大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・ライオンズ池田について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 池田市
  5. 城南
  6. ザ・ライオンズ池田について
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-04-22 18:29:00
 

自分達のマンションが確保できたところで、両親も「欲しい!」と言い出しました。
現在商業地域の中の戸建にいるので、静かでバリアフリーを求めてるみたい。
将来的に私たち(というより孫)に譲れるような物件が条件だそうです。

池田市城南3丁目ということですが、住環境としてどうでしょう。

やっとマンション探しが終わった!と思っていたのに、またスタートしてしまいました〜

[スレ作成日時]2005-03-31 14:15:00

現在の物件
ザ・ライオンズ池田
ザ・ライオンズ池田
 
所在地:大阪府池田市城南3-103-1の一部(地番)
交通:阪急宝塚線「池田」駅徒歩10分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:70m2-80.26m2

ザ・ライオンズ池田について

751: 匿名はん 
[2006-12-24 17:12:00]
3階ですか?
少なくとも南側の1期の廊下から見る限り、
一番太陽の低いこの時期でも
「完全に」日が当たってますよ(D棟、E棟の影が全くかかってませんよ)。
752: 訂正 
[2006-12-24 17:14:00]
あ、J棟といっても、H棟の後ろですか。
当たってるような気がしますけど。
晴れた日の12時頃に現地に行かれると良くわかるかと。
753: 匿名はん 
[2006-12-26 00:09:00]
大京から内覧会の案内が来ました。
入居済みの方にお聞きしたいのですが、内覧会は平日でしたか。
今回は木曜か金曜です。
これでは仕事を休まなくてはならず、年度末に職場に迷惑をかける事になります。
基本的に休みの方が多い、土日にするべきでしょう。
大京の社員が祝日出勤をしなくてはいけなくなったとしてもです。
買主が参加しにくい曜日の設定をする大京はどうかしていると思いませんか。

そういえば先日きた入居に関する別の訂正書類にしても、どこが訂正されているのか
まったく分からない書き方です。
すべて見比べろとでも言うのでしょうか。
その不親切さにあきれるばかりです。
担当者が無能なのか、大京の体質なのか、どこがファミリーファーストなんだ。
企業ファーストじゃないか。
これまで大京を信じてきましたが、やっぱりうわさ通りなのかなと思ってしまいます。
754: 匿名 
[2006-12-26 08:02:00]
平日に内覧会をして入居者が来れないのを狙って、少しでも手直しを減らす作戦です。
理由はそれのみだと思います。
ものによって手直しも費用がだいぶかかる場合もありますし、業者間の責任の所在が難しい場合もあるし、
ゼネにしたらなかなか手間かかるもんです。
755: 匿名はん 
[2006-12-26 15:44:00]
私は平日だろうがなんだろうが内覧会には万難を排していきますが、三月というのがおそいよなぁ、と思ってしまいました。
756: 独り者 
[2006-12-26 23:57:00]
私も内覧会は木曜日との案内がきました。"やっぱり"平日か、と思いました。
先輩等の話を聞いていても、土日に内覧会だったという話は1度も聞かないので。
No.755さん同様、必死で払っていく物件の為です。職場に迷惑を掛けようとも、
他で(?)カバーして頑張るので、何回だって内覧会します!!知り合いに、内覧会の
修正、修正で3回もやった人がいます…細々と気付く人を連れてった方がいいと…
気付く人、そしてそれをきっちり指摘出来る人を、、
757: 匿名はん 
[2006-12-26 23:59:00]
1418の浴槽でシェル型を申し込んだ方いますか?
やっぱり洗い場狭いのでしょうか??
758: 匿名はん 
[2006-12-27 00:13:00]
私、平日でも休日でも自由に予定合わせれる仕事をしている者ですが本当に運が悪く、
指定の内覧会の日に限ってどうしても行けない日でした、、、。
ここは冷静に早速大京に連絡して日程変更の電話を入れたら、
「内覧会についてなんですが、、、」
と言うとすぐさま
「日にち変更でしょうか?」
と返答がありこちらの幾つか挙げた候補日の中で行けるようになりました。

大京さんの設定曜日には日曜もありましたよ、当たり前ですが結構変更依頼の連絡あるみたいです。
私は設定曜日以外の日で調整して貰いました(内覧会指定日以外なので普通に工事中だそうです)。
絶対無理!っと言う方は資料に問い合わせ先番号が記載されてますのでそちらに連絡してみては?
只、今日私の大京営業担当者から仕事終わりと来年の挨拶の電話がありましたので、
問い合わせても来年1月の対処になるこもしれませんね。
内覧会に行けないと言うのはおかしい話です!
760: 匿名はん 
[2006-12-27 00:53:00]
No.753のおっしゃる通りだと思います。
書類の訂正がすごくわかりづらい。

内覧会の日程が変更できるなんて知りませんでした。
No.758さんに感謝。さっそく電話してみます。
761: 匿名はん 
[2006-12-27 06:27:00]
そりゃ、3000万円以上の買い物です。
「依頼すれば」内覧会の日程変更不可なんてありえませんよ。
762: 匿名はん 
[2006-12-27 06:29:00]
>>757
1期入居で1418のシェルですが、洗い場は別に狭くありませんよ。
763: 匿名はん 
[2006-12-27 10:15:00]
762さん。
有難う御座います。
なんだか、かなり洗い場が狭くなるんじゃないかと今になって心配になりました。
764: 匿名はん 
[2007-01-02 07:57:00]
入居まであと3ヶ月をきりましたが、しておかないといけない事が山積です。
何よりもローンが決定していません。
カーテンや家電の購入もあります。
内覧会の立会いの依頼や引越しの見積もりもお願いしないといけません。
そろそろ荷作りも始めて、不用品の整理をこの機会にしておきたいとも思っています。
正月早々多くの宿題に頭を悩ませている子供みたいです。
ある意味、嬉しい宿題なのかも分かりませんね。
765: 匿名はん 
[2007-01-03 00:02:00]
№764さんのおっしゃる通りですね。
私のとこもローンがまだ決まっておりません。
何からはじめようかうねうね考えてばかりです。


洗濯機の上に戸棚をつけられた方いらっしゃいますか?
便利ですか?後悔はしてませんか?収納が少ないのでつけようか検討しています。
766: 匿名はん 
[2007-01-03 12:14:00]
765さん。
家は付けました。洗剤・アイロン・化粧品入れます。
767: 匿名はん 
[2007-01-03 13:20:00]
>765さん
洗濯機上の戸棚ですが、私はやめました。
位置が高いので、中のものが取り出しにくい上に、周りのものとの色や材質の
整合性が取れていないことに加え、価格が高すぎることが主な理由です。

もっとすっきりしたもので解決しようと、リフォーム関係の雑誌で検討しています。
768: 匿名はん 
[2007-01-03 22:40:00]
№766さん№767さん
ご意見どうもありがとうございました。
値段が高いところで引っ掛かってました。
内覧会までにもう少し時間あるので雑誌などを読み検討してみます。
769: 独り者 
[2007-01-08 22:00:00]
No.768さん,
私は近所のリフォーム会社で戸棚の見積もりをとりましたが、
大京の備え付けのものと千円違い(大京が千円安い)値段で、
キッチンの戸棚のようなのをつけれる事がわかり、それを
お願いしています。"キッチンの戸棚のような"というのは、
中の棚がスルスルーッと下に下ろせるタイプ(俗に言う昇降式?)
のものです。そこまでする!?とリフォーム会社の人に言うと、
No.767さんがおっしゃる通り、"案外高いので必要"との回答
でした。とにかく収納が少ないと思います(実際に雑誌にも
それが難点だと指摘されてますよね)ので、何らかの対策は
必要だと思っているので、備え付けは必要かなぁと思っています。
材質についてはいろいろ選べるので、内覧会の時に見てもらい、
洗面台の材質に近いものを用意していただくつもりです。

今日、現地を見に行って来ましたが、かなりいいカンジに
仕上がっています。管理人さんらしき方とすれ違ったのですが、
とてもカンジのいい方(おじさん)で、高感度グーでしたヨ。

私は備え付け等以前に…ローンです。いい加減決めないと…
770: ぼーっと 
[2007-01-09 18:09:00]
初めて書き込みます。
あと3ヶ月切ったんですね(希望まで・・・)
今更ですが、家のサイズが分かりません。
家具等の配置、購入を考えようにも進まなくて・・・
皆さんはどのようにしてはかってらっしゃいますか?
お教えください、よろしくお願いします。
771: 匿名はん 
[2007-01-10 09:56:00]
1/100図面、1/80図面で測って家具の選定してます。
しかし、高さは不明。ぴったり大きさを合わせたい家具(食器棚など)については
内覧会時に測って後に選定する予定です。

洗濯機上に昇降式の棚いいですね。
オプションだと、同じ面材でもない割りに高いな(←貧乏・・・。)と感じましたが、
昇降式で同様の値段だと価格的にも割高感がありませんね。
ちなみに、リフォーム業者さんはどうやって決定されましたか?
よろしければ教えて下さい。
「大阪 リフォーム」等で検索すると山のようにヒットしてしまうので
うんざりして放置してました。
772: 独り者 
[2007-01-11 00:13:00]
No.771さん,
昇降式、嬉しいですよね!?
私は箕面在住なので、船場のリフォームというか工務店にオプション会の翌々日に
行きました。エコカラットとか、リビングとかの1面全面だけに施工するのって
どうなん!?と思ったりしたんで。そしたら、ボーダーよりも太く、アクセントの
ようにエコカラットをしてもらえるとか、いろいろ勉強になったんで、ほとんどの
事はこの工務店に依頼をする話をしています。ただ、水周りのタイルなんかは、
オプション会で依頼したままにしてます(あれはあれで何気にオシャレかなぁと
思ったので)。ちなみに私は1社しか訪問しませんでした。実績もあるようでしたし、
他のお宅での施工事例なんかをPCで見せてくださったりしてとても良かったので。
申し訳ないですけど、オプション会ではあまり知識のある方が担当だったようには
思えませんでしたので、、(それでも当初の見積もりは100万円ぐらいになってました…)
立地とかを考えると、池田・箕面(地元)の業者にお願いするのが手っ取り早いかと
思い、オプション会でもらったパンフレット・見積書などなど、全て持参して行き
ました。会社を休んで!!
その工務店さんはカーテン(ブラインド、バーチカルもあり)も扱ってられるので、
それもお願いします。船場の問屋関係でもお安く手に入ると思いますが、私も
やはり、内覧会時にリフォーム会社に一緒に来てもらい、採寸してもらいます。
リフォーム会社には、立面図を依頼されたので、大京に聞いてみましたが、そのような
ものは用意していないと言われたので、実寸を調べるほかにないみたいですしね。
当初の見積もり100万円よりもずっと予算が余る事になると思うので、その分で
備え付け家具をリビングに、って考えたりしてます。
あ、実際にINAXにエコカラットを見に行ったりしましたよ。そしたら実物も見れて
良かったです♪
準備などなど大変ですが、頑張りましょうね!!
773: 771 
[2007-01-15 22:55:00]
>772さん
情報ありがとうございました。
納得の行く工務店がすぐに見つかって良かったですね。
色々情報収集してみると、家具やカーテン等、箕面近辺はインテリア関係のお店などが
充実してますね。

引越・内覧会・家具・電化製品等考えることが山ほどあって、グダグダです。
自分の人生において、家具の選定と配置にこれほどまでに悩むことがあるとは
思っても見ませんでしたよ・・・。インテリアってこんなに難問だったのか。
意気込んでいたエコカラットも洗濯機上吊戸棚も先送り→自然消滅になるかもしれません。
弱気になってます(笑)。
774: 独り者 
[2007-01-15 23:32:00]
773さん,

…人が、マイホームを買ったって聞くと、「カーテン選びとか楽しみやん!!」なんて
言ってましたが、実は大変なんだと私も少々投げやり気味に。
私は名前通りなので、自分のしたいままに出来るのですが、1年ぐらいかけて
じっくりやるつもりです。
家具は木目のある物なんかを選ぶ予定なので、フローリングやその他の内装の色を
しっかり確認してからかなと思っています。勿論カーテンなんかも。内装の色は
パンフでしか見てないので、印刷の具合と実際のカラーは多少違うと思いますんで。
私は家具より何より、ローンです。引越しは独り者なんで、いつでも○。4月中の
平日狙いですワ。やっぱりお子さんのいらっしゃる方優先ですよねー♪
775: ぼーっと 
[2007-01-17 09:07:00]
771さん
ありがとうございます!
1/80のスケール購入しました、こんな物があるなんて…不勉強もいいところですね。

772さん
箕面の工務店さんは、作り付けの家具も扱っていらっしゃるのでしょうか?
キッチンの食器棚?を置くスペースが、微妙なサイズで困っています。
アクタスのオーダーは予想より高くて…

引越しの抽選結果が気になります。
4月から子供が幼稚園に通うので、電車通園になってしまいます。
我が家は安い物件なんで後になりそう…クジ運も悪いし…
776: 匿名はん 
[2007-01-17 19:32:00]
モデルルームで A4紙 80/1 スケール付、挿絵(家具、等)を描いたものをもらって
自分のTYPEの間取り図に張ってイメージを創造しましたよ。
777: 独り者 
[2007-01-17 23:29:00]
775さん,
箕面の工務店さんですが、作り付けの家具も扱ってられますよ。高ぁいのからお安いのまで。
お好みに合うものがあればいいですけど、、
私は以前も書き込んだかも知れませんが、内覧会の時に採寸に同行していただいて、カーテン等
も全て見積もり完成していただければなぁと思っています。
書き忘れてましたが、リビングなんかのUVフィルムやキッチンのコンロ(電気ですが…)横の
パネル(油ハネ防止)なんかも、オプション会では色の選択が出来ませんでしたが、工務店に
行くと、カラーなどバリエーションがいっぱいで、オプション会でお願いしていたものを
キャンセルしちゃいました。

引越しの抽選…確か月曜日でしたよね?さっき、思い出しました…旅行に行ってて、すっかり
忘れてました…いかんせん、私は独りもんなんで!!
778: 匿名はん 
[2007-01-18 07:01:00]
どなたかオーダーカーテンの店で、値引きのいいところをご存じないですか。
川島や五洋で気に入った物を見つけたのですが、値引きが少なくて、
予算をオーバーしすぎています。
ぜひご紹介ください。
779: 匿名はん 
[2007-01-18 13:49:00]
http://www.ca-eight.com/
オプション会で見たカーテンを見積もっていただいたら、
こちらの方が安かったので、内覧会にきていただくことにしました。
780: 匿名 
[2007-01-19 11:02:00]
春に入居予定です。あまり考える間もなく、あわただしく購入が決定しました。学校など、立地条件がいいので、良かったかなと思っています。が、引越しスケジュールに関して、不明な点を案内書に記載されている大京管理の入居引越担当者に問い合わせたのですが、そのあまりの対応の悪さに失望し、怒りすら覚えました。最初の挨拶から「お世話になります」など、ひとこともなし、説明を求めても、終始高飛車な態度で、全くお話になりません。どこぞのお役所の天下りによくいるような、失礼なおじさんでした。大規模マンションだから、手続きが混乱するのはわかりますが、何千万もする物件の購入者である客に対して、あんな態度が一般の企業で許されるなんて信じられません、。どこに苦情を言ったらいいのでしょう?主人はほておけといいますが、腹の虫がおさまりません(-_-;)内覧会も近いのですが、こちらを拝見していたら、不備も多々あるようで・・・業者に同行を依頼したほうがいいでしょうか?皆さまはどこでそのような業者を探されたのでしょう?工務店さんですか??質問とグチですみません。。
781: 独り者 
[2007-01-20 00:00:00]
No.780さん,
不手際等、私も沢山ありました。何かをお願いしたら、その目的などを説明しているのに、人が1人・2人と代わる度に同じ説明をさせられて、終いにはこちらの口調も鬼に。。
最近は、融資担当(?)の女性の方からお引越しの件などなどと連絡をいただきますが、ローン説明会の時にもいらっしゃって、とてもカンジのいい方です。私はお世話になってますと彼女に伝えながら、心の中で『あなただけですよ、まともな対応を出来るのは!!』ってつぶやきましたから。
ココにお名前を書いていいのもかどうかわかりませんが、彼女は融資関連のお仕事担当にもかかわらず、駐車場の抽選って…とチラッと話すと、「すぐ隣の部署にわかる者がいるので、ちょっと待っていただいても宜しいですか?」と言ってすぐに調べて下さったりと、気を回して下さってます。
本当はいけないのですが、彼らに"何千万も出して買うお客様"なんていう頭はないと思います。だって、他のどのお客さんもそんなお金を出すわけですから、私達なんて、その1人でしかないんですもん。

内覧会については賛否両論でしょうが、私は自分と2・3人、最近マンションを購入した人に付き添ってもらって行きます。内装をお願いする工務店の方も呼びますが、内覧会チェックの為ではないので、きっとヘルプはお願い出来ないでしょう。。
ヤフー不動産でも内覧会時のポイントを調べられるので、素人でも大丈夫だと思いますヨ。
そもそも、おかしな箇所があっても、見つけなかった購入者が悪いで済まされる事自体が変な気もしますけどねぇ…普通、何にしても、完成品(商品チェックを済ませたもの)を売るのに、なんでマンションは買い手が見つけ出さないとダメなのかなってギモンを持ったまま内覧会に突入しそうですが…
購入者も賢くならないとダメな時代なんでしょうかね。
次回からは、期待せずにご連絡されるのがいいと思います。。
782: 匿名はん 
[2007-01-20 12:46:00]
高い買いものをして入居までに長い期間あるので皆さん不安と焦りを
大京の関係者にぶつけていませんか?
親身になって考えてくれている人もいるんですよ。
783: 匿名はん 
[2007-01-20 13:31:00]
 親身になって考えてくれる担当者もいらっしゃるでしょう。
しかし、杜撰な対応が多いことは事実です。
私も一部大京の対応に不満をいだいていますが、それが不当なもの、
自己の感情を抑制できず他者を攻撃しているものとはまったく思っていません。

 これまでの杜撰な対応を見るにつけ、これまでの大京の対応容量を超えた
大規模物件を販売してしまったものと判断しています。
逆に、(一部担当者については)対応量の多さによる焦りと不安を、顧客に
あからさまに見せてしまっているといった印象を受けています。
784: 匿名 
[2007-01-20 17:18:00]
781さん。いろいろとご意見&アドバイスありがとうございます。セクションを超えて親身になってくれる担当の方がいらしてとてもうらやましいです。内覧の方もチェックポイントを調べてか自分たちで出来る限りの事をしようと思います。
782さん。私を含め、皆さんそのような八つ当たり的な発想はないと思いますよ。べつに親身になって考えていただかなくても、たとえ不備、不手際があっても、必要最低限の良識(むしろ常識)で対応してもらえればいいのです。
783さん。全く同感です。そう認識した上で、今後はこちらが、ある程度の忍耐と包容力をもって大京さんとお付き合いしていく必要性を感じました(^_^;)
785: 匿名はん 
[2007-01-20 23:38:00]
780さん
1/15の引っ越し順抽選会に行かれたんですね。私もあの中の一人でした。
今回の引っ越し担当のあのおじさんは、本当にだめだめな人でしたね。
あの応対を受けた人なら、みんな同じ感想を持つでしょう。恐ろしく険悪な空気になりましたもんね。
この後実際の引っ越し日を決めるのも、先が思いやられる・・・
786: 独り者 
[2007-01-21 19:18:00]
私は15日は旅行で大阪に居なかったのですが、引越し順抽選会で一体何が
あったのですか?
私は近々、自分の担当者(融資担当の方)に連絡する予定ですが、彼女にココの
サイトのことを話してみます。私は不動産関係ではありませんが、営業をしており、
知り合いなどから、「お宅の会社って、、」といわれると、それを上司に報告したり
してきました。既に現実を知った上で、未だにその応対方法に不満を覚える人達が
居るのであればそれはかなりの問題だと思いますから。今回、私は、元々の担当の方
がわからないまま(名前を忘れていた)だったのですが、融資のお話をしているうちに、
その方が専属みたいになってしまい。。自分の不手際がラッキーな展開になったわけ
ですが、そんなのは珍しい話なのかも知れません。
今回は特段文句を言ってませんが、最近の出来事で言うと、車を買ったディーラーの
対応の悪さに、私は担当者を代えてもらいました。「あなたは○○○(車のメーカー名)
の看板をしょってお仕事をされてるって事を忘れないで下さい」って言ってしまいました。
大手ですよ。大京も。ですから、しっかりやってもらいたいもんですよね!!
787: 匿名はん 
[2007-01-21 19:51:00]
やめといた方が・・・
その担当さんも自分の会社の文句がツラツラ書かれてるところ見ろと言われても。。
辛いだけじゃないでしょうかね。。
それとも謝罪のコメント残せとでも?
返っていい迷惑。。
「やっかな事言われたな〜」くらいにしか思わないでしょ?
相手の悪口って知らなくてもいい事もあると思うんですよ。
彼女も責任者や苦情処理係りではないんですから。
それでなくても大京は態度悪いってのは世間では充分理解してる事実なので・・
788: 匿名はん 
[2007-01-22 02:06:00]
私も春から入居の購入者ですが、上に出た例の方(と思われる)、モデルルームでの担当者、共に良い方でした。
中にはひどい人もいるようですが、私はそんな人に出くわしてないのでラッキーなんでしょうか?

確かに、高い買い物だから対応は良くして欲しいですよね。
しかしながら、少なくともこの物件はほぼ完売、、、
(本当に対応がひどいとしても)商売はうまく行ってるということですね、、、、
789: 匿名 
[2007-01-24 13:41:00]
高層階に入居予定のものなのですが、腰高窓になんの鉄柵もついておらず、子供が誤って転落しないかとても不安です。内覧会はまだなので、部屋の内側に鉄柵のようなものがついているとよいのですが・・・。みなさんどうなさっているのか、よかったら教えてください。。。
790: 匿名 
[2007-01-26 19:44:00]
私も高層階なのですが、同じコトを思っていました。この窓は閉め切ったままにしないといけないかなーと考えていました。それか、自分で上の方にロックをつけようかと思っています。心配ですよね...何かいい方法があれば私も教えて欲しいです。
791: 匿名 
[2007-01-27 17:24:00]
789のものですが、内覧会で柵を増やしてもらうよう要望してみるつもりです。
内覧会でそんな要望が通るのか少し心配ですが・・・
やはり自分でロックをつけるしかないのでしょうかね〜。同じ事を思っている人がいて
良かったです
792: 匿名はん 
[2007-01-28 21:12:00]
引っ越し優先順の通知書は皆さん届いてますよね。
あの中には「希望日申し込み書は2/9必着」と書かれてある人もいるようですが、「1/31必着」だそうなのでご注意ください。
※また引っ越し担当者がミスったそうです。1/27の入居説明会で言ってました。ほんとにあの担当者・・・
793: 匿名はん 
[2007-01-29 00:32:00]

それは本当ですか?
「2/9必着」とありました。
訂正の通知も来てませんが・・・
入居説明会には行かなくても問題ないとのことで行ってません。
大京さんをどこまで信用していいのやら。
794: 匿名はん 
[2007-01-29 00:54:00]
大京管理が引越しとか駐車場、オプション会などを担当していますが、
担当能力があるのか疑わざるを得ません。
高校生レベルでもできるような内容を、わざわざ複雑に説明した挙句に、
ミスを連発する担当責任者は、すぐにでも替えていただきたいです。
我々は、大金を払っている顧客なのですから、しかるべき対応をしてもらう権利があると思います。
親会社の大京には、クレームが届いていないのでしょうか。
795: 匿名はん 
[2007-01-29 07:53:00]
793さん
引越し担当は1/31必着で処理しようとしてましたよ。2/9は引越し日の決定日だそうです。

全員に訂正案内出したのかを聞くと「これから」というし、1/31必着では間に合わんでしょと言うと「そうなんですがごにょごにょ・・・」とほんとに頼りない返事。

このままでは、2/9に引越し日は決まらないような気がしますが、早く投函するに越したことはないと思います。
796: 匿名はん 
[2007-01-29 12:52:00]
こんにちは!
初めてのマンション購入で分からないことだらけで教えて頂きたいことがあります。
来月内覧会を控えているのですが、もう済ませた方、内覧会の際「内覧会同行業者」さんと一緒にチェックされた方いらっしゃいますか?されて良かったというのであれば業者さんのお名前も教えていただけると助かります。最近ではトラブル防止でこういった業者さんに頼むのが一般になっているのでしょうか・・・?
797: すみれ 
[2007-01-29 13:02:00]
3月入居予定?のものです。
昨日、引越しの見積もりをしてびっくりしました・・・っていうか、力が抜けてしまいました・・・
某引越し会社で見積もりをとったんですが、67万円するっていうんです!!
この時期は、どこもこんな金額だとか、他社の見積もりをとらなかったら、ビックプライスを用意するだとか言われましたが・・・・相場はどんなもんなんですか??
ちなみに、私が以前12月に引越ししたときは、10万だったんですが・・・・。
798: 匿名はん 
[2007-01-29 15:23:00]
3月の春休みのご入居ですか?
例えば、3トン複数台、遠距離、エアコン電気工事等込み、春休み期間等々
引越しの内容によってはその見積もりもありえる気がします。
(しかし、他の引越屋さんの見積もりをとった方が良さそうですね。67万とは。)
わたしも、以前東京から関西に引っ越した時に5万円以下だったので、
見積もりとってひっくり返りそうになりました。
ただ、数社の引越業者さんに話を聞いていると、安くなる条件として、
○閑散期かつ平日(かつ大安でない)
○混載便
○時間指定なし
があるらしいのですが、今回の一斉入居期間は、時間厳守の混載便不可能、期間も
春休みを過ぎていたとしてもそれほど価格が下がる期間ではないそうです。

いずれにせよ、複数業者さんに見積もりとって見るしかなさそうですね。
ただ、安い見積もりをよく読むと、トラックのトン数が少なかったり、
人員が少なかったり、室内養生がなかったりするので要注意です。
引越経験がほとんど無く、何トントラックなら良いのか、人員はどの程度必要なのか
サービスの何が必要で何が必要でないか、取捨選択できず悩んでます。
799: 匿名はん 
[2007-01-29 16:47:00]
>795さん
私も曖昧模糊とした説明を受けました。
これから「31日必着」との連絡をするそうです。
2月9日との記載に従って、2月1日以降にまとめて見積をとり、希望日程を決定
してゆく予定でした。27日になって31日必着と訂正されても対応できません。

極力ミスを少なくする努力は必須ですが、正直人間がやっている以上ミスが出ることも
あると思います。
ただ、ミスが出た際のフォローの有無、方法によって一流かそうでないかの差が出るものと
も思っています。
入居説明会では「できるだけ早く云々」としながら、他方では31日必着と言う不明確さ。
仮に31日必着で押し通す必要があるならば、該当者に早急に連絡するべきだろうに
800: 匿名はん 
[2007-01-30 01:41:00]
795さん
アドバイスありがとうございました。
とりあえず投函してきました。
大京さんで、まさかこんな対応されているとは夢にも思いませんでした。

来月内覧会ですが、急に不安になってきました。
さっと見るだけのつもりでしたが、
出来る限りのチェックはしたほうがよさそうですね。
やはり業者さんに同行してもらったほうがいいのでしょうか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる