大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー梅田イーストって?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. シティタワー梅田イーストって?
 

広告を掲載

こんちゃん [更新日時] 2007-04-30 09:20:00
 削除依頼 投稿する

住友不動産のマンションなんですが、梅田に近いので便利さで購入を検討しようかと思っています。
あの辺りはかなりたくさんマンションが建っているんですがどうでしょうか?
何でもいいので教えてください!

[スレ作成日時]2005-10-07 20:16:00

現在の物件
シティタワー梅田イースト
シティタワー梅田イースト
 
所在地:大阪府大阪市 北区西天満3丁目19番8(地番)
交通:大阪市営谷町線南森町駅から徒歩4分
総戸数: 95戸

シティタワー梅田イーストって?

143: 匿名はん 
[2006-12-05 16:43:00]
完成間近なのに売れ残りが沢山あるのは、資産価値に不安がでますね。
安いから即完売と焦っていましたが、杞憂でした。
144: 契約者です 
[2006-12-05 23:00:00]
>>143 たくさん売れ残っている根拠は?
   ちなみに『たくさん』の戸数は?
   私を担当していただいた営業の方に売れ行きを聞いてみましたが
   もう9戸は切っていると言ってました。
   9戸て『たくさん』の売れ残りになるのですか?
  
   
145: 匿名はん 
[2006-12-05 23:14:00]
ココに具体的な日付を書かないほうがいいですよ。
それを狙って、新聞勧誘や訪問販売がやってきます。
内覧会のときにいなかった(少なくとも私は声をかけられませんでした)新聞屋2紙が
再内覧のときにいましたので。
私が引越の幹事会社と話をしたときには、「鍵もらう日」のあと
早いうちに越してこられる方が多いと聞きました。
146: 購入者 
[2006-12-06 23:35:00]
143さん
本当に購入者ですか?

ここも含め、大半の住友物件は決算の都合上、
ほとんど契約休止か、引渡し4月以降なんですよ。
(ここも、西梅田の在庫も、12月完成のシティハウス大手前
 なんて未だ正式販売せずに全戸数4月以降引渡しです)

計画以上に業績が良いので来期利益を持ち越すんだそうです。
住不は利益追求主義だから・・・
日経産業新聞かなんかでマンションの営業利益率が今期は
16%台と相当伸びてるとの記事が有りました。
少し位、還元して欲しいね。何か、特別OPくれるとか・・・

147: 匿名さん 
[2006-12-23 01:31:00]
今日はマンションにたくさんの明かりが灯っていましたね お引越し第一便の方達でしょうか? おめでとうございます ダイレクトウィンドウの清掃費用は別途徴収との事(重説)ですが、どなたか一回につきお幾らになるのか担当者に聞かれた方いらっしゃいますか?
148: 匿名はん 
[2006-12-23 08:19:00]
ダイレクトウインドウの清掃費用は年に4回で管理費に含まれてるんじゃないんですか?
別途徴収って本当ですか?
149: 匿名はん 
[2006-12-24 01:24:00]
もう後残戸数3戸になってしまった。結局、希望の間取りの所はなくなってしまった。
こうしているうちに市内北区の良いエリアでは変えなくなってしまうんだろうな・・・
もう、大分高いし。ここや、ビークタワーはお買い得だったな、やっぱり。
数年後の中古を狙うしかないかな・・・
150: 匿名さん 
[2006-12-28 13:18:00]
148> ダイレクトウィンドウは年6回(予定)で清掃費は管理費に含まれているそうです
151: 匿名はん 
[2006-12-28 17:49:00]
150さん
有難う御座いました。
もうご入居されてる方、ダイレクトウインドウの感じは如何なモンでしょうか?
ちなみに私は南西側ですが・・・
152: 匿名はん 
[2007-01-04 14:15:00]
ダイレクトウィンドゥ 冬寒い・・・
夏は暑いのだろうか?
154: 匿名はん 
[2007-01-26 18:07:00]
このマンション住み心地はどうでしょうか?
4月入居組みですが、居住者の方良い点、悪い点を教えてください。
ちなみに南側中層階です。
155: 匿名さn 
[2007-01-27 18:10:00]
もう入居しました
快適ですよ
日中は日がさして暑いくらいです
夜は床暖がまたいいんですよ
早く越して来てください
156: 匿名はん 
[2007-01-27 21:24:00]

早速ご返信有難うございます。
日中に日が差し熱い位ということは南側の住民さんですね。

ちなみに私は南西の72平米の方ですが、
ダイレクトウインドウは住んでみてどんな感じですか?
私はそれが購入決断の最終決め手となったんですが・・・
157: 匿名さn 
[2007-01-30 13:07:00]
ダイレクトウインドウですがカーテンが付く前は夜景が眼下にひろがり感激ものでしたが
カーテンがついてしまえば全開することもなく雨での汚れが気になります。でも天気のいい日はやはり広々とした感じで幸せです。エレベーターでお会いする人も感じのいい人ばかりだし
管理人さんもいい方だし
上下の音もきにならない程度なので
このマンションにしてよかったと思っています。
158: 入居済み住民さん 
[2007-04-13 07:52:00]
住友のシティタワーシリーズで一番実需に適したほど良い小規模タワマンでしたね。
北区の西天満3丁目は静かで住み心地い良い所です。

中之島(自然環境)に近く、梅田(関西中心)にも近く、淀屋橋(オフィス街)にも近く、
南森町(普段の買物)にも近い。

他に比べ割安感も大きかったし、北区の超都心分譲Mの中古相場は上昇してるし、
Goodなマンションでした。

4月入居の方、お待ちしてますよ。
159: 匿名さん 
[2007-04-25 23:08:00]
4月入居組です。引越しを済ませたものの片付けにバタバタとしていますが、南西にお住まいの方に質問があります。寝室にエアコンを付けようとすると、リビングまで配管されますが、その時化粧カバーの都合でリビングはダイニング側に付けなければいけないと言われました。(設計ミス?で穴が縦に微妙にずれています)どうしてもダイレクトウインドウ側に付けたければ工事料は10万円はかかると言われました・・・ダイレイクトウィンドウの暑さが怖いのでダイレクトウィンドウ側に付けたいのですが皆さんはどうされているのですか?良きアドバイスをいただければ幸いです。
160: 入居予定さん 
[2007-04-26 12:01:00]
未だ未入居組みですが、やっぱり南西側は暑いですか?
以前、冬頃、賃貸募集やってたんで行ったんですが、
冬は天気が良ければ暖房は要らない感じでしたけど・・・
161: 匿名さん 
[2007-04-29 08:30:00]
引越し業者に払った金額よりも、エアコン設置工事に支払った額のほうが多かったです・・・
夏の暑さはまだ未体験ですが、冬の夜は窓からの冷気で結構寒いです。
ただリビングには若干ハイパワーのエアコンを購入すれば設置場所の影響は小と思います。
162: 入居予定さん 
[2007-04-29 10:53:00]
南西側の購入未入居組みです。ご入居組の方にアドバイス頂きたく。

暑さ・寒さ対策についてですが、
・ カーテンとかは上質な感じ(生地が厚めのタイプ)の方が宜しいでしょうか?
 (あんまり関係ないですか・・・)
・リビングを西側の部屋を一体にして2LDK的に使おうと思ってますが、
 エアコンは何帖用タイプにされてますでしょうか?
 (2LDK的に使うと、最大15帖にはなると思いますが)

161さんへ、エアコン設置は何台分されたのでしょうか。
      (既存のエアコンを持ち込まれたのでしょうか)
163: 匿名さん 
[2007-04-30 09:20:00]
161さんへ やはり業者へ払った額の方が多かったですか・・・失礼ですがもし宜しければ参考迄に額を教えていただけませんか?業者の言うとおり10万円はいきましたか? うちは16畳用を設置予定ですがダイニングよりリビングに付けたいのが希望です ただ設置場所の影響は小とアドバイスいただき少し柔軟に考えてみます

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる