株式会社末長組の東京23区の新築分譲マンション掲示板「バースシティ大田中央ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 中央
  6. バースシティ大田中央ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-03-14 22:58:19
 削除依頼 投稿する

屋上に誰でも自由に使える庭園があるユニークなマンション。
バースシティ大田中央についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都大田区中央6丁目237番他(地番)
交通:
都営浅草線 「西馬込」駅 徒歩13分
東急池上線 「池上」駅 徒歩16分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:69.54平米~82.72平米
売主:末長組
販売代理:イオプラネット


施工会社:株式会社末長組
管理会社:未定

[スレ作成日時]2010-04-29 12:18:19

現在の物件
バースシティ大田中央
バースシティ大田中央
 
所在地:東京都大田区中央6丁目237番他(地番)
交通:都営浅草線 西馬込駅 徒歩13分
総戸数: 29戸

バースシティ大田中央ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2010-05-15 16:11:41]
モデルルームが溝の口なんですね。
2: 匿名 
[2010-05-15 17:33:43]
何故溝の口?
3: 物件比較中さん 
[2010-05-15 18:23:33]
坂や階段がきつそうですが・・・

夜の一人歩きは怖くないでしょうか?
ご存知の方がいたら教えて下さい。
4: 匿名 
[2010-05-16 04:19:24]
末長組の土地があるから溝の口にモデルルームがある。隣のゴルフ練習場も末長組の土地らしいよ。
5: 匿名 
[2010-05-16 10:33:55]
面白いマンションだよな
大手には無い発想
今回は都内物件だけあり、仕様はけちって無いし

しかし、エレベータ多すぎる

3台要らんわ
6: 匿名さん 
[2010-05-16 14:38:08]
大田区駅徒歩13分で検討対象外だけど、面白い。

広告にはないが、西馬込から羽田まで約30分、新宿まで約20分(不動産表記)なのも、
結構便利と言えると思う。銀座だって新橋から歩けば乗車時間は18分だ。
眺望は申し分ないし、あとは駅までバス便があれば許容できる人が多そう。

コーナーサッシがいい感じ。壁式+逆梁でフルハイトサッシを実現しているのかな。
このサッシ高はほとんど存在しないので羨ましがられる。
天井高2400が残念だけど、梁や下り天井、カーテンボックスもほとんどなく、
よくある順梁でこぼこ天井2600より、実感として空間を広く感じるはず。

設備も近年の水準以上で、玄関、廊下、水回りがタイル貼りなど、
パッと見では都心高級マンション水準といったら言い過ぎか。
ガスなのに保温浴槽、ドーム型レンジフード、御影石キッチン天板の厚さなど、
分かりにくい部分でもちゃんと高規格品を揃えている。

屋上庭園は運営次第だけどコストのわりに価値ある共有施設になりそうで、
温泉やジムやシアタールームとかよりよっぽど良い施設だと思う。
やや郊外のファミリーファミリーした安普請物件とは一線を画し、
派手な客寄せ施設を思い切って排除した企画は素晴らしい。

ただ、駐輪場と駐車場はこの立地と居住層を考えると少なすぎでは。
エレベータ数も、特殊な構造上仕方なさそうだけど多過ぎ。
直接基礎なのはいいけど、なんだかんだで傾斜地は弱点だと思う。
あとはデベと施工が無名過ぎる。
7: 匿名 
[2010-05-16 15:12:16]
29戸に対してのエレベーター3戸ということですか?
高級物件でもそんなにないですよね…。そんなにあると管理費が心配じゃ…。
8: 匿名さん 
[2010-05-16 17:27:59]
西馬込駅からのアクセスで最後に通る長い長い坂道です。
坂がある街がダメなわけではないですが、
道幅も狭いし、他の方面を見ても、坂や階段は本当にきつそうですね。

それゆえに眺望が確保できたとも言えるので、何を優先するかですが。
西馬込駅からのアクセスで最後に通る長い長...
9: 匿名 
[2010-05-16 17:55:47]
この辺の公立小学校、中学の評判はいかがですか?
10: 近所住まい 
[2010-05-16 23:22:36]
末長組、大手と比べると無名になるけど、実績などは自社マンション散々
立てているし、傾斜地利用のノウハウはなかなか良いと思いますよ。

これまでの川崎物件は、コーナーガラスなど、採光重視でガラス多いのに
ペアガラスじゃなかったりしたけど、ここは他の仕様もそれなりにしてきてる。

ホント、エレベータの数だけが問題だ。

23区駅徒歩圏ではお買い得だと思う。

かゆいところに手が届かないのは、大手デベで無いので、そこは我慢すれば。
11: 物件比較中さん 
[2010-05-17 07:34:32]
中央在住なので現地行ってみる
ちょっと高いね
12: 周辺住民さん 
[2010-05-17 08:30:37]
>>9
小学校は普通です。私立中学に進む生徒も結構いるので、学力は高いほうなのかな。
近くの大森4中は、以前は評判が芳しくなかったけど、最近は悪い噂も聞かないので改善されたのかもしれませんね。
13: 匿名さん 
[2010-05-23 11:47:01]
この物件、今日知りました。
そもそもは東京南部は、検討地域として順位が2~3番目なのですが、
このマンションづくりの発想や計画コンセプト、間取り...
浴室窓、バルコニー二面とか、プライバシーをある程度保てそうな感じとか
素晴らしいなぁと感じました。

このあたりを良く知らないので、立地(主に帰り道ですよね)は良く分からないのですが
一度見てみたいと、心が弾かれる物件であると思います。

今までファミリーマンション(大抵そのコンセプトが多い)なので、静かにある程度マナーを重視した
生活を重んじる我が家には、なかなかそれに合致するマンションを探すのが大変なんだという事が
大手さん物件を中心に勉強を始めてから判ってきたのですが、
間取り配置やコンセプト、価格設定の仕方でそれは一緒に住んでも構わないと思わせるものになるのでしょうね。

静かに暮らせますよとうたう、ディンクスマンションなんて、人間の生活を考えた場合、日照がないとか
(向きが条件が悪いものが多い)
解放感がないとか、そもそも家事をあまりしない思考でつくっている..と思わせる物件が大多数で、
これも選ぶことはできないか...と、壁にぶつかってばかりでした。

詳細の価格までは判らないけど、静かに暮らしたいと思っていてある程度、家事に対しての設備導線を
重視する人々(リタイヤした夫婦、子供なし夫婦、家事が好きなディンクス、静かに生活したいファミリー)
にとっては、面白い魅力的なものだとおもいます。

良くを言うなら、もう少し駅に近い方が良いのだけれど、この沿線でスト通勤には楽になる部分があるので
これから検討に入ろうと(現地をみて調べる、管理なども)思います。

施工会社は、大手さんでも必ずしも大手建築会社を使わないし、要は、施工会社のそのマンションにかかわる
チームが(管理者や職人さん)がスキルと技術を持ち、どれだけこだわって作品を仕上げるのかという事が
備わっていれば、それは信頼できるものだと思っています。

あ..すいません。長文になって。しかもアツイですね。

マンションをと考え始め、自分たちはどんなものを求めているのか?どんなものが今までの憂鬱な生活から
解放してくれる住まいなのか?(一度しかチャンスのない買い物で)
そんな事を、立地、物件を見るたび勉強させてもらいました。
しかし、なかなか(100パーセントは望んでいません)踏み切れるものに出会わないのです。
ここいらで、手を打とうか妥協しようか..と何度もそんな諦めた気持になりました。
(でもその度、今まで苦労した原因を繰り返すものを買ってはいけないと寒気がよぎるのです)

しかし、「マンションは待てるなら毎年でて来ているんですよ。」
年々、消費者に耳を傾ける会社なら、その部分は進化した形ででてくるのですという、専門家の話に
気持ちをふるいたたせいます。

もう待てなくなったら、気に入らない高い買い物をするのではなく、定年まで賃貸で暮らし
持家へと帰ります。そんな気持ちで探しています。

この物件が、私たちにとって決断できるものであれば良いな..と期待を寄せています。
14: 匿名さん 
[2010-05-23 12:38:30]
>13

全く同じように思います。HP見ましたがよさそうですね。
我が家も第一検討地とは違ったけど、まづはその場所を見たいと思います。
傾斜地の弱点もどんなものか知りたいし。

MRは遠いのですね。
 
同じような人が多いと嬉しいです。
15: 匿名さん 
[2010-05-23 14:59:09]
近所に住むものです。

西馬込はラッシュを敬遠したい人には最高です。最近はそれがバレてけっこう人が増えましたが、まだまだ座れる確率が高いと思います。

この物件、はっきりいって駅からは遠いです。坂もあります。ただ、そういうことは度外視して、見晴らしのいい小規模に住みたい人にはうってつけではないでしょうか。

以上、感想でした。
17: 匿名さん 
[2010-05-23 18:44:24]
>6

..でしたね。
のご意見、そんな気がしています。
全く知らない場所ではないけど、みなさんの言う坂は自分にとってどのくらいのものか?
確かめないといけません。

検討者の皆さん、家も検討しようと考えていますので、これから情報交換等、宜しくお願いいたします。
18: 購入検討中さん 
[2010-05-23 19:08:30]
いわゆる、静かで落ち着いた生活を望むカテゴリーの二人暮らしさん
(老人の夫婦、子供から手の離れた夫婦、ディンクスや子供なし夫婦)は、
屋上の公園で、子供が走ったり、親子の大声でのおしゃべりや寄声に、同調できるかは疑問ですね。
そのあたりは、皆さんどう思っているんでしょう?
19: 匿名さん 
[2010-05-23 19:44:05]
>>13
6を書いたものですが、ほぼ同感です。

「ファミリーはこんなコンセプトなら飛びつくだろう」が多くの物件。
「ファミリーにはこんなコンセプトが必要ではないか」がここ。

ファミリーに適さない立地では「都心の羨望」とか「○○の誇り」みたいな
意味不明なフレーズを付けてディンクスやシングル向けのお城として売り飛ばす。
資産価値が合言葉だが、そんなもの10年後には通用しないだろう。

ここは良いなと思う物件は、都心一等地でデベが全力を注ぐ、
プレステージブランドで手が出なかったり。
なんで庶民向けにブランドに少しでも同じ方向の力を注いでくれないのか悔しくなる。

賃貸脱出や田舎者の憧れを具現化しただけの、
住めば住むほど不便さに苛立ってくる、生活導線を無視したゾーニング。
芸のないLD全面ワイドスパンもやめて、バスに窓つけて水回りに自然採光入れようよ。

青田売りをいいことに、どうせ気にされないだろうと梁と下り天井ででこぼこ室内。
ハイサッシをうたうのに2100mmとか2200mmとかふざけていませんか?
天井高2650mm「(最高部)」って書いておけば大半が下ってても許されるとでも?

40平米があると思えば100平米もある。地権者がいたり、価格差が大きかったり。
区分所有者に、無茶な管理組合運営を押し付けるのはやめてよね。
大半の賛同がなければ何もできない組織では価値観の一致が必須なんだから。

じゃあここはどうなのか?

資産価値? なさそうだね。西馬込駅徒歩13分はセオリー的にもありえないらしい。
駅からの道はフラットがよく、坂道は資産価値が下がるんだとか。
デベも施工も無名で、傾斜地など中古ではまず買い手がつかない、と聞いている。

それでもひかれるのは、確かです。なぜでしょうね(笑)。
20: 匿名さん 
[2010-05-23 19:55:55]
>>18
同調はできませんが、微笑ましいレベルかどうかが重要だとは思いますね。

エントランスを我が物顔で占拠するママさん軍団がいなければまずはOK。
屋上もさすがに夜中は静かでしょうし。子供と共に親が騒がしいとしても、
ここの世帯数ならたかが知れているという予測もできます。

どんなマンションでもわずかな共有施設があれば、
それがエントランスのロビーだけでも目に余る行為は覚悟です。
少ない世帯数の方が、まだ抑制は効くのではとわずかな期待はしてしまいますが。

個人的には、少々の奇声を上げるのはけっこう許せて、
それより屋上庭園で寝っ転がって静かにDSとかやってるのを見たら、
なんか残念な気持ちになりそうな気はします。

それと、ずっと子供中心の住民構成ではないので、
将来どう転用するか?を考えると屋上庭園はなかなか面白い施設だと思います。

資産価値に誇りを持つのと、こういった愛着を持てる施設のどっちかいいのか。
悩む人は多いんじゃないかと思ったりします。
21: 物件比較中さん 
[2010-05-23 20:12:53]
HPを見てとても魅力的な物件だったので現地に行ってみました。
西馬込からの距離は思っていたほどではなかったのですが、最後の上り坂はかなりしんどいですね~。
でも、あれだけの坂を登っただけあって南方面の見晴らしは最高でした。東向きの間取りだと細い通路を挟んですぐ隣家&神社の木なので、4、5階位いかないと眺望はほとんど期待できませんね。

それと気になるのが、エントランスが3階という事は1、2階は(半)地下になりますよね。北側が地中なので通風や湿気などがどうなのかなぁと。

MRに行ってないのでわかりませんが、南向き3階以上とそれ以外とで価格差がありそうな感じが…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる