大阪の新築分譲マンション掲示板「ガーデンフラッツ豊中旭ヶ丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 旭丘
  6. ガーデンフラッツ豊中旭ヶ丘
 

広告を掲載

豊中貧乏 [更新日時] 2018-09-04 21:19:43
 削除依頼 投稿する

現在、大阪府豊中市のガーデンフラッツというマンションを購入検討しています。すでに購入を決められた方、または断念された方、是非とも貴重なご意見をお聞かせください。なにしろ、初めての検討であり知識というものが全くありません。よろしくおねがいします。

所在地:大阪府豊中市旭丘60-109
交通:阪急宝塚本線「岡町」駅徒歩18分

[スレ作成日時]2005-10-02 10:32:00

現在の物件
ガーデンフラッツ豊中旭ヶ丘
ガーデンフラッツ豊中旭ヶ丘
 
所在地:大阪府豊中市旭丘60-109
交通:阪急宝塚本線岡町駅徒歩18分

ガーデンフラッツ豊中旭ヶ丘

102: 田吾作 
[2006-05-12 09:33:00]
ごんたさん

私は今回のオプション会には参加しないつもりです。
やっぱ高いですもん。

液晶TVの件は、まだモデルルームがあったころに確認しました。
どなたかに当たったらしいです。我が家ではありませんが…。
103: ごんた 
[2006-05-12 22:21:00]
田吾作さん

参加されないのですね。たしかに高いですもんね。
私も何が目的という訳でもないのですが、催しにはできるだけ
参加しようと思っていますのでちょっと覘いてみます。
今後に何か少しでも参考になればと思っています。

液晶TVの件、抽選終わってたんですね。知りませんでした。
当たるとは思っていませんでしたが、ちょっと残念です。
104: 匿名はん 
[2006-05-20 15:16:00]
オプション下見して安い店で購入。
105: ごんた 
[2006-06-02 11:46:00]
皆さんこんにちは。
うれしいニュースがあったのでレスしました。

>大手3銀行は31日、住宅ローン金利を6月1日適用分から一部引き下げる、と発表した。
>市場金利がやや下がっていることを反映した。
>3行が住宅ローン金利を下げるのは、3カ月−4カ月半ぶり。

上がり続けていた金利がやっと下がりました。この調子で来月も下がることを祈ってます。
皆さんの利用金融機関は如何ですか?
106: 田吾作 
[2006-06-05 16:09:00]
ごんたさん
我が家の利用しようとしている金融機関も下がりました。
来月も下がると良いですね。
明日、いよいよローン契約です。
107: ごんた 
[2006-06-05 20:14:00]
田吾作さん

明日はお互いがんばりましょう。
108: 田吾作 
[2006-06-07 11:05:00]
ごんたさんも昨日でしたか?
記入書類の多さに疲れましたが、無事終わりました。

昨日、どなたかと話す機会があれば…。と思っていましたが
なんとなくチャンスを逃してしまいました。
ごんたさんと互いにわかる目印をできればよかったですね。薔薇を持つとか(笑
109: gonnta 
[2006-06-07 13:17:00]
田吾作さん

昨日はお疲れさまでした。
記入書類の量もそうですが、各担当者の対応が事務的で、気合を入れて臨んだだけに
ちょっと拍子抜けしました。
あれだけの人数なので、ある程度は仕方ないと理解はしているのですが・・・。

あと、随所で即決を迫られる場面があったのですが(保険の契約等)、準備不足と多少
舞い上がっていたこともあり、冷静に・最良の判断ができたか?
担当者の口車(セールストーク)に乗ってしまって、後で考えると・・・と言う部分もあった
ようで、今後に課題を残しました。O(≧∇≦)O

宿題(書類提出・入金など)もたくさんもらっているので、のんびりはしていられませんが、
なにはともあれ、今は一応無事に終了してホッとしています。

お互いに、まだまだ準備が大変だと思いますが、がんばりましょう。

追伸
>互いにわかる目印をできればよかったですね。薔薇を持つとか(笑

そうですね残念でした。
もっとも、私は他の人を見る余裕はありませんでしたが・・・。(@_@)
110: ごんた 
[2006-06-07 13:21:00]
↑ 109は ごんたです。すみません。
111: 田吾作 
[2006-06-07 17:22:00]
ごんたさん
確かに担当者はとても事務的でしたね。
私は、ローンの所では気合が入っていましたが、その後は落ち着いて
話を聞くことできて、登記の所の司法書士の方が忙しかったのか、最初
かなりあわてていてそれが面白かったりしました。

保険とかの即決を迫られるものに関しては、保留しちゃいました。
火災保険を保留にしたら、後で本町の事務所に来てくださいと言われた
ときには閉口しましたが…。

いずれにせよ、順調に事柄が進んでいることに安心したりしますよね。
112: みるっち 
[2006-06-11 23:06:00]
皆様お疲れ様でした。確かにこの間はかなりバタバタしましたね。
有名人がサイン拒否するのが少し分かったぐらい、住所氏名を書きました。(笑)
ただ、仰られているように、あの空間でひとつの窓口が終わったら、担当者が
背後に来て、矢継ぎ早に次の窓口へ・・・。××商法かと思いました。
とりあえず、無事に済みましたので、次は引越しですね。
くれぐれもトークに乗せられて、エレファント引越し株式会社だけを見て決めない
ようにしてください。相見積もりが原則です。頑張ってください!!

追伸:テレビは若いご夫婦のところが当たったそうです。(我が家ではありません)
113: 匿名はん 
[2006-06-12 11:49:00]
先日はお疲れ様でした。
名前ばかり書かされましたよね、最後のほうなんて、意識朦朧としていました。

私が気になったのは、一回きりのオプション会社の支払いのために、どうして
信販会社と契約しないといけないの?ってところです。
別に振込手数料かかってもいいので、銀行振込にしてほしかったです。

それから自転車置場は車と同様、公開抽選にしてほしいです。

114: 田吾作 
[2006-06-13 11:21:00]
お疲れ様です。

最近は照明を物色しているのですが、当マンションの天井高では
シーリングファンは無謀ですかね?
115: SEPT 
[2006-06-13 23:24:00]
こんばんは。
うちも、ダイニングテーブルの上にいいなと思うペンダントランプ(ひとつ5キロを2.3個)を
みつけたのですが、重過ぎないか躊躇しているところです。
シーリングファンって、どれくらいの重さですか?
内覧会の時に確認したいですね。

ところで、みなさん家電製品って新たに買われますか?
うちは、引越しを機に、洗濯機(乾燥機付き)を購入予定ですが、
どれが良いか迷ってます。
おすすめの洗濯機があれば、おしえて下さい。
116: 田吾作 
[2006-06-15 11:34:00]
SEPTさん、そうか、重さも確認が必要ですね。
抜けてました。

家は電化製品は入居当初は買わないつもりですが、食洗器は追加しようと
思っています。洗濯機についての知識は無いのですが、価格.comでは
ナショナルと三洋の人気が高いようですね。
117: ごんた 
[2006-06-15 20:52:00]
SETPさん、田吾作さん

皆さん準備もそろそろ大詰めですね。
私は引越の機会に、電化製品を結構買換える予定です。

洗濯機については、ななめドラム式のものが欲しくて
色々調べました。

正直どれも同じような感じなので、無難なナショナル
にと思っていたところ、某量販店で東芝の『世界初
クーラー機能搭載』洗濯機なるものを発見しました。
値段は結構高めですが、興味をそそられます。

たしか7月発売予定だったと思いますが、一度HP等
で、ご覧になって見ては如何でしょうか?
118: SEPT 
[2006-06-16 20:57:00]
こんばんは。
洗濯乾燥機の情報、ありがとうございます。ナショナルのヒートポンプはいいなと思うし、
東芝は低騒音でマンションには適してるし、クーラー機能もいいですよね。
もうすこし時間もあるので楽しんで迷いたいと思います。

内覧会の通知が届き、いよいよ!!って感じですね。
119: 匿名はん 
[2006-06-19 11:13:00]
うちには、まだ通知が届いてません。
2次で契約したから遅いのかな。いつになっていましたか?
120: 田吾作 
[2006-06-20 08:50:00]
>>119さん
入居予定日や入居棟(うちはサウスプレース)によって予定が違うのかもしれませんね。
内覧会の予定は6月30日、7月1日、2日となっていました。

内覧会の時間が30分で、立会いなしとなっておりました。
無視してたっぷり見るつもりですが。
121: ごんた 
[2006-06-20 12:56:00]
>SEPTさん
東芝は本当に静かでした。かなり惹かれます。

>119さん
うちもサウスプレースですが、6/30〜7/2で内覧会の案内ありましたよ。
一度、ご確認してみては?

>田吾作さん
私も内覧会の、『時間30分で立会いなし』 には正直ビックリしました。
あまりにも事務的で、流れ作業のようです。デベの姿勢を疑いたくなります。
同規模のマンションを購入した知り合いからも、『ありえない』と言われました。
よって私も無視して、納得するまで見たいと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる