大阪の新築分譲マンション掲示板「プラネ御幣島パークビューってどうよ。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西淀川区
  6. プラネ御幣島パークビューってどうよ。
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2013-02-01 18:41:26
 

売主:新星和不動産


西淀川区御幣島にプラネシリーズのマンションが新設されるみたいです。
JRで北新地まで6分と交通の便は良さそうですが、
工業地域ということもあり、周辺環境はどうなんでしょうか。
何か情報があれば、交換しましょう。

[スレ作成日時]2010-04-24 12:15:34

現在の物件
プラネ御幣島パークビュー
プラネ御幣島パークビュー
 
所在地:大阪府大阪市西淀川区千舟2丁目34番地
交通:JR東西線「御幣島」駅徒歩6分

プラネ御幣島パークビューってどうよ。

301: 匿名 
[2011-04-01 19:24:49]
うちは来週引越しです。
この土日で梱包などがんばらねば。。。

お引越し終わられた方、お疲れ様でした。
前の公園の桜ももう咲きますかね。楽しみです。。。
302: 匿名さん 
[2011-04-01 23:55:16]
引越しの挨拶...そうですよね~
あたしも初めての引越しなものでどのタイミングで
していいのかわからいです。
もっと落ち着いてからでいいのかな?って思いました。
お隣さんも入居されているのかわからないし、もし会えば挨拶するという程度でいいのかな?って思いました。

今日、新聞の勧誘がさっそく来ていました。
断りましたが...
303: 匿名 
[2011-04-02 03:18:03]
入居された皆さん、これから入居される皆さん、よろしくお願いします。
色々な勧誘の人がきましたよね。
フィルターとか・・・水道のお水の勧誘!
5万円ほど出したら、10年間浄水器を変えなくても良いとか・・・。
「説明にきました。」っておっしゃるから、
管理会社の人が説明にいらしたのかと勘違いしちゃいますよね。
最初、引越し中に来られたので、ドアを開けちゃいまして・・・
引っ越し業者さんの作業中はオートロックが開いているので、簡単に入ってこれてるみたいです。
手伝いに来てくれてたお友達がいっぱいいたので、勧誘もそこそこにして帰ってはくれましたが、皆さんも気をつけて下さいね。

304: 契約済みさん 
[2011-04-05 18:12:28]
以前に書き込みされていた水道代ですが、
個別請求になったのでしょうか?
御存知の方がおられましたらお教え下さい。
305: 匿名さん 
[2011-04-05 20:27:48]
水道代、個別請求になったと管理会社さんより引き渡しの日に聞きました。
よかったです。
306: 入居済み住民さん 
[2011-04-07 11:33:58]
一つ質問なのですが、プラネに取り付けられているレンジフードはフィルター不要なんでしょうか?
今までこのタイプのレンジフードを使用した事がないもので…質問させて頂きました。
何卒、お知恵をお貸し下さい。

私の周りの方達のお家では白い繊維?のようなフィルターを買って付けていると聞いたのですが、
レンジフードの上を見ると整流板と言う板が付いていていかにもそのままで良さそうで。
かと言って何もつけずにいて汚れないのか?と思い、取扱い説明書を読んでもフィルターには触れず。

不安になりました(--;)

宜しくお願いします。
307: 入居予定さん 
[2011-04-09 03:29:41]
近日引っ越し予定です。既に入居された方、これから入居予定の皆さんよろしくお願いします。
先日、引っ越し前の準備に新居へ行った時に管理人さんを見かけましたが、
仕事とは言え各階の清掃、緑地の整備等、一生懸命にされていました。
見えない所で手を抜かない誠実な管理人さんだと思います。
小さな事かもしれませんが購入して良かったと改めて感じていました。
本当に入居日が待ち遠しいです。
308: 匿名さん 
[2011-04-10 01:07:20]
先ほどマンションの前を通りました。
わたしは車を乗らないのでよくわからないのですが、駐車場へ入る時のチェーンが切れていました。
ずっとチェーンが上下に動いていました。
あんなチェーン、普通に切れてしまうものなのでしょうか?
309: 匿名 
[2011-04-10 10:20:02]
異常はありませんが
310: 匿名さん 
[2011-04-10 10:43:58]
そうなんですか?
正面の横の入り口のチェーンでした。
片方が切れて道にダラっと落ちていてそれでも機械が
ずっと動いていました。
なおってたなら安心しました。
鉄の鎖が切れてたので何かのいたずらかな?っと
おもってたので....
教えていただきありがとうございます。
311: 匿名 
[2011-04-11 06:31:39]
御幣島
312: 契約済みさん 
[2011-04-11 17:33:42]
引越しはもう少し先になるのですが昨夜に部屋を見に行ってきました。
南西側は沢山の方が入居されていましたが
南東側はほとんど明かりがついていませんでした。
南東側はまだ売れていないみたいですね。
早く完売して欲しいです。
313: 匿名 
[2011-04-13 12:15:40]
先週末に引越しました。皆様よろしくお願いします。
実家は築30年越えの一戸建て、引っ越し前は築23年の分譲貸し賃貸マンションに住んでましたが
最近の新築住宅・設備はここまで進化してるのかと感心しきりです。。。
前より広くなった分、若干寒さも感じますが、とても快適です。
小学校に上がった後の通学は近くはないですが、1kmないし、実際歩いてみたら千船側から通う生徒さんたちも多くちょっと安心しました。
オーバル型の風呂もとても気持ちいいしホント買ってよかったです。。。
314: 匿名 
[2011-04-14 02:02:08]
306さん、私はフィルターはオプション会の時に頼みました。
汚れにくい形ではあるようですが・・・。
絶対必要かどうかは分かりませんが、
お掃除が、楽チンかなって思って購入しました。
あまりお役にたてる意見では無くてすみません。

315: 入居済み住民さん 
[2011-04-14 12:42:38]
306です。

314さん、ありがとうございます!

そうでした、オプションの冊子に載ってたのすっかり忘れてました(汗)
私もなかなか掃除が得意ではないので今のうちからフィルター購入して取り付けてみます。
レンジフード使用してる時も、やっぱり汚れないか気にしながら料理してるもので・・・。
今更ですが、早速ネットでフィルター探して見ます!

気持ちがスッキリしました、ありがとうございました!
316: 入居済住民 
[2011-05-05 19:17:05]
マンション専用のポータルサイトってあまり情報無いですよねぇ・・・。
更新もされてないみたいだし、
見ても参考にならない様な感じですねぇ。
入居の時の説明だとかなり力入れてる感じだったのにな・・・。
317: 匿名さん 
[2011-05-05 20:10:33]
レンジフードのフィルターですが、オプションでお願いする品物の
方が市販の物より良いでしょうか?
318: 匿名 
[2011-05-05 22:50:42]
ここって完売したんですか?
319: 匿名さん 
[2011-05-06 01:37:28]
先日営業マンに聞いたところまだ残ってるみたいです。
売れてないのに結構売れてますよって言ってました(笑)
320: 匿名希望 
[2011-05-06 01:47:31]
どのくらい残ってますか?
321: 匿名 
[2011-05-06 12:15:51]
4月中旬に20数戸残ってると聞きました。
今はどうなのか知りません。まだ引越し完了されてない方もいるようです。
ただし、83m2以上の広い間取り(G、H、Iタイプ)は早々に完売したみたいですが。
322: 匿名 
[2011-05-06 23:54:40]
まだ20戸も残ってるのか。
なんで売れないんだろ。

営業マンが悪いのか、マンションが悪いのか。
323: 入居済み住民さん 
[2011-05-07 12:43:47]
住んでる人が気分を悪くするような事言わないで下さい。

20戸売れてなかろうが、住んでる者から言えば関係無い
324: 匿名 
[2011-05-07 14:47:34]
 ↑ ほんとそのとおりですね。なんなん?わざわざって感じますね。
住めば都とはよく言ったもので、とても快適で住みよいマンションですよ。。。 
325: 入居済み住民さん 
[2011-05-07 15:21:23]
うちもそう思います!
住んでもない人に言われたくないですね。
家の中も明るくて素敵な家です。
家族皆気に入って住んでますよ!
営業さんも良い人でしたし、何を見て言うんだか…。
326: 匿名 
[2011-05-07 17:45:46]
マンション見て言ってるんじゃないの?
327: もうすぐ住人 
[2011-05-07 17:59:12]
買えない人のヒガミにしか聞こえない(笑)
営業マン、施工何も問題なし!
住人の皆さん、快適ライフを楽しんで下さいね。
328: 匿名 
[2011-05-07 18:10:00]
ここが買えなかったら他も買えない(笑)
329: 入居済住民 
[2011-05-07 19:25:05]
317さん、私はオプションで買って、くらべてないので、市販の物より良いのかどうかは分からないですが、
オプションの方が、大きさとかバッチリ合ってるから良いのかなって思ってその時注文しちゃいました。
何枚も換えが入ってたので、買い替えもしばらくはしなくて済みそうです。

今日は、天気が良くてベランダに出たら気持ち良かったです。
カーテン開けたらお部屋の中も明るいですし、快適ですよ。
遊びに来たお友達もみんな「良い部屋だね」
と言ってかなりくつろぎモードになってました。
ここに決めて良かったなって思ってます。
330: 匿名 
[2011-05-07 19:29:54]
板が荒れるので、輩の書き込みはスルーしましょう。。。
感じ方好き嫌いは人それぞれ
ムシムシ
331: 匿名さん 
[2011-05-07 22:22:54]
便利な場所で、価格も安いですよね
マンションは明るい部屋が良いですね
皆さんのお話を伺っているとお部屋の中がかなり明るいようですね
332: 匿名 
[2011-05-07 22:38:50]
1F庭付きプランもいいですね
庭に屋根付サイクルポートってありそうで意外と無いんですね。
家族分の自転車とめれるので実用的でちょっと魅かれます。
333: 匿名 
[2011-05-07 23:29:52]
検討中の方へ 実際に住んでみた感想ですがご参考まで。。。
良かった点
・御幣島駅も実際に歩いてみると結構近く感じられ負担にならない。
・書くまでもないですが買い物便利。フレッシュの生鮮食品はけっこういけます。
・あかぎさん(この辺では評判の良い小児医院)歩いて1分かからず。
 救急のある千舟病院も自転車で5分程度なので子供を病院につれていくのが楽ちん。
・自転車置き場は平面スライドなので子供を連れての買い物帰りも 駐輪がかなり楽ちん。快適。
・思った以上に夜は静か。2号線&淀川通りより中に入っているからですかねぇ。
・収納が結構あると思います。プランにもよりますが市内分譲の中では平均以上じゃないでしょうかね。
・明るく開放感あり。設備仕様も価格相応で満足してます。
・住民のみなさんも挨拶してくれますし自分もしてます。管理人さんもまじめな良い感じの方です。
・ごみ捨て小屋も機能的かと。ホントは24hドラムはいいですが戸数が少ないので仕方ないですね。
・通っている幼稚園の送迎バスも近くにとまってくれます。近隣マンションの方々ともご縁をいただきました。
気になった点など
・通路も開放感あって良いんですが、個人的には手すりが格子じゃなくてコンクリートの方が良かったなと。
・駐輪場の数は1戸当たり2台確保されてますが、実情はもっと多いほうが良いのかと。
 来客用の駐車場や駐輪場があればなおよし。まぁ標準的な仕様ですし、住戸数が少ないので贅沢もいえませんが。
・マンション出入り口のキーが非接触だったらなお良かったかも。別に不満じゃないですけどね。
・住戸数が少ないので集会所はありません。
 コストパフォーマンスは良いでしょうから一概に善し悪しは言えません。

長々と書きましたが、個人的には あぁ買ってよかった、引っ越してよかったと思っております。。。
334: 匿名さん 
[2011-05-07 23:57:19]
>333さん
ありがとうございます。参考にします。
333さんみたいな住人さんがいると思うと素敵なマンションなんだろうなと思います。

残念な話ですが、近隣のローレルさんのスレも見たのですが、住人さんらしき人たちのコメントに良い印象を受けませんでした。マンションだと近所付き合いも大切ですし…。
プラネさんなら安心して暮らせそう。
335: 匿名 
[2011-05-08 00:26:31]
334さん お褒めにあずかり恐縮です。
ローレルさんの板は なぜか言われなき中傷書き込みが結構あって ちょっと気の毒ですよね。。。
まぁあの手の書き込みはどこの板も大なり小なりあるかと思いますが
匿名掲示板はいったん火がつくとどうしてもエスカレートしてしまう傾向がありますよね。。。
でも僕は良いマンションだと思いますし、千舟公園でご縁いただいたママさんも良い方でしたので、あまり気になさらないほうが良いかもです。
336: 匿名 
[2011-05-08 01:22:39]
>335さん
たしかに、感じ方は人それぞれなので、どの掲示板も中傷等は大なり小なりあるかと思いますが、匿名掲示板ゆえに本質が出るのではと思ってしまう自分がいるんですよね。
あまり気にしなくてもいいのかもしれませんが、マンションは管理組合や近所付き合いのこと考えちゃうと、すぐにヒートアップする方々より330さんのように方向修正できる方や335さんたちのように良し悪し把握して購入マンションに自信持ってる住人さんがいるほうが安心できる気がしちゃって…。
掲示板が全てではないですけど、プラネさんのほうが、そのような方々が沢山いるような感じがしたので…。

考えすぎですかね。長くなりましたすみません。
337: 匿名 
[2011-05-08 10:17:17]
335です
大きい買い物なので 第一感というかそういった類の直感も確に大切な要素かもしれませんね。
338: 物件比較中さん 
[2011-05-14 22:30:19]
結婚をきに分譲マンションを考えてます。
賃貸に住んでいて、分譲の素敵な設備の必要性にいまいちピンと来ないんです。
プラネかローレルで迷ってるんですが、プラネにミストサウナついてますが、ローレルはついてません。素敵ってか思うし、使って見たいですが、実際使ってはるものなんですかね?あれば、毎日でも使いたいって思うのですが、どうなんでしょうか?

あと、食洗機はローレルは付いてて、プラネはオプションですよね?プラネにしたら付けるつもりなんですが、10年くらいで潰れるとか、小さいから使い辛いとかの書き込みを見て、どうなんでしょう?

沢山の意見聞きたいです。お願いします。
339: 匿名 
[2011-05-15 21:58:59]
あくまで個人の意見なので参考にならないかもしれませんが。。。
●ミストサウナ
 我が家はまだ1回しか使ってませんし、今後もあまり使わないかもしれません。
 散髪屋でひげ剃るときにスチームを流しながら剃ってくれるところがありますが
 実はあれ個人的に苦手で。。。息苦しく感じてしまうんです。
 これと同様、ミストサウナは自分的にはあいませんでした。
 やったあとに器具・ダクト内にカビが生えないよう乾燥運転をしないといけないんですが
 ボタンひとつですが面倒というかなんというか。
 でも、好きな人は好きだと思いますよ。
 自分はこれがついてるついてないでマンション選びをしないほうが良いかと思います。
●ビルドイン食洗機
 購入・引越し前は賃貸で外付けの食洗機使ってました。個人的に食洗機は買ってよかったと思える
 電気製品のベスト3に入ります。でも338さんのご指摘通りで、うちもオプションでつけましたが、
 まず価格が高いです(一般的な外付け品の倍くらい?)。容量は少し小さいかも・・・
 引き出して入れていくので底が深く間口小さいイメージかなぁ。なにしか慣れが必要というか
 コツがいるし、妻も「なんではいらへんねん!」ってたまにイライラしてます。。。
 でも外付けのようにスペースをとらないし外にホースとかケーブルがでないのですっきりしてるのと
 妻は手あれがひどくてかわいそうなので。。。
 これは正解のある問題ではなくて各家庭がどう考えるかだと思いますね。。。

 

340: 匿名さん 
[2011-05-15 23:02:20]
駐輪場の数は1戸当たり2台ってマンション多いですけど
子どもが小さい間はそれでよくても
子どもが成長すると2台じゃ少なくなってくるように思います
その時はどうなるんだろう?

ミストサウナはマンションを選ぶときに重要でしょうか
と思います
欲しい人には欲しい機能なんでしょうけど
一般に使用する人って少ないように思います
オプションで十分じゃないでしょうかね
341: 物件比較中さん 
[2011-05-17 15:32:28]
マンションを買うときに、設備で選んじゃだめだわ。
設備は最悪変更できるけど、場所は変えられない。

プラネの場所とってもいいと思うけどな。
私はプラネの専用庭付きか、2階位の公園に面した部屋がいいと思う。
今なら割引が多少あるだろうし。

緑が見えるって、とてもいいと思う。
特に子育て世代には、目の前公園ってなにより。

デベ関係者じゃないよ。
343: 匿名 
[2011-05-17 18:37:40]
確かに 共用部分意外の設備はリフォーム時に変えることできますが
立地は変えれませんもんね。
人それぞれ評価点はちがうと思いますが私も結構いいなと感じます。
344: 匿名 
[2011-05-17 18:39:13]
↑ あ すみません 誤字がありました・
”共用部分意外”ではなく ”共用部分以外”が正解です。 
345: 匿名さん 
[2011-05-19 09:52:42]
確実にローレルの方が建物は上です
346: 入居済住民 
[2011-05-19 21:31:41]
私もローレルとプラネで迷ったのですが、
ローレルはもともとお高い値段の分が一年以上たってから値段を下げて再度販売されているという事もあり、(それでもプラネより高い)
建物や内装はお値段に比べて、良い物を使っているのかもしれないな、とは思いましたが、
自分的には必要のない設備が付いていたので、
それなら、後から必要になった時に考えれば良いかも・・・
と思い、建物の雰囲気やお部屋の感じが気に入ったプラネに決めました。
それと、その時の販売員さんが、ローレルの方は他の物件をけなしたり、文句言ったりしたので、
なんとなく嫌かな・・・って思ったのもありました。
こういうのは縁ですから、そういう事も含めて考慮しました。
347: 匿名 
[2011-05-19 23:57:00]
営業マンと契約者は似るのかな?波長が合う?
だとしたら、プラネにして良かったと思う。
348: 匿名 
[2011-05-20 00:04:31]
私もローレルの営業の方に他のマンションの悪口を散々聞かされました。
その時点で「このマンションはないな」と思ってしまいました。

ローレルを見学してからプラネのモデルルームに行ったのですが、プラネの営業さんは一切他の悪口なんかは言わなかったです。
設備などは多少劣るかもしれませんが、気持ちよく購入できてよかったと思っています。
349: 匿名 
[2011-05-20 00:09:17]
先日、夜0時過ぎまで子供さんの騒ぐ声や、大人の話声・笑い声が結構なボリュームで聞こえていたのですが…。

平日だったので、ちょっと気になりました。
350: 匿名 
[2011-05-20 00:13:02]
ローレルは営業マンが最悪!!

建物、価格のバランスはワンダーが一番よさそう!
実際に建たないとわかりませんが(笑)
ただ阪神も使えるのでJRの振替輸送時に利便性を実感出来そうです
351: 入居済み住民さん 
[2011-05-23 12:57:11]
ここプラネの板ですよ…
352: 入居済み住民さん 
[2011-05-23 16:40:58]
夜遅くまで騒ぐ声が聞こえていましたね。窓を開けていらしたのでしょうか?
閉めていてもあれ位聞こえる様でしたら我が家も聞こえているのかと不安です。
353: 匿名 
[2011-05-23 18:03:42]
確かにプラネの営業は悪口を言わなかった。ローレルを少し意識してたけどf^_^;ローレルでは結構聞かされたからうっとうしかったです。
354: 匿名 
[2011-05-23 19:01:45]
キャンペーンで五百万当たった方いますか
355: 匿名 
[2011-05-23 19:12:54]
夜12時過ぎても、子供さんの声や大人の笑い声、話し声が聞こえてきたので気になっていました…。

他のお宅からはあまり声も聞こえないので、多少サッシを開けていても普通の話し声はもれないんじゃないでしょうか?
356: 匿名 
[2011-05-23 21:07:09]
公園側に住んでますが気づきませんでした。
昨夜は公園で話している若者の声は聞こえましたが。。。
357: 匿名さん 
[2011-05-23 21:29:01]
今の季節って夜はエアコンをつけるほど暑いわけじゃなく
窓を開けて生活する時期なので、下の階の声が上に上がってしまう
事ってあると思います
お隣の声もバルコニーを開けていたら聞こえやすいでしょうね
ここだけが特別じゃなく、マンション住まいでは
ありがちな事じゃないでしょうか
358: 匿名 
[2011-05-26 20:35:22]
淀川通りの向こう側にパチンコ屋が建設中ですが、
スーパー銭湯も併設されるらしい?ですね。。。
359: 匿名 
[2011-05-26 21:56:35]
そうなんですか?(*_*)平和堂とパチンコだけだと…そんなにスペースないですよね?
360: けんとう君 
[2011-06-01 21:52:10]
現在、検討中です。
南西側です。
実際に済まれている方は、西日とか、実際にどうなんでしょうか?
361: 匿名さん 
[2011-06-01 23:06:46]
パチンコ屋とスーパー銭湯の併設って結構ありますね
パチンコ屋はともかくスーパー銭湯が近くにできるのは嬉しいです
362: 匿名さん 
[2011-06-02 15:26:11]
南西側に住んでいますが、西日はまったく気になりません。
入居前は西日が気になり、UVカットのガラス等を検討していましたが購入しなくて良かったと思いました。
ベランダが2Mあるからか、部屋に西日が直接当たるってことはないです。
それでも、日中は電気いらずです。
363: 匿名 
[2011-06-03 12:08:35]
南西側の方が人気なんですか?
かなり前の書き込みで西日影響とUVカットフィルムの必要性について詳しく検討された方の書き込みがありましたね。
確かに明るく、逆に冬はリビングがあったかそうですね。
364: けんとう君 
[2011-06-04 03:26:40]
有難うございます!
そうなんですね!
南西側は、夏は暑そうですが、今の気温から推測すると、暑さはどうでしょうかね?
365: 匿名さん 
[2011-06-04 09:23:26]
窓を開けると風がよく通り気持ちがいいです。
ベランダと洋室の窓を開けていると風通しがよく、夜は今でも肌寒いくらいですよ~

入居前は夏は日差しが強く、暑いだろうと心配してましたが
今のところはそれもないかなと思って安心してます。
部屋の中に直接西日が当たらないので入居してからは西日に関しての不安はなくなりました。
366: けんとう君 
[2011-06-04 23:50:10]
詳しく説明有難うございます!!
前向きに検討させて頂きます!
367: けんとう君 
[2011-06-11 14:49:58]
南西側にお住まいの方に聞きたいです。
西側に隣接している印刷工場?の音とか、気になりますか?
368: 購入検討中さん 
[2011-06-11 21:10:54]
夜間はしませんが昼間は少ししますね
369: 匿名さん 
[2011-06-12 21:11:36]
まったく気になりません。
370: 近隣住民 
[2011-06-12 23:49:49]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
371: 匿名 
[2011-06-13 00:22:48]
皆さん、お風呂からあがった後にカワックの換気(強)にしてますか?
それとも乾燥で温風で乾かしてますか?

和室で布団で寝てらっしゃる方いますか?
というのも、分譲のマンションの平均広さが4.5畳ぐらいが多いので、布団で寝てる方いるのかな?と思いまして。
372: 近隣住民 
[2011-06-13 23:45:27]
風呂あがりは換気、洗濯物干す時とサウナ使用後は乾燥ボタン押してます。
自分もわからなかったのであの黒い分厚い取り説ファイルを見ました。

間取りプランを変更したので和室はありません。洋室にスノコを敷いてその上にブリヂストンの除湿マットレスを敷いて川の字で寝てます。。。参考になりませんね。すみません(笑)
373: 匿名 
[2011-06-14 13:49:26]
やっぱりお風呂あがりは換気なのですね。
ちょっと他の方の意見も聞きたかったので、参考になります! ありがとうございます。

床なりは皆様どうでしょう?やはりギーギー部分によってはなりますか?

毎日、風通りが良く快適ですよね。
374: 匿名 
[2011-06-15 12:16:32]
幸いうちは床なりはほとんどないですねぇ。そう感じてないだけかもしれませんが。
ぎーぎーというより、部分的にパキって感じかな。でもあんまり違和感ないです。

それよりも

小さい子供がいますが、引越した後におなか風邪でフローリングにゲロあげたり、
おもらししたり、水をおもいきりこぼしたり、卒倒しそうになるような傷をつけてくれたり、
おもちゃを投げたり落としたりしてフローリングに傷やへこみをつけたりと・・・

なので最近は少々のことでは何も思わなくなってしまいました。。。(TT)
375: 匿名 
[2011-06-15 20:38:22]
定期点検の時に気になる所を言うつもりです。
パキッという音も夜静かな時に聞こえます。木が生きてる感じですね。

小さいお子様がいらっしゃるとのことですが、どうしても傷やへこみなどありますよね。

ご意見ありがとうございます。
376: 匿名 
[2011-06-16 00:33:24]
うちはキッチンの床鳴りが気になります。

やはり住んでみてから気付くことってありますよね。

でも、住み心地は大変いいです。
管理人さんもすごくマメに掃除してくださってますね。
エントランスを出るとすぐに公園というのがとても気持ちがいいです。

自転車置き場が平面というのもストレスがなくて有難いですね。
377: 匿名 
[2011-06-16 12:39:43]
市内では駐輪場は2段ラック式が多いみたいですね。
南港の規模の大きいマンションでも2段式だったと記憶しています。

まぁ、平面スライドの場合は多少面積とる分、駐車場やコストとのトレードオフがあるし、2段式はちょっとした筋トレにもなるから一概にどっちがいいとはいえないと思いますが、個人的にはここを計画・設計した方に感謝してます。よくぞ平面にしてくれました!らくちんです!ってね。。。我が家は自転車を良く使うライフスタイルなので。。。
将来のことを考えるとは駐輪場はもうちょっと数があればと思いますが・・・将来ファミリー世帯が増えて駐輪場が足らなくなったら一部2段化ってオプションもあるかもしれませんね。
378: 入居済住民 
[2011-06-18 17:57:43]
印刷工場については、
私は購入前に、時間帯を変えて平日、休日と回りをウロウロしてみました。
その時も気になりませんでしたし、
住みだしてからも音が気になった事はありません。
でも、人によって感じ方は違うので、
まわりをウロウロしてみると良いかもしれませんね。

床の音ですが、私は今のところギーギー音が鳴る場所は無いようです。
379: 匿名さん 
[2011-06-18 23:21:18]
自転車置き場が平面は便利ですよね
二段式だと子どもを乗せていたら不便です

後々の自転車置き場の不足の問題は他のマンションでも
度々お聞きします
そうなったら広げるスペースの問題から
二段式になるかもしれませんね
380: 入居済み住民さん 
[2011-06-19 10:25:40]
こちらへ越してから、早2ヶ月が過ぎましたが、大阪市内とは思えない静かさと、小鳥のさえずりが聞こえる朝は、心地よく快適な毎日を過ごせています。
某大型マンションと並行して購入を検討していましたが、結果こちらへ決めて良かったと痛感しています。
利便性や住み慣れた土地で、また正直戸数も少なく近所付き合いにストレスも感じない環境です。
まだまだこれからも良い所もあれば、逆に悪い点やこんなんとは・・・って事があると思いますが、今はただ気分良く暮らせてる事に喜びを感じています!
381: 入居済み住民さん 
[2011-06-20 17:49:26]
同じく、越してきてよかったなぁー。と日々感じてます。
子ども同志、年の近そうなお子様がいらっしゃったらお友達が出来たらいいなぁー。
なんて思えるような、ゆっくりした雰囲気で、ほっとしてます。
382: 入居済み住民さん 
[2011-06-21 12:33:26]
確かに家に帰って来ってくるとホッとする感じで、家族皆気に入ってます。
早くお友達が出来たらいいなと思いますが、仕事をしてるとなかなか時間が合わず…(涙)
うちも子供が居てるので少しでも皆さんと仲良くできたらいいなぁと思います☆
383: 入居済み住民さん 
[2011-06-28 11:37:14]
急激に暑くなり、クーラー無しでは寝付けなくなりましたね!
皆さんの部屋内には小さい虫は入ってきていますか?植物を置いてますがそれとは関係なさそうです。
網戸の下の隙間からなども入れるくらい小さい黒い虫です。
何か皆さんは対策などを講じていますか?
384: 匿名さん 
[2011-06-28 12:00:33]
フローリングは、湿気や乾燥などの影響多少受けるみたいですね。
自然と音がなるのはその影響もあるのかと思います。
ぎーぎーと言う、言うかなりの手直しって難しいと聞きました。
床鳴りって長く暮らしていたら出てくる現象なので、今の時点で
床鳴りがあるのだったら、ちゃんと直して欲しいですね。
385: 匿名 
[2011-06-28 22:06:30]
うちはまだクーラーなしで過ごせてますよ。

風通しがよく、たまに扇風機をつける程度です。
小さな虫はうちでは見かけませんよ。

みなさん、表札はどうされてますか?オプション以外で購入された方はいらっしゃいますか?
386: 匿名 
[2011-06-29 12:23:58]
たしかにここ数日かなり暑いですね。
一度クーラーかけて寝たら妻が風邪をひいてしまいました。
窓をあけて扇風機で対応してますが、うちは日によってはあまり風の通らない日もあります。。。
一方、リビング用にタワー型の扇風機を先日買いましたが快適です。
妻いわく、前の公園は意外に風が良く通るので日陰にいると快適とのこと。先日もしばらく子供と公園の日陰で涼をとったとのことです。(たまたまその日が風があったということなのかもしれませんが)

小さい虫は何度か見かけましたね。昼間、玄関を少し開けて風を通していることも多々あるので外から入ってくるのかもしれません。先日、虫コナーズをかって掛けました。。。

表札は引越しと同時にネットで買いました。
妻の見立てですが、今時にしてはデザイン地味というか、あえてそれが新鮮なのか・・・名札みたいな表札です(笑)。
387: 入居済み住民さん 
[2011-07-04 18:07:49]
玄関前まで訪問販売?的な人が来たとかありますか?
388: 匿名 
[2011-07-04 18:12:46]
Cタイプのリビング広いタイプは全部売れたのでしょぅか?
皆さんは友達が車で来た時はどこに駐車してもらってますか?
やはり正面玄関出てすぐのパーキングですかね。
389: 匿名 
[2011-07-05 07:50:29]
玄関先には、引越しが多い時期には引越し業者さんのために下のロックを外してるので、入って来てましたねぇ。
3月の末は引越しが多かったので、ずっと下の扉が開いてましたから、
玄関先まで入ってきてて、
「お水のカートリッジの説明に来ました」っていわれたので、
引越し最中でバタバタしてたのもあり、
管理会社のかたなのかと思って開けたら、
ひとつ5万円のカートリッジの説明されました。
すぐ断って帰ってもらいましたが、最近また同じ人が、
「カートリッジの交換時期なので説明にうかがいました。開けていただけたら・・・」
としたの扉を開けるように言われましたが、
「必要無いので要りません」と開けませんでした。
その時、「最初にあったカートリッジ付けたままだと虫がわいてきますよ。」と言われました。
下のオートロック開けちゃうと玄関先に来られちゃうので、気をつけましょう。
390: 入居済み住民さん 
[2011-07-05 14:18:54]
ありがとうございます。
カートリッジ5万は高すぎですね (-_-;)
交換にきました、と言われたら交換しないといけないような感じになりますよね。
気をつけないといけないですね。
マンション近くの戸建てもけっこう数できているので、完成間近な感じですね。
391: 匿名さん 
[2011-07-05 17:05:15]
引越ししたては、訪問販売など多いですね。
水のカートリッジに5万円って高すぎですねっ
業者さんによっては、恐い人もいるので気をつけないとダメです。
392: 匿名 
[2011-07-05 19:23:21]
ホームページにはCタイプまだあるみたいに載ってましたよ。

日曜日の事なんですが、粗大ゴミ置き場に小学生の男の子達が座り込んでゲームしてました。10人くらいはいたような…。
「ここは遊ぶ所じゃないよ」と声かけはしたのですが。

これまでにも何度か同じような光景を見たことがあったのですが、たまり場みたいになると困りますね…。
393: 匿名 
[2011-07-06 14:15:42]
Cタイプも下の階はやはり残ってるみたいですね。
子供達に注意して下さったのですね。ありがとうございます。
車の出入りがあり危ないですからね。
394: 匿名 
[2011-07-06 14:40:18]
昨日の和歌山震源地の地震の揺れはどうでしたか?
我が家はユラユラと揺れてるのが感じました。
395: 匿名さん 
[2011-07-06 15:32:07]
昨夜の地震けっこうどこでも揺れを感じたようです。
時間が夕食時だったので、ガスなどを止めたりとバタバタした
家庭も多かったようです。
396: 匿名 
[2011-07-09 13:25:08]
梅雨も明けましたね。
朝からの日差しが気持ちいい反面、日差しが痛いぐらい強く感じます。
広告に玄関の扉につけるルーバー?を見たのですが、マンションでつける人っているのでしょぅか?
ゴミ分別の注意の紙が入ってましたね。
397: 入居済み住民さん 
[2011-07-09 16:23:34]
そろそろ3ヵ月確認の時期だと思うのですが・・・
もうすでに立ち会われた方は居てますか?
特に何か気になる点などはありましたでしょうか!
我が家は当初ほど床鳴りも気にならなくはなりましたが。。。

エントランスのソファーで乗りあがって遊ぶ子供さんは危ないし
汚れるので、親御さんは見かけたら注意願いますね。
398: 匿名 
[2011-07-10 12:19:54]
そうですね、そろそろ3ヶ月ですね。
我が家の気になる所は、やはり床鳴りと、洗面台の引き出し扉の閉める時にひっかかりがあるところですかね。
あと、キッチンの水道蛇口からお湯が出にくいです。洗面蛇口からは37度設定でお湯が出てるのわかるのですが、キッチン蛇口はお湯が出てきたかな~と思うと水?と思うぐらいに温度が下がってたりします。
風のある時、ガラス戸のゴムパッキン音がピキピキなりますか?
我が家は時々聞こえます。
エントランスのソファーで遊んでいる子供達見かけました。たしかに危ないですし、ソファー白色だから汚れたら目立ちますね。
399: 匿名 
[2011-07-13 14:45:22]
皆さん、この時期の夜はやはりエアコンつけてますか?
窓を全開にしても風もないので、寝付けないのでエアコンいれてます。

400: 匿名さん 
[2011-07-13 15:02:34]
うちは6月下旬より、在宅中はフル稼働です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる