注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「らいずほーむ 4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. らいずほーむ 4
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-10-19 16:31:20
 

話題が尽きないらいずほーむ

まだまだ話しましょう

[スレ作成日時]2010-04-30 12:30:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

らいずほーむ 4

763: 匿名さん 
[2010-07-27 13:17:17]
32本まで契約数伸びました。
768: 匿名さん 
[2010-07-28 10:16:51]
ところで、今月は何本契約上がったのかな?

強気の発言が多かったんで、気になります。
771: 匿名さん 
[2010-07-28 11:22:17]
そのちに上場するかもよ。
777: 匿名さん 
[2010-07-29 09:46:10]
順調に契約数伸びているんだから、あと少しの我慢です。
780: 匿名さん 
[2010-07-29 12:00:33]
未払い分が徐々に減っていくようなら「もう少しで・・・」というのも信じることが出来るが、未払い分が増えている現状、とてももう少しで良くなるとは思えない。
782: 匿名さん 
[2010-07-29 14:33:46]
>>777
あと少しで良くなるというのは去年の今頃からずっと言われています。
去年も(去年の)夏を乗り切り9月になれば未払い分全て払えると言われて結局もうすぐ1年経過しようとしています。
「あと少し」というのはいったいどれくらいの期間の事を言っているのでしょうか?
出来れば具体的な期日を教えてください。
783: 匿名さん 
[2010-07-29 18:21:45]
がんばってます・・・何回、何ヶ月聞いているでしょうか。
それなら早く給料と業者への支払いを済ませてあげなさいよ
あと、ランキングサイトをリ・クエストが作成してたってのはどうなったんでしょうか。
784: 匿名さん 
[2010-07-30 02:16:53]
順調に契約数伸びてる?どこが?
32件じゃ全然増えてないでしょ!
相変わらずの数字ってとこですね。
786: 匿名さん 
[2010-07-30 08:57:41]
新入社員は?
787: 匿名 
[2010-07-30 09:28:26]
ここって保証無いの? 1年点検から金取るじゃない。どこも2年は無償点検でしょ。
789: 匿名さん 
[2010-07-30 11:03:26]
さすがに1年目は無償です。
建築さんが、そのような事を言ったのですか?
790: 匿名 
[2010-07-30 13:47:03]
だって1年点検費用込みで15000円払えでしょ。
しかもこれは点検であって、無償修理の保証とは異なりますよね。
実質は補修費用がさらに上乗せされるんでしょ。
791: 匿名さん 
[2010-07-30 18:51:03]

どうですかここ
794: 二世帯3階建 
[2010-07-31 00:29:53]
これから建て替えを考えていて、横浜市内の展示場で初めてらいずほーむを知ったのですが、広告、営業(○士から技術等は受け継いだと言ってました)はかなりいい感じで、その日の内に土地を見に来て、1週間後には仮の見積をだしてきました。金額と営業の感じはとても良かったのですが、まだ2週目(2回目)なのに契約とかお金の話が出て来て、実際どーなのか不安になりました。
で、このサイトを見つけて自分でも不安(疑問)なり書き込みました。
家は親と同居なので、二世帯(3階建)にしたいと思い金額的にもらいずほーむは凄く魅力的だったのですが、
795: 匿名さん 
[2010-07-31 07:41:30]
データ管理費として年間1万5千円。会員年会費ですね。
で、データ管理と点検はしますけど、もし、瑕疵じゃない場合は
補修費用いただきますよと。

あと、SPの話を出すと削除されますよ。
797: 匿名さん 
[2010-07-31 08:55:07]
>>794
建築中に逝ってしまったら、アーバンエステートの二の舞ですね。
特にお金を払った後に逝ってしまったら最後です。完成保証は必ずかけないと。
あるいはおしるし程度の手付以外はすべて最終金支払い条件。
また、将来にわたってある会社とは思えないのでアフターサービスは期待できません。
職人の支払いも滞っているようなので、現場のモチベーションも下がっていると思われますので、
第三者の工事監理を入れてよくチェックすることも必要ですね。
高い買い物なのでくれぐれも慎重に
798: 匿名さん 
[2010-07-31 09:30:48]
>787
保証書は確認しましたか?
契約する際に必ず添付されてますよ。
799: 匿名さん 
[2010-07-31 20:29:33]
借金してないんだから、いくわけないだろーが。
800: 匿名さん 
[2010-07-31 20:39:51]
いつでも逝きますよ。
何を根拠に無借金。
金融機関以外のものでも借金といいますよ。
たとえば、未払いの給与、未払いの協力会社への支払い。
801: 匿名さん 
[2010-07-31 21:26:59]
今日、住宅展示場で説明を受けたところ、冨士が倒産したのを、IT関係の会社?が買って?工場もまるのままほとんどただ同然で買っているとのことでした。
まるで、まったく関係の無い会社が買い取ったかのように言っていましたが、本当は冨士そのものなんでしょうか?
ちなみに営業マンは展示場4件回った中で最低でした。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる