京阪電鉄不動産株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ファインフラッツ京都西院ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 右京区
  6. ファインフラッツ京都西院ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-08-20 23:36:39
 削除依頼 投稿する

京都西院から始まる、まばゆい生活、全72邸のファインフラッツ誕生。
ファインフラッツ京都西院についての情報を希望しています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市右京区西院清水町14、15番(地番)
交通:
阪急京都本線 「西院」駅 徒歩13分
阪急京都本線 「西京極」駅 徒歩13分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.27平米~82.05平米
売主・事業主:京阪電鉄不動産
販売代理:アイ・フラッツ
販売代理:東和不動産

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド株式会社

[スレ作成日時]2010-04-28 11:05:28

現在の物件
ファインフラッツ京都西院
ファインフラッツ京都西院
 
所在地:京都府京都市右京区西院清水町14、15番(地番)
交通:阪急京都本線 西院駅 徒歩13分
総戸数: 72戸

ファインフラッツ京都西院ってどうですか?

335: 匿名 
[2011-07-02 11:32:07]
万寿寺通りは
葛野大路からだと
東側に光華と食堂がある交差点(西側はガソリンスタンドと車屋さんのショールーム)の道です。五条通りの一本北の道ですよ。
336: 匿名 
[2011-07-02 14:42:55]
ご丁寧にありがとうございます(*^_^*)
涼しい日にでも、行ってみます。
337: 匿名さん 
[2011-07-02 16:57:57]
アクアアリーナって、年中遊べていいですよね。
子供が小さいころは一緒によく行ったものです。
今では、子供同士で行っちゃうから少しさみしいですけど(笑)
338: 匿名 
[2011-07-13 00:52:16]
この辺だったら、どこの公園が遊ばせやすいですか?
340: 匿名さん 
[2011-07-13 16:02:21]
338サン、ほかの人の書き込みにもあるように
アクアアリーナ、つまり西京極総合運動公園なら広いから良いのでは?
散歩やランニングしている人もいるけど、すごく広いし緑もあっておすすめですよ。
341: 匿名 
[2011-07-13 19:26:38]
近場なら追分公園。
342: 匿名さん 
[2011-07-14 15:57:51]
街中に思うけど、散歩したりできる場所多いよ。
それでいて買い物や外食にも困らないしね^^
ファミリーで住むにはもってこいの場所だと思う。
343: 匿名さん 
[2011-07-28 16:06:53]
車の量が多い割に

デルタの近くのあたりは

散歩やジョギングしてる人多いですね。

以外に夜は思った以上に静かで住みやすくて良かった。
344: 匿名 
[2011-08-02 00:41:29]
車寄せ側の扉の足元、段差なくしてほしい。結構つまづく。他はバリアフリーなのに。
345: 匿名さん 
[2011-08-02 22:15:56]
段差・・・確かに躓きやすいかもね。

けど、これって管理会社に言うのかな。どこに言うんだろか。

みんなの意見を固めないと動いてはもらえないのかも。
346: 匿名 
[2011-08-05 02:11:40]
共益費も支払ってるわけで、なんとかしてほしいですね。
347: 匿名さん 
[2011-08-05 14:01:32]
共益費?
分譲なのに???
348: 匿名さん 
[2011-08-05 21:49:52]
共益費は賃貸だけでしょ??

管理費と間違っているんじゃない?

でも、管理費で段差とかを直すのは違うと思うわ。

最初からそういう造りなんやし。
349: 匿名 
[2011-08-07 10:25:36]
所々でリビングの床が踏むとギシギシいってへこむ箇所があるのですが、皆さんの床はこんな事ありますか?アフターケアで直してもらえるのでしょうか?
350: 匿名 
[2011-08-08 00:47:10]
うちも所々あります。普通だと思って、そのままにしてました。次回のアフターケアでたずねてみてもいいかもですね。
351: 匿名さん 
[2011-08-08 21:22:37]
床がギシギシときしむ音がする部分は確かにありますね。
だけど、まだ凹むところはないですがこれから凹むのかな。
うちも今度聞いてみます。
352: 匿名さん 
[2011-08-12 23:28:54]
三井のリ○ウスのチラシがうっとおしい
353: 匿名さん 
[2011-08-13 13:42:09]
三井もですが、ほかのチラシもよく目にします

営業マンや販促の人も頑張っている証拠なんでしょう

ゴミが増えるのは迷惑ですが仕方ない・・・・・・としておきましょうよ
354: 心配です 
[2011-09-15 20:27:25]
夜の7時から8時ぐらいの間にインターホン鳴らしてる業者っぽい人って誰なんでしょうか?気持ち悪いので常に居留守を使って何気に降りて様子を見に行ったらダンボール山盛りのせて2人組で南棟の方に路駐して電気がついてる部屋を探しているようにも見えました。
355: 匿名さん 
[2011-09-16 16:43:38]
354さん それはいつ頃のことですか?
このマンションだけのことなんでしょうかね。
近くに住んでいるものですが少し怖く感じます。
もし続くようであれば怖すぎます。
356: 心配です 
[2011-09-17 12:40:50]
354です。
投稿した日ですので15日ですね、何回も来てる業者みたいなんで間違えてインターホン出た方おられるかなと思いました。入居したての時に色んな訪販来られて迷惑しましたが、また来てるんですかね?もちろんまともな業者さんもおられるんでしょうが、情報お持ちの方お願いします、最後は西の方に車ごと消えて行きました。
357: 入居済み住民さん 
[2011-09-17 12:45:44]
NHKじゃないんすか?
358: 匿名さん 
[2011-09-17 22:13:08]
NHKの人ってそんなに怪しい感じでしょうか?
うちは引き落としにしてますし、
引っ越してもそのままの手続きでわかりませんが。
でも、見知らぬ人には要注意です。
359: 匿名 
[2011-09-18 01:55:05]
うちもたまに知らない人からインターホンが鳴ります。基本、居留守です。
360: 匿名さん 
[2011-09-18 15:18:34]
私も居留守を使うことは多いです。

あたかも知り合いのようにチャイムを鳴らされるのはイヤですね。

居留守をしても気分はあんまりよくないですし。
361: 入居済み住民さん 
[2011-09-18 21:43:15]
幸い、最近うちには怪しい業者は来ていないです。

が、怪しい人がいるのですね。

見知らぬ人をマンション内に入れないように気をつけます。
362: 匿名さん 
[2011-09-19 16:40:12]
このあたり、怪しいというのか営業マンや宗教の人?が
意外と訪ねてくる人が多いようです。
近くに住んでいる友人も言ってました。
本当に迷惑ですよね。
363: ショックです 
[2011-09-21 13:29:17]
ついに昨夜、室内でゴキブリを発見してしまいました。
毎日ゴミも捨ててるし、掃除もしてるし、清潔を心がけているので、安心していましたが・・・恐怖で震えました。
364: 入居済み住民さん 
[2011-09-21 15:49:38]
363さんは何階住みですか?窓から入ってくるんでしょうかね。
まだウチにはいないと信じたいです。ウチは下の方に住んでいますが、風呂場にアリがいたことはあります。おそらく風呂場に付いている窓から入ってきたんだとおもいます。

いつかウチもゴキブリにも会うんでしょう、今からビビりまくり。
365: 匿名さん 
[2011-09-21 15:50:37]
363さん、大丈夫でしたか?
私も死ぬほどゴキは大嫌いです。
主人か息子に退治してもらいますが(>△<

ここに越してからはまだ見かけませんが、心がけていることがあります。
通販などが好きなのですが、必ずダンボールはすぐに処分をすること。
友人に聞いたのですが、ダンボールにゴキのたまごがついていることが多いらしいのです。
一度試してみてくださいね。

もちろん、家の綺麗にしていても
外から入ってきたりしますからお互いに気を付けましょう。
366: 363です 
[2011-09-21 18:47:12]
アドバイスありがとうございます。

私は上階に住んでいたのでゴキには会わないと安心していました。

なのに・・・


思い出すだけで鳥肌が立ちます。



367: 匿名さん 
[2011-09-22 17:37:15]
今年は猛暑でしたし、うちも覚悟してました(汗)
366さん、お互いに快適に過ごしたいものですね。
368: 匿名はん 
[2011-09-23 22:19:31]
廊下でゴキを見かけたことはあったのですが、、、

ところで、蚊が多くないですか?
マンション全体として防虫対策をしてもらえるといいのですが。
369: 匿名 
[2011-09-24 00:51:12]
ゴキ、廊下にいたんですね・・・
恐怖です。


蚊が多すぎて私も困っていました。
エレベーターの中にもいつもいます。
蚊対策、してほしいですね。
370: 周辺住民さん 
[2011-09-24 14:59:43]
このあたりって蚊多いよね、ホントに。
371: 匿名さん 
[2011-09-25 17:13:27]
防虫をするのなら、一軒でするよりも
全体で防虫駆除にきていただいたほうが良いですよね。
反対される方もいらっしゃるでしょうけど、私も恐怖です。
372: 入居済み住民さん 
[2011-09-26 14:36:36]
ペット飼う人間で糞始末せん方、マンションから出ていってやー!
373: 入居済み住民さん 
[2011-09-27 01:01:04]
ペットの件、タバコの吸い殻の件、来客用駐車場の件、マナーやルールを知らないの?と思ってしまいます。どこのマンションもこんなものなんですかね? ビックリです。

うちのベランダにもゴキブリ見ました。排水溝から上がってくるようですね。
374: 匿名 
[2011-09-27 01:36:32]
排水溝からって。。。
恐るべし。
予防しようがないのでは?本当にゴキが嫌いです(涙)



マナーが悪い人は残念ですね。みんな気持ち良く住みたいものです。
375: 匿名 
[2011-10-10 12:48:31]
おたずねしますが、みなさん、ベランダの掃除はどうされてますか?
376: 匿名さん 
[2011-10-10 22:59:15]
排水溝から・・・となると、自宅での予防はどうすれば。
あっ、ゾーッとします。

マナーは、やはり守れない人はどこにでも居ます。
ここは大丈夫かと思っても、どこでも同じだということ。
目の当たりにしても注意するのは怖いし、我慢するしかないのですよね。
377: 入居済み住民さん 
[2011-10-21 00:07:47]
西棟の横の工場で夜にネコにエサあげてるのってマンションに影響ないんですかね?夏場は夜にネコの声何度か聞こえて気になってはいたんですが
378: 匿名 
[2011-10-22 16:23:15]
この前、ガレージにのら猫が歩いているのを見ました。このマンションでも糞始末について注意されていますが、のら猫、のら犬の可能性だってありますよね。

夏の夜の猫の声、確かにうるさかったですね。
379: 匿名さん 
[2011-10-22 22:40:39]
以前に住んでいるとこでは
のら犬やのら猫を見かけることはありませんでした。
最近は保健所がちゃんとされているんだとばかり思っていました。
子供の頃は、そのへんで猫や犬を見かけましたが。
でも、隣の工場のせいにはしにくいですから、何か対策は考えたほうがいいかも。
380: 入居済み住民さん 
[2011-12-11 00:14:58]
換気口のフィルターの汚れがひどいので、1~2ヶ月に1回洗っているのですが、
皆さんはどうされていますか?
381: 匿名さん 
[2011-12-11 20:35:58]
換気口のフィルターは毎月洗うようにしています。
前に住んでいた時もそうしていたので。
みなさん同じかと思っていました。
382: 匿名 
[2011-12-12 00:55:48]
換気口のフィルターとは、どこにあるどれのことですか??
私、何もしてないです。
みなさんそんなに洗ってらっしゃるのなら、だいぶ汚れてそうですね。
恐ろしい。
教えて下さい。
383: 380です 
[2011-12-12 22:43:48]
>381さん
前に住んでいたところは換気システムがなかったので。予想以上の
汚れに驚きました。

>382さん
換気口のフィルターは、外に面した部屋についている空気の取り入れ
口の丸いカバーを外したところにあります。
年末ですし大掃除しましょう。
384: 382です。 
[2011-12-13 00:57:04]
換気口のフィルター、わかりました!

私もこの汚れは気になっていたのですが、このフィルターは使い捨てで、新しいものに取り替えるものだと思い、放置していました。

洗えるんですね、いいこと知りました。
ありがとうございました。
385: 匿名さん 
[2011-12-13 15:29:07]
排気フィルターなんて考えたこともなかったです。
大掃除まだ始めていないので、うちもやらないといけないな。
手抜き大掃除をすることが多いので、今年は早めに始めないと・・・汗
386: 入居済み住民さん 
[2011-12-16 19:54:38]
最近、フローリングが場所によってギィギィ言うんですけど皆さんのお家はどんな感じですか?こんな感じなんかな
387: 匿名さん 
[2011-12-16 22:22:38]
フローリング、うちは音しないように思うのですが
全体的に音がしますか??
物を置いて傾いている場所でもないですよね??
どうしてかしら・・・・・
388: 入居済み住民さん 
[2011-12-16 23:08:29]
386です
そうなんですか?実家のマンションもフローリングなんですがそんなに鳴らないなぁって感じやったんですが、床暖房はいってるからこんなもんかなぁってながしてましたがやっぱりおかしいですよね?
389: 匿名 
[2011-12-17 01:17:04]
うちもたまに音がしますが、そんなに気にしていませんよ。
390: 匿名 
[2012-01-26 00:48:49]
おたずねですが、
公立では、この区域は、小学校・中学校・高校、どこの学校になるのかご存知ですか??
391: 匿名さん 
[2012-02-02 13:39:09]
ここなら、
葛野小学校、四条中学校じゃないんでしょうかね?
高校は本人が選べるのではないでしょうか。
392: 匿名 
[2012-02-02 15:56:52]
ここからだと、葛野小学校と四条中学校の方が明らかに近いのですが、そちらではなく、西院小学校、西院中学校と噂を聞いたこともあり…本当はどちらなのか…ご存知ならばと思いまして。。。

ありがとうございました。

393: 匿名 
[2012-02-02 16:00:47]
ちなみに、高校は公立の普通科だと学校を選べないのではなかったですか?
その場合は何高校でしょうか?

違ったかな?
394: 匿名さん 
[2012-02-02 18:37:17]
395: 匿名さん 
[2012-02-03 21:18:22]
公立高校も、今は普通科でも選べますよ。
選んだところの希望に合わない場合は、一番近い高校になるようですが。
396: 匿名 
[2012-02-04 12:46:39]
そうでしたか。
時代は変わったのですね
^ロ^;
どうもありがとうございます。
397: 匿名さん 
[2012-02-04 22:04:55]
京都の公立高校の制度?などが
また来年度から変わるとか聞きました
多分、教育委員会などのサイトを見ると思います
398: 匿名さん 
[2012-02-05 14:55:37]
こちらのマンションの契約を考えているのですが
このあたりの治安はどうでしょうか?

小さい子供がいますので、ちょっと知りたいのですが
ご近所の方がいらっしゃれば教えていただけると有難いです。

お買い物にハナへ行くこともあるので
出来れば夜の感じなどを教えていただけませんでしょうか。
399: 匿名さん 
[2012-02-07 01:33:54]
分譲賃貸に出たのか~。
しかも部屋番号まで出てるし^^
400: 匿名さん 
[2012-02-07 14:08:08]
>399

>分譲賃貸に出たのか~。
>しかも部屋番号まで出てるし^^

それってどういうことですか?
購入した人がもう賃貸募集されているということですか?
401: 匿名さん 
[2012-02-07 17:31:01]
http://www.chintai-five.jp/real_estate/hankyu/006981.html

これですね。部屋は202号室です。上記以外にも賃貸サイトに載っていました。
402: 匿名 
[2012-02-08 11:36:18]
えっ!家賃17万!
403: 匿名さん 
[2012-02-08 13:33:12]
えぇ~この場所で家賃17万なの??
びっくりですね。10万ちょっとならわかりますけども。。。
まっ、うちは賃貸で考えていないので関係ないですが
この価格なら購入したほうが絶対にお得です。
404: 匿名さん 
[2012-02-10 00:53:24]
京都市はファミリー向けの賃貸は貴重なんだねぇ。
単身者用はポコポコ建つけど。
405: 匿名さん 
[2012-02-10 16:07:02]
あまりファミリー向きな場所じゃないですけどね
406: 匿名さん 
[2012-03-20 22:44:35]
このマンションも築1年になりましたね。早いものです。

1年間住んでみて、生活しやすい地域で良かったです。
407: 入居済み住民さん 
[2012-04-03 22:22:09]
202号室にも新しい方が住まわれたみたいで
これで72部屋全部埋まったので
検討板はそろそろ閉鎖でいいのでは・・・。
408: 匿名 
[2012-04-10 10:46:58]
この辺で花屋さんをご存知無いですか?
探し歩いているのですが、ハナの中くらいしか見なくて。。。もしご存知ならば教えてください。
409: 匿名さん 
[2012-04-10 14:51:45]
408さん
少し離れますが、京都ファミリーの近くと
七条のあたりにも花屋さんがあった記憶があります。
私もだいたいはハナを利用しています><;
410: 匿名 
[2012-04-11 13:08:35]
409さん

ありがとうございます。
さがしてみます。
411: 入居済み住民さん 
[2012-05-02 22:44:06]
近くにマンション建てるのは構わないんですが、ファインフラッツ京都西院ザ・レジデンスって名前何とかしてもらえないんですかね??
412: 匿名さん 
[2012-05-03 09:03:42]
>>近くにマンション建てるのは構わないんですが、
>>ファインフラッツ京都西院ザ・レジデンスって名前何とかしてもらえないんですかね??

確かにそうです。
名前が似すぎていると思います。
違う名前にすべきですが、仮名称でもないのでしょうか?
413: 匿名 
[2012-05-04 00:49:50]
私もそう思いました。
なんとかしてほしいわ。。
414: 匿名さん 
[2012-05-04 08:55:24]
やはり、思っているのはみんな同じということ?
であれば、少し声を集めて会社に伝えてみるのも方法かと思います。
415: 入居済み住民さん 
[2012-05-04 20:12:25]
ホームページも前のアドレスをそのまま使ってますね。
416: 匿名 
[2012-05-04 23:16:38]
会社に声をあげるのも早い内でないと手遅れになりますよね。。
417: 匿名さん 
[2012-05-05 10:42:15]
みんな思っていることは同じだと思うし
ザ・レジデンスに住む人も同じ思いになると思う。
安易な名前付けは避けてほしい。
418: 匿名 
[2012-05-05 16:54:27]
確かにそう思います。
誰かが管理組合役員の集まる場で議題にあげてくれることを願っています。
419: 匿名 
[2012-05-05 18:47:31]
住民表にザ・レジデンスと書かないといけなくなるから面倒くさいな… 新しい方が格上と言う意味ですか?
420: 匿名 
[2012-05-05 21:29:46]
名前だけだと、新しい方が格上と私はとりました。。。
421: 匿名さん 
[2012-05-06 09:30:50]
ザ・レジデンスというだけで
自分は格上だとは全く思わないけれど
そう感じる人がいるということは
やっぱり名前の付け方嫌だな
422: 匿名さん 
[2012-05-08 01:45:01]
辞書によってはレジデンスの意味の1つに高級住宅という意味も出てくるため、格上と感じる方がおられるのも
ごもっともかも知れません。やっぱり同じ西院エリアのファインフラッツにザ・レジデンスができると、そうで
ないの(笑)に住んでる身には癪に感じますね。

区分建物の登記時点までは名称の変更は容易だと思います。
ですが、売り出しをかけたタイミングでは、マンションの名称を変更してくれという要求は、正直通らないと思い
ます。

ザ・レジデンスを契約された方に、近くに同じような名称のマンションが建っているが、名称はこのままで良いか
といったアンケートを取ってはもらえないか、と管理組合から売主に働きかけてもらえたら、と思います。
423: 匿名さん 
[2012-05-08 08:17:28]
>ザ・レジデンスを契約された方に、
>近くに同じような名称のマンションが建っているが、名称はこのままで良いか
>といったアンケートを取ってはもらえないか、
>と管理組合から売主に働きかけてもらえたら、と思います。

そやね。その方法しかないのかもしれない。
でも、名前を決めるときに社内でこういうこと考えなかったのか
すごく不思議でたまりません。
424: 匿名さん 
[2012-05-08 13:25:12]
名称
ファインフラッツ京都西院ザ・レジデンス
所在地
京都市右京区西院寿町33番、他(地番)
建築確認番号
第BCJ11大建確095号(平成24年4月16日付)
分譲後の管理形態
区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託していただきます。
竣工予定
平成25年3月上旬予定
入居開始予定
平成25年3月末

近くに住む者です。確かに「ザ・レジデンス」の名称はちょっと恥ずかしいな・・・と感じる場所です。他にもそんなところはありますけどね。
この名称で建築確認がなされていますので、今すぐの名称変更は難しいのでは。入居開始が25年3月末。4月いっぱいでほぼ入居が終わったとして、実際に管理組合が動き出すのは夏前でしょう。さらに、当初は管理会社主導の管理組合でしょうから、第一回総会で名称変更の議案は出にくいと思いますが。


425: 匿名 
[2012-05-10 00:21:16]
私には難しすぎるので、、詳しい方に積極的に動いていただけると嬉しい限りです。
426: 匿名さん 
[2012-05-10 07:32:22]
そうですよねーーー。
詳しく方に先頭に立っていだたけたら
みんなで一丸となって動けると思います。
427: 匿名さん 
[2012-05-11 22:56:10]
あれま、猫に鈴付けに行くような話になってしまいましたね^^;
さすがに、424に書き込んでおられる近くに住まわれている方に先頭に立って
いただくわけにもいかず困ってしまいます…

ところで、時々、マンションの車寄せ?(駐車場に入る屋根のある部分)で
夜に野球の練習をしている親子を見かけるのですが、危なくないのでしょうか??
428: 匿名さん 
[2012-05-12 01:21:50]
誤爆か?
429: 匿名さん 
[2012-05-13 11:02:15]
共有部分で野球危ないと思います。
430: 匿名 
[2012-05-13 15:36:36]
確かに危険でないとは言い切れないですが、あまりに禁止事項が増えるのもしんどい気がします。お互い危険がないよう注意しながらならいいのかなと思ったりします。
高辻通りの沿いのファミリーマートの向かいにあるマンションみたいに、みんなが遊べるような共有スペースはうちには無いですもんね。だから子供達が少しは工夫して遊べる場所があればなぁと思ったりします。もちろん夜中とか、どこかを破損させてしまうとか、住人に迷惑になるレベルなら別ですが…。

ちなみに、エントランスのあの部屋、バカ高いソファーやテーブルなど置いてるだけではもったいないと思います。鍵かけて入れないようにするのではなく、待合室にするなり、もっと住人のコミュニケーションができたり、憩いの場にいかせてもらえたらなぁと思います。何のためにあるのか…もったいないです。

431: 匿名 
[2012-07-30 12:10:00]
ベランダ掃除用に、ベランダへホースをつなげたいのですが、先日ホームセンターで尋ねたところ、このキッチンの蛇口からはホースはつなげないとのことでした。
洗面所やお風呂場からでもいいので、どうにかベランダへホースをつなげる等の水を運べる方法をご存知でしょうか??
432: 匿名さん 
[2012-08-07 09:19:28]
うちは洗濯機に分岐栓を取り付けてホースリールにつないでいます。

以下ご参考までに。

(購入したもの)
①全自動洗濯機から散水用に分水できる分岐栓(タカギB490)
②散水用ホースリール(ホースの長さは洗濯機からベランダまでの必要な長さを測って購入)

①を洗濯機側にとりつけて②のホースリールにつなぎ、ホースをベランダまでのばして使用します。
使用時には、どうしてもリビングにホースが通る形にはなりますが、子供用プールに水をはったり、
ベランダ掃除の際に大活躍しています。

ちなみに、①の散水栓は常時つけっぱなしで大丈夫です。

両方ともホームセンターで売ってますが、Amazonなどネットで探すとより安く入手できるかもしれません。

433: 匿名 
[2012-08-09 00:45:28]
具体的に教えていただいて、ありがとうございます。早速さがして試してみます!
バケツリレーからの卒業、嬉しいです。
ありがとうございました。
434: 匿名 
[2012-08-20 23:36:39]
通りすがりですが、、、
そんな方法もあるんですね!
参考にさせていただきます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる