新日本建設株式会社 東京支店の千葉の新築分譲マンション掲示板「エクセレントスクエア松戸中央公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 岩瀬
  6. エクセレントスクエア松戸中央公園ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-05-28 15:40:51
 削除依頼 投稿する

JR常磐線、新京成線「松戸」駅より徒歩8分。
エクセレントスクエア松戸中央公園についての情報を希望しています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.ex-ms.com/matsudo/

所在地:千葉県松戸市岩瀬字塚田458番1他(地番)
交通:
常磐線 「松戸」駅 徒歩8分
新京成電鉄 「松戸」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:62.40平米~84.16平米
売主:新日本建設 東京支店
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:株式会社新日本コミュニティー

【正式物件名に変更しました。2011.01.28副管理人】

[スレ作成日時]2010-04-24 11:51:14

現在の物件
エクセレントスクエア松戸中央公園
エクセレントスクエア松戸中央公園
 
所在地:千葉県松戸市岩瀬字塚田458番1他(地番)
交通:常磐線 「松戸」駅 徒歩8分
総戸数: 53戸

エクセレントスクエア松戸中央公園ってどうですか?

57: マンション住民さん 
[2011-09-08 19:16:40]
あ〜、私も挨拶してくれない人遭遇しました。
こちらが挨拶した時くらいは挨拶してもらえた方が気持ちがいいですよね。
58: IT関係者 
[2011-09-12 18:04:00]
まっ、挨拶して損することは一つもないのにねぇ。


No.56 by 匿名さん
誰だか特定されてしまう言い方はやめましょうよ。
挨拶してくれないから先が思いやられる?
自分は挨拶したが無視されたってこと?
いちいちココで言わなくても。イヤなら引っ越せば~。
そうならないように、反面教師にすればいいのよ。
あなた5階より上の住民ね。


誰だかわかってるけど。



59: 入居済み住民さん 
[2011-09-12 22:38:03]
世帯数少ないからドコの事かすぐわかっちゃいますね。
でも、比較的感じの良い方が多い気がします。
管理人さんも良い方ですし。
60: 住民 
[2011-09-28 21:43:40]
自転車置き場のひび割れが気になってるのですが、どなたか気になった方いらっしゃいませんか?
62: 入居済み住民さん 
[2011-10-03 18:20:19]
早いもので、定期点検の時期になりましたね。
自転車置き場は雨風にさらされるので劣化が早いです。
もし気になるようであれば、
ご自身の自転車置き場として申請してみてはいかがでしょうか?
暮らしてからいろいろと出てきますが、
どの程度まで補修していただけるのか・・・。
補修するしないに関わらず、気になったところを
すべて申請するつもりです。

これとは関係ありませんが、
ゴミ捨て場の鍵が固いのがイライラ~(苦笑)

63: 住民 
[2011-10-15 21:50:36]
入居前から自転車置き場のヒビが気になっていたので、定期点検の時に申請してみます。

64: 入居済み住民さん 
[2012-01-15 18:40:18]
皆さん生活に慣れたのか書き込みが減りましたね。
半年点検については、残念でした。。

でも、周りの方々も良い方が多く、やはり入居して正解でした。
環境も良いし、文句なしです。(^-^)
65: 働くママさん 
[2012-03-05 16:36:01]
我が家の上階さんは遊園地状態です。
日中も全般的に騒がしいのですが、
早朝から足音だけでなく、引き戸や玄関の開け閉め音が激しいったら。
そっと閉める・・・とか出来ないのでしょうか、疑問。
てか、時間帯を気にすることは常識でしょう。

まだ起きなくて良い時間帯に目が覚めてしまいます。
おかげで毎日寝不足。睡眠導入剤を飲んで寝るも
引き戸の跳ね返り音にピクリと飛び起きたり、
また音がするのかと・・・先に目覚めてしまうぐらい
精神的に過敏になっています。
戸当たりクッションみたいなものでもつけやがれ!

病気になりそう。いや、薬飲んでる時点でもう病気かも。
民事で慰謝料請求出来そうだな。。。

とりあえず、試しに耳栓買いました。。。
目覚まし音も聞こえなくなりそうで心配だけど。
66: 入居済み住民さん 
[2012-08-09 17:52:36]
8月9日午後。バルコニーで子供が水遊びをしているお宅がありましたが、テレビの音がかき消されるほど異様にうるさかったです。かなり離れたところまで響いていました。窓を閉めたら暑いので、開けて我慢しました。見たらベビーカーが何台もあったのでお友達が来ていたんだと思われますが、あの音の度合いは騒音レベルだと思います。
67: 入居済み住民さん 
[2012-08-12 09:19:25]
うわ〜見に行くとか怖すぎですよ。見に行くくらいなら直接お話ししたらよかったんじゃないですか?

うちは子供はいませんが、子供は地域が育てるとも言いますし、昼間で悪い事をしているのでなければ何も思う所はありません。

68: 入居済み住民さん 
[2012-08-12 17:14:06]
>>No.67
元々、学校に近いから子供の賑やかな声は許容範囲で、そんなことは重々承知の上です。ここに書いたのはあまりに例外だったもので。直接聞かないとわからないかもしれませんね。わざわざ見に行ったわけではありませんよ。通り道すがらわかったまでです。
直接苦情を申し立てるなんて出来ないご時世ですね。あえてここに書いて、あわよくばご本人がご覧になれば幸いな程度です。
逆恨みの事件も珍しくありませんし。件については一度きりなので問題ありませんが、今後も続くようなら管理組合など通して言います。
69: 入居済み住民さん 
[2012-08-12 18:22:17]
確かに逆恨みも怖いですよね。
子供に注意するのもためらう世の中ですから。

ご本人が見ていて、今後気を付けてくれるようだといいですね。
70: 匿名 
[2012-10-20 18:29:50]
上の見て生活音もそこまでひどいと騒音だな。
あまりにひどいようだと千葉県警に連絡したらいい。これが一番効果あるよ。
71: 入居済み住民さん 
[2012-10-27 20:38:09]
家の中で静かにしてると,上の階の話し声と笑い声が聞こえてきた~。聞き耳立ててしまいました。
72: 匿名さん 
[2013-04-27 07:24:01]
2年も経つと感じのいい挨拶をしない方が増えますね!
すれ違っても顔も向けず、携帯電話を見たまま。これはまだいいです。
しかし、声のトーンが明らかに感じの悪い声色なのはいかがなものか!
コミュニティはお互いの気遣いなので、最低限あいさつは明るくしないと、目に見えない部分が悪化する一方です。
ご自分のコンディションが悪くても、明るい声色を心がけないと、その何十倍も悪く伝わります。

感じのいい、環境をキープしたいですね!
73: 入居済みさん 
[2013-04-27 19:39:51]
声のトーンや音色とか、わざわざここで言うことか?
あなたがそう思うことは自由ですが、他人に強制するのはいかがなものか。
人にはその時々で、様々な理由や感情があることもあります。
極端なことを言えば、あなたの身内の方が亡くなった日にも笑えますか?
それに、全住民がやたら愛嬌のいい日本人であるとも限りませんし、苦笑。
それより何より、よそのお宅にご迷惑をさえ掛けず過ごせればいいのです。

そもそも、コミュニティも何も、集まりがあっても誰も来ないのに、苦笑。

74: 入居済み住民さん 
[2013-04-30 00:14:26]
すれ違っても住民でない人もいるし、住民の入れ替わりも多いから、挨拶すらためらうことありますよねぇ。
まぁ、↑のように厳しい方もいらっしゃるので、誰にあっても挨拶しておけば間違いないでしょうが。
けど、同じように返してくれなくてもそこまで腹立たないけど。
元気よくとか、笑顔でとか、そこまで気にしてられない時もあります、正直。
「挨拶はにこにこ、はっきりと」学校みたいに掲示したらいかがかな??外部の人に笑われそうですね、ハハッ。
75: 入居済み住民さん 
[2013-05-05 16:07:30]
ある方からのご質問。

「マンションは同じフロアでも狙われやすいお部屋はあるのですか?
  やはり角部屋ですか?」

はい^0^あります!
角部屋かどうか?よりも、そのお部屋が非常階段に近いか?の方が重要で、
非常階段に近いお部屋は狙われます。それゆえ、自然と角部屋に。

あと、エレベータが近いお部屋も狙われやすいです^-^;

とにかく逃げやすいお部屋ですね^。^
泥棒は無事に逃げれるよう逃走経路も確保してから犯行を行います。

なので、非常階段のない角部屋でしたら、
逆に追い込まれて逃げられなくなるので、同じ角部屋でも狙いません^0^

侵入5分、物色5分と、時間勝負の泥棒にとって、
その後もいかに早く現場を離れるか?も重要なことなのです^-^

もちろんすぐ非常階段をすぐに使い、外部に出れるとなると、
人目にもつかず、目撃されるリスクも減りますので^。^
よく考えてますよね~^9^

非常階段が横にある、前にあると言うようなお部屋は、
泥棒に狙われやすくなりますので、気を付けて下さいね~。
76: 匿名 
[2013-05-18 15:04:42]
騒がしくて生活に支障が出るならば、警察に通報すればいいと思いますよ。

そのほかにも、あなたの状況を上の子供さんの通っている学校にお話して、
道徳の時間の中で、生活上のマナーについて指導していただくよう
お願いしてみてはどうでしょうか。その際、保護者のお名前もしっかり伝えて下さい。
学校も迷惑でしょうが、協力をお願いしてみては?
77: 名無しさん 
[2021-05-28 15:40:51]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる