注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「らいずほーむ 4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. らいずほーむ 4
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-10-19 16:31:20
 

話題が尽きないらいずほーむ

まだまだ話しましょう

[スレ作成日時]2010-04-30 12:30:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

らいずほーむ 4

688: 匿名さん 
[2010-07-18 20:28:33]
ここに書いてあることが本当なら。

1.所謂下請け法に触れまくってる
2.給料未払い→労基署

だれかセットで通報してみたら?

689: 匿名さん 
[2010-07-18 21:54:28]
下請け法はわかりませんが
労基署にはたくさんの人が相談してるはず
…が全くと言っていいほど役にたちません。
690: 匿名さん 
[2010-07-19 00:11:39]
すでに未払いは解決してますよ。
最近は支払われています。
691: 匿名さん 
[2010-07-19 00:31:10]
↑社員の一部は、4月5月分の給料は貰ったようだけど、
解決までには行ってないでしょう。

693: 匿名さん 
[2010-07-19 08:14:18]
未払いでも続ける業者
→別にらいず一本でやってる業者さんなんてないですよ。大工さんはわかりませんが。
やめるにやめれない、良くいえば義理に厚い、悪く言えば主体性がなく断れない。

経理部長の退社
→前の会社はその経理部長が訴えられてるんじゃなかったっけ?
部長クラスではトップとグルになってる可能性が高いので、
部下の退社数のほうが参考になるんじゃ・・・?

片山さつき
→富士被害者救済側の人間です。
かかわったといってもSPが儲ける為じゃないですよたぶん。
694: 匿名さん 
[2010-07-19 10:53:43]

既出かどうか・・・
こんなものを発見!!

http://ranking.myhome-builder.com/
698: 物件比較中さん 
[2010-07-20 22:01:37]
アンディーはなかなか更新しないですね。ホームページもつまんないし、安心させるためにもっと建築中の方の進行状況とか載せればいいのに・・
699: 匿名さん 
[2010-07-21 00:38:19]

どうなのここ
700: 匿名さん 
[2010-07-21 00:45:08]
ところどころまた消されてますね。
701: 匿名さん 
[2010-07-21 02:26:23]
どんな内容が消されたの?
703: 匿名さん 
[2010-07-21 06:59:16]
702さん
大工さんは未払いされようが、他のメーカーに行かれない、富士の延長だからデタラメで、腕が悪い、そんなことないですよ。他メーカーでもピンキリですよ、腕に関しては、富士の延長だから腕が悪いみたいな書き込みは、どうかな。施主に取って当たりはずれがあるのも事実ですが、どこで建てても当たりはずれはあります。そこが建築の悪いところでもありますね。
704: 匿名さん 
[2010-07-21 07:24:55]
業者も仕事が楽な方を取っているんだ。
今更他のメーカーでは通用しない。
705: 匿名さん 
[2010-07-21 07:52:57]
施工の基準はどこよりもしっかり作ってますよ。
全国区の地元業者を拾ってやってる大手よりよほど水準が高いんじゃないですか?

で、702さん、これは消されても文句はいえんでしょ・・・。単なる誹謗中傷じゃぁ。
建売の工事は手抜きだらけといわれてますけど、新築ではお施主様が見にきますから
手抜きなんてできませんし。
あと、所詮富士の・・・って、別に大工の腕が悪くてつぶれたんじゃありません。
ここでも言われている通り、施工も資材もしっかりしてたんですよ。
706: 匿名 
[2010-07-21 08:01:01]
>>701さん

>>694さんが載せている住宅のランキングサイトをリ.クエストが作ったという書込みがありました。
その証拠のデーターもコピーしたのか貼り付けてありましたよ。
内容には現SPの社員で安〇司の名前もありましたので間違いはないかと。
これって>>698さんが話題にしているアンディさんではないかな。
このサイトをつくるのに忙しくてらいずほーむのホームページの更新が出来ないのでは(笑)
もう直ぐ23日です。みなさん支払いがあるといいですね。
私の周りで9日や16日で約束していた方が23日へ延長されています。
その日にそんなに入金あるんでしょうか。
707: 匿名さん 
[2010-07-21 11:21:11]
↑  
消された内容の説明ありがとうございます。
あのランキング、やけに良い事書いてあるわけですね。
23日か~、何か動きがありそうな気が…。
709: 匿名 
[2010-07-21 20:00:03]
辞めてなきゃまだ、いるんじゃ無いですか。
710: 匿名さん 
[2010-07-22 09:44:17]
日本ブログ村にらいずほーむ契約者さんのブログがありました。

それによると3月半ばに地鎮祭をやったものの着工が遅れて上棟はゴールデンウィーク明け。
でも、今月無事にお引き渡しされたそうです。
上棟から2カ月・・・富士時代の工期でできてますね。

コメントを見ても同じくらいず契約者と思われる方のようで、
特にもめている様子はありませんでいした。

現場は何とか正常になっているようですね・・・。
711: 匿名さん 
[2010-07-22 21:38:21]

どうなのここは
712: 購入検討中さん 
[2010-07-23 00:24:02]
最近、かなり書き込みが減りましたね。
落ち着いたんですかね?
714: 匿名 
[2010-07-23 08:35:12]
713さん
売上が10棟だなんてどーやって知ったんですか?
一般の人でもその様な情報は得ることができるんでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる