東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「芝浦アイランド グローヴタワー 4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 4丁目
  7. 芝浦アイランド グローヴタワー 4
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2024-05-05 13:57:22
 削除依頼 投稿する

芝浦アイランド グローヴタワー 2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48202/

上記スレが1000件超えましたので、続きで新スレ立ち上げました。
投稿マナーを守った書き込みをお願いします。
住民同志お互いに、建設的で有意義な情報交換の場にしましょう!

所在地:東京都港区芝浦4-31-1他10筆(地番)
交通:JR山手線京浜東北線「田町」駅 徒歩8分
   都営三田線浅草線「三田」駅 徒歩10分

芝浦アイランドHP
http://www.shibaura-island.com/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共用部BBQ(2):芝浦アイランド グローヴタワーで逢いましょう
https://www.sumu-log.com/archives/6701/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2010-04-23 14:14:37

現在の物件
芝浦アイランド グローヴタワー
芝浦アイランド グローヴタワー
 
所在地:東京都港区芝浦4丁目31番1他10筆(地番)
交通:山手線田町駅から徒歩8分
総戸数: 833戸

芝浦アイランド グローヴタワー 4

201: 住民さんA 
[2013-11-01 20:53:11]
人出でやっても限界があると思います。
カメラを設置してナンバーを読み取り未登録の車は入庫出来ないようにするなどのシステム変更が出来ると良いのですが・・・
202: 匿名 
[2013-11-01 22:40:31]
こちらから挨拶をしないと当然のようにしない、挨拶をしても無視という住人が多いですからね…
203: マンション住民さん 
[2013-11-04 22:57:10]
191さんへ
うちも隣の音が響いて来ます。子供のドタバタ音がまるで自分の家の中のようです。
リビング同志が隣り合っている間取りです。
隣の音が全く聞こえないっという人が羨ましいです。
きっと大人の世帯か普段あまり家にいない人なのかもしれませんね。
204: 住民T 
[2013-11-06 15:03:22]
ご存じの方も既に多いのかもしれませんが、近々説明会が催される田町駅側の運河正面の住友の物件は、20階建てということのようです。2017年完成予定。
205: マンション住民さん 
[2013-11-08 09:30:03]
195さん、200さん、201さんへ

本当に困りますね。管理費に跳ね返ってきたら本当に困りますし、そもそも規約違反は放置しておくべきではないと思います。

今日、1号機のトラブルで、車が出せなくなってるみたいですが、サイズオーバーや重量オーバーも影響しているのではないですかね?
規約を守っていて、出せなかった人にとっては、すごく迷惑な話だと思います

確かに、195さんのおっしゃる通り、カイエンも複数台見ますし、ベンツMクラスやボルボXC90なども出入りしていて、どれもサイズオーバーだと思います。

やはり201さんのおっしゃる通り、契約者にきちんと再度登録してもらい、登録車以外は入庫できないようにすべきですよね。ナンバーを確認する機械を導入したのではないんでしたっけ?それも結局使用されていないんですかね。。。
206: 住民さんD 
[2013-11-10 17:58:36]
田町駅を起点に羽田への路線ができる可能性があるとのことで、楽しみですね。

アイランドの近傍に新駅ができるということでは
無いと思いますが、田町駅の発展が、間接的に資産価値の向上につながればいいですね。


JR 都心と羽田結ぶ新路線整備検討
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131109/k10015924461000.html

羽田空港へ新鉄道路線、JR東日本が検討 休止中の貨物線を軸に
http://www.huffingtonpost.jp/2013/11/09/haneda-shinsen_n_4245565.html
207: 匿名 
[2013-11-13 20:52:18]
自転車置き場の自転車同士の間隔が狭いのが地味にツライなぁ。
これだけの世帯数の自転車を収容するには仕方が無いんでしょうが(これでも足りていないだろうし)、隣が小さな子供がいる奥さんの自転車だと毎日出し入れが大変でイライラ…
まぁ、仕方が無い。
208: 匿名さん 
[2013-11-18 23:23:38]
モノレールの駅も出来ればいいのにね
モノレールの駅も出来ればいいのにね
209: 匿名 
[2013-11-23 10:44:49]
アイランドに駅が出来たら、資産価値は上がるけど治安が悪くなる気がします。
今でさえ、外部からの人たちが犬の散歩や運動をしに来たりスケボーで遊んでいたりするのに。
それ自体は賑やかで良いけど(スケボーは迷惑)、
中にはこの場所に責任が無いためかゴミを捨てたり犬の糞尿を始末しなかったり…って人もいます。
210: 匿名さん 
[2013-11-23 20:49:10]
せっかく208さんが、写真upしてくれたのに、誰もつっこまないんですか。。
仕方ないので私が。

グローヴ付近が工事中って、写真ふるっ!
211: 匿名 
[2013-11-25 00:28:54]
209さんの言う通り、スケボーは迷惑ですが、駅は歓迎です。
公園をスケボーできないように、通常の公園に改造すれば問題は解決します。
もっといえば、スケボー公園がモノレールの駅になれば、言う事無しです。
212: 匿名さん 
[2013-11-25 21:19:58]
近くに住んでますが、モノレール駅新設には反対です。209さんとは違う理由で。
新駅がスケボー広場辺りに出来るとして、その空中に大っきな駅新設ができると想像して見てください。
周辺が日陰で暗くなり、開放感がまるでない圧迫空間になると思いませんか。今の広々感が台無しです。
それならば少し遠くても天王洲までタクシーで行く方がいいです。
213: 住民さんE 
[2013-11-26 19:06:48]
芝浦アイランドが計画された時に、モノレールの駅についても検討され、
モノレールの駅には直線距離が必要らしく、芝浦アイランドに駅は設置出来ないとの結論だったとの噂です。
214: 匿名さん 
[2013-11-26 20:42:16]
>>212 さん
その話聞いたことあります。
でも、グローヴ前なら直線距離取れそうですけどね。
まあ、山手線新駅もできそうですし、貨物線利用で羽田空港へのアクセスも良くなる報道もあるから、モノレールはこのままで。
215: 匿名さん 
[2013-11-28 21:42:15]
スケボー公園は本当に何とか出来ないものですかね・・・
毎日、日が落ちてから響き渡るような大きな音を立てているし、さくら広場をスケボーのままで走り回っているし、公園の前のガードレールに座ってたむろしているし。
やってはいけないとは思いませんが、わざわざマンション敷地内に作る必要はなかったような。
小・中・高校生など、子供ならまだ微笑ましいですが・・・
216: 匿名 
[2013-12-02 00:42:03]
212さんは、近所って、グローヴ住人?
そもそも、スケボー広場の周辺は広々ですか?(下水ポンプ場の方がよっぽど大きいですが)
日影って、今でも下水ポンプ場があるので、グローヴ住人で下水ポンプ場の日影になる住戸はあるのですか?
(モノレールの駅でも、ホームのみであれば、巨大なという表現のものにはならないと思いますよ。そういうモノレールの駅はいくつかありますよね。)

運河対岸のレスかな?

私は、何人かの意見にあるように、便利が増す駅設置に賛成です。
217: 匿名さん 
[2013-12-02 22:03:12]
グローヴ住民にとって、メリットもちろんありますが、デメリットも考えておかないといけないと思いますが、如何でしょうか。
グローヴ前の運河付近の空は覆われて、住民がランニングやウオーキング楽しめている遊歩道は今より確実に圧迫感を感じることでしょう。
また、低層階の一部は、今は車輌が通過するだけですが、駅ができれば構内の多くの乗降客からマジマジと丸見えになることを覚悟しなくてはなりません。
218: 住民T 
[2013-12-03 10:46:10]
今後新駅整備、新駅ー羽田交通網が出来るのであればモノレールは撤去の方向となるのではないでしょうか。東京モノレールの母体はJRですので、同じJRが並行して近隣の駅から二路線も羽田アクセスを持つ事は合理的でなく、老朽化が進んでいるモノレールに将来にわたってお金をかける意義は薄れると思いますが。
219: 匿名 
[2013-12-04 00:17:33]
218さん
確かに、モノレールは、JRが親会社ですので、二重になる投資は?になりますが、2020年のオリンピックに向け、羽田の重要性が高まるという事で、貨物線の商用化を検討という発表ですので、モノレールがなくなることは考えにくいでしょう。
モノレールがなくなるような発表もありませんし、単なる推測でモノレールがなくなるのでは?
という議論をここで行っても、仕方がないでしょう。
220: 匿名さん 
[2013-12-04 06:27:49]
次のような報道もあるので、全く無根拠ということでもなさそうです。
>東京モノレール存亡の危機も…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131130-00000697-yom-soci
五輪までは無くならないでしょうが、その後の需要次第では…?
個人的には、車内からのあの風景は捨て難く、また、災害時の代替ルートの役割としても、必ず残して欲しいと思っています。
221: マンション住民さん 
[2013-12-10 22:30:57]
スケボーの人たちが、最近よくピーコックにやってきてピーコック2Fのラウンジのようなところ(椅子の置いてあるところ)で食事をしています。明らかに異質というか浮いている感じですね。
大きな迷惑行為はありませんが、ピーコック店内で大声で話したり、通路をふさいでいたり。
ただちに撤去してほしいとは言いませんが、公園の前を通るたびに、「なぜここに作ったんだろう?」という疑問がいつも湧きます。
222: 匿名さん 
[2013-12-10 22:53:37]
もともと在った公園の周りに、高層マンション群が新しく出来た、というほうが正しいでしょう。
ダイバーシティを認めるのは無理ですか?
223: 住民さんA 
[2013-12-12 09:17:13]
>>222 元からスケボー公園だったの?
224: 入居済みさん 
[2013-12-12 12:30:22]
スケボーもですが、犬の糞をどうにかして欲しいです。
225: 匿名さん 
[2013-12-12 20:41:18]
通称スケボー広場の正式名称は、「夕凪橋際遊び場」だったんですね。
223さん、次のpdfの④を見て下さい。
http://www.city.minato.tokyo.jp/shiba-kouchikusei/shibaura/koho/docume...
226: 入居済みさん 
[2013-12-20 14:54:48]
スケボー公園が前はなんだったとかどうでもいい。近隣住民で利用する人がいず、近隣の迷惑になっている今の状態が問題。
227: 匿名さん 
[2013-12-20 21:10:43]
>>221 さんは、大きな迷惑はない、って言ってますよ。
228: 入居済みさん 
[2013-12-23 13:47:30]
>>227
226では、私がどう思っているかを書いたまで。「222さんはこうですよ」というのは的外れ。
「大きな迷惑」がなければ、放っておいていいのですか。
某巨大掲示板のローカル版でも、スケボー公園の雰囲気の悪さは話題になってますよ。

222=225=227さんは、ご自身もしくは家族がスケボー公園を利用していて、その恩恵に浴しているというなら、そう書けばいいのに。それなら、地元住民の役に立っているという証左になるのですから。
229: 228 
[2013-12-23 13:50:02]
「222さんはこうですよ」は「221さんはこうですよ」の間違いです。
230: 住民ママさん 
[2013-12-24 13:46:06]
スケボー公園の周辺にはあまり行かないのですが、スケボーの行き帰りの人たちが、駅までの道をスケボーに乗って疾走してるのにはよく遭遇します。子どもの手を引いてのんびり歩いているときなど、脇を猛スピードで通り抜けられるとドキッとします。近隣の人が利用しているとはとても思えません。
231: 匿名 
[2013-12-24 23:53:35]
スケボーは、禁止にしてほしいですね。
自治会等で動けば、行政も重い腰を上げると思いますが、みなさんいかがでしょうか。

私は、公園内でのスケボーならまだしも、みなさんがおっしゃるように、車道、歩道お構いなしに、スケボーのマナーが悪く、禁止にした方が良いと思うのです。
(スケボー公園を利用しているほとんどが、地元の住民ではないと思われる。)
本来、あの程度の小さな公園は、地元の住民の憩いの場であるべきです。
その本来の姿を取り戻しましょう。
232: 住民T 
[2014-01-16 10:45:28]
お正月前後はアイランドのマンション全てのタワーのトップ部分の照明が点いていました。凍てつく夜の帰り道に、見上げるタワー棟が、綺麗にライトアップされていると気分が和らぎました。震災後の節電が続いているのでしょうが、経費の問題もあるかもしれないとは思います。一晩中点灯している必要性はないと思うので、出来れば夕方から夜一定の時間までタワートップのライトアップが再開されれば良いなと考えます。
233: 住人 
[2014-01-16 13:05:56]
私も同感です。
トップのライトアップだけでなくマンション内のライトも間引きされたままで、
淋しい感じもしますし、暗いので少々不安な気持ちになります。
震災からも少し経ち、東京オリンピックも決まったので、
そろそろ再検討しても良いタイミングかと思います。
234: 匿名さん 
[2014-01-20 22:30:14]
そう言われてよく見ると、芝浦アイランドの中でタワーのトップライトが点灯してないのは、グローヴだけですね。。
235: マンション住民さん 
[2014-01-23 16:55:19]
また点いていますね。美しいですしアイランドの資産価値にも繋がるので続けてほしいものです。
236: 匿名 
[2014-01-28 01:19:05]
私は、屋上のライトアップには、疑問です。
屋上より、歩道などのライトを増設してほしいです。また、そもそも渚橋の歩道幅が狭く、通勤時間は混雑で何とかならないものかと思っています。
237: 匿名さん 
[2014-01-28 23:17:41]
あえて「ライトダウン」を継続する、っていうのも、一つの見識かも知れませんね。
その方がエコロジー意識が高い住人が多い、って、もしかすると評価が高くなるかも?わかりません。。
一方、
> 渚橋~混雑
の部分は、「何とかならないものか」言っても、どうにもマンション住民では何とも対策出来そうに無いですね。
何か妙案ありますか?

238: 住民T 
[2014-01-30 14:08:39]
渚橋の歩道の幅を解消するのであれば、橋の上だけに設けてある自転車専用部分を潰して歩道を拡張するのが、一番経済的で早道ではないかと思います。オリンピックの際、基本的に人の流れは会場周辺からバス・電気自動車・地下鉄等で銀座方面に向かうよう整備されると理解しています。が、混雑を嫌ったり、観光目的で、徒歩でお台場~レインボーブリッジ~最寄りのJR駅(田町)という人の流れが相当量出るでしょう。対策として時期はわかりませんが、田町~レインボーブリッジを直線で結ぶ渚橋、芝浦アイランド周辺の整備が当然期待できますし、防犯の為にもライト増設などは当然おこなわれると期待します。
239: 匿名さん 
[2014-01-30 20:49:22]
!私もヒラメキました。
観光の方々には、田町駅から利用できるレンタルサイクルで移動してもらって、アーバンランチに乗っけて、お台場経由、晴海っていう五輪を意識したルートは如何でしょう。今のインフラ施設を大幅に変更することなく、普段ちょっと閑古鳥なアーバンランチに是非とも活躍してもらいたい!
240: マンション住民さん 
[2014-04-28 23:35:58]
リビングにある窓?小窓?を開けるとタバコの煙が入ってくるのですが、これはどこに苦情を出せばいいのだろう。
今の時期まだエアコンを入れたくもないし、夜ならその小窓を開ければいい風が入ってくるので開けたいのですがタバコ臭くて開けていられない。
赤ちゃんもいるし非常に迷惑だ。
241: 匿名 
[2014-04-29 09:49:50]
うちもそうです。
エアコンの通気口や微かな隙間からか、リビングの隣室がタバコの臭いで充満していることもあります。
おそらく、周辺の方が窓の近くかベランダで喫煙しているのだと思います・・・それくらいの臭い。
困りますよね。
やはり、正確な喫煙箇所を特定出来ない以上は、フロント(管理組合)に申し出るしかないかも知れません。
全世帯に向けて注意書きを掲示してくれる程度しか対処のしようがないとは思いますが。
242: マンション住民さん 
[2014-04-29 11:44:22]
タバコを吸わない人からしたら本当に迷惑ですよね。
一度管理組合に話してみようかな。
243: マンション住民さん 
[2014-05-09 22:17:45]
タバコじゃなくて、何やらきつめのキャンドルとか香水のような・・・
匂いを出している本人は慣れていても、周りからすると単に臭いだけ。
東側上層エリア この匂い どの部屋から出ているかを知りませんか?
244: 入居済みさん 
[2014-05-12 10:49:31]
そんな臭いを出してる人もいるのですね。
本人は良くても近隣住民からしたら本当に迷惑ですよね。
自分の部屋だけにとどめて欲しいです。
245: マンション住民さん 
[2014-05-20 23:52:14]
4月から宅配ロッカーの故障が続いていますね。
いつになったら元通りになるのでしょうか・・・
246: 匿名 
[2014-05-21 21:42:30]
クレジットカード決済で宅配ロッカーから受け取る場合(宅配クリーニングなど)、なかなかカードが認識されない時があると同じフロアの人が言っていました。
カードにキズが付いているのか、ロッカー本体の読み取り部との互換性なのか、静電気などが原因なのか・・・
詳しくは分かりませんが、使用する人は困るでしょうね。

247: 住人さん 
[2014-06-07 16:17:19]
品川─田町間に出来る予定の新しい駅の名前はどうなるのでしょうかね。

テレビでは、候補に『芝浦駅』というのも上がっていましたが…


この周辺の活性化にも繋がると良いですね!
248: 住民さん 
[2014-06-14 19:31:53]
山手線新駅名称の決定権はJR東日本にあるそうです。
良い名前になるといいですね。

新駅周辺の不動産価値は上がり、土地は軽く4、5倍になるとバンキシャ!で報道されていたけど、
新駅、オリンピック、アジアヘッドクォーター特区、リニアモーター開業と
プラス要素が多いので、芝浦アイランドのマンション価格もどこまでいくかな?
今は分譲価格の1.3倍ぐらいだけど、いずれ2倍?3倍?
バブル再来ならありうるけど、とらぬ狸の皮算用、
あと5年はキープします。
249: マンション住民さん 
[2014-06-24 19:20:39]

港区の人口は今後毎年5,000人増える推計で、今の人口23万8,000人が、10年後には29万人になるという見込みだそうです。
今後東京オリンピックによる資材不足、人材不足もあるから、港区のマンション需給バランスは当面売り手有利と思います。
10年間上がり続けることはないだろうけど、少なくとも後3年は売り手市場でしょう。
今の新築は仕様とか資材とかあからさまにコストダウンしているのに比べて、グローヴタワーは仕様が高いから住み続けたいけどね。
250: 匿名 
[2014-06-26 23:12:34]
うちのマンション、仕様高いですかww
周りをよく見ましょう。2007年当時の普通レベルです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる