明和地所株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「クリオ朝霞ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 朝霞市
  5. クリオ朝霞ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-01-01 02:03:47
 削除依頼 投稿する

クリオ朝霞についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


売主:明和地所
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:明和管理株式会社

[スレ作成日時]2010-04-22 11:17:01

現在の物件
クリオ朝霞
クリオ朝霞  [【先着順】]
クリオ朝霞
 
所在地:埼玉県朝霞市岡1丁目1100番3(地番)
交通:東武東上線 朝霞駅 徒歩9分
総戸数: 52戸

クリオ朝霞ってどうですか?

51: 周辺住民さん 
[2010-07-21 18:17:33]
マンションを検討する際に知っていたほうが・・・・

○電話勧誘に対して
最初に”いらない”と意思を表明し、それでも話を続けようとする場合は、特定商取引に関する法律第17条/「契約する意思のない人に勧誘してはならない」を話してあげると良いでしょう。
それでも、あきらめない場合は社名・代表者・住所・電話をかけてきた方の所属部署・名前を聞き消費者庁に連絡します。

○訪問に対して
”最初に買う意思はないので退去してください”と言います。それでもしつこい場合は、刑法第130条/「不退去罪」により出て行かなければ警察に通報しますといいます。それでもしつこい場合は、社名・代表者・住所・所属部署・名前を聞くか、名刺をもらい警察に通報します。警察は親切に対応してくれますので安心です。通報している間に逃げられる可能性もあるので、名刺をもらうのがいいです。

○2度も3度もやってくる訪問営業に対して
一度断ってもまた別の人が来たりする場合、特定商取引に関する法律第3条の2により、同一業者の同商品などの勧誘の禁止(再勧誘の禁止)をお話してあげましょう。それでもまたくる場合は、消費者庁に連絡します。

以上ご参考まで!

52: 匿名さん 
[2010-07-22 00:31:01]
全51戸でしょ。
こんなにがむしゃらに成らなくても完売するでしょ。
あまり悪いイメージを持たれる事はしないほうが良いのでは???????
53: 匿名 
[2010-07-22 21:45:53]
パチンコ屋の脇で反省会やってるよー
こわいよー
54: 匿名さん 
[2010-07-23 00:03:20]
エコヴィレッジ志木北野、グリーンアベニュー朝霞台、アサカレジデンスなど、
周辺マンションの掲示板にクリオをお勧めする不自然な書き込みが…
ここの営業さん?こわいよー
55: 匿名 
[2010-07-23 13:45:19]
うれていないのかね?
安くはないし。
56: 匿名 
[2010-07-23 17:02:05]
ココはお薦め物件ですね。
見学して来ました。どれをとっても水準以上の仕様には驚きました。

買いかも!

営業マンの誹謗中傷は、どれも信憑性に欠けます。
57: 匿名さん 
[2010-07-23 17:45:54]
↑  ↑  ↑
不自然すぎますよ!
もっと頭使った方が良いですよ。
この物件を気に入っている人だとしてもこんな事わざわざ書きません。
58: 匿名 
[2010-07-23 22:16:09]
ここで言われている程営業の方は酷く無いですよ!
とても親切な方達でした!
きっとこの板を荒らしているのはレジデンスの営業ですね!
59: 匿名さん 
[2010-07-23 22:23:22]
56さん
もう少し文章力をつけましょう。
読んでいて悲しくなりますよ。
60: 匿名さん 
[2010-07-23 23:13:07]
クリオ営業頑張れ、一人相撲!!
61: 購入検討中さん 
[2010-07-23 23:43:50]
検討対象でしたが・・。
県外に住んでいるのですぐに見に行けない為
こちらをのぞかせて頂いております。
営業さんもこちらを見られておるならば
改心すべきですが益々勢いがついているようですね。
明日行こうと思っていましたがもう少し様子を見ようと思います。

営業さんではない方で検討中の人の意見が聞きたいです。
『決めた』とか『やめた』理由など・・。
宜しくお願いします。
62: 匿名さん 
[2010-07-24 00:05:16]
私はこのマンションにとても興味を持ちました。
是非、見学させていただきたいと思います。
営業の方の真剣なビラ配りにも頭が下がる思いです。

でも、見学中に笑い出したらゴメンネ・ゴメンネ~
もし、見学中に呆れて途中で帰ったらゴメンネ・ゴメンネ~
もし、説明中にあくびをしたらゴメンネ・ゴメンネ~

是非、足を運んでみたいマンションですね。
必ず見学に行きますので、エアコンビンビンに効かせて置いてくださいね。
63: 匿名さん 
[2010-07-24 00:20:10]
営業が変な拡販するから変な書き込みが多くなる
自分で自分の首しめて何が楽しいのか?
明和地所の仕切ってる幹部はどういう教育してんだ?
んなことして売れるわけないだろ。
わきまえろよ常識。
64: 検討中 
[2010-07-24 00:23:27]
どう考えてもクリオじゃない他の不動産営業マンが暇潰しに?もしくは邪魔するためにカキコしてるとしか映らないよ!恥を知れ、情けない。
そもそもこのサイトは誰のためにあるのか?真剣に検討している自分にはクリオの営業方法や社員教育など知るすべも無いがそこを論じているのはどう考えても同業他社しかないのでは?
65: 匿名さん 
[2010-07-24 01:17:28]
見学に行ってきました。
良くも悪くも普通の仕様、売りの仕様はどこだろう?という印象、部屋の広さの割りに値段は少し高いように思えました。そして皆さんが感じてるようにここの営業さんやはり他社さんと違って節々違和感を感じる接客でした、、
66: 周辺住民さん 
[2010-07-24 04:25:44]
夕飯の支度で忙しいところ、電話がかかってきました。

「お忙しいところすみません、明和地所と申しますが」

「営業ですか」

「そーおなんですよおー(笑)マンションのー」

片っ端からの電話営業は大変な仕事なんでしょうが
ひとを馬鹿にしたような話し方で本当にマンションを売れると思っているなら
朝霞を馬鹿にしすぎです。

線路を越える道はいくつかありますが
毎日のように越えるとなるとちょっとおっくうです。
生活圏を考えるときに、東口なのか、南口なのか
よく考えた方がよろしいかと思います。
67: 匿名さん 
[2010-07-24 13:03:42]
悪◎リフォーム業者みたいですね・・・
68: 契約済み(他) 
[2010-07-24 13:31:16]
たしかにココの営業やレジデンスの営業から○千万円のものを買う気になれません。。
なのでプラウドに決めました!!
69: 検討中さん 
[2010-07-24 13:35:41]
なんか安いって言ってる人多いけど、全然安くないですよ?

だいたい70平米で3700万くらいでした

資料請求したら価格表が入ってますので。
案の定、資料請求しただけで、
突然家に来られ(偶然を装い、家の前で張り込みされ)ましたけど…

真面目に不快で恐怖なんで、物好きな方はどうぞ(笑)


や つ ら は 遠 く て も 来 ま す よ ・ ・ ・
70: 匿名 
[2010-07-24 15:03:46]
おまえら、営業の悪口書くことしか脳が無いのか。
どこのデベだよ。営業妨害すんな。
71: 匿名さん 
[2010-07-24 16:55:15]
「おかしいなぁ~?」

「何が?」

「もう7月なのに、そんなに社員を動員できるのかぁ~って」

「どういうこと?」

「いつもなら、ゴールデンウィークには新入社員がごっそりと辞めているのに。今年の新入社員は辛抱強いのかなぁ。」




72: 匿名さん 
[2010-07-24 22:22:16]
遠くでも来ますか?
資料請求は怖いですね。
でも、さすがに県外は来ないでしょう?
此処を見ると、朝霞と志木のマンションだけ、不自然な書き込みをしているから
それ以外はこないでしょう?
73: 匿名さん 
[2010-07-24 22:35:21]
結局、資料請求をすると毎日脅えていなきゃいけないわけですね。
夏のミステリー体験。
お化け屋敷以上の恐怖を体験できそうですね。
74: 匿名さん 
[2010-07-24 22:51:21]
クリオの営業さん。
仕事辛くないですか?転職したら?
もう少しプライドを持って働ける仕事見つけたら?

マンションを買おうとしている私たちは、一生に一度の大きな買い物をするのです。
その最初に出会うのがあなたたちです。
マンションの良し悪しを私たちに伝える大切なお仕事の筈。
しかし、レベルの低い書き込みや相手の迷惑を考えない訪問は如何なものでしょう?
自分の意思では無い筈です。
会社の支持でしょう。
まれに見る営業方針に違和感を感じないのでしょうか?
冷静に考えてみてください。
高額商品を買う側の気持ちをもっと解ってください。
羽毛布団の訪問販売と勘違いしていませんか?
75: 物件比較中さん 
[2010-07-25 19:41:23]
No:67.No:68さんに同感です。
資料請求したら、電話がかかるのはわかっていましたが、自宅まで持参して
きました。宗教の勧誘のようです。

大手の会社さんなのに、こんな社員十数人の会社がやるような営業をするん
ですね、この営業さん達は派遣会社から来てる人なんでしょうか?

こんな感じにされると持参してきたパンフも見る気になれません、最寄駅が朝霞駅
というだけで、50%やめたと思ったのですが、営業のしつこさで40%、
モデルルームに行って説明を聞いた後の事を考えると怖くて、足が向きません!
76: 匿名さん 
[2010-07-25 22:33:33]
土、日は見学者の対応で大忙し?

平日はビラ配りと書き込み?そしてお宅訪問?

どこのエリアまでお宅訪問していますか?
クリオの営業さん お・し・え・て。
77: 匿名さん 
[2010-07-27 17:30:09]
グリーンアベニューの不自然な書き込み、しましたね。

本当にバレバレ。

辞めなさい、益々印象悪くしますよ。
78: 匿名 
[2010-07-27 21:36:26]
今日、留守電に明和地所から電話がありました。
うぜぇ〜
79: 匿名さん 
[2010-07-28 00:05:25]
土・日 見学者キャンセル続出  
80: 匿名さん 
[2010-07-28 08:03:01]
三角地帯大ピンチ。
81: 匿名 
[2010-07-28 19:42:10]
まちBBSの朝霞板でも、こちらの営業の同じような話題が出てますね。
82: 匿名 
[2010-07-28 22:56:41]
こんだけ激しい営業ってことは売れていないってことか…
83: 匿名さん 
[2010-07-28 23:22:12]
検討中の人も此処の営業の下手な文章力にあきれのでしょう。

いったい何人で書き込みをしたのだろう?

文章がほぼ同じ。低レベル。

こんな営業にマンションの説明をされても。

きっとこれを命令した上司も今頃頭を抱えている事でしょう。

次回の採用基準には「上手な書き込みが出来ること」が一行加わる事間違いない。
84: 匿名 
[2010-07-28 23:35:27]
じゃあこれで終了です。
85: 匿名さん 
[2010-07-29 22:47:19]
NO84さん

終了?どういう意味ですか?

理解できないのですが。

クリオの方が書いた?  この文章?
86: 匿名さん 
[2010-07-29 22:53:07]
最近、朝霞・志木の変な書き込みが減った。
クリオの営業マンは今、営業そっちのけで作文の勉強中か・?
てことは、勉強会が終わったら、書き込みスタート?????????
勉強の成果が楽しみ。
87: 匿名さん 
[2010-07-29 23:49:20]

結構、書き込みしてますよ。短い文章がクリオの書き込みの様です。
88: 匿名さん 
[2010-07-30 17:41:58]
「ウザイ」とか、「しつこい」、などと書き込まれると、それくらい営業しているのだと下っ端は上司に褒められる会社ですよ。
上司も、営業してるなと安心してるみたいですよ。

今どき、あり得ない。

89: 匿名さん 
[2010-07-30 22:40:23]
なるほど。

会社の営業方針が見えてきましたね。

粘り強く食いついて、客をドンドン減らしていく会社。

週末見学に行った方は情報ください。
90: 匿名さん 
[2010-07-31 15:30:08]
うそ臭い、作り笑いが最高にキモかった。
91: 匿名さん 
[2010-07-31 16:45:13]
見学に行きましたが、特徴も無く、いたって普通ですかね。

営業さんは支払いの話ばかりでつまらなかったです。

92: 匿名さん 
[2010-07-31 22:36:32]
いよいよ8月。

見学に行くよ~!! 遅くなってゴメンネ・ゴメンネ!!
93: 匿名さん 
[2010-07-31 22:41:01]
見学に行かれた方、情報ありがとうございました。

見所は「営業マン」と言う事ですね。
94: 匿名さん 
[2010-08-01 00:50:03]
此処って凄いですね。物件情報が一つも書かれていませんね。
95: 購入検討中さん 
[2010-08-01 16:14:59]
まだ建築中ということもあって実際にどうなのかはわかりませんが、
モデルルームを見たかぎりでは設備環境に不満はありませんでした。
快適に住めそうな感じはしますが、ネックな点はやはりマンション周辺の
景観ですかねぇ。
マンションの西南の位置に畑があって再開発されそうな感じです。
それと車の往来が激しい道路に面してるので道路側は騒音が気になりそう
なのと寂れすぎていて一生ここに住んでいいものか悩むところです。
きっと7Fバルコニー付の部屋だったら眺めも良いだろうし、買う価値
アリなんでしょうけど、1F~3Fの部屋に関しては景観はあきらめたほうが
良いですね。

というわけで、景観さえきにしなければ周辺環境、設備環境に不満は
無いので検討しても良いかなぁと思っていますが、
いかんせん、営業マンががっつきすぎてちょっと引きました。
あきらかに客のこと考えてないでしょう、そんなにノルマ大変なの?って
気になるほど必死でした。

正直、ちょっと一歩引いて対応してくれればかなり好印象だったんですけど
・・・おかげで6時間拘束されました。
96: 匿名さん 
[2010-08-01 17:05:10]
6時間ですか?

私は2時間が限界です。

1人では怖くて行けませんね。

強力なパートナーと行かなくては、帰れませんね。

どうしよう?
97: 匿名さん 
[2010-08-01 21:53:24]
6時間拘束。それは完全な監禁です。

98: 匿名さん 
[2010-08-01 22:28:05]
95さん

それは平日ですか?休日ですか?
99: 匿名さん 
[2010-08-01 22:31:29]
95さん。

すみません、98ですが、もうひとつお伺いいたします。

6時間で帰れたのは契約をしたからですか?

契約をしないと帰れないのでしょうか?
100: 匿名 
[2010-08-01 22:52:25]
契約をしなくても帰れますよ!
こちらの意志をハッキリと伝えることです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる