大阪の新築分譲マンション掲示板「パークスクエア高槻ステーションコートについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 高槻市
  5. 大畑町
  6. パークスクエア高槻ステーションコートについて
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-08-21 19:52:00
 削除依頼 投稿する

利便性のよさで検討中なのですが、
・環境(自然が少ない、学校横)
・近隣商業地(周りに空き地や駐車場が多い為、将来高層が立つかも?)
・管理費(フロント、シアタールーム、キッズルーム、ゲストルームの維持費)
などで迷っています。

購入された方にお伺いしたいのですが、決め手になったものは何ですか?

また、購入を見送られた方、理由を教えて頂けますか?

[スレ作成日時]2005-03-16 15:21:00

現在の物件
パークスクエア高槻ステーションコート
パークスクエア高槻ステーションコート
 
所在地:大阪府高槻市大畑町18-2
交通:JR京都線「摂津富田駅」徒歩 3 分

パークスクエア高槻ステーションコートについて

102: りんた 
[2005-10-04 23:56:00]
こんばんは。購入者さん、お返事ありがとうございます。
ピクチャーレールは、壁と天井の境目の部分にレールを通して、
そこからワイヤーで、絵を吊るすものです。
これを使うと、壁に穴をあけずに絵やオブジェなどを壁に飾る事ができるものです。
キッチンの上の収納は、うちは無しのものにしました。LDとの一体感が気に入ったので。
鍵の引き渡しの具体的なお知らせが来たのですか?
うちは、まだ来ていませんが、明日にでも届くのでしょうね。
私も最初のうちは、実感がわかなかったのですが、何度もMRに足を運ぶごとに
「自分の住む家を買ったんだな」と実感が湧いてきました。
場所については、私も駅から徒歩3分の利便性を含め気に入っています。
スーパー万代も出来ることですし、ますます便利になりますね。
103: 購入者です 
[2005-10-05 01:18:00]
早速お返事ありがとうございます。すごいー!そんな素敵な物を注文してるんですねー。
絵やオブジェなどがとても好きな方なんだなぁと思いました。自分たちの部屋ですから
好みの物を置いたりしたいですよね。
キッチン上の収納はなしのタイプなのですねー。
私のところは契約した時にはすでに有無を選ぶことが出来ない時期でうちは
結局有です。契約のときに無いほうがいいなーと思い契約するかしないかというのを
少し悩んだのですが、それでも利便性、他の色々な条件を考えて順位をつけた結果
契約することにしました★
スーパーは万代が出来るのはとてもうれしいです。
近隣にも沢山マンション出来ますしますますこのあたりが活気のあるところになればいいですね。
104: 検討中 
[2005-10-05 20:59:00]
SUISUIさんに本物件でのネット速度の考え方について確認してみました。

・一戸当り、WindowsXPで平均速度が10Mbpsを切らないというのが設計値。
・もし10Mを下回る状況が定常的に発生する場合は対策を行なう。
・平均速度とは概ね 8:00am-24:00pm の区間で見る。
・IP電話(050番号)に関しては、10Mbpsあれば問題ないと考えている。
(但しベストエフォートなんで、通話切れても保証できないとか)

具体的に対策とは増速措置などを考えているのか?との問いには、客のPC環境の問題もあるだろから安直な対策案は出せないとのこと。技術者ってが来て設定とか弄りまわすということのようです。

でも100Mの実行速度って、とってもベストでも70Mくらいなのでは?
ファイヤーウォール入る(らしいのですか)からもっと下がるでしょうと言ってはいました。
ってことは50Mくらいとかかしら?
ってことは一度に15人が4Mbpsストリーミングしたらアウトですかね?
みんな時間をずらして使えって?
そのときはみんなでSUISUIに電話しませう。

※個人的には専用に一本光を引いておきたいですけど。直加入型IP電話使いたいし。
 仕事柄サーバとか建てたい要求もありますし。
105: 匿名はん 
[2005-10-08 01:23:00]
先週末の段階で、16戸ほど空きがありました。早く完売するといいですね。
106: 匿名さん 
[2005-10-08 15:33:00]
107: 匿名はん 
[2005-10-08 23:45:00]
安いには必ずワケがあります。
108: 匿名さん 
[2005-10-09 15:58:00]
【KHP05912******.ppp-bb.dion.ne.jpから極めて悪質な投稿がありましたので削除させて頂きました。
 同様の投稿があれば、直ちにホスト名を全て開示致します。管理人】
109: 高槻駅近住民 
[2005-10-09 21:53:00]
第二期で購入しました。
来週末、駐車場の抽選会です。
車寄せがないのが、少々残念です。
大きな荷物を降ろしたりするスペースがあると便利なのですが。
どなたかそのような駐車場に関する情報、お持ちでしょうか?
よろしくお願いします。


110: 王虎 
[2005-10-10 16:43:00]
今月に入り、契約を致しました。
契約に至るまでは、皆様の建設的な意見が非常に参考になりました。
パークスクエアは交通の便が便利で且つセキュリティーが整っていて、安心できる売主・施工会社である点が非常に魅力的で決めることとなりました。

周辺にも多数のマンションが建設されていることから、この地域の利用者が増え、より住みよい地域に変化するよう願っています。
今日もMRに行きました。残り14戸です。
111: 購入者です 
[2005-10-10 19:49:00]
残り14戸ですかぁ。完成するまでには完売してくれたらいいですよね。
110さんも書いてたように、この辺はマンションラッシュです。色々なことをいう人がいますが
新しい家族が増えてさらにすみよい地域に変化してくれると私も思っています。みなさんよろしく
お願いします。来週は駐車場の抽選ですね。自走式でないのが少し残念な駐車場でしたが
我が家は週末しか車を使わないので頻度を考えるとそこまで苦ではないかなって思います。
雨の日のことや子供が出来たらというのを考えると車寄せがあればよかったなっていうのは
私も思います。大分寒くなってきてますます、引越しまであっという間だなーっておもいます。
色々と今後も情報交換お願いします。
112: 匿名はん 
[2005-10-11 10:49:00]
私も第一期の購入者です。ぞくぞくと仲間が増えて嬉しいです?
購入者の皆様そしてご近所となる皆様どうぞよろしくお願い致します。
私達の住むこの地をもっともっと素敵な町にしていきましょう!
それと、残り14戸。この調子じゃ売れてくれるのでは!?と思ってます。
と思うのも、外見もかなり良く出来上がってると思いますし、
部屋の構造もしっかりしていて、申し分ないように思います。
この高槻辺りでマンションを探している方ならば、必ず迷う一件に入っていると思うのですが、、、。
どうでしょう?

最後に、12月に内覧会がありますよね。
購入社の皆様はそろそろ専門業者を決めるなり、
各自で対策を考えられていますか?
もし、良い情報をお持ちの方が居れば、教えて下さい。
よろしくお願いします。
113: 検討中 
[2005-10-11 23:00:00]
先にSUISUIについて確認したものです。
その後、個人で光を引く場合についても確認してみました。
設備的には配線はあるので、個人での導入は可能です(他の物件で実績アリ)
ただし、施設内に業者の人間が入るということについて、管理組合等の承認が必要であるとの
ことです。

ご検討の方々はご参考まで。
114: 購入者です 
[2005-10-13 22:58:00]
インテリアバザールの最終フェアがMRにて行われるっていう案内が来ていたのですがあれを
逃すと床のコーティング等のオプションはもう頼めないってことなんですか?
もし知ってる方おられたら、教えてください。
あっという間に年末になりそうなのにまだまだ色々と考えないといけない問題が多くてドキドキしてしまいます。
115: 迷ってます 
[2005-10-16 00:49:00]
先日、ここのMRを訪れました。DタイプのMRだったと思いますが、とても良かったです。
特にあの横長の和室はとても気に入りました。でも予算的にDタイプは厳しい・・・。
Cタイプを購入しようか迷ってますが、間取りがMRとは全然違うのでイメージ湧きません。
MRのイメージで想像してるとかなり狭いんですかねー?
ここは駅近で便利だし資産価値もありそうだから魅力的なんですが・・・。
116: 匿名はん 
[2005-10-16 01:01:00]
ここ買った人は前のマンションの住民のことをどう思う?
117: たかつきっこ 
[2005-10-16 01:33:00]
ここを購入した者です。私が購入したタイプもMRとは間取りが違い少しイメージが沸きにくかったのですが
ここ以外も何件かのMRを見ましたが他のところは4LDKの部屋しかなかったりオプション仕様が
多すぎたりでますます自分たちに手の届く物件のイメージがわきませんでした。
高い買い物ですし、慎重に考えたらいいと思うのですが、全てを満足できる物件というのはとても
難しく、優先したい要素が一番多く詰まってる物件にするのが良いとおもいます。この付近でお探しなら
今はマンションラッシュで沢山たってますし。ただ駅に近いってことになると絞られてきてしまいますよね。
満足いくお買い物を出来れば良いですね。
118: 115 
[2005-10-16 01:38:00]
>>117さん
ありがとうございます。
駅近にこだわっているわけではないんですが、将来的にいろいろ考えると
その方がいいのかなと思ったりするんですよね。
よく考えて見ます!
119: 高槻駅近住民 
[2005-10-16 08:01:00]
マンション現地を見てきました。すでに提供公園、南側の歩道の工事もおわっており、
とても綺麗になってました。マンション自体は、遠くから見ると「白いなー」という
印象を受けたのですが、近くからみると、白いタイルに模様があり、パンフレット
通りという印象を受けました。北側の階段部分とエレベータの部分以外はすべてタイル
仕上げで、オシャレな感じがしてよかったですよ。入居が待ち遠しいです。
120: 入居が楽しみ^^ 
[2005-10-16 10:08:00]
>迷ってますさん
私もモデルルームとは違う間取りを購入しました。ちなみにEタイプです。
本当は4LDKが良かったんですが、予算的に手が出なかったので、Eタイプにしました。
予算を重視して、駅から離れたところで4LDKにしようか迷ったんですけど、値下がりして後悔しそうだし、
無難に駅近という選択にしました。
確かに想像しにくかったですけど、不動産はやっぱり立地!!って思うので、間取りは楽しみに待つ事にしました。
ある程度設計の人とかがちゃんと考えてるでしょうから、変な間取りは無いでしょうしね。(楽観主義者)
でも、色々見た中で、ほんとにここが一番良かったんですよねぇぇ。
121: りんた 
[2005-10-16 16:09:00]
高槻駅近住民さん、レポートありがとうございます。
既に南側道路や提供公園まで完成しているんですね。

10月に入ってからも契約が決まっているようで、
何だかうれしいですね。皆さん今後とも宜しくお願いします。

それから、皆さん、引越しはどうされますか?
業者指定になるのか、それとも個別で探すことになるのでしょうか?
個別が可能であれば、2〜3社で見積もり比較しようかと探しているところです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる