株式会社タカラレーベンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「(仮称)三郷Beriesプロジェクト・購入者用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 三郷市
  5. 谷口
  6. (仮称)三郷Beriesプロジェクト・購入者用
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-04-20 21:09:44
 

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:


購入した皆さん!意見交換しませんか?

[スレ作成日時]2010-04-26 23:19:05

現在の物件
三郷Beriesプロジェクト
三郷Beriesプロジェクト
 
所在地:埼玉県三郷市谷口657-4他13筆(地番)
交通:つくばエクスプレス 三郷中央駅 徒歩4分
総戸数: 207戸

(仮称)三郷Beriesプロジェクト・購入者用

938: 匿名 
[2011-03-12 09:55:32]
食器棚倒れて壁、床が・
命だけたすかればいいか。みなさん大丈夫でしたか?
939: 契約済みさん 
[2011-03-12 13:06:16]
うちは少し床が傷ついて幅木?が少しはがれました。
トイレマットがビショビショになってたのですな、水漏れしたのかな?と思ったいろいろみたけど、なんともない。一応管理人にいったみるけど、皆さんどうでした?
破損箇所は地震保険で直そうかと思います。
引越し早々地震とはびっくりです。
940: 契約済みさん 
[2011-03-12 15:41:15]
今日も普通にゴミ出ししてるバカがいたよ。
941: マンション住民さん 
[2011-03-12 18:42:43]
東側の手摺の留め金が大きく歪んでた。
耐震性が心配だ
942: 匿名 
[2011-03-12 21:20:34]
は?なにそれ?
943: 匿名 
[2011-03-12 22:55:59]
ここで言ってないで管理組合に報告すればいいのに…。あ、部外者だから無理かw
944: 契約済みさん 
[2011-03-13 00:08:24]
機械式が2機止まってるなあ。
早く直してくれよな。

こんなときでも管理人はふつうに午前中で帰るんだな。仕方ないけど薄情な様な気もする
945: 匿名 
[2011-03-14 14:11:42]
計画停電はいつ?
946: 匿名 
[2011-03-16 10:57:30]
停電ですが、水とガスコンロは使えます。
オール電化じゃなくてよかった。
947: 匿名 
[2011-03-16 12:53:43]
節電なんでライトアップ消そうよ
948: 匿名 
[2011-03-16 13:45:01]
消せないんですかね。
すべてつけなくても一部でもいいかと。
949: 匿名 
[2011-03-16 14:05:52]

三郷は水没危険と言われていたが、全く問題なしだね。
950: 匿名 
[2011-03-16 14:53:53]
意外と川に挟まれてる割には良かった。
ライトアップは管理会社かな?
951: 匿名 
[2011-03-20 13:05:55]
買い占めはやめましょう。
952: 匿名はん 
[2011-03-20 14:54:16]
上階や隣の引き戸を閉める音とか、掃除機の音、歩く音。ここまで聞こえるか!!うるさいなぁ。
やはり安かろう。。。。だな。
953: 匿名 
[2011-03-20 19:45:58]
952
自分が住んでいるマンションなら書き込まないので部外者ですねぇ。私もお人よしなので一応かまっておきます。あ、お礼ならいらないですよ。
私は隣に人がいるのかわからない位ですけどね。
954: 匿名はん 
[2011-03-20 20:26:33]
隣の音は余りしないね。住んでんだか確かにわからない。
うるさいのは上だよ。上。

コミュのホームページから契約者掲示板みてもなんにも書いてないじゃん。
アクアバブルの質問だけだろ?

955: 住民さんA 
[2011-03-21 00:51:46]
リビングダイニングの床は、防音比較的ちゃんとしてるけど、他の部屋の床や廊下はひどいよね。造りが全く違うね
956: 匿名 
[2011-03-21 06:40:57]
著しく価値を下げる書き込みには通報して追跡調査を依頼しようと思う。200余世帯、それぞれの資産であるのに一部の書き込みのせいで価値を下げられては名誉毀損で訴えるに充当。
なりすましは言語道断だが、住民が愚痴をこの場所に吐露しているとしたら頭の程度が知れているとしか…。
957: 匿名 
[2011-03-21 08:08:27]
ここは資産の為の掲示板じゃないからなー。
まあなんでもいい、悪いはあると思います。
ここに決めるまで、他物件見ましたが完璧な物件はありませんでしたし。
ここの買い値以下になる事は少ないと思います。
上層階以外は・・
958: 契約済みさん 
[2011-03-21 16:43:40]
そこまでしたら、それこそ資産価値なくなるよ。
削除依頼だしときましたから。すぐ消えますよ。
959: 匿名 
[2011-03-21 20:19:33]
不特定多数の人が閲覧するインターネット掲示板での書き込みぐらいで名誉毀損だとか資産価値どうこうだとか言われたらたまらないな。このぐらいの掲示板で価値が下がるとは到底思えないし、全国のマンション購入検討者の何割がここ見てんの?たかがしれてるよ。犯罪予告じゃないんだからさ。資産価値とはもっと総合的に判断するもんだよ。
960: 匿名 
[2011-03-21 20:59:22]
こんな掲示板の書き込みで名誉毀損とか笑

上の階の騒音についての書き込みでイラついてるみたいですが、実際当たらずも遠からずじゃないかなあ。

それに削除依頼すれば過去レス見れないんだから、それでいいのでは?
掲示板みてイライラする気持ちもわかりますが、
掲示板の特性上、自分の意図とは違う書き込みは仕方ないでしょ。
961: 匿名 
[2011-03-21 21:09:48]
自分の資産価値を下げて後々自分の首を絞めるのは勝手だけど、他の住人が迷惑するのも事実。自分のマンションの愚痴をここでこぼすのは賢くないね。

匿名性も信憑性も低いこの場所だけど、見た人は少なからず参考にするはずだし、イメージが先行されると本当迷惑。舐めてる人いるけど、ネットで名誉毀損で捕まるの簡単だから確かに気を付けたほうがいいよw
962: 匿名 
[2011-03-21 21:14:37]
あ、資産価値云々っていうよりは、買い手がつかなくなるのが嫌だってことね。

それこそ不特定多数が閲覧する場合なんだから気を付けないと。
963: 匿名 
[2011-03-21 21:38:41]

名誉毀損とか、住民同士の争いみたいで掲示板のいいネタです。
そんなやり取りこそ資産価値低下になりかねない。

さっき削除依頼してみたけど、他の方からも削除依頼出てるみたいだから、そのうち消えますよ。

頭の程度がしれてるとかの書き込みも取り方によっては名誉毀損になりかねませんから。

せっかく皆さん気にいって買ったのだから。
お互い歪み合わずにいいマンションにしましょう。

964: 匿名 
[2011-03-21 21:50:39]
ミニショップはもう開いていますか?まだ引越し前で。
965: マンション住民さん 
[2011-03-21 22:33:08]
ミニショップ開いてますよ。
まだ買い物した事ないですけど。
966: 匿名 
[2011-03-21 23:34:52]
ペットボトル130円で少し安かったよ。
967: 匿名 
[2011-03-22 00:10:25]
ありがとうございます。
近くにコンビニないので便利ですね。飲み物もちょっと安いみたいだし
968: 契約済みさん 
[2011-03-22 01:00:05]
メインエントランスから徒歩1分でセブンイレブンがありますよ。
(裏手から敷地に入れますので近いです。150mくらいじゃないですかね。)
十分近いと思いますが。。。
969: 匿名 
[2011-03-22 01:36:22]
さすがにあのセブンの存在くらいはみんな知ってるんじゃないかな?w
970: 匿名 
[2011-03-22 01:37:31]
子供の遊び場いきましたがおもちゃもないんですね。

空いてる駐車場は来客用に貸し出せばいいのに。
971: 匿名 
[2011-03-22 02:05:56]
空いてる駐車場は来客用になってると思いますが
972: 匿名 
[2011-03-22 21:58:02]
すみません。。コンビニまで5歩の腐った生活してたもので…。けっこう遠いなぁと思っちゃいました。
973: 購入検討中さん 
[2011-03-22 23:26:08]
機械式の空いてる駐車場も来客用ですか??
974: 匿名 
[2011-03-23 00:08:49]
来客用は平置きの1つだけと、聞いたよ
975: 匿名 
[2011-03-23 01:25:37]
空いてる駐車場はどうするんだろう。
976: マンション住民さん 
[2011-03-23 08:06:11]
ココショップは何度か利用してます。(特に地震後・・)
雨の日なんかも利用してます。

キッズルームは2回ほど足を運んでみましたが
オモチャとか何も遊ぶものがない&誰もいないと全く遊べず・・・
977: マンション住民さん 
[2011-03-23 17:05:11]
駐車場は空きがあるんですか?
978: 匿名 
[2011-03-23 17:54:03]
機械式の2階と4階に空きがあるみたいですよ。

空き分は先着申し込みで対応だって。
979: 匿名 
[2011-03-23 23:07:18]
そういうキッズルームのおもちゃなんかは住人がが不用になったおもちゃを各自持ち寄ればいいんじゃない?もしくは理事会で決めておもちゃを購入するとかさあ…不動産屋がわざわざ用意してくれるとでも思ってたの???
図々しい。そんなの我々の創意工夫だろ?最近のはそういう発想もできないかね???
980: 匿名 
[2011-03-24 06:10:24]
>>979
おたくがどんなに立派な人格と常識と仕事を持っているか知らないけど、匿名で他者を責めなさんな。お里が知れるってものだ。
みつを
981: 匿名 
[2011-03-24 10:05:51]
父さん。
子供がいない家庭も多々あるのに理事会決議で
おもちゃを買うわけもないわけで。
982: 匿名 
[2011-03-24 10:41:34]
何事も理事会が始まってから決めればいいんだからここでワーワー言わなくても。

ま、駐車場の件は決められるとして、オモチャ購入の件は子供がいない家庭にとっては無関係なので即却下でしょうね…。
そもそも、そんな厚かましい意見がリアルで出てくるとは思い難い。
983: マンション住民さん 
[2011-03-24 18:49:41]
駐車場の空きは機械式だけですかぁ。 平置きが空いていたら変更してもらいたかったのですが。
情報ありがとうございました。
984: 匿名 
[2011-03-24 18:59:24]
だいたい2年周期で再抽選とかにすれば、みな平等にグルグル回りますよ。
その辺りも組合なんでしょうね。
985: 匿名 
[2011-03-24 19:31:06]
まあそれは無理でしょうね。過半数以上は平置駐車場のひとですから。

ジム使った人いるのかな?
986: 匿名 
[2011-03-24 21:12:28]
ジム気になりますね。。
人気なかったら使ってみようかな。
987: 匿名 
[2011-03-24 22:07:05]
理事会の組合員の大半が機械式で、抽選希望だったら過半数で可決されちゃうかもね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる