注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「らいずほーむ 4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. らいずほーむ 4
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-10-19 16:31:20
 

話題が尽きないらいずほーむ

まだまだ話しましょう

[スレ作成日時]2010-04-30 12:30:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

らいずほーむ 4

826: 匿名さん 
[2010-08-04 20:11:56]
>>822
なぜずっと変わらないと思いますか?
これだけの未払いをこれだけ長く続けて、これだけいろいろ書かれてもずっと状況が変わらない。
経営がまともになるまでは書き込みも変わらない。

しかし、よくこの未払いの状況をこんなに長く続けた状態で会社を存続できますね。
銀行から借りないだけで、こんなことができてしまうのですね。
なにかがおかしいと思います。
827: 匿名さん 
[2010-08-04 20:16:45]
26展示場で月34件契約?
ローコストでやっていける数字ではないと思う。
展示場や工場の家賃、公共料金、社員の給料、業者への支払いをせず親会社だけ儲かればいいなら別だが。
828: 匿名さん 
[2010-08-04 22:05:55]
業者や社員への未払いが解決しない限りここの掲示板は
悪い書き込みで盛り上がるんだろうな。

負のスパイラル

金払わない→未払いの文句が掲載→らいずの評判ますます落ちる→売り上げ上がらず→金払えず

この繰り返し?

こんな状況の中、残っている社員は、給料の遅れとか未払いは
多少なりとも納得して残っているんだろうから、業者や辞めた
社員の未払いを先に解消したほうが少しはこの掲示板も落ち着くと
思うんだけどな。
829: 匿名さん 
[2010-08-05 02:12:39]

その通りだと思います。
ここ数カ月は現社員の給料は払われているようですので、業者や辞めた社員の未払い分も同じように払うべきですよね。
830: 匿名さん 
[2010-08-05 08:04:44]
>820
すんごい楽しみwktk

>825
正解ですね。社員の方ですか?
834: 匿名 
[2010-08-05 11:08:35]
そーいえば、ジャロの件はどうなったんでしょうか?
840: 匿名さん 
[2010-08-06 11:46:42]
34本の契約なら、1本500万の利益があるから1億7000万の利益が計算できるはずなのだが、、、。
841: 匿名さん 
[2010-08-06 11:51:16]
私は辞めた社員の一人です。
未払いの給料は無事に取立てできました。

ただ、かなり遅れましたけど。
842: 匿名さん 
[2010-08-06 13:54:30]
>>841さん、『どうやって』『何か月分』を取り立てました?

知り合いに元社員がいて、その人も在職時の給与未払いで困っているので教えてほしいです。
843: 匿名 
[2010-08-06 21:11:08]
自分も辞めた人間ですがまだ支払ってもらえません。
今年中になんとか払えるように努力しますみたいなメールがきましたよ。
847: 匿名さん 
[2010-08-07 09:08:52]
社員の給与の不払いは確か2年で時効だったはずです。
お気をつけください。
848: 住まいに詳しい人 
[2010-08-07 09:21:51]
一条は元々、らいずの前身である富士ハウスと関係のあった会社だよ。
デザイン云々は似るもんだよ。
849: 匿名さん 
[2010-08-07 09:41:20]
>>841さん
どうやって取立したか、私も知りたいです。
多くの社員や業者の未払い分取立の参考になると思います。
どうか教えてください。

もらえる人ともらえない人の違いもわかりません。
なにか特徴的なことがあればそれも教えてください。
850: 関係者 
[2010-08-07 10:30:09]
本社に乗り込んだらいいんじゃないの?
ってか、行動に出たもんが勝ちだよ。
854: 匿名さん 
[2010-08-08 07:37:36]
>>841さん
未払い給料の取り立て方法、教えていただけないのですか?
あなたが成りすましではなく本物の元社員さんなら
取り立て方法を書くことは何も問題ないと思うのですが。
857: 匿名さん 
[2010-08-08 11:34:33]
メチャクチャ電話して、いてはどうかな?
858: 匿名 
[2010-08-09 09:32:26]
お上にチクるのが一番確実です。
労働基準局や国土交通省は民事の為、未介入という立場です。
もう会長らの個人資産を差し押さえるのが一番早いかも知れませんね。
861: 匿名さん 
[2010-08-11 03:24:29]
皆さん夏休みですか?
862: 匿名さん 
[2010-08-11 11:26:03]
盆休み?
864: 匿名さん 
[2010-08-11 18:43:48]
お施主様からの入金は有るはずなのに、支払いは進まない。
一体、どこへ消えているのだろう?

支払いもしていないのに工事を進めろと言う。
社員は何とも疑問に思わないのだろうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる