東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「芝浦アイランド グローヴタワー 4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 4丁目
  7. 芝浦アイランド グローヴタワー 4
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2024-05-05 13:57:22
 削除依頼 投稿する

芝浦アイランド グローヴタワー 2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48202/

上記スレが1000件超えましたので、続きで新スレ立ち上げました。
投稿マナーを守った書き込みをお願いします。
住民同志お互いに、建設的で有意義な情報交換の場にしましょう!

所在地:東京都港区芝浦4-31-1他10筆(地番)
交通:JR山手線京浜東北線「田町」駅 徒歩8分
   都営三田線浅草線「三田」駅 徒歩10分

芝浦アイランドHP
http://www.shibaura-island.com/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共用部BBQ(2):芝浦アイランド グローヴタワーで逢いましょう
https://www.sumu-log.com/archives/6701/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2010-04-23 14:14:37

現在の物件
芝浦アイランド グローヴタワー
芝浦アイランド グローヴタワー
 
所在地:東京都港区芝浦4丁目31番1他10筆(地番)
交通:山手線田町駅から徒歩8分
総戸数: 833戸

芝浦アイランド グローヴタワー 4

301: 匿名さん 
[2014-12-10 22:26:59]
フジテレビのドラマ「ファーストクラス」でアイランドのマンション各棟とCMTが見える屋上のシーンがあったけど、あの場面ってグローヴだった?
302: マンション住民さん 
[2014-12-21 04:42:02]
記事で取り上げられていましたので、ご参考までです。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/41469

芝浦4丁目:値下がりしないタワーマンション街


芝浦アイランド
芝浦エリアで、現在住宅地として最も人気があるのが、芝浦四丁目だ。そのランドマーク的存在なのが、「芝浦アイランド」。

四方を運河に囲まれた島状の区域に賃貸棟2棟、分譲棟2棟からなる大規模マンションが建設されたのは2008年。

元々は新三井製糖の工場や都電の車両工場などが立地していた殺風景な場所だったが、エリア内にはクリニックモールや児童高齢者施設なども作られ、コンパクトながら町としてのまとまりも感じられる。

また、テニスコートやプラタナス公園など憩いの場もあり、緑も豊富。なにより芝浦地区で唯一の大型スーパーのピーコックがある点はポイントが高い。
303: 住民さんD 
[2014-12-27 12:40:31]
今日も廃品回収車うるさいと思ってたら警察きてましたね。
通報してくれた方、グッジョブです。
304: 匿名さん 
[2015-01-02 18:41:14]
皆さんは、クリスマスやお正月の玄関ドアの飾り付けはしますか?
周りを見渡すと、チラホラとしか見かけませんが・・・
規約で禁止などと決まっているのでしょうか?
305: 住民さんA 
[2015-02-23 21:24:48]
震災時のフロア責任者ってランダムに決められるんですか?
306: 住民T 
[2015-03-02 15:51:27]
3月21,22日の「島マルシェ」は初めての試みのようですが、楽しみな催しですね。成功すれば益々アイランドの知名度も上がるかも。
307: マンション住民さん 
[2015-03-26 22:45:26]
どうしてセンスのある店がオープンしないのか?
4丁目交差点のホルモンは痛い!
308: 匿名さん 
[2015-03-26 23:52:13]
その辺りのお店は、最近無くなった様な・・・?
309: マンション住民さん 
[2015-03-27 22:39:47]
麻布ラーメンや立ち食いソバ、住民には不要な店ばかり・・・
パン屋さんとか洒落たカフェ、バーが何故できない?
310: 匿名さん 
[2015-03-28 09:38:13]
芝浦3丁目の交差点のことですね。
確かに、ラーメン屋などちょっとオシャレじゃないお店が多いですね。。。
居酒屋なども多いし。
会社が多いから仕方ないのでしょうね。
311: 匿名さん 
[2015-03-28 10:03:33]
bagus barじゃご不満ですか?ほかにも割とあると思うけど。。隠れ家的に。
312: 匿名さん 
[2015-03-28 10:19:34]
高浜橋の「はるみ」が、4丁目交差点に移転みたいです。
(http://koproject.co.jp/info/港区田町に「芝浦ホルモン」2015年4月上旬オープン/)
昨夜工事中を覗くと一階はカウンター形式になってたから、やはり立ち飲み屋になるのかな。。
313: 匿名さん 
[2015-03-28 10:25:56]
312 訂正
4丁目交差点 →3丁目交差点
314: 匿名さん 
[2015-03-30 00:40:20]
>>312
お店はほぼ出来上がってますね。カウンターの前の通路の狭さからして、立ち飲みであるようです。
これからの季節、調理中のにおいが外に流れてきたり、混み合うと客が外にはみ出したり、などあまり歓迎したいお店ではないですね。
315: マンション住民さん 
[2015-04-01 18:49:40]
麻布ラーメンの完成を見た時には目まいがしましたが、
ホルモンの文字を見た時には気を失いそうになりました!
ホント勘弁して・・・
316: by 匿名さん [男性 40代] 
[2015-04-08 08:15:57]
先日、ホルモン屋さんの店営業後、朝、お酒のビンが大量に散乱してました。
ゴミが今後増えていき、朝通勤時、不快な思いをしないか心配でございます。皆様、どう感じですか? 匂い、煙なども含め >>315様のお気持ちすごくわかります・・・隣の新築マンションの住民はもっと卒倒しているのでは?
317: 住民さんD [男性 40代] 
[2015-04-08 11:35:42]

316さん

ホルモン焼屋は、まだ、仮営業中のようですが、本格的に営業が始まると、
相当数の空き瓶やゴミが出てきそうですね。
先日も、大きなゴミ袋が歩道に転がっておりました。

下記が、仮営業中の4/8(水)の朝の様子です。
http://gyazo.com/d916041b1f49547562043c3b243f8f3c

昨晩は、従業員かお客さんだか関係者の自転車が歩道に止まってました。
歩行者にも迷惑ですが、美観的にも迷惑ですね。



318: [男性 40代] 
[2015-04-08 12:02:51]
>>317さん

こちら今日の朝の写真です。
仮営業でこの状態ですので、本営業をしたらと
考えますと卒倒します・・・。
ゴミ問題も困りますね・・。
こちら今日の朝の写真です。仮営業でこの状...
319: 匿名 
[2015-04-08 22:22:19]
ホントこの店どうかしてほしいわ。
320: マンション住民さん 
[2015-04-12 21:44:00]
麻布ラーメンもゴミ箱を歩道にずっと置きっぱなしですね!
交差点対角で酷い店が2軒出来ちゃいました。
周辺環境向上の観点からアイランド自治会の動きに注目しましょう。

ロッテリア周辺の歩道にうろつく呼び込みも止めてほしい。
家路につく子供たちが心配です。
まずは毎夕毎朝歩道の清掃でもして地域貢献の姿勢を示してほしいな。

一流印刷会社さんも隣の公園に捨てられたゴミを毎日拾ってほしい。
一部上場企業ってそういうことが当たり前じゃないかな?

それにしても住民に優しい店が出来ないのは何故なのでしょうか?
321: 住民 
[2015-04-12 23:57:57]
正直、新駅周辺やら東口の開発とかから、アイランドが取り残されてる気がします…。
ここは一応完了してるし、でもって、もう近辺は特に計画ないですし。

こういったお店が新規に増えるのは、需要があるってことですよ。。
新築の隣のマンションの方々が、一番近いし、ちょっと・・・って思ってらっしゃるかも
知れませんが。
322: 住民さんB 
[2015-04-13 18:44:51]
法的に玄関開口部の防火上クリアされてるつくりなのか
港区役所と消防署に問い合わせてみたら?
323: 匿名さん 
[2015-04-17 01:16:36]
歩道にうろつく呼び込み、で思いだしましたが・・・
あの付近に、知らぬ間にキャバクラのようなお店が出来ていますね。
黒服で呼び込みをしていてかなり不快です。
子どもが沢山いる地域ですので、こういうお店は出来ないで欲しいです。
326: sumuzo 
[2015-05-24 20:25:53]

こんにちは!
ちょっとだけ明るい話題を提供させて下さい。
芝浦にパン屋さんがオープンしています。

♪『 ビストロ ア ラ ドゥマンド 』でフレンチと焼きたてパン
http://blogs.yahoo.co.jp/sumuzominatomirai/68038017.html
327: マンション住民さん 
[2015-05-24 23:23:31]
久しぶりに良い話ですね!

それはそうとJR田町駅が使いづらいと思うのは私だけでしょうか?
もう少し改札口を増やせば、朝晩あんなにこまないのに・・・

浜松町側のお菓子屋裏と車屋の裏に抜ける口、
品川側のグランパーク裏と札の辻に抜ける口だな!
そうすれば朝から乗降者がイライラすることもなくなるでしょう。
もちろん昼間は閉鎖すれば人員も増やさずに済むし。

そして何よりも、
人の流れが変わり商業エリアが変化することとなり、
駅前ボロ商店各店も退去するでしょうに!

港区の区議もそれぐらい考えてほしいな。
誰も辻立ちで主張してなかったね。
地元に向いていない証拠かな!

328: 匿名さん 
[2015-05-25 22:49:25]
駅前の商店(芝浦口)について、同じように感じておられる方がいるのですね。

昔からそこで営んでいるので可哀想ですし、理不尽なことを言うと思いますが・・・

これからの田町駅の発展のためには、これから2019年までに開発される新しいビルのテナントに入れるなり移転して頂くなりして欲しいと思います。
329: 匿名 
[2015-05-25 23:18:38]
駅前の商店街は、TGMMの再開発ビルとは別の再開発計画があります。数年後には、取り壊されて商店街用の再開発店舗ビルができるようです。また、田町駅から新築したみなとパークまで、ペデストリアンデッキが接続される予定です。
インターネットで「田町駅前東口再開発」等で検索すると、情報が出てきますよ。
参考までに!
330: 匿名 
[2015-05-31 00:45:12]
皆さん、大丈夫でしたか?
331: マンション住民さん 
[2015-06-24 19:15:16]
こちらに住んでいる方々は、エレベーターであいさつしても無視するのが普通なのですか?
332: 匿名さん 
[2015-06-24 23:08:54]
人によりけりですね。

自らする人は少ないと感じます。

私は毎回乗り込む際に挨拶をしますし、されたら返しますが、人それぞれ事情があると思うのでしないからといって良くないとも思いません。

同じフロアで会ったのに無視する人は困りますが。
333: 匿名 
[2015-07-05 05:54:08]
警備員さんがエントランスで挨拶していますが大抵、流されてますよね…
334: 住民さん 
[2015-07-07 00:36:36]
毎回挨拶をして頂けるので嬉しいですよね。
いつも感心しています。
挨拶を交わすことは、お互いに『怪しい者じゃありません』という意思表示になるので防犯の意味でもした方が良いのかも知れません。

逆に、フロントの方はこちらからしても返して頂けないことが増えたような…(作業中なのかも知れませんが)
あまりプロ意識を感じません。
335: 住民さんE [女性 40代] 
[2015-08-11 13:48:06]
じいさんが朝から晩まで徘徊しています。
また二階のコミュニティールームを占領して空調のリモコンを肌身離さず、そこをベースにして徘徊し、無闇矢鱈に子供に話しかけたりコンシェルジュにいちゃもんつけてます。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
336: マンション住民さん 
[2015-08-12 08:25:12]
>>335
その方がコンシェルジュにいちゃもんつけているのみたことあるかもしれないです。
出かけるために横を通っただけなのでさだかではないですが。
エアコン代節約のための徘徊なのでしょうか。迷惑行為はやめてほしいですね。
337: 住民さん 
[2015-08-12 22:40:42]
私も時々その方とすれ違いますよ。
フィットネスルームやアクアテラスにもいるみたいです。

同じマンションの住人の方ですし、あまり酷いことをいうのは少し可哀想かも…

コンシェルジュさんに迷惑をかけるのと(正当な注意や提案ならばOK)、共用部やエアコンを占領するのは止めて欲しいですね。
338: 住民さん 
[2015-08-14 23:12:18]
私はその老人に対して警備員さんが注意しているところを目撃しましたがふてくされた態度で警備員さんを困らせていました。

さらにエントランスでタバコをくわえていたりしてほんと迷惑です。マンションの品位が下がるので辞めてほしいですね…。
339: マンション住民さん 
[2015-08-18 00:07:58]
我が家ではズルズルおじさんと呼んでいます。
おじさんはカルチャールームをホームグランドに
夜10時頃になるとフィットネスルームでテレビを見ています。

ちなみにゴロゴロおじさんというのもいます。
ゴロゴロおじさんは深夜になるとお見かけします。
いつも手引きカートを転がしているので命名しました!
340: マンション住民さん 
[2015-08-19 04:10:58]
結構有名人なのですね。変な意味で有名にはなりたくないですよね。
自宅なんだしうろついてもいいのですが
迷惑行為はやめてほしいです。
341: 住民さんE [女性 40代] 
[2015-09-13 15:45:41]
てけてけじいさん、コミュニケーションルームを占領してエアコンのリモコンを隠して、夏場は加齢臭を発して臭いです。
342: マンション住民さん 
[2015-09-13 17:08:13]
エアコンのリモコンを隠しているのは、注意してもらえないのですかね?
夜はジムのバイクに乗って、漕がずにテレビを見ていますね。
343: 内覧前さん 
[2015-09-14 05:35:22]
品川付近物件物色中です。

管理会社(三井不動産住宅)の管理はよいですか。
理事会はうまく機能していますか(2度も訴訟されたそうですが)。
良くないことがありましたら教えてください。
タワー駐車場の出入りに時間がかかると思いまうがどんな対策ですか。

この板を見るとかなりあれたマンションのようですが。
三井不動産の管理は良と悪と極端に分かれますが悪い方でしょうか。
それとも住民の質が悪いのか。
344: 住民さんA 
[2015-09-16 21:45:35]
管理会社と住民の質は分かりませんが、上層階は壁が薄いので止めた方が良いですよ。
隣人次第では軽い地獄です。
345: マンション住民さん 
[2015-10-01 23:07:22]
宅配ロッカーなんですが、
皆様クレジット決済は確実にできていますか?

私はしょっちゅう読み取れない現象が発声して、
まともに取り出せたことが本当に僅かです。

文句を言っても改善されず、
業者を変えてほしい・・・
346: マンション住民さん 
[2015-10-04 20:32:28]
私もいつも読み取りエラーになります。
一度業者に見てもらいましたが「同様の現象は聞いたことがなくお客様のカードに問題があります」と言われました。
本件以外でカードが通らなかったことがなかったのでこのコメントに愕然としました、、
347: 匿名 
[2015-10-05 01:00:07]
私も読み取りエラーで困り果てていましたが、カードを再発行してもらったら問題なく使えるようになりました。

磁気不良に気を付けるようにしたら、それ以来1度もエラーになっていません。

普段使用していない別のカードではエラーにならないので、磁気不良かカードと機械の相性だと思いますが・・・

後者の場合、再発行したカードでもまたエラーにならないかの保証がないので困りますよね。
348: マンション住民さん 
[2015-10-05 22:14:35]
賃貸等のロッカーに同様の故障はないらしいですよ。

理事会は真面目に解決に向け動いてほしい。

349: 住民さんA 
[2015-10-07 19:57:34]
クレジットカードで相性って言われても・・・
あんたがVISAと話あってくれって話ですよねえ・・・
この業者を選んだ三井はどう考えているのやらって思います。
350: 住民さんA 
[2015-10-11 20:31:22]
共用施設を会費を取って営利目的で利用しているサッカースクールは規約違反ではありませんか?
サッカー用品の荷物を置きっぱなしに放置したり、自転車を違法駐車したり、
業者主導で共用施設を占有したり、問題を放置してると取り返しがつかなくなりそうです。
地域交流での子ども指導のボランティア的な利用なら問題ないと思うのですが、
あからさまな業者による営利利用は禁止にすべきです。
共用施設の代行予約の防止の為に以前は利用時の受付での本人確認が
厳しく行われていましたが、最近甘すぎです。
どうしたら止めさせられるのでしょうか?

http://www.sfida-sc.com/archives/166

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる