大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・ライオンズ池田について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 池田市
  5. 城南
  6. ザ・ライオンズ池田について
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-04-22 18:29:00
 

自分達のマンションが確保できたところで、両親も「欲しい!」と言い出しました。
現在商業地域の中の戸建にいるので、静かでバリアフリーを求めてるみたい。
将来的に私たち(というより孫)に譲れるような物件が条件だそうです。

池田市城南3丁目ということですが、住環境としてどうでしょう。

やっとマンション探しが終わった!と思っていたのに、またスタートしてしまいました〜

[スレ作成日時]2005-03-31 14:15:00

現在の物件
ザ・ライオンズ池田
ザ・ライオンズ池田
 
所在地:大阪府池田市城南3-103-1の一部(地番)
交通:阪急宝塚線「池田」駅徒歩10分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:70m2-80.26m2

ザ・ライオンズ池田について

42: 匿名xxx 
[2005-05-23 20:23:00]
>38
科学系は比較的得意ですが「電磁波アレルギー」というものにはあまり賛同できません。
科学アレルギーとか英語アレルギーとかと同じ、精神的なものじゃないでしょうか?
アトピーとの関連性を指摘する説もあるようですが、いまひとつ根拠薄です。
ちなみに、IHの発する電磁波は高出力だが波長は長く、
火傷さえしなければ人の細胞を傷つけることは無いと思います。
ただし、電気的な影響力は強いので、精密な電子回路(心臓ペースメーカ含む)や
人間のアタマを極端に近づけた状態で動作させても大丈夫か、と聞かれても
正直自身はありませんが。
43: 匿名はん 
[2005-05-24 08:40:00]
電磁波の安全性については今のところ心配なデータはないと思われる。
問題は熱源が電気しかないこと。
電気の床暖房には失望した。
ガスの設備が最初からないマンションは資産価値が劣る。
その分安いのかもしれないが。
44: 匿名はん 
[2005-05-24 19:46:00]
最初から聖子とSAYAKAはけんかしてたから、一緒にCM撮れなかったんでしょう。
45: 匿名02 
[2005-05-25 00:50:00]
大京のセールスマンの中では、営業部 課長の 甲斐 久和様がお勧めです。
今は、土、日の繁忙期のみ池田へ応援に行かれていると思います。
最初は、とりつき難くて「なんやこのおっさん、えらそうにしやがって、売る気あるのか」
と思っていましたが、噛めばかむほど「味」がでてきます。
今では、大変感謝しています。ご自分から進んで「パシリ」までやっていただきました。

私は、大京の社員でも関係者でもありません。甲斐さんに「城東の610から」と言ってもらって良いです。
46: 匿名はん 
[2005-05-25 18:04:00]
資料を請求したところ、電話がかかってきてペーペーぽい人が私が担当になりますので
とやたら強調していました。こんな場合でも無視して指名しても問題ないんでしょうか?
47: 匿名02 
[2005-05-25 22:55:00]
>46
「お客様は神様です。」当然無視です。もう一度言います。「お客様は神様です。」

個人名を出すことは、大変なリスクがあります。
45:のスレについては 「個人情報の保護に関する法律」に抵触しないとは思いますが・・・

一度「貝」さんを噛んでみてください。中間管理職の典型的な苦労人です。←断定!

 私は、建築仕上げ診断技術者・一級建築施工管理技師・一級施工技能士・その他、色々の有資格者です。
(証書のコピーは、「買い」さんに渡してあります。私が大京の関係者ではない事の傍証になると思います。)
そんなごろつき相手に、冷静に、対等に対処していただきました。
顔が見れなくなってほんとは、ちょっと寂しいです。

今のマンションには、占有部・共用部共に不備、不満がいっぱいあります。もちろん大教にも。

大今日の中で近寄らないのが良いと思われる人。O阪支店長の☆瀬氏 福祉店長のO沢氏(話にならん)
48: 匿名02 
[2005-05-26 05:00:00]
匿名を名乗っていますが、ポロポロと個人情報がもれていますね。アハハ、あほです。

来年の6月には一部の建物が竣工する予定になっています。そろそろ躯体工事が終わりかけの物件もあるのでは?
当然、皆様はショールームを見学に行かれると思いますが、ショールームは最高級の部屋を模して作ってあり、
クロスも上級のものを使い、家具、照明、小物も入れ「アー、こんな素敵な部屋になるんや」と思われるでしょう。

あちこちの掲示板にもひつこいほど書かれていますが、決して騙されてはいけません。
ぐっとこらえて、少なくとも本体の中に作られるショールームが出来るまでお待ち下さい。
それも本物ではないのですが、ベニヤ板で作った現在のショールームよりはまだましです。

「第一期は即日完売しました。」は、まやかしです。(これも皆様、ご存知のとうりです。)

「どうしてもこの部屋が欲しい」と思われている方は、「開さん」に洗いざらい全て(お金の事も含めて)
ご相談されたら良いと思います。絶対にぺーぺー君に言わないこと。もちろん他人にも。絶対秘匿!

「階さん」は手品師です。こちらが誠意を持ってぶつかっていくと、(出来る範囲は限られているのですが、)
誠意を持って受け止めてくださいます。裏技もあります。ドラえもんのポケットもお持ちです。

希望の部屋の抽選。アハハのハ。手品師の出番です。

もうこれぐらいにしとかないと、ドラム缶ずめで大阪湾に沈みそうです。
49: 匿名はん 
[2005-05-27 00:52:00]
>48
あなたはホントは何者?
50: 匿名はん 
[2005-05-27 20:26:00]
買った人いませんかー?
51: 匿名はん 
[2005-05-30 01:10:00]
>「第一期は即日完売しました。」は、まやかしです。(これも皆様、ご存知のとうりです。)

すみませんが、初心者でどのようにまやかしなのかわかりません。
売れても無いのに売れたことにしているのでしょうか?
52: 匿名はん 
[2005-05-31 10:05:00]
ここは、買い物等、日常の生活に関しては便利さはどうなんでしょう?
駅近くのダイエー以外に生鮮食品の安いお店とか、ドラッグストアーやホームセンター
等徒歩圏にあるんでしょうか?
地元の方でごぞんじの方いらっしゃいましたら教えて下さい。
53: 匿名02 
[2005-06-01 01:06:00]
>51
手付け金を入れた時点で契約とカウントしていました。
ホームページの「建物概要」(毎日更新)の残件数を毎日見られたら、きずかれると思います。
54: 匿名はん 
[2005-06-01 20:31:00]
>52
徒歩圏(5分以内)に食品系スーパーやドラッグストアがありますよ。
役所、病院・診療所、スーパー、コンビニ、ファミレス、バイク屋、車屋など全部5分以内で行けます。
55: 匿名02 
[2005-06-02 00:41:00]
>51
説明が足りませんでした。
手付金を入れた時点で、仮契約=販売済みとカウントします。販売戸数が1戸減ります。
公庫融資等の審査が通らず、自己資金等も出来なくて、泣く泣くキャンセルされたら、
すぐ販売戸数が、1戸増えることになります。建物概要の販売戸数に反映されます。
ザ・ライオンズ池田については、販売戸数、棟数もたいへん(異常に)多いので、当然、部屋のタイプも多い。
じっくり考えられて、営業マンの説明を冷静に、何度も何度も聞くこと。担当の営業マンだけでなく、
他の営業マンの説明も聞き、矛盾点があれば納得いくまで何回も聞く。ペットの件も問題になっていますし。
>52さんのように、
近隣も歩き回る。晴れの時、雨の時、朝、昼、夜、といろんな条件の時に現地に足を運ぶ。
まだ、充分に時間があります。あせらず、他の掲示板も参考にされたら良いと思います。
56: 匿名はん 
[2005-06-02 00:50:00]
>>55
差し支えなければ「ペットの件も問題」とはどのようなことか説明頂けませんか。
大型犬は特定棟で、小型犬は全棟で飼育可能程度のこは聞いています。
57: 匿名はん 
[2005-06-02 07:17:00]
>53
ここの会社の場合は、それは予約の状態です。
契約しないと本部がカウントしません。
58: 匿名02 
[2005-06-02 13:09:00]
>56
「ペット」の件は、一般論であり、L池田に限定したことではありません。
たまたまTVのニュースを見て思いつきました。誤解を与え申し訳ありません。
LGJTでは、管理規約により、50㎝以下の室内犬となっておりますが、ペットを飼う気はありません。
L池田については、わかりませんので、とりあえず営業マンに確認されるのが良いと思われます。
>57
正論です。私もそのように思っていましたが、
LG城東では、物件概要の販売戸数(毎日更新)が、減ったり増えたりするので、
疑問に思い、営業マンに聞きますと、もごもごと前記の答えが返ってきました。
HPの「物件概要」の平成17年2月7日から5月15日(完売)の記録は、残してあります。
各所で違いがあるのではと思いますが・・・
LM守口駅前(大京住宅流通)とLXS大阪にも勉強に行きましたが・・・
59: 匿名はん 
[2005-06-05 15:25:00]
ここのマンション検討されている方、たくさんの棟がありますが、
どの棟を考えられていますか?AやBは部屋数が少なくてよさそうだけど奥にあるので
南向きでも日あたりや眺望がよくないんじゃないかと思うしかといってDになると
部屋数多すぎてうるさそうだし・・・
60: 匿名はん 
[2005-06-05 21:33:00]
>59
選択といっても
もうほとんど埋まってるんじゃないの?
61: 匿名はん 
[2005-06-07 14:47:00]
ここの抽選って非公開って聞いたのですが本当ですか?
売れ行き、芳しくないようですが・・・
今申し込むより様子を見た方が賢明ですよね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる