矢作地所株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「バンベール星ヶ丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 名東区
  6. バンベール星ヶ丘ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2012-07-15 21:24:25
 

バンベール星ヶ丘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市名東区植園町3丁目1-1(地番)
交通:
名古屋市営地下鉄東山線 「星ケ丘」駅 徒歩15分
間取:3LDK・4LDK
面積:80.55平米~112.76平米
売主:矢作地所


施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:矢作葵ビル株式会社(予定)

[スレ作成日時]2010-04-24 12:22:39

現在の物件
バンベール星ヶ丘
バンベール星ヶ丘
 
所在地:愛知県名古屋市名東区植園町3丁目1-1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「星ケ丘」駅 徒歩15分
総戸数: 55戸

バンベール星ヶ丘ってどうですか?

101: 物件比較中さん 
[2011-01-30 02:12:10]
ヴィラスとどっちがいいか悩みます。
102: 物件比較中さん 
[2011-01-30 21:46:16]
大規模と小規模の各々良さがありますもんね。

103: 匿名さん 
[2011-01-31 21:11:33]
坂道好きな人多いんだね
104: ご近所さん 
[2011-02-01 12:23:22]
資源ゴミの集積所問題で、自治会、近隣住民ともめています。
Y地所は、かなり強引なやり方で工事を推し進めました。
購入後に遺恨を残すのが確実ですので、近隣の方と仲良くしたい方は、よくお調べになったほうが賢明です。
105: 匿名さん 
[2011-02-01 22:04:10]
どのような強引なやり方があったのですか?
106: 匿名さん 
[2011-02-02 21:51:31]
面白いものを見つけた

不動産取引の情報なんだが
http://www.land.mlit.go.jp/webland/servlet/PopTradeDetailsServlet?TNO=...

住所 愛知県名古屋市名東区植園町
取引時期 平成21年第4四半期
土地の種類と取引の内容 住宅地(更地)
価格(総額) \410,000,000
価格(m2単価) \97,000
面積(m2) 2,000以上
土地の形状 ほぼ整形
前面道路の幅員(m) 6
前面道路の方位 南
前面道路の種類 市道
最寄駅名 星ケ丘(愛知)
最寄駅からの距離(分) 15
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率 50
容積率 150


おそらくこれとちゃうかねぇ?


バンベール星ヶ丘の
敷地面積 4,190.53㎡
と、だいたいあう
坪30万は今より少々高い感じがするが
55戸、一戸当たり平均が最多価格帯の3700万として20億
4億の土地と(単価1300万として)7億の上モノが20億に化けてるわけだな
いい商売だな
107: 匿名 
[2011-02-02 23:49:46]
ん?
工事費は?
108: 匿名さん 
[2011-02-03 00:06:47]
>107さん
計画~設計~工事~販売経費全て含んで
7億って事では?

もうちょっとかかってそうですけどね。
109: 賃貸住まいさん 
[2011-02-03 13:24:41]
ヴィラスを調べていて、この掲示板につきました。
星が丘のマンションって、このほかに何かありますか?

バスで1本くらいで星が丘に着ければよくて、住環境重視です。
ここは、どんな感じなんでしょうか。
ファミリー向けがあったらいいなと思ってます。
110: 匿名さん 
[2011-02-03 15:39:08]
バスないよ
体力と気合で星ヶ丘
111: 購入検討中さん 
[2011-02-03 23:04:05]
>109

徒歩2分くらいのところに巡回バスみたいなものが
あります。ただし、9時?以降17時くらいまでの
一時間に一本ですね。
112: 匿名さん 
[2011-02-04 12:25:41]
>>109
東山公園周辺が新築マンションラッシュなので
星ヶ丘にこだわりがなければそちらも検討されてはどうでしょうか?
東山公園からでも星ヶ丘には短時間で着けますし。
113: 匿名 
[2011-02-04 20:42:23]
たしかに、東山公園からの方が平坦な道のりで行けますね。

住環境も落ち着いていて住みやすいでしょう。

ただし、星ヶ丘以上に高いかもしれませんが…
114: 匿名さん 
[2011-02-05 21:40:00]
星ヶ丘っていっても名ばかりのマンションが多いからなあ。
最近話題になってるのはこことヴィラスとヴィークコートくらいかな?
中古ならもう少し駅近物件あるかもしれないけど。
115: 匿名さん 
[2011-02-06 01:16:31]
本当の意味での星ヶ丘ではないですね。
116: 購入検討中さん 
[2011-02-08 22:12:32]
土曜日に現地見てきました。
かなり出来上がってきましたね。
建物を取り囲んでいたシートも取れ、
外観は明るい色でなかなか良い感じでした。
やはり、竣工間近になると違いますね。

家族(子供二人)で、星ヶ丘テラスから徒歩
にて往復してみました。
立地に批判的な書き込みもありますが、私、妻共
にそこまで大変さを感じませんでした。
むしろ、15分ちょっとで星ヶ丘テラスに着いてし
まう所に魅力を感じました。

ヴィラスの敷地は、広いですね。
敷地の30%以上の植栽を確保するようで、そちらも
魅力的ですね。
117: 匿名さん 
[2011-02-09 07:54:42]
 確かに1往復するだけなら良いんだよ。
 これが毎日の通勤、あるいは雨の日や雪の日と考えるとなかなか・・・。
118: 匿名さん 
[2011-02-09 08:13:25]
星が丘まで15分。実際に歩いたら20分程度でしょうか。
毎日は大変かもしれませんね。
晴れた日は、駅まで自転車だったらいいのかな。

東山公園付近にも、新築マンションがあるんですね。
この掲示板で探してみます。
119: 購入検討中さん 
[2011-02-09 23:09:05]
no116です。

確かに毎日となると考えるかもしれませんね。
雨の日もちょっとつらいかも。

私の場合、車通勤を予定してるので、週に1,2回
くらいの星ヶ丘方面への妻の買い物ですかね。
120: 匿名さん 
[2011-02-09 23:29:43]
車通勤なら問題ないと思います
確か電動自転車ももらえるし奥さんはこれでお買いもの
子どもはいますか
自分ならちょっと心配ですが、ここ買った人のほとんどが小さい子どもがいると
営業から聞きました
間取りや内装も良くて検討したんですが、自分は地下鉄通勤なので諦めました
121: 購入検討中さん 
[2011-02-10 23:14:31]
>No120

No.119です。
子供は2人です。幼稚園に上がる前の子供が
2人です。

私も間取り、間口が広く開放的であるところが
非常に気に入っています。

しばらくの間、買い物は下の子がまだ
0歳児なので土日に買いだめしつつ
平日は、ネットスーパーかなと。
イオンなどのネットスーパーは、15時までに
注文すれば当日配送してくれるみたいですし。

学区も評判が良いみたいなので、前向きに
検討中です。
122: 匿名さん 
[2011-02-11 08:39:34]
こことかヴィラスだとか、なんで星ヶ丘って名前付けるかねえ
同じ名東区でもヴィクコートあたりならまだ許せるが星ヶ丘名称は名東本通のライオンズあたりがガンだな
15分超えで、しかも急坂で、買い物にも不自由で、土地が安いだけの山地
繁華街や駅近で一戸建てはかえって住みにくい所でこそマンションのあるべき姿だろう(本当の星ヶ丘ならそれにふさわしいよね)
あえてここを(戸建ならともかくマンションで)選ぶ理由ってのが思いつかん
名古屋市内のマンションって普通地下鉄徒歩圏、ここら以上に不便なマンションってそうそうないと思うんだが
124: 匿名さん 
[2011-02-12 13:58:48]
名東区で徒歩15分くらいでまともな一戸建てなんて高くて買えない
125: 匿名さん 
[2011-02-12 16:01:06]
このあたりなら4000万も出せばありそうだが
それよりマンション場合、管理費に修繕積み立てが2-3万、車の台数×駐車場代が余分に掛かり
固定資産税も一戸建てより割高になる(古くなるとさらに差が開く)
戸建に対して年間50万円割高と計算すれば、40年で2000万余分に出すことになる
そのくせ買う時は土地の持分まるまる購入するのに売る時は土地の持分も出ない可能性が高い
40年後だと2000万 VS 500万なんて話になるわけだ
目先の価格より全体で考えたほうがいい
逆に目先の価格でいっぱいいっぱいならマンション住まいはキツイぜ
126: 匿名 
[2011-02-12 17:33:32]
>125
それは昔の考え方ダヨ。

この物件は関係無いかもしれないが、駅周辺に全てが揃っているような便利な駅に近いマンションなら、古くなっても今後は資産価値の目減りが小さくなると言われてますね。
127: 匿名さん 
[2011-02-12 19:25:15]
この辺りって、4000万で戸建てが帰るの?
駅徒歩圏内で?
狭小ですか?
128: 匿名 
[2011-02-12 21:41:08]
星ヶ丘徒歩圏でいろいろ調べましたが4000万の一戸建て見つかりません。具体的に教えてもらえませんか?
129: 匿名さん 
[2011-02-17 09:49:18]
http://www.century21.jp/buy/M1120090/index/Z/t/DispCnt/20/PrefCd/23/Rg...
名古屋市名東区植園町1丁目の土地 1,970万円
公道東6m
坪単価 25万円
土地面積 260.36m2
土地面積(坪) 78.75坪
建ぺい/容積率 50/150
地目 宅地
位置指定道路 無
土地現況 更地
用途地域 第一種低層住居専用地域 引渡時期 即引渡し可 
都市計画 市街化区域 建築条件 なし

夢の名古屋市東山線 「星ヶ丘」駅 徒歩12分

テッペンのあたりか?
山は実物見ないとなんとも言えんが傭壁整地で500万円以下で済むなら欲しいところだ

4000万で建たつだろ?
130: 匿名さん 
[2011-02-17 12:28:20]
4000万円で建つならいいですね。
このあたりは、無理だと思っていました。

他の土地もこのくらいの価格ですか?
これだけだったら、問題ありな土地な気がする。
他におすすめ土地はありませんか。
131: 物件比較中さん 
[2011-02-17 21:44:35]
129よ。
一度真剣に家を建てるのに何にいくらかかるか計算してみなよ。

残り2000万で4~5LDKの一般的な家は建たないよ。

狭小にしてで資材を安く済ませれば出来るかもしれないけど。
132: 匿名さん 
[2011-02-17 23:26:19]
129よ。
植園町1丁目はバンベール並みかそれ以上の坂だ
星ヶ丘徒歩圏で4000万ではまともな家は建たない
133: 購入検討中さん 
[2011-02-17 23:42:38]
129よ。
土地+傭壁整地で500万円で2500万円だよ。
のこり1500万円じゃ、厳しいんじゃないの?
おそらく傭壁整地500万円じゃきかないよね。


http://www.century21.jp/tochi/M1120090/index/Z/t/PropId/079801-5581/


上記の金額で考えるのが同等なんじゃないの?
同じ植園町3丁目で同じ更地引渡しで、坪60万円だから
バンベールは、前の書き込みで坪30万円だったみたいだから、安く買ってるね。
134: 匿名さん 
[2011-03-01 23:27:27]
ここのマンションの前の道って狭いうえに路上駐車がおおくね?

コーナー付近にも平気で止めてあるし、ここの住民、路駐関係で苦労しそうだな

駐禁じゃないみたいだし・・・・・

135: 匿名さん 
[2011-03-02 17:20:37]
マンションがとても良くても、住民のマナー悪い感じですね。

マンションできると、路上駐車できなくなるし、ゴミ捨て場所もなくなるし、いいことないですね。

マンションできれば、路上駐車なくなると思いますよ。

どこでも同じです。
137: 匿名さん 
[2011-03-03 12:49:35]

ヨウヘキって漢字、擁壁じゃなかったけ?
138: 匿名さん 
[2011-03-05 20:33:26]
バンベールってあとどのぐらい残ってるのかな?

完売するんかな
139: 匿名さん 
[2011-03-12 13:33:36]
この前モデルルームに行ったらかなり嫌な気分になったよ。
営業の人はまともだったけど、その上司らしき人がやたらと品のない大きな声で客の前で担当の営業マンを「あんた!?」と呼んでいるのも、ビックリしたが、その後も名古屋弁丸出しで大声でしゃべっていた。
まったくもって品がない。
マンション自体はまぁまぁ良かったのに、こんなレベルの低い奴が社員でいる会社のマンションは、買う気失せた。
所詮、やっぱ
おぎやはぎだな
140: 匿名さん 
[2011-03-12 20:18:55]
仲間割れだな みっともない
143: 匿名さん 
[2011-03-13 22:47:56]
ああ崖崩れしそうなマンションだったっけ
145: 匿名さん 
[2011-03-20 16:52:26]
営業はこじんまり仲良くやってたよ。
基本的に他のマンションの文句も言わない感じが全国規模ではなく、地域の会社って感じだね。

ライバル会社の嫌がらせだと思いますが、厳しい世界なんですね。

オギヤバキの嫌がらせ書き込みした方、人生頑張って下さいね。
146: 匿名さん 
[2011-03-30 17:50:41]
>>133
実際に見てきたぜ
買う気満々で
案の定やっぱり崖だった
擁壁作って家を乗せるとなると遥か空の上
500万どころか1000万でもどうだろう
擁崖の中腹に杭打ってとなりそうだ
ま、どの道この震災で買い手の手が止まり不動産もガタガタ来るだろうし
あちこちツバつけてるんで我慢できずに放出してくやつを待つとするわ
147: 匿名さん 
[2011-04-01 12:43:28]
このマンションは都会にありながら、緑もあり住むにはいいですね。
マンション完成したんですか?

地震でマンション供給は、建築材料不測から、東北優先から、東海地方は絶対に減少ですよね。
先月購入したプリウスも納期が未定になっています。

無事に完成したマンションを探さないと。
148: 匿名さん 
[2011-04-01 15:32:49]
>>147

>>このマンションは都会にありながら、緑もあり住むにはいいですね
バンベールは都会ですか?
結構名古屋の都心から離れていると思いますが。
名古屋市内なら都会ということですか?
149: 匿名さん 
[2011-04-01 22:33:06]
都会なんじゃないの?
何が聞きたいの?
150: 匿名さん 
[2011-04-02 00:51:30]
駅から徒歩15分て。。。都会って表現はやり過ぎです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる