大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・ライオンズ池田について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 池田市
  5. 城南
  6. ザ・ライオンズ池田について
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-04-22 18:29:00
 

自分達のマンションが確保できたところで、両親も「欲しい!」と言い出しました。
現在商業地域の中の戸建にいるので、静かでバリアフリーを求めてるみたい。
将来的に私たち(というより孫)に譲れるような物件が条件だそうです。

池田市城南3丁目ということですが、住環境としてどうでしょう。

やっとマンション探しが終わった!と思っていたのに、またスタートしてしまいました〜

[スレ作成日時]2005-03-31 14:15:00

現在の物件
ザ・ライオンズ池田
ザ・ライオンズ池田
 
所在地:大阪府池田市城南3-103-1の一部(地番)
交通:阪急宝塚線「池田」駅徒歩10分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:70m2-80.26m2

ザ・ライオンズ池田について

122: 117です 
[2005-06-22 00:57:00]
仲間が増えてきて、なんだか楽しくなってきましたね。
>118、121さん
「セレニティー」にするのですね。
部屋が明るく見えていいですよね。

うちは「グレイスフルシック」にしようと思ってます。
ちょっとつまらないかもしれないけど、上品でいいかなぁーと。
で、家具とか雑貨で味付けするつもりです。

キッチンは「オリエンタルレッド」にしようかと。
でも、相方が「フォルツブラウン」がイイっていってるんです。
ちょっともめそうです(´へ`)

やはり浴室TVは高いですかね。
お金ないし、やめようかな・・・

123: 121です 
[2005-06-22 10:49:00]
グレイスフルシックも床は明るめで良いですね〜。迷うなあ。。。
愚問ですが、キッチンを赤にされるのは、風水とかですか?
トステムのCM(アニメで段違いと駄洒落てる)で同じような色の
キッチンが出てきます。きれいだなと思って見てました。
124: 117です 
[2005-06-22 20:08:00]
キッチンの色ですが、風水とかは何も考えていませんでした(^_^;)ヾ
ただ、赤とか黄色などの暖色が好きなんで。
それにちょっとオシャレに見えるかな?と思いまして。
125: 117です 
[2005-06-22 20:12:00]
そういえば、風水的にキッチンの色は何色がいいのか?
ネットで調べてみたんですけど、
暖色系がいいと書いてあるところと、
寒色系がいいと書いてあるところとまちまちでした。
結局、自分の好みでいいのかと思います。
126: 匿名でんねん 
[2005-06-22 22:37:00]
はじめまして
話を戻して申し訳ありませんが、
設計変更会は6月中旬から行われているようです。
営業担当から変更会の連絡があったとき、そのように聞きました。
ちなみに私のところ(というか購入した階)は7月2、3日です。

カラーセレクトとバスタブの形状は、契約時に聞かれましたよ。
実際に決めたのは一週間ぐらい後でしたが。
当初はノーブルがいいかなと思っていましたが、モデルルームを
みてどうも暗く見えてしまい(見たときの天候や時間帯によって
違うのかもしれませんが)、結果的には一番明るい色(すいません、
名前を忘れました)に決めました。色合いはセレニティーが一番
良かったのですが、やはりシマシマが気になったもので。
127: 118 
[2005-06-22 23:01:00]
バスタブはホワイトオークでシェルにするつもりです。
大京さん、セレニティの色合いで
シマシマのおとなしいバージョンを作ってください ^^;
128: 117です 
[2005-06-24 00:24:00]
>126さん
はじめまして。
カラーセレクトとバスタブの計上は決めてるのですね。
私も7月2・3日が設計変更会なのですが、
間に合うのかちょっと心配です。
色はジェントルですね。明るいから部屋が広く見えますよね。

>118さん
セレニティーのシマシマは評判よくないですね。
シマシマの難点以外はいい色合いなんですけどね(*_*)
ほんとに「おとなしい」バージョン作ってほしいですね。

バスタブのシェルはうちも同じです。
バスルームカラーは部屋に合わせてヴェンゲラインがいいのですが、
汚れが目立ちそちなので、チタンシルバーにしようかとも思ってます。
キッチンの高さは標準的な85cmにするつもりです。
129: 118 
[2005-06-25 15:59:00]
HPがだいぶ充実してますね。松田聖子も無くなったし(^_^;)
http://www.daikyo.co.jp/KOBETSU/MF041039/top.html
なんか、写真で見るとセレニティのシマシマもあまり気にならない。
http://www.daikyo.co.jp/KOBETSU/MF041039/interior2.html
130: 117です 
[2005-06-26 02:05:00]
>118さん
いつの間にかホームページがすごい充実してますね。

久々にモデルルームを見に行きました。
部屋やキッチン、お風呂のカラーも決定です。

7月2・3日にはメニュープラン、各種カラー、バスタブの形状、
キッチンの高さ、その他の各種オプションを決定するらしいです。
ただ、今回は基本的に優先分譲の人が呼ばれているので、
各種オプションについては時間的な余裕があり、
希望を出した後、見積もりを出すそうです。
その後、予算と相談して決定という流れです。

今日気づいたのですが、浴槽が魔法瓶浴槽になってますね。
ちょっとグレードアップしてうれしいですね。


131: 118 
[2005-06-26 09:52:00]
魔法瓶浴槽はオプションになるか、標準になるか
TOTOと交渉中との事だったんですが。
標準になったんですね (^^)v
http://www.toto.co.jp/company/press/2005/01/20_2.htm
オール電化の場合でどのくらいコストメリットがでるかな
残念ながら、ガスほどじゃないでしょうね。
132: とくめい 
[2005-06-27 15:28:00]
すみません。魔法瓶浴槽って標準なんですか???
133: 匿名はん 
[2005-06-27 23:58:00]
>>132さん

先日行ったときに3Fのモデルルームで展示してました。
担当者に聞いたところ標準仕様になりましたとのことでした。
134: とくめい 
[2005-06-28 00:06:00]
133さん。ありがとうございました。私も確認させていただきます♪
135: 匿名はん 
[2005-07-15 00:18:00]
購入したものです。
小さいお子さんがいらっしゃるかたにお聞きしたいのですが
うちはもうすぐ3歳になる子供がいるのですが
幼稚園をどこにするか迷っています。
近いところでは市立はさくら幼稚園、私立は聖マリアになると
思うのですが。
池田市の幼稚園事情がよくわからないもので
できれば同じマンションに同じ幼稚園にかよっている子が
いるほうが子供も喜ぶと思いまして。
購入した方で幼稚園がきまっている方がいらっしゃいましたら
教えてください!
136: 匿名はん 
[2005-07-16 10:08:00]
135さん、こんにちは
私のところにも来年から幼稚園に通う子供がいますが、
費用面でさくら幼稚園に通わせようと思っています。
ただ、マンションの引渡しが来年の4月ですから、
その時点で申し込んでいては、幼稚園の定員まで
入園者が決定しており、私の子供は入園できないかも、
と気になっています。
137: 初投稿 
[2005-07-17 20:41:00]
初めて投稿させて頂きます。入居予定者です。
どなたかセキュリティーの拡充を考えておられる方はおられませんか?

138: 匿名はん 
[2005-07-17 22:19:00]
玄関モニターもあるし、セキュリティ上なにか不満あります?
まあ、アイルスとかあればよりいいですが、
オール電化だから標準でつけるのは無理ですね。
139: 138 
[2005-07-17 22:38:00]
↑あまり言い方がよろしくありませんね。
私は不満を感じていないのですが、やるとすれば窓の強化ですかね。
140: 137 
[2005-07-17 23:04:00]
そうなんです。最近全戸にマグネットセンサーが付いていたり、
SECOMやALSOKと提携で専有部分のセキュリティーまで行き届いたマンションが結構あるようです。
窓からの侵入に対しての強化を考えたいと思っています。
匿名はんさんがおっしゃる通り、アイルスは大阪ガスの提供するセキュリティで、
オール電化の物件には向かないと私も思います。
何よりもADSLでのインターネットへの常時接続が前提になっており、
光ファイバー接続の本物件には向かないのではないかと思います。
でも、関電SOSやSECOM、ALSOK等は設置が可能なのではないかと考え初めております。
同じような考え、あるいは不安をお持ちの方がおられたらレス頂けませんか?
(考えすぎだと思われる方も少なからずおられると思いますが、ご容赦下さい。)
141: 匿名はん 
[2005-07-17 23:21:00]
窓にはセンサー、それから24時間在勤管理、更に大京オンラインシステムだから
基本的には問題ないでしょう。
それから、セキュリティの話はインターネット掲示板ではやめておいた方がいいと思います。
プロにヒントを与えるだけになる恐れがあります。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる