大阪の新築分譲マンション掲示板「プラネ御幣島パークビューってどうよ。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西淀川区
  6. プラネ御幣島パークビューってどうよ。
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2013-02-01 18:41:26
 

売主:新星和不動産


西淀川区御幣島にプラネシリーズのマンションが新設されるみたいです。
JRで北新地まで6分と交通の便は良さそうですが、
工業地域ということもあり、周辺環境はどうなんでしょうか。
何か情報があれば、交換しましょう。

[スレ作成日時]2010-04-24 12:15:34

現在の物件
プラネ御幣島パークビュー
プラネ御幣島パークビュー
 
所在地:大阪府大阪市西淀川区千舟2丁目34番地
交通:JR東西線「御幣島」駅徒歩6分

プラネ御幣島パークビューってどうよ。

201: 匿名 
[2011-02-01 23:13:07]
ちょっと補足しときます。
なぜすぐ南東側にマンションがあるとそこにはマンション建ちにくいと言ったかというと、
以前、不動産屋に聞いたのですが、マンションの開発は同一区域であれば北から南の順番にですと。つまり、建設予定地のすぐ南側にマンションがある場合、そこにマンション建てても日当たりどころか眺望が最悪で売れない(売るのに苦労する)そうです。
あくまで一般論ですが ご参考まで。。。
202: 匿名さん 
[2011-02-01 23:15:12]
昨日の夕方、マンションの前を通りました。マンションの廊下など電灯がついていてほんとに完成間近と実感しました。
いよいよですね~
203: 匿名 
[2011-02-02 21:10:40]
内覧会は3月5,6日の予定だそうですよ。
いよいよですね~!
204: 匿名さん 
[2011-02-05 22:24:26]
内覧会、気をつけてみた方がいいポイントはあるんでしようか。なんだか、わーって盛り上がってしまいそうで。
205: 匿名 
[2011-02-06 09:18:15]
なるべく色んな人に見てもらった方が良いみたいですよ。
壁やら床やらの傷とか、扉が開きにくいや閉まりにくいや・・・。
私はお友達に元大工さんがいるので、厳しい目でみてくれるって事ですが・・・。
主婦の目、男性、女性、プロの目、お年寄りの目、みんなあると良いんでしょうけど、
なかなかそういうわけにもいかないですもんね。
でも、私も自分自身は舞い上がってしまってそうです。
206: 匿名 
[2011-02-10 12:51:08]
もう入居説明会ですね。
あっという間に時間は過ぎますねぇ。。。
内覧会 ネットで調べれば写真付きでポイントを解説してるサイトも結構ありますね。
自分はそれく加えて、表札買うための採寸、カーテン発注するための採寸などします。
205さんのおっしゃるとおり可能なら多くの方に見てもらうのがいいみたいですね。
うちは2人のチビが当日どんな行動にでるやら・・・楽しみでしは若干不安も。
入居説明会は子供は実家に預けて夫婦で参加予定です。。。
207: 契約済みさん 
[2011-02-10 17:55:30]
いよいよですね。
凄く楽しみです。
現在、どの位の方が入居されるのでしょうか?
余り空いていると嫌ですよね。
208: 匿名さん 
[2011-02-10 18:59:29]
内覧会の案内ってもうきていますか?
あたしはこの掲示板で知ったんですが・・・
当日の日時は予約制なんでしょうか??
210: 匿名 
[2011-02-10 22:36:17]
208さん内覧会の日は不動産屋さんから説明会の確認の電話がきた時に、
私の方から日程を聞いたら、5,6の予定だとおっしゃってただけで、案内はまだ来てないですよ。
211: 匿名 
[2011-02-10 22:45:16]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
212: 匿名 
[2011-02-10 22:54:46]
↑ 211です。
208さんごめんなさい。
内覧会と入居説明会を勘違いしました(削除依頼してます)。
内覧会の正式案内はまだで、たぶん入居説明会であるんだと思います。
失礼しました。。。
213: 匿名さん 
[2011-02-10 23:44:02]
いよいよ特別分譲始まりましたね。
ローレルよりかなり安いですね!!
214: 匿名 
[2011-02-11 17:40:25]
説明会は明日、明後日の二日間ですけど、時間って何時間くらいかかるんでしょうね~!
215: 匿名さん 
[2011-02-11 17:48:49]
私が担当者さんに聞いたときは3~4時間ぐらいみておいてほしいといわれました。
216: 匿名さん 
[2011-02-11 17:50:50]
特別分譲って?
値引きされているんでしょうか??
217: 匿名 
[2011-02-11 20:22:48]
215さん、ありがとうございます。
結構時間かかるんですね~!
推薦の引っ越し業者さん、安いんですかねぇ。
文書を読むと、推薦の業者さんにした方が安全みたいな感じに書いてありますよね。
218: 匿名 
[2011-02-12 23:47:29]
入居説明会行ってきました。
ちょっと気になったのは 引越幹事会社 です。
合通さんが幹事会社ですが、どうもベスト引越サービスさんに丸投げ? のようですね。なんでかな。。。

ベストさん口コミで調べたら、あまり良い評判は少ないというか、むしろ良くない評判が目につきますね。
口コミ数自体が少ないみたいなので真偽はわかりません。。。
トラブルを避けるために幹事会社を優先的に考えてましたが、はぁ、やっぱ相見積必用ですね。めんどくさいけど、引越日前後にいやな思いしたくないしなー。

繁忙期は大手でも仕事の質が低下する可能性が高いと思うので博打的要素を含みますね。各引越会社の力量って事前には素人には見えないからなぁ。。。心配しすぎかもしれませんが。
219: 匿名 
[2011-02-13 00:34:03]
218さん、お疲れ様でした。
私も、土曜日に説明会に行ってきました。
狭い場所であちこちに回ったので、つかれちゃいましたね~!
確かに・・・引っ越し業者さん、合通さんだと思ってたから不思議でした。
それに、3月は繁忙期なので、幹事会社だからと言う割引は出来ないって事でしたので、
一応見積もりにはきていただく事にはしましたが、やはり他の業者さんと比較した方が良いのですかね~!
ベストさん、あまり評判良くないんですか?
なんだか寂しいなぁ・・・。
220: 入居予定さん 
[2011-02-15 13:10:34]
私も引越会社迷います。

最初は幹事会社さんにお願いする方向でいたのですが、確かにどうも評判が良くなさげですね。

せっかくの新居なので気持ちよく引越したいし、もちろん家にキズなんて入れられては困ります。
…と言い出してはキリ無いですが。

でも、やっぱり重要な事ですし、しっかり他社とも比較検討したいと思います!

そう言えば、入居説明会では鍵の受け渡し日も当初より早まった3月25日と聞きました。
てっきり勝手に末日だと思い込んでしまっていたので、引越は4月に入ってからで良いかな~と思ってたんですが
何だか早く引越したい願望が出てしまって引越日もすごく迷います。

繁忙期高いのはわかっていても早く住みたーい。

待ち遠しい気持ちとドキドキでいっぱいです☆
221: 入居予定さん 
[2011-02-15 23:45:50]
引っ越し悩みますよね。
とりあえずうちは、ベストさん以外に2社ほど訪問見積もりを取ってみました。

▼我が家の条件
・3人家族
・繁忙期(春休みが終わる4/10まで)に引っ越し
・引っ越し距離は10km未満
・梱包、開封は自分たちでやる


こんな感じだと作業員3人くらい、3tトラック1台必要で、
1社が28万円前後、もう1社が25万円前後の見積もりでした。

ちなみに繁忙期を過ぎると断然安く、
場合によっては半額以下に出来るかもとのこと…。


ベストさんには、推薦業者ってことで安くしてほしいですね!
222: 匿名 
[2011-02-16 12:28:27]
221さん 
有益な情報ありがとうございます。
自分で梱包荷ほどきベースでもやはり20万越えちゃうんですねぇ。。。この時期は値引きも期待薄。

幼稚園の登園(バスお迎え)の問題があるので、4/10迄の引越しを考えてましたが、そんなに違うならちょっと悩んでしまいますね。。。

ベストさんは業界では安そうな感じですけど合通さんにピンはねされますから、どうなりますかねぇ。

うちは退去月の家賃は日割りじゃないので 1週間ずらそうかなぁ。 帰ったら相談してみよう。。。
223: 匿名さん 
[2011-02-16 13:07:20]
引越しってそんなに高いんですか・・・
初めての引越しでどこから手をつけたらいいか全然わからず不安です。

あたしは4月17日に引越しを希望してますが予算どのぐらいか凄く気になります。
やはり数社で見積りした方がいいですか??
引越しの見積りは家に来ていただいて見積りしてもらうものなんでしょうか?
みなさん、テキパキと引越しの見積り進めてらっしゃるから凄いです。

224: 221 
[2011-02-16 16:32:43]
222さん
この時期は本当に高いですよね…。

ネットで漠然と調べると、うちと似たような条件での繁忙期の引っ越しでも、
17~18万円だっという話や、12~13万円だっという話も出てくるので、
ここからが交渉の頑張りどころですかね。

うちもベストさんの見積もり次第で、繁忙期を避けるかもしれないです。
(少なくとも20万円は切ってもらいたい)


223さん
4月17日の引っ越しだと、
221で書いた見積もりとは全然違ってくると思いますよ。
3月下旬~4月上旬は1年の中でも引っ越しピークの時期なので、
通常時の値段より3倍くらいの値段になることもあるらしいです。

あと、基本的には複数業者から見積もりを取った方が良いと思います。
最終的にお願いしたい業者との、値引き交渉の材料になりますし。

訪問見積もりについては、うちの場合はどの業者からも、
「訪問して実際に荷物を見ないと正確な見積もりは出せない」
と言われました。単身の引っ越しとかだとまた違うんでしょうけれど。

ちなみに我が家の場合、
訪問見積もりは2社とも20~30分くらいであっさり終わりました。



以上、長文失礼しました!
225: 匿名 
[2011-02-16 20:50:16]
見積もりってエアコンや洗濯機等の脱着も含めてなんでしょうか?
今、5年使ったエアコンが2台あって運ぼうかと思ってたのですが、
ベストさんだと、エアコンの脱着のみで一台8000円でエアコンクリーナーをしてもらったらプラス12600円っとなるみたいで、
2台だと41200円かぁ・・・と。
それに処分してもらう物のお金とか段々プラスしていくと、とんでもない事になるでは!!!
ベストさんが見積もりにいらっしゃる日に、時間差で他業者さんにも見ていただいて、見積もりと、エアコンの事や処分の事について聞いてみた方が良いですね。
226: 匿名さん 
[2011-02-16 23:15:39]
引越しの費用ってかなりバラつきがあるような気がします
交渉しだいみたいな所もありそうですね
引越し費用で20万ってなってくると高いなぁ~と思います
エアコンの取り外しと取り付け費も込みってなってくると
これもプラスあれもプラスで驚くほどの金額になってくるのはなんとなく
理解できるんですけどね・・・
何社か見積もってもらって検討しなければ、損した気分になりそうです
227: 匿名さん 
[2011-02-17 01:33:49]
やっぱりそうですよね~
あたしも何社か見積もってもらうことにします。
みなさん、いろいろありがとうございます!!
228: 匿名 
[2011-02-17 12:42:36]
そうそう 今朝の新聞折り込みでみたのですが
ラグゼさんの向かいあたりの空き地に複合商業施設ができるようですね。。。
平和堂、しまむら、百均ショップなどできるみたいです。(千船会館で説明がどうこう書いてたと思うのでガセではないと思います)

買い物がより便利になりますね~。
ラツキーです。
229: 入居予定さん 
[2011-02-17 13:18:01]
昨日、ベストさん以外の引越業者さん(大手さんです)に見積り来て頂きました!
我が家は3人家族なんですが、今の家で使っていたものは殆ど処分する方向で
見積り出して頂いたら思ったよりも安くてビックリでした。(もちろん繁忙期で)
車が2トン⇒3トンになるだけで価格がだいぶ変わるそうですね。
なので、新居にかわって新しく家具や家電を買われるとか今のを持って行かないのなら
思っていたより安くで済むかもしれません!
でもやっぱり繁忙期をはずすと半額位になるみたいですが…。
エアコンにかかる費用は値引きなど無理だったので
脱着・ホース取替・ガス補充・化粧カバー取付で1台3万円位になりましたが
新居にホコリまで持込みたくはないのでお願いするつもりです。

我が家は今回はベストさんは…ないかも知れないです。

230: 入居予定さん 
[2011-02-17 13:21:41]
229です。

余談ですみません。
エアコンの金額は後、内部の洗浄も込みのお値段です!
231: 匿名さん 
[2011-02-17 17:46:41]
229さま
大手さんは割合、繁忙期はすでにスケジュールが無理、と言われたりしたのですが‥

まだあたってみる方が良さそうですね。
探さなくては!

232: 匿名 
[2011-02-17 21:25:46]
大手2社に訪問見積してもらいました。
(自分は仕事だったので妻に見積対応してもらいました)
うちも予想に反して思ってたより安かったです。。。
家族4人(うち2人は幼児)、3LDK住まい、クーラー2台脱着・ガス充填、繁忙期、4ton1台または2ton×2台ベース、梱包は自分でやる節約コースで両者とも13~14万の見積提示でした。但し、1社は午後便、1社は午前のフリー便(2~3日前でないと時間がわからない)。
ただ、即決価格らしく2~3日中に決めてほしいと言われてます。
ベストさんの見積とってる間がないな。。。
あとちょっとした付帯サービスをおねだりしてみて、週末にでもどちらかに決めようと思ってます。。。
233: 匿名さん 
[2011-02-17 23:25:14]
>即決価格
  ↑
だいたいこんな感じに言われますね
今すぐ決めてくれたら・・・とかですよねぇ
ほんと色んな意見を聞いていたら、なんだか気持ちが疲れてしまいます
適正価格っていくらなんでしょう
適正価格と言っても引越しの荷物の量や引越し先からの距離
などで微妙に金額は変化するんでしょうね
その微妙な金額が問題なんですけどね

エアコンの取り外しも洗浄込み価格でいくらとかになってくると
混乱してきますね
繁忙期を避ける事が一番安く引越しできるんでしょうね
それが無理だったら4人家族で13万ほどだったら適正価格だと
おもって契約したほうが気分的に楽そうですね^^
沢山の意見は勉強になります
234: 匿名 
[2011-02-17 23:49:57]
233さん
自分も初めての業者引越しで相場観や業界の慣習がよくわかりません。即決価格といいつつ引越しの数日前までのキャンセルはペナルティなしとかで どうなんだそりゃって感じる部分もあります。。。

繁忙期を避けて自分で運べるものは運び込んでおくなどして荷物を少なくしたらもっと安くなるでしょうけど、なかなかそういうわけにもいかないので、この時期にサービスを買うと割り切って気持ちよく契約しようかと考えてます。。。 業者決めてすっきりしたいなと。

対応した妻は乳幼児の世話もあって引越屋さんの相手はもう嫌だと言われましたのでベストさんの見積取得も含め後は自分で。。。

クーラーは化粧カバーは追加しようと思ってますが、洗浄はどうしようか迷い中。

引渡しまでまだまだやる事いっぱいありますが、頑張りましょう!
235: 匿名 
[2011-02-18 00:00:56]
232です。
うちの移動距離は約2キロ弱です。書き忘れ補足です。。
236: 入居予定さん 
[2011-02-18 12:52:15]
231さま。

もしお時間あるなら2~3社はあたってみてもいいかもしれませんよ。
私も、見積りに来て頂くまでは繁忙期は忙しいから高いし、ベストさんにすべきかと悩みましたが
1度他社の話も聞いてみようと思い来て頂く事にしました。
当初は一斉入居と言うと幹事会社さん以外はやんわり断られる事もあると聞いていましたが、
全く断られるなどなく、むしろ「絶対空けます!」とまで言ってくださいました。
来て頂いた営業の方もすごく親切でしたし、値段も頑張らせて頂きます!とおっしゃってくれて
やっぱり色々聞いてみて良かったと思った位です。
明日も他の2社に見積りをお願いしてますが(1社目に来て頂く前に見積もり訪問依頼してしまったので)
多分、最初の所にお願いすると思います。
(1社目の営業さんは他社さんのお話を聞いてからの返事で結構ですと言って下さいました)

お値段ももちろん重要ですが、ここにしようと思える事が他にもあるかも知れませんね。

お互い「ここに頼んでよかった~」と思える引越会社さんに当たると良いですね☆
237: 匿名さん 
[2011-02-18 20:58:14]
そうですね、何社も見積もりを取ってしまうと余計に悩んでしまいそうです
2社ぐらいに絞って価格もそうですが、自分が話してみて気分良く頼めそうな方に
お願いしたほうがよさそですね

自分との相性もあると思うので、価格やサービスに大差なければ
自分と相性の合うと思った業者さんにお願いした方が後々すっきりした
気持ちで引っ越せるかもしれないですね
業者さんとの話も2社ぐらいに絞って話した方がスムーズに行きそうな気がします
238: 匿名さん 
[2011-02-19 00:03:53]
それならベストさん以外の業者さんには5.6日の内覧会までに見積もってもらったほうがいいですかね?
内覧会の日に他の業者さんに見積もってもらおうかと考えていたのですが・・・
ベストさんにも内覧会当日に家にきてもらって見積もってもらえたらうれしいんですが。
内覧会ってどのぐらいかかるんでしょうね?
みなさん、何か情報聞いておられます?
239: 入居予定さん 
[2011-02-19 09:13:46]
見積りは早い方が良いかも知れませんね。
一概には言えませんが、3月~4月はやはり引越シーズンですし
希望日があるなら早めに押さえてしまった方が良いかも。
今でも見積りに来て欲しいお願いしたら「空いてる時間が無い」と言われ
結局1週間待たされました。
もちろんすぐに来て下さった所も有りましたが…。
でも、引越会社さんを早めに決めてしまって、後はゆっくり新しい家具や家電を
見に行ったりする時間を優先したかったのでうちは今週中には決めてしまうつもりです。

内覧会、まだ何もお知らせないですね。
もうあまり時間無いように思うのですが、そろそろかなぁと毎日ポスト覗いてます。
時間は多分、人それぞれでしょうか。
我が家はじっくり採寸したりキズが無いか確認していきたいと思うので
しっかり時間をかけて見たいと思います!
240: 匿名 
[2011-02-19 17:06:50]
ベストさんにも訪問見積してもらいました。
営業の方はとても誠実でな印象で、「プラネシリーズは幹事やらせてもらってるので、サービスが酷いなんてことはありませんし、もしそうならとっくに切られてますよ」とのことで、確かに説得力があり、当日の陣容(バイトと社員の数)も確認し、ベストさんにお願いしてもいいかなと思えました(口コミの印象とはだいぶ違いました)。

でも、残念ながら4ton+2tonベースの見積となり、他社さんよりかなり高くなってしまいました。朝一時間確定というメリットはあったのですが。。。

うちも今週中に業者さん決めて、カーテンやら家具やら家電やらの検討に移りたいと思います。。。

今日久々に現地見に行ったら、外構工事もだいぶ進捗してました。内覧会楽しみです。。。
241: 匿名 
[2011-02-19 19:44:49]
240さん、ベストさんに決めた方が時間を優先的に決めていけるって事にされちゃうんですかね。
他社さんよりかなりって事はやはりお高いんですよねぇ・・・。
それでも決めないと、時間や日程が後回しにされちゃうって事になるのなら、なんだか足元見られてるようで厳しいです~!
242: 匿名 
[2011-02-19 20:29:29]
241さん
いえ、そういう事にされるというではないです。。。

他社さんの提案がたまたま午後便と午前フリー便だというだけなんです。。。他社は朝一はもっと高いか、もうその日にまわせる便がないのかもしれません。。。

ちなみにベストさんでも午後便にしたら他社さんと同等もしくは若干お安くなりますし、トラックの見積台数が違うので一概に単価が高いというわけではないかと。

引越の荷揚げはマンションにトラックが到着した順番らしいので、待ち時間はあると思いますが、あまり心配はしていません(どうも業界ルールがあるようです)。

朝一魅力ですが、午前のフリー便で多少遅くなっても夜中にはかからないだとうからいいかなと思ってます。。。

243: 入居予定さん 
[2011-02-19 23:04:12]
ベストさん含め4社から見積もりを取りましたが、
我が家はベストさんに決めました。

・3人家族で荷物は3t~4tの間ぐらい
・移動距離は短い(同じ西淀川区内の移動)
・繁忙期の土曜または日曜に引っ越し
・エアコン一台取り外し&設置

という条件でしたが、見積額は、

・A社…28万円前後
・B社…25万円前後
・C社…16万円前後

といった感じで、
ベストさんは上記最安のC社よりさらに安かったので、決めました。

日時についても選択肢が多く残っていたのはラッキーでした。
これは、ベストさんの訪問見積もりが今日からスタートだったらしい、
というのも影響しているかもしれません。

ただ時間帯については、No.242さんが書かれているように、
午前中を選ぶか、午後からおまかせの時間を選ぶかで、値段が大きく違いました。



4社の見積もりを振り返って思うのは、
やはり引っ越し日時はもちろん、荷物の種類、移動距離などで
価格は全然違うので、一概にどこの業者が良いとは言えないなあ、ということ。

例えば長距離はアートさんが安く、近距離はアリさんが安いとか聞きますし。
エアコン関係の値段だと、ベストさんはやや高いかな…とも思いました。

それらを総合して我が家の場合は、
たまたまベストさんの長所とマッチした、という感じでしょうか。
244: 入居予定さん 
[2011-02-19 23:12:29]
連投申し訳ありません。あとは雑記なのですが…

プラネへの引っ越しについては、
日付・時間で引っ越し件数に上限があるわけではない、とのことです。
(これはベストさんから雑談まじりに聞いた話です)

極端な話、部屋引き渡しの翌日=3月26日の午前中に各引っ越し業者が入り乱れ、
10世帯でも20世帯でも引っ越しをすること自体は可能で、ただそうなると
エレベーターの順番待ちなどが発生し、作業時間も長くなる、と。

それだと、合通さんは何の仕事をしてるんだろう…?と若干思いますが、
現場ではベストさんか合通さんが仕切って段取り付けるみたいです。


以上、明日、訪問見積もりを取られる方もいらっしゃると思うので、
少しでも情報の足しになれば幸いです。
245: 匿名 
[2011-02-19 23:59:02]
うちもご参考までに引越検討結果を報告します。。。
【評価基準】
 ・婚礼家具、結婚時に奮発したダイニングセットや
  水屋を安心して任せられるかどうか。
 ・高くないこと。
【引越条件】
 ・移動距離 約2kmの近距離
 ・3lDK、4人家族(うち2人は乳幼児)
 ・クーラー2台 比較は化粧カバーや洗浄なし
 ・引越日 4月上旬の土曜日
【各社の結果 : 価格交渉なしベース】
 ・信頼性
  3社とも安心して任せられると考えました。
 ・価格
  S社 午前フリー便(4tonロング1台)、最安
  A社 午後2時便(2ton×2台)、S社より1万弱↑
  B社 朝一便(4ton+2ton)、S社より3.5万↑
 S社は今決めたら朝一でトラックまわすと約束して
 もらったのでS社さんにお願いしようと。。。
 (価格レベルは以前の書込み参照ください)
【感想】
 244さんに同意。
 S社さんはクーラー移設が若干割高で化粧カバーとか
 つけるとA社さんより高くなります。でもA社さんは
 値引交渉できそうだったのですが、幹事会社に気を
 使って午後便で提案したいとのことだったので、
 それ以上の交渉はやめて見送りました。
 競争させたらもうちょっと安くなったかもしれません
 が、早く決めてすっきりしたかったので。

 当日はトラック到着順で荷揚げというのが業界ルール
 みたいですね。ベストさんも3月末の週末が一番多い
 と言ってました。
246: 匿名 
[2011-02-20 13:58:08]
241です。
242さん詳しく説明していただき、ありがとうございます。
皆さん、情報ありがとうございます。
私は来週の土日が見積もりの日なので、すでに遅れをとっちゃってますね~(>_<)
見積もりまでに、エコリングさんに色んな物を持って帰ってもらうつもりです。
たいした額にはならないでしょうけど、なんでも引取りますっておっしゃってましたので・・・。
とにかく荷物を減らさないと~!!!
247: 匿名さん 
[2011-02-20 18:02:20]
No.243さんの見積もってもらった会社は
A.B社さんは明らかに仕事を取るつもりが無いのか
それとも、元から価格が高いのか?
値段に開きがありすぎますね・・・
どちらにしても2社ほどの見積もりに絞っても
そんなに迷わずに決められそうです

決めなければならない事をさっさと決めてしまったら
後は、荷物の整理と新しいマンションの引越し前の用事を
済ませてしまえそうですね

今時は、ゴミもただではもって行ってもらえない時代なので
今度はいかにして不用品をお金を出さずに減らす事ができるか
調べないとダメですね
皆さん良い情報がったら又書き込みお願いします
248: 匿名さん 
[2011-02-22 13:20:41]
うちも不用品が多くて処分に悩んでます。
ある程度は市に手数料を払って回収してもらうつもりですが、大きいたんす等重いものは回収当日に玄関まで運べないので無理かなと・・・

みなさん、どこかおススメな業者を知っていたら教えてください。よろしくお願いします。
249: 匿名 
[2011-02-23 12:35:02]
内覧会の案内届きましたね。
でも、30分って短いにもほどがありますねぇ。あえてそう書いたのでしょうけども。。。

不用品の処分 いろいろ悩ましいですね。
自分は毎週少しずつ処分(市のルールに従って)していくつもりです(引越時に一気にだすと追加とられる?とか)。
トラック一杯いくらなんて相当安そうな業者もあるようですが、引越し翌日に賃貸明渡し(立会)をしようと思ってるので、引越前日にはすべての不用品は断舎利完了しておきたいなと。一気にやれる自信もないのでこつこつと。。。

処分品の物量とスケジュールによってやり方は変わりそうですね。。。


250: 匿名さん 
[2011-02-23 15:29:54]
トラック1杯いくらってどこの業者さんですか?
差し支えなければ教えて欲しいです。
251: 匿名 
[2011-02-23 21:38:10]
250さん
適当なキーワードでネットで検索するとヒットすると思いますが、すみません、あまり安くありませんでしたね。見間違いでした。軽トラ一杯で1万弱からって感じみたいですね。

別の口コミみてたら、大型の粗大ごみは、市に引越し日に回収を予約して、引越し業者についでに出してもらうって方いました。なるほど賢い人いるなーと関心しました。
252: 匿名さん 
[2011-02-23 23:10:45]
>大型の粗大ごみは、市に引越し日に回収を予約して、引越し業者についでに出してもらうって方いました。

とても良いですねぇ・・・運び出すのが大変ですものね
予約して回収してくれるシステムの市の方はその方法がベストですね
そうじゃない人は無料で引き取ってくれるところって無いみたいですね
家の中でボチボチ解体して粗大ごみの日に出すのが良いでしょうが
婚礼家具を自宅で解体はとても大変ですよね

253: 匿名 
[2011-02-26 19:35:20]
ベストさんで見積もりとりました。
繁忙期での土日で、21万円となりました。
ベッドも無いし、大きなタンスも無い。
テレビも小さいし・・・。
多少衣装は多いけれど・・・だけど、243番さんの3人家族より高いってどういう事なのかなぁ・・・
それに、見積もりは5時の約束が、遅れるとは連絡はあったものの、6時に来るし・・・
1時間遅れはひどすぎませんか?
そう思うと、ベストさんの口コミが思い出されます。
時間になっても来ないとか、段ボールが届かなかったとか・・・一事が万事と言いますし、何だか
不安だな~(>_<)
って事で、すぐには決める事はできませんでした。
254: 匿名さん 
[2011-02-27 01:16:57]
そうなんですか??
そんなに違うもんなんですか・・・
うちは日曜日にベストさんに来てもらいます。
ちょっと不安です。
255: 匿名さん 
[2011-02-27 22:29:14]
今日、ベストさんに見積もりを取ってもらいました。
掲示板をみて不安でしたが思ってたぐらいの見積もりで
即日で決めました。
段ボールも本日もらいました。
営業の方も親切で、サービスで引越し当日に不用品を玄関まで運んでくれるとのことでした。
印象が良かったのですぐに決めましたが後は引越し当日の担当者さん次第ですね。
256: 匿名 
[2011-02-27 22:53:28]
やはり、3月中に入居される方が多いのでしょうか?

我が家は、主人の仕事の都合で4月中旬以降になりそうです。

でも、ボチボチ段取りをつけていかないとですね…。

みなさんの書き込みを見て焦ってきました。
257: 匿名さん 
[2011-02-27 23:15:06]
ここは引越し以外に話題ないのか。
258: 匿名 
[2011-02-28 00:11:18]
ところで皆さんネットはもう決められましたか?
今はフレッツ光で固定電話は光電話(加入権休止)ですが、
引越し後、固定電話どーしようか悩ましいです。。。
ベイコムKDDIのは番号変わる(新しく発番)って言われてるし、番号変わるならいっそIP電話にするか。。。
259: 匿名さん 
[2011-02-28 11:41:50]
うちも引越しは4月中旬以降で予定しています。4月前半は何かとバタバタしそうなので。

現在、電話はNTTでネットはYahhoにしていますが引越し後はDOCANVASを予定しています。
うちも固定電話をどうするか迷ってます。
この2年、固定電話を使うことはなかったので休止にしてIP電話をしようかと。
維持費を考えるとこれが一番安いかな?と思ってはいるんですが・・・

260: 匿名 
[2011-02-28 12:50:05]
うちも固定電話はもっぱら実家との連絡くらいしか使用してないです。
DoCANVASが光電話のサービスやってくれたらいいのになぁ。。。
たぶんうちもIP電話にすると思います。 
261: 匿名 
[2011-03-03 12:39:15]
いよいよ内覧会ですね。
月日がたつのは早い。。。

最近ふと思ったんですが、引越しの段ボール50箱もらって、それに荷物詰めたとして、今の部屋に置くスペースあるかなぁと。。。 パッキングする前に不要なものはばっさり処分しておかないと寝る場所なくなる。。。
262: 匿名さん 
[2011-03-03 20:29:56]
うちも不用品は少しずつ普通ごみに出して処分しています。
引越しの準備をするにも段ボールを置く場所がないので・・・
処分するものが多いので大変です。
263: 匿名 
[2011-03-05 15:01:08]
今日内覧された方 どうでしたか〜?
264: 匿名 
[2011-03-05 16:39:59]
床や壁紙のキズなど、もっと修正箇所があるかなと思っていたのですが、とてもキレイに仕上げてくれてました。

でも、正直疲れました…。現地ですべて済むのかなって思っていたのが、モデルルームでも説明を聞いたりして。

265: 匿名 
[2011-03-05 20:30:31]
264さん
ご報告ありがとうございます。
キレイな仕上り何よりでしたね。
お疲れ様でした。。。
266: 匿名さん 
[2011-03-05 21:08:53]
噂では何十箇所とか、百単位のチェックが、とか聞きますが、そこ迄ではなかったです。
ただ、気になったところは、細かく聞いてきました。
多少は、そんなもんかって気楽さもいりそうですね。
267: 匿名さん 
[2011-03-06 01:01:26]
みなさん、火災保険はどうされましたか?
268: 匿名 
[2011-03-06 16:01:53]
今朝内覧会行って来ました。
3月引渡しの物件は一般的に仕上がりが雑という話ですが、予想に反して満足のいく仕上がりでした。
軽微な汚れや要補修箇所もありましたが、クロスは上手な職人さんに当たったんだろうなと。

でも駐輪場の抽選は、ハズレでした。。。
そこだけが残念。。。ま、しょうがないですね。
269: 購入検討中さん 
[2011-03-08 12:03:04]
ここのマンションは水道代の支払いはどうなってますか?
水道局から直接支払ウのでしょうか?それとも管理会社から請求が来るのでしょうか?
水道代の出し方は戸数で割って請求されるのでしょうか?
270: 匿名さん 
[2011-03-08 18:49:42]
たしかまだ決まってないようなことをゆってた気がしますが・・・
それぞれ水道の使用量は違ってくるので個別がいいですね。
271: 匿名さん 
[2011-03-08 20:44:12]
主寝室等、洋室のカーテンレールは1本でしたか?それとも2本ついていましたか?
どなたか憶えてる方がいらっしゃったら教えてください。
内覧会でチェックするのを忘れていました。
272: 匿名 
[2011-03-08 22:59:40]
洋室もリビングも2本だったと思います。
採寸した時、奥のレールの方にカーテン用メジャーを引っ掛けた記憶があります。。。
273: 匿名さん 
[2011-03-09 11:48:17]
ありがとうございます!!
リビングは2本って憶えてたんですが洋室は憶えてなかったんで。
助かりました。
274: 匿名 
[2011-03-10 13:41:41]
ローレルじゃなくてこちらを選んだ理由はなんですか
275: 匿名 
[2011-03-10 17:03:25]
学校までの距離です。
276: 匿名 
[2011-03-10 22:41:05]
ここもかなり学校遠いと思うのですが
他に決め手はありますか
277: 匿名 
[2011-03-11 23:02:59]
引渡し会の案内と最終残代金請求書が届きましたね。
月日がたつのは早い。。。
278: 匿名さん 
[2011-03-12 22:48:09]
職人さんの仕事によって仕上がり具合は全然違ってきますよね
職人さんの当たり外れは残念ですが、選べないですしね
運まかせですね
綺麗に仕上がっていた人は良かったですね

水道代は個別で請求してもらわなければ
家族の人数によってものすごい変化あると思うので
個別が良いです
279: 匿名さん 
[2011-03-13 12:56:43]
あたしも水道代は個別がいいです。
280: 匿名さん 
[2011-03-13 23:04:09]
分譲マンションでも水道代が個別で請求来ないのって
多いのですか?
賃貸は多いですね
281: 匿名 
[2011-03-14 11:08:17]
普通に各自だと思ってました。
282: 匿名さん 
[2011-03-17 06:11:31]
リビングの窓のカーテンを作りたいのですが、この前の内覧会で、ちゃんと計れてなくて・・・
縦の長さ計った人いますか?部屋によっては違うかもしれないのですが、参考までに教えていただけたらと思います。
283: 匿名 
[2011-03-17 12:23:23]
測りましたが 実はあまり自信なくて、再内覧会のときにもう一度確認の採寸をしようと思ってます。
短すぎても長くて擦っても不細工なので再内覧会のときにでも測った方が良いと思います。。。
284: 匿名さん 
[2011-03-17 12:38:58]
283番さん。
やっぱりそうですよね・・。
私も再内覧会にもう一度計ってみます。

オーダーカーテンは高いから、何件かあたって、良いものを少しでも安く買いたくて聞いてみました。

ありがとうございまいした。
285: 匿名 
[2011-03-17 14:17:51]
ホームズは採寸来てくれますよ
286: 匿名さん 
[2011-03-18 10:59:09]
色々探し回ってみたところまだ安いところを見つけれました。またちゃんと採寸しなおして、オーダーしようと思いました。


ありがとうございました。
287: 匿名さん 
[2011-03-22 21:10:34]
みなさん、再内覧会いかがでしたか?
私はカーテン、家具の購入のため最終チェックしました。
みなさん、カーテンお気に入りのが見つかればいいですね。
私はカーテンのお気に入りがなかなか見つからなくて苦労しましたがやっと見つけました!!カーテンって結構重要ですよね。
288: 匿名 
[2011-03-24 12:18:03]
カーテン 今月いろいろ探そうと思ってましたが、子供が熱出したり、幼稚園のイベントがあったり、法事があったりと なかなか店に足を運べずでした。。。
引渡しから引越しまで2週間くらいあるので、結局ホームズで明日採寸してもらって縫製してもらいます。カーテンは色々あってなかなかこれって選べないですねぇ。自分は安い機能性カーテンでいいと思ってましたが、選択権は妻なので、ブランド・デザイン・質感なんかが決め手になったようです。他の店をあたる気力・体力ともになしでした。

今月末に引っ越される方が多いのでしょうか?


289: 匿名さん 
[2011-03-24 12:24:56]
私は昨日、ソファを買いに行ったのですが、思ったより大きく部屋に搬入できないかもしれないとのことでした。
まだ決定ではないけどショックです....
エレベーターの間口のサイズ、玄関のサイズ等含め、
いろいろ調べてから行ったつもりですが、梱包のサイズが思ったよりも大きくて。

みなさんは順調に希望の家具が購入できそうですか?
290: 匿名さん 
[2011-03-24 16:29:38]
明日はいよいよ鍵渡しの日ですね。
私は4月中旬に引越しをする予定です。
それまでにちょこちょこと自分たちで運ぼうと思ってます。
みなさん、よろしくお願いします。
291: 匿名 
[2011-03-25 12:26:19]
確かに あのエレベータは大型家具の搬入にはちょっと微妙なサイズかもしれませんね。
こんど採寸せねば。。。
家具・照明は目移りしてなかなか決めきれません。。。

先日、クーラー洗浄してもらいました。コープさんのキャンペーンでまぁまぁ安かったです。
煙草も吸わないし綺麗と思ってましたが、よく使ってたほうは中がカビてて
廃液が真っ黒でした。でも洗浄してきれいすっきりしました。。。

ついに引渡日になりましたね。うちも4月中引越しですがよろしくお願いします。
292: 匿名さん 
[2011-03-25 17:25:44]
289さん、ソファーでしたら梱包材を外して垂直にして搬入すれば大体の物は入ると思いますよ。
私もマンション住まいですがカタログ上の廊下幅が950mm(芯から芯)でソファーサイズ高さ1020mm奥行980mm幅2050mmのソファーを使っております。
ソファーの場合は他の家具と違って横から見ると三角形に近いので
垂直にして廻しながら搬入すれば大丈夫です。
参考にまで。
295: 匿名さん 
[2011-03-26 00:27:00]
292さん、教えてくれてありがとうございます。
なんとかソファーは搬入できそうです。
気に入ったソファーが買えそうで安心しました。
296: 匿名さん 
[2011-03-26 01:52:21]
引越し完了されている方っていらっしゃるんですかね。
本日、前を通ったら2件ほど灯りがついていました。

みなさん、引越しのご挨拶どうされますか?
297: 入居予定さん 
[2011-03-27 16:03:23]
TVがケーブルテレビ(ベイコム)しか視聴できないということですが、直接地デジを視聴できるように改善することはできないのでしょうか。毎月のコストが気になっています。
298: 匿名 
[2011-04-01 02:18:45]
27日に引っ越ししました。
まだ、部屋の片づけは残っていますが、快適に過ごしています。
296さん、新築の入居なので、
どれだけの物件が売れて、どのくらい入居されているか分からないので、
引越しの挨拶は難しいかなって思ってました。
299: 入居済み住民さん 
[2011-04-01 12:45:50]
うちも26日に引越しました。
298さん、宜しくお願いします(^▽^)
我が家も今はまだダンボールの山で片付けに追われる日々ですが、
毎日快適に過ごしてます。
ただ、今の季節、荷物がまだまだ少ないのでちょっと寒いかなってのはありますが。
早く、入居者さんが増えていくのを楽しみにしてます☆

うちも、どこに入居されてるのか把握出来てないので挨拶にまだ行けてません…。

タイミングもいまいちわからず、模索中です。
300: 入居済み住民さん 
[2011-04-01 12:53:54]
299です。

すみません!訂正させて下さい

寒いって言っても我が家にエアコン等の暖房器具が無いだけで
決して構造上の問題って訳じゃないです!

自分で読み直して(?)ってなったので訂正させて下さい。

誤解させるような発言すみません!(><)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる