横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「神奈川の駅力について考えるスレッド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川の駅力について考えるスレッド
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-09-22 15:11:27
 
【沿線スレ】神奈川県内駅の利便性・駅周辺周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

参考※首都圏板より

山手線の駅力を語るスレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61072/

神奈川県も一昔と比べて、最近勢力図が大分様変わりしてきている気が
するので、23区板のスレを参考に立ててみました。

リーマンショック以後、大分景気が持ち直してきて
以前計画されていた大型マンション計画が復活傾向にあるので
これからも勢力図の刷新が行われていくのですかね。

忌憚の無いご意見をどうぞお寄せください。

[スレ作成日時]2010-04-29 19:26:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

神奈川の駅力について考えるスレッド

201: 匿名 
[2010-05-16 05:11:50]
ひらがなは?
みなとみらい
やくみつる
202: 匿名 
[2010-05-16 06:24:15]
>おいしいのは業者だけ
>カタカナには気をつけよう

そんなあ
マンションは、ほとんど全滅じゃん
203: 匿名さん 
[2010-05-16 12:14:59]
港北ニュータウン、多摩ニュータウン相変わらず子供が王様のように
闊歩している姿が良く目にする。あんなに伸びやかによい環境で過ごせる町が
都心には面積的にもほとんどないだろう。
世帯年収も低くないしブランド意識や見栄を張らない実をとる世代には人気が高いよ。
彼らの子供が成長しまた戻ってくるかも知れないし。
いまから家探しをしている20~30代にもいい評判だよ。
絶対数の変化は分からないけれど、
他によいものが出てこなければそもそもしょうがないじゃない。湾岸とかあり得ないし。
204: 匿名さん 
[2010-05-16 14:59:33]
多摩ニュータウンはゴーストタウン化しつつある。
港北ニュータウンはやがてゴーストタウン化する。
少しだけ違う。
205: 匿名さん 
[2010-05-16 18:21:28]
ブランド意識や見栄を張らない実をとる人間は、港北なんぞにすまんわい。港北を考えるのは、お受験第一の見栄っ張りです。
206: 買いたいけど買えない人 
[2010-05-17 00:57:28]
港北ニュータウンも青葉区も塾だらけだからお受験派の人いっぱいいるね。
でも見栄っ張りではない気がする。
横浜近辺ならまだしも東京・埼玉の人はここの存在なんてほとんど意識しないから。
ステータス気にするなら山手・二子玉・自由が丘あたりに住むでしょ。
まぁでも地元に元々住んでる人とよそから来た人との気温差は感じる。
よそから来た人は駅前でも明らかにビシっと決めた服装で来てる人が多い気がする。
地元の人は普段着の人が多い。
207: 匿名さん 
[2010-05-17 22:23:41]
登戸がいいなぁ・・・
まったりとした飲み屋街。
208: 匿名 
[2010-05-18 03:58:31]
鶴見-川崎ー羽田空港に京急が直通運転23分です。深夜早朝国際便が利用します。空港もですがレジャーも楽しめる。
209: 匿名さん 
[2010-05-18 05:31:32]
港北ニュータウンの商業施設駐車場は、
外車率高くない?
都内から第三京浜で遠征してくる品川ナンバーもいるけど、
平日・休日問わず半数近く外車な気がする。
210: 匿名さん 
[2010-05-18 09:30:16]
駅力を騒ぐタイプではない層が環境を考えて
あえてほどほど便利で安全なエリアに住みたがる
211: 匿名さん 
[2010-05-18 14:43:09]
>>209
車の良し悪しも分からずに、いいもの買った気分になってる連中がほとんど。
212: 匿名 
[2010-05-18 15:08:48]
金があるからいいんじゃない?
その人の好みだし他人がどうこう言う事じゃないでしょ。
良し悪しがわかってても買えなきゃ意味ないし。
214: 匿名 
[2010-05-18 15:45:16]
やっぱり、外車というブランドを見せつけたがる、ブランド好きの見栄っぱりじゃん。

日本の高温多湿で道幅が狭い道路事情には日本車が一番。不具合が多く、メンテナンス費用のかかる外国車なんぞもう乗りたくないわ
215: 匿名さん 
[2010-05-18 16:32:47]
>214

昔の安い外車しか知らないチミに教えてあげるけど、お金持ってる人は消去法で選んでも高級外車に
なっちゃうのよ。

ま、言っても理解できないだろうがなw
216: 物件比較中さん 
[2010-05-18 17:04:05]
マイバッハとかファントムがうろうろしてるんですかね。ごついですね。
217: 匿名 
[2010-05-18 17:56:06]
>215
脳内乙。
218: 匿名さん 
[2010-05-18 22:57:42]
寒川ってどう?
219: 匿名 
[2010-05-18 23:06:10]
「ブランド好きの見栄っぱり」って。。。
デザインとか性能とか安全性で選んでると思うよ。
220: 匿名さん 
[2010-05-19 00:36:04]
はずれの外車をつかまされたんですね。ご愁傷様です。
221: 匿名さん 
[2010-05-19 01:31:59]
アルファロメオとかボルボとかが妙に多いんだよなぁ。
222: 匿名さん 
[2010-05-19 08:55:40]
デザインはともかくとして、道路は狭い、高速は100kmまでしか出せない、始終渋滞の日本で、性能や安全性に過度に配慮してどうすんだよ。アメリカや欧州にいた身としては、舶来物を盲目的に有難がってる日本人は良いカモだぞ。まあ、あっちでは逆に日本製品が不可解なほど人気なのだが。

それに、車で税金対策するのは馬鹿か見栄っぱりのやることだよ。まあ、脳内成金さんには分からんか。
223: 匿名さん 
[2010-05-19 09:47:10]
道が狭いって・・・w

高級住宅街でなくても、車の通行に困るような道幅のエリアってやっぱりそれなりに残念な場所かと。

ま、賢く節約して、頑張って軽の中古でも買って全力で100kmで走ってくださいな。
224: 匿名さん 
[2010-05-19 10:15:40]
高級外車買って家の回りしか乗らない人ですか?それとも見渡す限りの平原にでも住んでる田舎者ですか?

ああ、高級外車の車幅が広いのも知らないニートでしたかw
225: 匿名さん 
[2010-05-19 10:26:57]
高級外車という表現からして・・・あれですね。にやにや
226: 匿名 
[2010-05-19 10:43:12]
言い返せなくてあげ足取りかよw
227: 匿名さん 
[2010-05-19 12:36:29]

ボルボは中国の会社ですよね?

228: 匿名さん 
[2010-05-19 15:18:20]
ボルボは中国の企業に買収されましたね。
そもそもボルボはプレミアムカーには属さない大衆車メーカーです。
ボルボが高額な値付けをしてるのは世界で日本だけです。それを有り難がって買ってる日本人て…
229: 匿名さん 
[2010-05-19 16:49:39]
高級外車(w)にお乗りになられている方々は、道幅のせまいところに御用はないんでしょ。

一度お願いして乗せてもらいなさい。
230: 匿名さん 
[2010-05-19 17:26:42]
高級外車に乗っている人の多くは、企業経営者とかでそういうのに乗らざるを得ない立場なんだけど。
彼らはいろんな人を乗せる機会だって多いわけで、仕方ないんだよ。
カローラに乗っているせいで恥ずかしくて取引先の重役に「送ります」と言えなかった
という経験をすれば分かる。
231: 匿名 
[2010-05-19 18:28:59]
高級外車に乗ってる人ってコンパクト外車も持ってる事多くないかい?
232: 匿名さん 
[2010-05-19 18:36:46]
そうじゃない人間が大半だろう。それに、高級車なら日本車にだってある。トヨタの重役が高級外車にのってるか?結局、見栄っぱりなんだよ。

あるいは>233みたいに貧乏人、と見下したいだけか。
233: 匿名 
[2010-05-19 18:36:56]
当時、立場上送迎も行う機会があったため、
上司の紹介もあり初めて車を所有しました。
外観はいわゆる車と言った形状なのに
価格は高いなあと思いながら約1200万にて購入しました。
(5年程前)

最近は社内でも外車でなくハイブリッドが良いと言った風潮であるため、
かなりお手頃に購入できる点からも、
前の半額程にて国産のハイブリッド車を購入いたしました。

皆様方が言われる程、国産車は悪くありませんよ。
車の造りや乗り心地も特に前の車と大差ありません。

ディーラーの方はとても丁寧な対応で関心してしまう位です。

〉230さんもハイブリッド車にしてみては如何でしょう。

変に見栄を張っているなんて見られなくて済みますよ。
234: 匿名 
[2010-05-19 18:44:41]

と言うような事を最近言われました。
235: 匿名さん 
[2010-05-19 18:57:24]
トヨタの重役ともなればメルセデスでもなく日産でもなくトヨタ車しか乗れんだろ?

大和ハウスの重役がセキスイハウスで家を建てられないのと一緒だよ。

236: 匿名 
[2010-05-19 19:04:42]
ここで言う高級外車って何だろう? サイズなの? 金額なの? 金額なら一般的に、いくらから高級外車なの?
237: 匿名 
[2010-05-19 19:12:12]
>235
日本車でも恥ずかしくない車があると言うこと。
238: 匿名さん 
[2010-05-19 21:22:45]
「高級車について考えるスレッド」でも立てた方が良いのでは?
239: 匿名さん 
[2010-05-19 21:31:51]
それではここらで・・・
最近に政令都市になった「相模原」ですが、
これといった中心地が3つ(橋本・相模原・相模大野)に分かれています。
市役所のある相模原の場所がイマイチと私は思いますが、
なぜ相模大野に中心を置かなかったのでしょうか・・・
横浜線の駅力って町田以外は何れも微妙だと思ったりします。

240: 匿名 
[2010-05-20 00:47:40]
町田って…。
241: 匿名さん 
[2010-05-20 03:37:35]
なんか荒れてるけどマジレスするよ。

駅力ランキング

1・武蔵小杉
2・横浜
3・大船
4・川崎
5・藤沢

242: 匿名さん 
[2010-05-20 06:16:15]
>>239
大昔は相模大野も橋本も何も無いタダの乗り換え駅。市内の中心街と言えば相模原と上溝で、NO.3が橋本。相模大野は米軍施設が返還されてから、橋本は京王が乗り入れと相模線電化あたりからがらりと変わった。ちょうど昭和終わり~平成に入ったあたりからだったかな。
しかし相模原は昔から行政の中心で、税務署や裁判所などの国・県の主要出先機関が集まっている。それに伴って民間企業(法務・税務・行政・保険関連の事務所なども含めて)も取り囲んでいる状態なので、相模原駅周辺から中心は動かせない。大手企業が有する工場の配置も、相模原駅周辺が便利なように出来ている。
相模原は「ヘソの無い街」というように昔から言われている。横浜・東京の他、町田・八王子などの多摩地区とのつながりが強い。特に町田との交流度や依存度は深いものがある。山梨方面へ(から)の通勤通学もちらほら見かけ、企業の出店展開もある。
243: 匿名 
[2010-05-20 08:19:14]
東神奈川が一位で、武蔵小杉とみなとみらいはランク外という結論になったんだろ?w
244: 匿名 
[2010-05-20 08:25:59]
駅力の定義とは?
245: 匿名さん 
[2010-05-20 09:18:58]
246: 匿名 
[2010-05-20 09:22:01]
>>242
ちょうど境遇が川崎市内と似ているな。
橋本は交通至便でタワマン建設が続く武蔵小杉、相模大野は市内でも我が道を行く新百合ヶ丘・・・みたいな状態。両者の質的違いはもちろんあるけど。
たしかに相模原は町田や八王子とのセットというか、グループという感じがするよね。16号を走っているとそんな感じがする。
247: 匿名さん 
[2010-05-20 09:50:13]
ちょっと前まで相模大野はほんとすごいところだった。駅前にはマクドナルド一軒と小さな本屋一軒のみ。あとは歩いても歩いても米軍ハウスの金網...みたいな。いまみたいなのは想像もできませんでした。
248: 匿名さん 
[2010-05-20 13:20:53]
相模大野は今も人口流入している若い街だし、再開発が終わる数年後にはさらに変わるね。
すぐ横は町田なのに、街が二つも成り立ってんだからあの一帯のパワーはすごいな。
249: 匿名さん 
[2010-05-21 03:09:47]
立川のルミネ、駅キュートの品揃えが好き、
デパートの数や路線など色んな面で規模も大きいし

でも町田、相模原、八王子の一帯は快適なベッドタウンという感じだね
その辺りの人は新宿や吉祥寺に行かなくても充実しているようだしね
250: 匿名さん 
[2010-05-21 14:51:01]
相模大野って聞いたことないんだけど、どこ?
252: 匿名 
[2010-05-21 18:12:39]
ヤホれカス
253: 匿名 
[2010-05-21 18:52:12]
利便性、都会度なら横浜、川崎
文化、歴史、高所得なら湘南、横浜
254: 匿名 
[2010-05-21 19:39:47]
川崎の文化、歴史って目立つトコ暗いイメージしかないんだケド…。
なんか印象悪くなった。
255: 匿名 
[2010-05-21 20:04:25]
川崎に文化も歴史も無いよ。川崎は利便性だけ。
256: 匿名 
[2010-05-21 21:20:17]
歴史は、どこの街でもあるでしょ。
有名かそうでないかだけで。
257: 匿名さん 
[2010-05-21 21:34:34]
外人多いよね、川崎。
258: 匿名さん 
[2010-05-21 22:41:58]
川崎でも溝ノ口は?
十字屋スキです・・・w
259: 匿名さん 
[2010-05-22 00:16:05]
川崎の駅力に嫉妬w
260: 匿名 
[2010-05-22 00:18:59]
天下の横浜が川崎ごときに嫉妬するわけが無い
261: 匿名さん 
[2010-05-22 00:25:53]
天下の横浜駅?いつの時代のカッペw川崎駅超え?ありえんw
262: 匿名さん 
[2010-05-22 01:59:43]
まだ超えてもいないのに横浜を
263: 匿名 
[2010-05-22 02:25:00]
横浜と比べる時点で失礼だろ
比べるなら湘南辺りが丁度良い
264: 匿名さん 
[2010-05-22 02:30:11]
川崎と湘南?タイプが全然違うけど何を比べればちょうど良いの?
それに湘南なんて駅はな〜いで〜すよ〜w
265: 匿名さん 
[2010-05-22 02:34:13]
え~っ、しょうなんですか!?
266: 匿名さん 
[2010-05-22 03:14:21]
しょうなんでちゅよ〜
267: 匿名 
[2010-05-22 03:17:42]
川崎と湘南(平塚、茅ヶ崎辺り)良い勝負なんじゃない?
あざみ野在住の俺は高みの見物でww
268: 匿名さん 
[2010-05-22 07:07:24]
あざみ野で高見とかどんだけ田舎もんなんだよ。
269: 匿名さん 
[2010-05-22 09:56:04]
きっと、標高だよ・・・W
270: 匿名さん 
[2010-05-22 11:46:26]
どこかと思えばあざみ野ww なんちゃって高級街ww
山手町辺りかと思ったわ
ぶっちゃけ川崎より下だろ?茅ヶ崎にすら勝てるか微妙
271: 匿名 
[2010-05-22 11:54:02]
ど~でも良くなってきたな…。
コメント低レベル過ぎるだろ。
272: 匿名さん 
[2010-05-22 14:23:43]
270は駅力も地価相場も何も知らない部外者だね
273: 匿名さん 
[2010-05-22 16:34:53]
たまプラ、あざみ野、鷺沼は県内でも5本の指に入る高級住宅地。(その他は山手・武蔵小杉)
嘘だと思うなら1回来てみればいい。整然とした街並みに外国かと思うぐらい高級外車が溢れてる。
274: 匿名 
[2010-05-22 16:36:54]
川崎駅のマンションの方が高いけどね
275: 匿名さん 
[2010-05-22 17:01:25]
神奈川の高級住宅街は山手町と披露山位だろ
あざみ野、タマプラはなんちゃって
276: 匿名さん 
[2010-05-22 17:24:42]
ひらがな地名、カタカナ地名に真の高級はない。
これ日本人の常識。
277: 匿名 
[2010-05-22 18:07:21]
高級住宅は大地主がいる。車庫が門構え車が見えない。江戸時代から代々引き継いだ土地があり地代で生活して会社を経営したり勤めをしている。横浜市の制定するときに港北区、神奈川区、鶴見区、中区、西区です。他の区は戦後開発した住宅です。カタカナ、ひらがなは戦後開発した区です。漢字の住所は大地主がいる。
278: 匿名 
[2010-05-22 20:59:52]
自ら頑張って建てた家がある街は全て高級住宅街だよ。
みんな家族のために必死でローン組んで建ててるんだからそれでいいじゃん。

あっ!
そう言うコト事全く考えずに住んでる人が多い住宅地を超高級住宅街って言うのかも。
279: 匿名さん 
[2010-05-22 21:54:56]
地価相場平均で言うと横浜は山手は勿論だが、青葉台、たまプラはかなり高い、都筑区も、
つまり、今は新興住宅地が評価が高いらしい
昔からある地域が、必ずしも人気があって綺麗とはいえなくなってしまった。
280: 匿名さん 
[2010-05-22 21:56:18]
鷺沼よりは横浜青葉区が評価や人気は高い
281: 匿名さん 
[2010-05-22 22:07:35]
区って…。
もはや駅力関係なくなってきたな。
282: 匿名さん 
[2010-05-22 22:12:11]
横浜たまプラ>>横浜青葉台>>川崎新百合ヶ丘>>川崎市鷺沼
283: 匿名さん 
[2010-05-22 22:17:18]
東神奈川>>>>>>>>>>>>横浜たまプラ>>横浜青葉台>>川崎新百合ヶ丘>>川崎市鷺沼

以上

東神奈川が最強

これが結論です。
284: 匿名さん 
[2010-05-22 22:38:17]
そもそも地価相場=駅力なの?
違うだろ。地価は一つの要因にしか過ぎん
285: 匿名さん 
[2010-05-22 23:00:01]
「本厚木」
県央(相模川以西)では最強かと・・・
 
個人的には「海老名」も良いかと。
286: 匿名さん 
[2010-05-22 23:21:35]
地価の相場=駅力 ではないが、かなりの部分はそうだろう。

ただ駅前に広大な商業地域があると、駅近の地価は高くなりがち。
住宅地としての駅力であれば徒歩10~15分あたりの地価も見るべき。そのエリアも高ければ価値は高い。
287: 匿名 
[2010-05-22 23:57:16]
地価=駅力なら東京23区の殆どが神奈川県の大部分より無条件で上って事になる
そして地方にいけばいくほど素晴らしい自然や特産物があっても駅力は無いって事にもなるな
288: 匿名 
[2010-05-23 03:34:05]
東海道線、京浜東北線は人口減少傾向でも地価の下落幅がない、羽田空港の深夜早朝国際便で地価に変動がおきる。商業地、住宅地に変動を日本の産業の基礎に投資し国際産業の基準の先取りしする。羽田空港が日本の地価の基準を作る。
289: 匿名 
[2010-05-23 09:35:58]
東神奈川ぁ~?

価値観の違う人間だなコイツ。
電車の利便性以外は魅力的ゼロ
可哀想に、いろんな街に住んだ方がいいよ~。
290: 匿名さん 
[2010-05-23 09:59:50]
と、湾岸タワマンにしか住んだことない人間が言っておりますw
291: 匿名さん 
[2010-05-23 10:25:31]
でもまぁ東神奈川って駅のまわりに行きたくなるような店なんもないよな。
新子安のホントになんもないのには負けるが。。。(笑)


292: 匿名 
[2010-05-23 13:46:20]
湾岸タワマンには魅力感じないなぁ…。
地震で液状化+長周期地震動で免震タワマン倒壊がまだ解決されてないし。
293: 匿名 
[2010-05-23 15:13:51]
横浜>湘南(特に鎌倉周辺)>>>>>川崎>相模原
294: いつか買いたいさん 
[2010-05-23 22:58:20]
何回か行ってるけど湘南・鎌倉はほぼ観光地だから
物価高めだし車の渋滞すごいし電車も混むし
行くのはいいけど住み心地はあまりよくなさそう。
自分はちょっと前所沢に住んでたけど
野球場と遊園地と競輪場のせいで車の渋滞・電車の混雑がひどかった。
観光地って無名地域の人間から見ると羨ましく見えるけど
意外と住みにくい気がする
295: 匿名 
[2010-05-24 03:30:06]
横浜は住みやすいです。羽田空港は近いし、鉄道も利用しやすい。いろんな所に住んだが生まれた横浜が好きです。神奈川県横浜市であって欲しいです。国際都市横浜であって発展して独自性を作ることです。羽田空港深夜早朝国際便は横浜の産業の基礎にと願う。
296: 匿名 
[2010-05-24 06:45:03]
>>294
茅ヶ崎市民だけど住みやすいぞ~
鎌倉、江ノ島は知らんが
297: 匿名さん 
[2010-05-24 07:08:34]
横浜じゃなくて横浜駅と書かないと・・・ ここでは
298: 匿名さん 
[2010-05-24 07:27:24]
横浜もピンキリ。川崎もピンキリ。
ターミナル駅周辺ならどっちも価値は高いが。
299: 匿名さん 
[2010-05-24 07:32:06]
鎌倉も山手も閉鎖的なコミュニティ。地縁かステータスがない者には住みにくいだろ。
マンションスレでは検討対象外だな。
300: 匿名 
[2010-05-24 08:17:41]
山手町なんかはまだ一般人も居るし住みにくいとは思わないが
披露山は特殊だね。知り合いが住んでて友達と行った事あるけど
圧倒されて友達と敷地内小声で話してたもんww
301: 匿名さん 
[2010-05-24 09:44:36]
披露山とか ア ホ だろ。
通勤通学買い物超不便。
毎朝険しい山道おりて駅までバスでお出かけですかw
まぁ、まともな人なら駅前タワマンだわな。
普通の脳みそならあんなトコには買わん。
302: 匿名 
[2010-05-24 10:31:09]
披露山住む人間がバスで買い物行くわけ無いだろww
みんな車だよ。運転手付けて。
駐車場にロールスロイスやらベントレーやらそんなんばっか。
303: 匿名さん 
[2010-05-24 10:53:44]
金があったら武蔵小杉に買うな。
日本では利便性がすべて。
304: 匿名さん 
[2010-05-24 10:54:59]
>>302
妄想乙w
305: 匿名さん 
[2010-05-24 10:55:47]
>>302
ここは日本でっせw
306: 匿名 
[2010-05-24 11:18:29]
>>303
利便性が全てってそれはお前の価値観だろ
利便性が全てなら神奈川県に住む意味無し
23区に住めば良い。
307: 匿名さん 
[2010-05-24 11:28:51]
土地の値段は安いのでしょうが披露山は立派な家が多いですよね。
http://www.light-house.ne.jp/hirohyama.htm
余生はこんな家に住んでみたいものです。
308: 匿名はん 
[2010-05-24 11:32:12]
川崎在住の人間には想像もつかない世界だろ。

御手伝いさんがいて、移動は常に車(運転手)、百貨店から外商がくる。
こんな生活をしてる世帯があるんですな。
で、まずこんな人たちは、武蔵小杉、川崎は住まない。

うち、横浜駅徒歩だけど、外商は御誘いがきたな。
309: 匿名さん 
[2010-05-24 12:15:32]
>>308
くだらない想像ばっかしてるんだな。
自分に縁のないような妄想して楽しいか?
310: 匿名さん 
[2010-05-24 12:21:28]
かわいそすwwwwwwwwwwwwwww
311: 匿名さん 
[2010-05-24 12:22:04]
ギザカワイソスwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
312: 匿名 
[2010-05-24 13:51:28]
横浜で大地主がいて地代で生活して他に働いているのはクルーズや別荘の生活で、ご用きき利用でベンツで、お手伝いがいる。本当の金持ちは駅に近くに住んでいない。見晴らし所で門扉から玄関がみえないです。
313: 匿名さん 
[2010-05-24 14:28:03]
>>306
それもあなたの価値観。

日産本社に勤めていて、公共から商業施設まで何でも揃い交通利便性もきわめて良い横浜駅を越える駅は都内にない!
314: 匿名 
[2010-05-24 16:36:28]
日産本社に勤めてる人間より、お手伝いさんが買い物に行ってくれる家に住んでる人のほうが多いな。日産本社の重役はきっと鎌倉とかに住んでるよ。
315: 匿名さん 
[2010-05-24 16:49:23]
普通に世田谷や成城あたりだろ。本社都内にあったんだし。
鎌倉からなんて遠すぎ。
316: 匿名さん 
[2010-05-24 16:59:32]
みなさんのやりとりと関係のない投稿ですが、桜木町と横浜駅の間を歩くの楽しいですよ。ランドマークを目指して歩くのが自分の中の定番です。

素敵な地域じゃないですか^^
317: 匿名 
[2010-05-24 17:06:10]
鎌倉で豪邸かまえてる人が、鎌倉にだけしか家を持ってないはずないじゃないか。世田谷かどうかはしらんが、都内にも当然仕事用の家があるし、移動は全部運転手がやってくれるんだよ(さすがにヘリ出勤はしてないと思う)。
318: 匿名 
[2010-05-24 17:09:06]
日産の重役は山手町に住んでますよ。
319: 匿名さん 
[2010-05-24 17:34:24]
噂では横須賀線グリーン車で通学している小学生は今もいるらしい。

昔はもっとすごかったらしい。
横須賀線グリーン車を毎日借り切って学習院に通学する小学生とか。
http://monkeyisland.cocolog-nifty.com/fromyokosuka/2009/06/yy-fc21.htm...
320: 匿名さん 
[2010-05-24 17:37:31]
西武の堤は大磯と二宮の境に自宅があってヘリで通勤してた。
東京の家には愛人を囲ってた。
鎌倉にはどデカイ堤家の墓がある。
321: 匿名 
[2010-05-24 17:39:19]
ちなみに山手本通り沿いのマンションが建てられそうな広い土地を、違法子供手当の某総理の資産管理会社が押さえてる。危険を冒してでも相続税を脱税するような輩は駅前なんかに住まないのさ。
322: 匿名さん 
[2010-05-24 22:18:25]
日本屈指の資産家の例をあげられてもね。
それが参考になるような人ってこのスレにいるの?

せめて小金持ち程度まででお願いします。
323: 匿名さん 
[2010-05-24 22:30:38]
駅力なんだから、駅利用者(グリーン車除く)程度でお願いしますだ。
324: 匿名さん 
[2010-05-24 22:32:54]
神奈川の駅力ランキング

1・武蔵小杉
2・大船
3・川崎
4・藤沢
5・横浜

325: 匿名さん 
[2010-05-24 22:37:14]
>>324
ハハハ、思わずふいたよw
いくら匿名掲示板とはいえ、も少し本気を出そうぜ!
326: 匿名 
[2010-05-24 22:44:32]
小金持ちなら、みなとみらい辺りの億ションに住んでそう
まあイメージだけど
327: 匿名 
[2010-05-24 23:00:45]
小杉の5年後はどうなっているか、川崎と格差ができる。横浜は安定している。駅力が人口減少や定年退職により薄れる。
328: 匿名さん 
[2010-05-24 23:37:45]
で、結論は、横須賀中央=上大岡という事でよろしいでしょうか
329: 匿名さん 
[2010-05-25 00:38:50]
上大岡駅周辺の商業売り上げ規模は、横浜駅、川崎駅に次ぐ県内第三位です。
横須賀中央駅では相手になりません。
330: 匿名 
[2010-05-25 00:39:33]
なんでもいいよ~!
331: 匿名さん 
[2010-05-25 00:44:47]
両方行った事無い。ていうか、興味がわかない。
332: 匿名 
[2010-05-25 01:29:16]
新川崎なんか伸びそうだよね
333: 匿名 
[2010-05-25 03:21:32]
羽田空港を基準にして京浜急行、京浜東北線、東海道線、は発展する。営業距離の問題と日本経済の機軸の企業があることです。5年位は世界経済政治は暗中模索状態です。
334: 買いたいけど買えない人 
[2010-05-25 12:02:51]
2006年の神奈川県内の繁華街の売上高です。
横浜駅周辺5472億 川崎駅周辺2046億 藤沢1105億 上大岡1029億 横須賀中央1003億
東戸塚625億 相模大野625億 溝の口617億 海老名532億 本厚木506億 新百合ヶ丘471億
上大岡も藤沢も横須賀中央もほとんど差がないと思うんだけど。
335: 匿名さん 
[2010-05-25 13:08:16]
やっぱ武蔵小杉すごいな。
336: 匿名さん 
[2010-05-25 20:25:43]
>335

 早く寝なさい!
337: 匿名さん 
[2010-05-25 21:03:48]
新川崎は終わりました。
工業団地化に活路を求めています。
338: 匿名 
[2010-05-25 21:36:04]
そういえば新川崎の駅前ってどうなったの?
もう工事終わったのかな?
339: 匿名さん 
[2010-05-25 21:51:37]
その件は悲惨マンション板で語り合いましょう。
ここは駅力の高いエリアを語る板なので。
340: 匿名さん 
[2010-05-25 21:56:21]

なるほど。納得。
みんな勝手な思い込みが激しいだけなんですね。
よく考えてみたら、上大岡なんて駅からちょっと離れると、あっという間に商業施設なくなるもんな。
341: 匿名 
[2010-05-26 23:53:39]
小杉には住みたくない。川崎市より横浜市の方が世界の人にステイタスだから。私は横浜市で生まれてうれしい。転勤族でリタイアで横浜市に住みました。
342: 匿名さん 
[2010-05-27 00:31:19]
新子安でも横浜市
343: 匿名さん 
[2010-05-27 01:05:44]
鶴見区京急の海側でも横浜市
344: 匿名さん 
[2010-05-27 01:11:49]
世界の人は横浜なんて知らないし、眼中にないよ。
345: 匿名さん 
[2010-05-27 01:47:55]
別に、住むのは、横浜が眼中にない世界の人ではないので、どうでも良いことだが。
346: 匿名さん 
[2010-05-27 02:06:47]
武蔵小杉に嫉妬心丸出しwww
347: 匿名さん 
[2010-05-27 02:49:05]
まあ世界の船乗りで横浜や神戸を知らないのはいないけどな。
348: 匿名 
[2010-05-27 03:37:39]
小杉たかし詐欺。 ムサコは武蔵小山。
349: 匿名さん 
[2010-05-27 08:52:12]
新子安よりはましだけどね
350: 匿名 
[2010-05-27 09:16:38]
京浜急行鶴見から羽田空港へ23分です。
351: 匿名 
[2010-05-27 12:24:50]
武蔵小杉って利便性抜かして良い所って何?
352: 匿名 
[2010-05-27 12:28:44]
武蔵小杉は便利かもしれんが、346みたいなのがいっぱいいるかと思うと住む気が萎えるな。
353: 匿名 
[2010-05-27 13:59:31]
小杉は恐ろしいです
354: 匿名さん 
[2010-05-27 14:18:09]
武蔵小杉の利便性・先進性・資産性を考えるとまだまだ価格が上がるのが目に見えてる。
小金持ち程度じゃ住めなくなるこの街は恐ろしい街だ。
355: 匿名さん 
[2010-05-27 14:20:04]
金持ち以外は寄せ付けない
金持ち以外は虫ケラ扱い
小杉は恐ろしいです
356: 匿名 
[2010-05-27 14:40:40]
金持ちってあまり利便性にこだわらないじゃん。披露山とか山手町とか
利便性にこだわるのは小金持ちだよ
357: 匿名さん 
[2010-05-27 15:10:43]
というか小杉を買えたけど選ばなかった人も大勢いるわけで。。。
その理由を考えてみて。もう少し謙虚な書き込みした方が怖がられないかもよ。
358: 匿名さん 
[2010-05-27 15:34:12]
ネット上で煙たがられるだけで済めばいいけど
現実にこれ以上小杉のイメージが下がらない事をお祈りします
359: 匿名さん 
[2010-05-27 20:49:04]
小杉って中途半端にええかっこしいだね。川崎のが気楽だね。
360: 匿名 
[2010-05-27 23:18:09]
小杉って、ひらパーにいさん?
361: 匿名さん 
[2010-05-27 23:47:31]
小杉タワマン住民は、高級住宅街に住む金はない。
小杉の将来性に人生を賭け無理して買った小杉程度を最高だと自己催眠に必死。
唯一の自慢が利便性だと言いつつも、どこかに出かける金はないのでネットにしか行き場が無くなり、
小杉スレでの構想(妄想)世界に酔いしれ、その勘違いに気付けない。
362: 匿名 
[2010-05-28 00:42:49]
長周期地震動で濃すぎの免震は全部やられるんじゃ?
363: 匿名さん 
[2010-05-28 09:45:17]
このような時代だからどの程度まで開発が実行されることかな~
アクセスを言っても結局他の駅力に頼ってるという事はかわりない
364: 匿名 
[2010-05-28 10:21:55]
結局、徒歩五分以内の店舗以外は滅多に使わない。少し離れれば車使うし。

再開発地域は、あまりに近場の店舗が少なすぎる。東京機械跡地以外はできる予定も無い。駅ビルも線路のあっち側だと心理的に遠い。
365: 匿名さん 
[2010-05-28 11:08:42]
ならどこに住んでもいいな
366: 匿名さん 
[2010-05-28 12:19:57]
>>364
君、ホントに小杉に住みたかったんだねぇ~
悔しいよねぇ~
かわいそうに・・・ぷっ、笑)
367: 匿名さん 
[2010-05-28 13:59:52]
隣の市の方が良かったから、それだけ
368: 匿名さん 
[2010-05-28 19:25:39]
神奈川県は全般的に駅力あると思うよ。
例えば、他県の埼玉や千葉を見た場合、東京に近い地域は大きな駅を中心とした街が発展しているが、
東京から電車で1時間も離れると、とたんに信じられないくらいの田舎になる。
都市部とそうでないところの落差が極端。
神奈川は横浜があるお陰で、川崎周辺だけが大きいわけではなくそれなりにそこそこの大きな駅や街が
放射線状に広範囲に広がっているよね。
369: 匿名 
[2010-05-28 21:20:06]
神奈川には横浜や川崎みたいな都会があり
湘南には海があり鎌倉には古都があり
箱根には温泉がある。
都市部だけでは無くそれぞれに個性があるよね
370: 匿名さん 
[2010-05-28 21:36:22]
某スレは小杉最強と言いながら綿々と商業施設欲しいと泣きつくレスばかり。
ミットモないからいい加減にしたら。
マシなものを買うのにどうしていちいち電車に乗るのか。
あまりの不便さに30年以上住んでた小杉から、ラゾーナができたのを機会に
川崎に越してきた。便利だよ。
それにしても以前の小杉のほうがはるかに便利だったよ。
「小杉最強」クン知らないだろう。
371: 買いたいけど買えない人 
[2010-05-28 23:14:45]
神奈川はほぼ地元完結型で生活できる。
横浜駅・川崎駅・町田駅・藤沢駅で必要なものはほとんど揃う。
東京と一番違うのは専門店街がないことだと思う。
古書店街・宝石街・調理道具街・電気街・古着街
東京行く必要が出るのは珍しいアイテムが欲しいときくらいな気がする。
372: 匿名さん 
[2010-05-28 23:18:45]
>371
なるほど!!確かにそうかもしれないですね。
373: 匿名さん 
[2010-05-28 23:22:45]
相模大野駅と横須賀中央駅も混ぜて~
374: 匿名 
[2010-05-28 23:34:39]
町田が神奈川に吸収されちゃってるよ。
375: 匿名さん 
[2010-05-28 23:37:51]
町田は神奈川県のものだよ。
それに関してなにか文句ありますか?
376: 匿名 
[2010-05-28 23:38:49]
神奈川県はお米の確保があれば食糧危機に対応できる。
377: 匿名 
[2010-05-29 00:08:52]
町田が神奈川だと仮定したら結構上位だよね
378: 匿名さん 
[2010-05-29 00:18:25]
町田は東京都のものでしょう。町田のお世話になっている
神奈川住民はどれだけ調子に乗ってる?
東京の恩恵を受けて今の神奈川があるのだよ。謙虚にしようよ。
379: 匿名さん 
[2010-05-29 00:27:48]
町田・相模大野はマチサガエリアっていって実質ひとつの商圏だよ。
どんだけ近いか地図見てごらんよ。普通に徒歩圏。
380: 匿名さん 
[2010-05-29 00:51:32]
東京は1時間電車に乗っただけでは極端に田舎にはなっていません。
立川駅周辺は町田より発展しています。八王子市も便利です。

小田原や、厚木、箱根方面の単路線エリアと一緒にしないで頂きたい。
行政サービスや各施設の数や路線などインフラ整備を考えても全然違います。

面積比でいう人口率も多分違うのではないかな?
神奈川、東京両方を知っているけどさすがに一時間では田舎にはならないよ。
横浜南部、相模原辺りを田舎と呼ぶ人がいるのなら、変わってきますが。

東京駅から2時間も電車に乗ったらさすがに田舎ですけどね。
でも地方の本当の田舎とは比べものにならないけれどね。
381: 匿名さん 
[2010-05-29 02:08:57]
大昔は石川町が繁栄していたのにね
こん後あの辺りはどうなるのだろう。
今でも横浜の顔のひとつなのにほっとくのか?
382: 匿名さん 
[2010-05-29 02:17:57]
>380
すみませんけど、たいした違いはないように思います。
どんぐりの背比べというやつですな。
383: 匿名 
[2010-05-29 04:42:21]
日野とかチョー田舎じゃん?
384: 匿名さん 
[2010-05-29 06:53:07]
というかもともと町田は神奈川県だし。
もっと言えば,田無・東久留米・清瀬・武蔵野・三鷹,・・・
のあたりまで神奈川県だった。

多摩三群が神奈川県から東京へ移管された経緯
http://www006.upp.so-net.ne.jp/tsuru-hp/tennji/ikann02.htm
385: 匿名 
[2010-05-29 08:33:03]
>380
ムキにならんでも、神奈川は東京の植民地。みんな分かってるよ。。。
387: 匿名さん 
[2010-05-29 09:32:55]
東京バス便地区には言われたかーねえよ。
388: 匿名さん 
[2010-05-29 13:02:49]
俺は東京になんも恩恵受けてないな。

東京って田舎者が夢見てやってくる所でしょ?
神奈川出身者は東京になんの夢も見てないよ。
たまに買い物行く程度の場所。
389: 匿名さん 
[2010-05-29 13:05:49]
むしろ田舎者は都内でも神奈川でも中心に住みたがるのは、
今まで文化的な生活が送れなかった反動なの?

390: 買いたいけど買えない人 
[2010-05-29 13:09:13]
>>371を書いた。
昔埼玉いたときは自分を含め周りの連中は用事があるとき何かと東京や他県に行った。
東京・神奈川・千葉に行かないとできないことが多いからだ。
(三大予備校・風俗・大型書店・海・ビッグ・ヨドバシ・ハンズ・HMV・タワレコ)
おそらく埼玉県で東京を意識せず生活してるのは大宮近辺の住民くらいだと思う。
しかし神奈川に来て東京や他地域が好き嫌い以前にあまり興味がない人が多いと感じた。
ほとんど自分のところで用事が済むから。
町田はどう定義していいか難しい。
自分個人の意見だと領土として見れば東京。
商圏として見れば町田+神奈川。
日本語は難しい。
391: 匿名さん 
[2010-05-29 13:17:14]
というか生粋の神奈川県人は、東京に関心がないか下に見ている人が多いと思う。
392: 買いたいけど買えない人 
[2010-05-29 13:25:25]
まぁね。
埼玉のときは新宿・渋谷・秋葉原・原宿に何回行ったか競い合ってる奴何人かいた。
しかし神奈川来たらそんな奴誰もいないもの。
あまりにも温度差が違いすぎて違和感感じた。
394: 匿名さん 
[2010-05-29 13:55:20]
稲城は未だに田舎だよね~。
日野、相模原、町田の奥地より田舎っぽい。
今後も地理的にそのままだろう。
395: 匿名さん 
[2010-05-29 13:56:45]
千葉よりは東京郊外は便利だし何かとそれっているから不自由しないけど
396: 匿名さん 
[2010-05-29 13:57:55]
よみうりランドってまだあるの?
その周辺は行くことがない。東京、神奈川どっちだっけ?
397: 匿名さん 
[2010-05-29 14:06:19]
神奈川のバス便地区よりさすがに便利みたいだよ坂の量とかも。東京郊外は
長寿平均が高いし、医療設備面や、保育所待機率も低い、子育て世代と老後は気楽みたいだね
遊びたい学生は横浜、川崎、町田、立川、八王子は良いのかも知れない。
そうでないなら神奈川も、東京もこの辺りからずれて選択肢がまた増えそうだけど。
二子玉川、武蔵小杉とか。
398: 匿名さん 
[2010-05-29 14:12:02]
二子玉川は東京だけど川崎近かったよね?
399: 匿名さん 
[2010-05-29 14:45:13]
田園調布も東京だけど多摩川そばで川崎近いよね。
まあ、千葉や埼玉に近いよりは、いいんでないの?
400: 匿名 
[2010-05-29 15:23:32]
うちは職場が横浜だけど、神奈川県民の半数以上は職場が東京なんじゃないの?生活収入得ている場が神奈川じゃなきゃ神奈川で完結してるどころか、東京に依存してるとしか言いようがないように思うが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる