新日本建設株式会社 東京支店の千葉の新築分譲マンション掲示板「エクセレントスクエア松戸中央公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 岩瀬
  6. エクセレントスクエア松戸中央公園ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-05-28 15:40:51
 削除依頼 投稿する

JR常磐線、新京成線「松戸」駅より徒歩8分。
エクセレントスクエア松戸中央公園についての情報を希望しています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.ex-ms.com/matsudo/

所在地:千葉県松戸市岩瀬字塚田458番1他(地番)
交通:
常磐線 「松戸」駅 徒歩8分
新京成電鉄 「松戸」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:62.40平米~84.16平米
売主:新日本建設 東京支店
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:株式会社新日本コミュニティー

【正式物件名に変更しました。2011.01.28副管理人】

[スレ作成日時]2010-04-24 11:51:14

現在の物件
エクセレントスクエア松戸中央公園
エクセレントスクエア松戸中央公園
 
所在地:千葉県松戸市岩瀬字塚田458番1他(地番)
交通:常磐線 「松戸」駅 徒歩8分
総戸数: 53戸

エクセレントスクエア松戸中央公園ってどうですか?

1: マンション難民子 
[2010-07-27 21:10:32]
今までいろんな物件を検討したのですが、いろいろあって、購入にはいたりませんでした。
今回はこの物件を前向きに考えています。

ここを検討してる方はいらっしゃいませんか?注目されてないのでしょうか・・・
土・日はモデルルームに足を運んでいた方々が結構いらしたのですが~・・・

駅から現地までの道のりが「登り」である立地がネックなのでしょうか?

いろんな方々の意見・見解が聴けたらありがたいのですが~。
2: 物件比較中さん 
[2010-07-28 13:52:46]
モデルルームと現地を見学に行きました。
施工業者だけあって、構造なども詳しく説明してくれて好印象でした。
地元在住なので、ある程度、土地勘はありますが、現地に行って
ちょっとビックリ。
確かに「高台」だけど、崖みたいじゃないですか?
設計図にも、土台がえぐれているような感じに描かれてましたし、
営業担当者からも、斜めになっているところにコンクリで土台を作った
みたいな話がありました。

もちろん安全に問題はないとは思いますが、ちょっとひっかかりました。
拘置所?みたいなのも近くにあったし。

公園や学校が近く、環境は良いのですが、上記が気になり見送ることにします。
3: マンション難民子 
[2010-07-29 14:41:27]
ご意見ありがとうございます。

このスレが立ってから、しばぁ~らく投稿が0で注目度0でしたので、自分以外の方の評価を聴く事ができませんでした~。なので、うれしかったです!

確かに、えぐれている場所に、の建設ですね~
なので、えぐれてる部分は駐車場になって、住戸部分は道路の高さとほぼ同じになるらしいです。
えぐれてる土地の一戸建ての方にベランダが向くので1階の住戸でもプラス1.5階の高さの視界だそうです(東向きの棟)。
予算的に高層階が望めない私にとっては、メリットかなぁ~と思ってます。

「拘置所」確かにありますね~。松戸市在住4年目で新たな発見でした・・・
4: 物件比較中さん 
[2010-07-30 14:12:06]
>マンション難民子さん

No.2物件比較中です。
私もこのスレはずっと見ていたのですが、なかなか書きこみがなくて
寂しかった者の1人です。
マンションの環境は悪くないのですが、うちは主人がやはり地形に
ひっかかっており、残念ながら見送りです。
営業さんから電話がかかってきて、すごい大好評で要望書がたくさん
でていて、もううまりかけている・・・と言ってました。
今日は、新聞にもチラシが入っており、一般公開間近ですね。
5: マンション難民子 
[2010-08-03 17:41:19]
>No.4物件比較中さん

見送りということで残念ですぅ~

要望書確かに結構出てました。
7月24日に事務所に行ったの時点で価格表をみせてもらった時、価格表に「要望」と書かれていた住戸が結構ありましたね~
総戸数が少ないので、多くみえるのかもしれませんが~・・・

この物件の実際の購入予定の人は結構いるのに、相変わらずこのスレには出没してきませんね・・・
6: 物件比較中さん 
[2010-10-06 12:36:33]
松戸周辺で検討、常磐線の西側は土地が低い地域でなので、即却下になりましたが、ここは昔城があった高台なので、主人も気に入ってくれました。ただ、土地が南斜面であること、拘置所に近いこと(処刑施設はないとのこと)が気になりましたが、松戸駅から10分以内の高台で環境がそこそこいいところと考えると、私たちのタイミングにあっているのかな?目下、検討中。

調べると、物件により細かい条件が違いますね。

インターネットの契約が心配になり、NTTに電話して調べたら、建物の中に(会社みたいに)配管されていることがわかった。
さらに、この物件は屋内配管まで光ファイバーが敷設。駅の反対側のパークホームズシティフロントは、建物の入り口まで。世帯数が多いのに屋内配管が光ではないので速度が遅くなるみたい。しかし、料金は比較的安い。
この物件は、光配線方式なので料金は600円くらい高くなりますが、速度は速いみたい。
モデルルームの営業さんが、設備は今現在できる最新の最高の設備だと言っていましたが、ホントみたいですね。

土地の条件が南斜面ですが、地下駐車場であることはメリット(セキュリティと高級マンション風)。
斜面を有効利用していると考えると、悪い条件ではないのかな?

お風呂がちょっと狭いことが気になりました。1618は欲しいなぁ。

中間報告終了!
7: 契約済みさん 
[2010-10-08 23:12:37]
>No.5 by マンション難民子 2010-08-03 17:41
 この物件の実際の購入予定の人は結構いるのに、相変わらずこのスレには出没してきませんね・・・

確かに・・・
数回、契約の為にマンションギャラリーに行きましたが、お会いする方は年配の方が多かったです。
駅近で少々高いから、それなりの年収と貯蓄がないと手が届かないのかな?
私たちは頭金ゼロでパッツンパッツンのローンになってしまうけど。
x千万頭金入れるとか言っている人がいた・・・。スゴイ。

ネット検索&閲覧あまりしない方が多いのかもしれませんね。
8: マンション難民子 
[2010-10-10 16:25:05]
きたぁ~~っ!!! 2ヶ月ぶりのレス~ぅ(涙)うれしい限りです\(^o^)/
しかも、契約済みのかたまで~~!

なんと、この2ヶ月の間にマンション難民だった私も契約してしまいました~っ!
契約する前にいろんな方のご意見を伺いたかったのですが、床やドアの色のオーダーが出来る期日がせまってましたので(低層階なので早い^^;)。
人気のない物件だと売れ残りが多くなってしまう物件なのでは~?(--;)と、不安も残しつつの契約をしてしまいました~。

No.7さんのおっしゃる通り、ちょっとお高めだと私も思います。ですが、今の居住地が常磐線各駅エリアなので松戸で乗り換えをしているので、快速停車駅で徒歩10分以内ということで決断しました。
そして私も頭金はなく、パッツンパッツンのローンになります^^;)

No.6物件比較中さん、インターネットの詳しい情報ありがとうございます。勉強になりました~!
浴室、確かに小さいですよね~。私の経済状況では1618サイズの物件は手が届きませんが、せめて1418はあるといいなぁと思っていたのですが、営業さんによると浴室をコンパクトにしてその分部屋のスペースにあてて設計したとの事で妥協いたしました~。60㎡台で3LDKだとしょうがないなぁ~~と。

早く、完売してくれる事を願いながら、ちょくちょく建設現場を見に行っております~。
9: 匿名さん 
[2010-10-27 01:14:41]
本物件の売主である新日本建設が施工した、南柏駅前で分譲中の
某マンションと造りが非常に似ているように感じた。いい意味で。
10: 契約済みさん 
[2010-11-08 00:35:14]
>マンション難民子さん

建設現場を見に行っているのですね!どんな感じになっているのかしら?
売れ残るのも心配ですよね。でも、コミュニティの和を乱すような方・・・というのも考えものかも。
高級感ある建物になって欲しいので、品格あるいい方に購入してもらいたいですね!
10年20年後に中古で売りに出るときの評価が、維持管理で大きく違ってくると聞いたので!!



やっと落ち着いたので、改めてパンフを見ていたら、カラーセレクトを失敗したかも・・・。
モデルルームのカラーを選択したけど、床が白いタイプにすればよかった。
ソファを選んでいて、サンプル画像を見ると、床が白い方が部屋が広く見え高級感がある。
カラーセレクト失敗したかも。

マンションのプレゼン資料には、パンフレットのようなカラーサンプル写真がなかったけど、
CGでもいいので貰える資料があったらよかったのに!!!
自宅でじっくり検討できたら後悔なかったかも。安い買い物ではないのに!!!


昔、間取りを自由にプランでき、家具や家電も外国製をセレクトできるマンションがあったけど、
フルオーダーのマンションってないのかしら?

もうキャンセルできないのよねぇ・・・お金戻ってこないのよね?


イトーヨーカドーの裏の高台の団地。空っぽになっているけど、ここもマンションの開発があるのかしら?
こっちのが、駅に近くっていいなぁ!!!
11: マンション難民子 
[2010-11-13 13:51:13]
現場は鉄筋コンクリートが南側の棟は6~7階まで・東側の棟は3~4階まで立ち上がってまして、窓も入ってました。

ヨーカドーの裏の団地、確かに空っぽですね。法務局かなんかの公務員の宿舎だったらしいですね。前に営業さんに聞いた時は、マンションの計画があるかどうか、わからないと言ってましたが~何が計画されているのでしょうね・・・市役所で調べればわかるのでしょうが・・・
12: 社宅住まいさん 
[2010-11-16 23:11:52]
初めて投稿します!
確かに本物件へのスレは他物件と比較して、数が少ないなあと思います。
ただ、ネガティブな意見が少ないことに安心を感じます。
現在、マンション(駅から10分以内)を探索中です。
本物件も購入対象のひとつですが、下記に不安があり、購入を迷ってます。
下記について、教えていただければ、助かります。

①夜の帰宅時、駅から中央公園を通ることは安全?(暗そうで不気味)
②山手で良いが、斜面であること(地盤はしっかりしていると聞いてますが・・・)
③拘置所があること(過去に脱走等の事件等はなかったのか、サイレン等の非日常的なことはないのでしょうか?)
④相模台小、第一中の評判(非常に良いとのことですが・・・)
⑤松戸駅周辺の治安(快速停車駅でかつ駅近物件だから、仕方ないのかな?)

よろしくお願いします。
13: 匿名さん 
[2010-11-19 23:47:20]
気になる点
・高台の崖っぷちに建設していること。
(水害のリスクにおいて、松戸西口エリアとは対極にあるが…)
・マンション入口からそのまま真っ直ぐ歩けば拘置所があること。
(ドン引きだが、むしろ逆に警備が行き届いていると考えられる?)
・新日本建設が建設から「販売まで」自前で手がけていること。
(千葉エリアで各社が販売するマンションの建設では多くの実績があるが…)
14: 購入検討中さん 
[2010-11-21 20:46:39]
 夜歩いたら、中央公園周りかなり暗い。あと近くにちかん注意の看板と防犯ベル。

 ヨーカドーを日常の通路とすること。自転車は当然遠回り。

 本体は悪くないし、価格もまあまあ。学校・公園も近いし当然SCも。

 プラス マイナスははっきりしすぎ。見送る方向です。
15: サラリーマンさん 
[2010-11-21 21:04:07]
 6・8さん 電気工事会社大手に勤めてます。

 マンションと家庭でのPC使用程度であれば、マンションまで光を引き込んであれば問題ありません。

 だたのセールストークにすぎません。

 それより、長谷工や新日本などマンション専業ゼネコン物件は電話回線に専用の仕様の線を使わず

 簡易通信仕様の線等により価格を落としています。

 ただし、これも日常の電話、FAXにはなんの問題もありません。要は、家庭での一般利用では

 最新のものは必ずしも必要ではなく、本体価格とのバランスのよいものが一番であるとおもいます。
16: 物件比較中さん 
[2010-11-24 00:40:42]
拘置所

私の実家の都市は、大昔、駅前に刑務所があり、時代の波によって、郊外へ移転している。
たびたび移転を繰り返しているみたい。
岩瀬の拘置所も、周辺が都会化や署名などで市民運動が起これば、『移転』という選択肢もあると思うが・・・。
また、駅から近い土地なので、転売や他の活用方法も資産運用として選択肢のひとつかも。

個人の所有だとその方の意思だが、公的なものであれば市民の声で動かせるのでは?

環境はみんなでつくるもの。

17: 物件比較中さん 
[2010-11-24 09:18:20]
モデルルームはよかったのですが、現地を見てやめました。中越地震のあった新潟出身なのですが、大雨、地震で崖崩れがやはり心配になったためです。崖地でなければ・・・という気持ちでした。
18: 匿名 
[2010-12-08 19:53:34]
2800万円台のお部屋はどんな感じなんですかね
あの立地で3000万切るのって安いですよね
19: 契約済みさん 
[2010-12-08 22:08:47]
モデルルームに表示してある金額で一番安いのは、3158万円だったと思うのですが・・・。

HPに2800万円~とあるってことは、値引きして最終販売しているってことかしら?

300万円値引きしてくれるなんていいなぁ。。。

先日、モデルルームに行ったら、残り10戸くらいだった。

三井より売れ行きがいい。実は人気物件なのか?誰でもいいから販売しているのかな?

建物の幕が取られていていますね。

もう内装工事を行っていた。

姿があらわになったら、意外とかっこいいかも!!
20: 匿名 
[2010-12-09 20:35:46]
けっこう人気物件なんですね!
3000万きるならちょっと気になるんですが…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる