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-12-03 00:07:27
 

ヴィナシス金町タワーレジデンスご契約&ご入居の皆様。
ついに住民版-その3です。
情報交換の場にどうぞ!!
住民の方のみ投稿をお願いします。

□住民版(契約者専用)
ヴィナシス金町タワーレジデンス[住民版-その1]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48186/all

ヴィナシス金町タワーレジデンス[住民版-その2]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50689/all

■検討版
ヴィナシス金町タワーレジデンス[その1]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43385/all

ヴィナシス金町タワーレジデンス[その2]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43226/all


・RC造・SRC・S造、 地下2階・地上41階建
東京メトロ千代田線直通JR常磐線「金町」駅より徒歩2分
・京成金町線「京成金町」駅より徒歩1分
東京都葛飾区金町6丁目2-1

物件URL:なし
売主:丸紅不動産
施工会社:大成建設 東海興業
管理会社:大和ライフネクスト

[スレ作成日時]2010-04-30 18:13:29

現在の物件
ヴィナシス金町タワーレジデンス
ヴィナシス金町タワーレジデンス
 
所在地:東京都葛飾区金町6丁目6000番(地番)
交通:常磐緩行線「金町」駅から徒歩2分
総戸数: 476戸

ヴィナシス金町タワーレジデンス [住民版-その3]

1: 住人 
[2010-05-01 02:51:16]
なかなか二階に店舗が入らないですね。ちなみにすずらん亭行ったら意外と美味しかったですね。
2: マンション住民さん 
[2010-05-01 09:04:44]
>997さん

ありがとうございます。
説明書には、確か漂泊NGってありましたよね。
でも、構造も複雑だし
毎日使うとどうしてもぬめってきますよね……。うーん。
3: 入居済みさん 
[2010-05-01 10:03:39]
漂白剤は自己責任で、機械が壊れれた場合取り替え代いくらぐらい掛かるのかな?10万ぐらいか、
家は漂白剤たまに使用してますが、使用した後は水を多めに流してます。漂白剤は機械を
錆させると何処かの資料に書いてありましたので。
4: 住民さんE 
[2010-05-01 10:31:55]
漂白剤は一般的に台所で使用しては駄目なはずですよ。
砕いた食材は地下の排水場でバクテリア等を使って無害化しているので、
漂白剤を大量に利用すると、バクテリアが死んでしまいます。

あくまで大量に利用した場合なので、各家庭くらいの利用であれば問題ないのかもしれませんが。。。。
出来れば洗面所で行う等の配慮をしたほうがいいかも。。。

バクテリアが分解出来ずに、台所から異臭がしてもイヤですしね!!
5: マンション住民さん 
[2010-05-05 21:49:08]
突然ですが、入口の前に車寄せができて、家族を乗せるのに使いたいことがあります。

しかし、車寄せのある入口の前の道は、確か日曜、休日の9時から17時までは歩行者専用道路となっています。
日曜、休日に使用したい事がほとんどなのに、歩行者専用道路で車寄せを使用できないのに不便を感じています。

駐車場で済むとの意見がほとんどかもしれませんが、駐車場は携帯電話が圏外のため車寄せを使用できればと思います。そのため、結局まだ一度も使用したこたがありません。

ちなみに法律で決まっていることなので、どうにもならないことだとは思いますが。

何かご意見ありましたらお聞かせください。

6: 住民さんA 
[2010-05-06 11:23:24]
自転車用入り口前のすべての柱、及び セキュリティパネルの真下まで 犬のトイレと化している・・
最悪、最低ですな・・飼い主は。
7: 匿名 
[2010-05-06 19:49:59]
犬のおしっこ!!
住人の犬なのだろうか?

もし住人だったらやばすぎる・・・。
8: 住民さんA 
[2010-05-06 19:56:14]
飼い主が〇ホだと犬までア〇犬に見られるから可哀想ですな, でも完全にNGだろう。
9: 入居済みさん 
[2010-05-06 20:57:52]
>6さんえ
ここえ書くより受付に言っておしっこ跡を水洗いして、貼り紙を出して貰えば如何ですか。
10: 匿名さん 
[2010-05-06 23:58:50]
僕は>>9さんがそれをすればいいと思う。
11: 住民さんA 
[2010-05-07 22:20:55]
うちも犬を飼ってますが、配慮が足りなさすぎますね。
犬を買っている家=マナーの悪い住人 というレッテルが貼られですね。

犬を飼っているみなさん、最低限のマナーを守ってほしいです。
12: 住人 
[2010-05-13 00:31:05]
昨日エントランスの絵画のうち二枚が掛け替えられていました… まるでサイゼリアのようです。総会で、かなり取り上げられていた問題だったのに…
13: マンション住民さん 
[2010-05-13 14:48:12]
また絵を買ったのですか!?どこまで無駄遣いする気なんだろう・・・前の絵だってまだ1年も経ってないのに。
だいたい絵など誰も欲してないし総会で認められたものしか管理費は使えないのに、何勘違いしてるんだか。理事の寄付ならいいですけど。

仕事で総会に出られなかったのですが、議事録の配布などもないのでさっぱりわかりません。
犬の尿問題もほったらかしだし、一体組合は何をやっているのでしょう?エントランスの模様替えだけ?
14: 匿名 
[2010-05-13 18:51:17]
>>13
あの、あなたは総会に出てからものを言ったほうが良いですよ。
もし今の理事に意見をなさりたければ「プロキシファイト」をやるしか手はありません。
そこまでの覚悟をお持ちでしょうか?
15: マンション住民さん 
[2010-05-13 19:34:44]
絵はリースかも知れませんよ、確認すれば。
16: 匿名 
[2010-05-14 00:35:54]
そういえば、総会前に質問した事項って、返事はありましたか?

いつ回答が来るのだろう…?

ちなみに、6月にまた総会やるのでしたっけ?
17: マンション住民さん 
[2010-05-14 12:40:08]
ロビーの「絵」見ました!!
なんですかあの「ヴィーナスの誕生」見たいなのは?
ヴィナシスとの関係なのでしょうか・・
ここは美術館ではありませんけど
18: 住民 
[2010-05-14 22:58:05]
あんなサイゼリアにあるような絵を飾っているマンションなんて他にはありません。はっきりいってエントランスヤバすぎますね!
19: 匿名 
[2010-05-15 08:26:51]
美術品(絵画)の事を知らないのに
駄目だと言う発言は知性を疑われますよ!
20: マンション住民さん 
[2010-05-15 08:36:13]
ボッティチェリの作品で『春』と言うテーマだったと記憶しています。
私はあの絵を見たときに、季節によって変えるのかなと思いました。
人それぞれ感じることが違うんですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる