明和地所株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「クリオ朝霞ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 朝霞市
  5. クリオ朝霞ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-01-01 02:03:47
 削除依頼 投稿する

クリオ朝霞についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


売主:明和地所
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:明和管理株式会社

[スレ作成日時]2010-04-22 11:17:01

現在の物件
クリオ朝霞
クリオ朝霞  [【先着順】]
クリオ朝霞
 
所在地:埼玉県朝霞市岡1丁目1100番3(地番)
交通:東武東上線 朝霞駅 徒歩9分
総戸数: 52戸

クリオ朝霞ってどうですか?

201: 匿名さん 
[2010-10-08 19:37:10]
変な人が1人いますね。

今年の猛暑でやられちゃったのでしょうか。
202: 匿名さん 
[2010-10-08 19:38:48]
もう1人、
変な人出てきたみたいですね。
203: 匿名さん 
[2010-10-08 22:28:12]
・・・・・・・・そんな回答であれば答えて頂かなくて結構です・・・・・・・・・・

どんな回答が欲しかったの?つまり、あなたの気持ちは他人の意見など聞く気、全くなしでしょ。

あなたが一番此処を荒らしている。あなたは25点です。
204: 匿名さん 
[2010-10-08 22:54:15]
このマンションに興味ある、ない色々あると思いますが、

その意見交換さえもできないのは残念ですね。



205: 匿名さん 
[2010-10-08 23:29:16]
とりあえず
変人195は出ていけ

意味わからん書き込みするな

荒らすなら2ちゃんでやってくれ
206: 匿名 
[2010-10-09 10:53:09]
ライフの駐車場は屋上しかない上にエレベーターしかないので、重いレジ袋を持って狭い階段を登らなくてはならない
207: 匿名 
[2010-10-09 10:57:46]
冬から春先は立地的に目の前の畑の砂が強風で巻き上げられてベランダに直撃することは間違いない
外には洗濯物干せないでしょう。毎日、乾燥機で電気代がいくらになることやら…
208: 匿名さん 
[2010-10-09 18:55:24]
200さん
ありがとう!

203さん
ほしかったのは具体的な意見とかいてありますよ^^

204さん
私もそう思います。

205さん
読めば意味わかるはずですよ。

206.207さん
的確なアドバイスありがとうございます!








良い意見交換がで
209: 匿名さん 
[2010-10-09 18:56:06]
良い意見交換ができるようにしましょうね。^^
210: 匿名さん 
[2010-10-09 22:22:10]
質問です。

最近MR見学した方、情報ください。

日当たり、騒音などいかがですか?
211: 匿名さん 
[2010-10-10 02:01:38]
MR見ただけで
騒音、日当たりについてわかる人なんているのですか?
213: 匿名 
[2010-10-10 09:46:25]
210さん

日当たりは階数によると思いますが、南向きは現状なら良さそうですね。
1階は冬場は微妙かもしれませんが…

横の道路の交通量は昼はそれほどでもないですが、朝は通勤など?でそこそこある印象です。(あくまでも個人的な印象です)
東側とか角部屋辺りは多少気になるかもしれませんね。
214: 匿名さん 
[2010-10-10 10:40:50]
213さんへ

ありがとうございました。参考になります。
215: 匿名 
[2010-10-10 21:34:01]
現地に行かれたに質問ですが、環境はどうですか? 電車の音がうるさくないか、空気はきれいなところなのか。あと、窓から緑が広がって見えそうですか? 駅からの道のりは街灯ありますか?歩道は子供でも安全ですか?
子供が小さくて、現地まで行けなかったので教えてください。
あと、営業さんから値引き額の話はありましたか? 何も出ませんでした
216: 213 
[2010-10-10 22:09:11]
215さん

電車の音は全く聞こえないことは無いでしょうが、それほど気にならないと思いますよ。
窓も複層ガラスなので(確か等級がT-2だったような・・・)、ある程度は遮音できる
のではないでしょうか。

窓からの景色は残念ながら緑は広がってませんね(笑)
見えるのは住宅と畑と電車ぐらいですかね。

空気は・・・
どの程度がきれいなのか判断がつかないのでコメントできません。

駅からのアクセスですが、歩道は狭いですね。一部ガードレールもないですし、
あるところも人一人分ちょいぐらいの幅です。

うちも子供が小さいので私だったら、細心の注意を払わないとと思います。

音、環境などは個人差もあるので参考程度まで。

お子さんが小さく行きにくいかもしれませんが、一度ご自分の目で確認
されるのが一番かと思います。

さすがに値引きの話はないんじゃないですかね。
完成前までまだ半年近くありますし。
217: 匿名 
[2010-10-12 22:10:42]
215さん、本気で検討してるのなら、ちゃんと現地まで行って自分の目で確かめて下さい。見ていて、不愉快。 クレクレ君はなんでも人の物をくすぬていこうとするんでしょ
218: 匿名さん 
[2010-10-13 14:56:15]
217さん

何のための交流なのか解らなくなります。

本気で検討してるなら言われなくても遅かれ早かれ

自分で見に行くでしょう!

中傷的ではなくお互い親切心を忘れずに返答してあげてくださいね。

あなたの回答には嫌な気分にさせる要素が中心にありますよ。

理解して頂けたら幸いです。
219: 匿名さん 
[2010-10-13 15:53:14]
私もそう思います。ここの掲示板は行きたくても行けない人が、まず情報を知りたい・・・
そう考えて投稿していると思います。
検討した結果時間を作り、マンションを見に行くのではないでしょうか?
お互いわかる範囲で情報を教えてあげましょう。

216さんの様な内容は嬉しい情報ですよね。

私がわかる範囲では、216さんが書かれているように、歩道がとても狭いです。
220: 匿名さん 
[2010-10-14 18:37:23]
へぇ~
ここのを情報としている人がいるのか。
へんなのつかまされないようにね。
221: 匿名 
[2010-10-14 19:26:50]

あなたに言われなくてもしっかり検討しますから。

あなたも他でへんなのつかまされないようにして下さいね。

222: 匿名 
[2010-10-14 21:07:30]
残っている物件は方角がいまいちかな〜
223: 匿名 
[2010-10-15 01:14:09]
南と東向きしかないですけど、まだどっちもあるみたいですね。

224: 匿名さん 
[2010-10-15 02:01:09]
あのさあ
215はこのスレ全部読んだのか?
225: 匿名さん 
[2010-10-16 22:59:24]
今日朝霞駅前でマンションのビラ配っていたけど、もしかして、またクリオ?
226: 匿名さん 
[2010-10-17 17:57:21]
YES クリオ!
227: 匿名さん 
[2010-10-20 22:44:35]
もうひとつ質問
クリオ=カラス?
228: 匿名 
[2010-10-22 23:08:16]
どうしてカラス?
229: 匿名さん 
[2010-10-22 23:51:52]
朝霞台のOOOO・・・マンションの書き込みに出没しているのがクリオのカラスかと思って?
230: 匿名さん 
[2010-10-25 22:46:22]
51戸販売で、残12戸。購入者の声も無い。検討者の声も無い。

やはり夏の珍事が祟りましたね。

238: 匿名 
[2010-10-31 10:35:36]
今日も朝霞駅南口でチラシ配ってました。
まだ空きがあるみたいですね。
239: 匿名さん 
[2010-11-01 00:02:53]
10戸ぐらいまだあるっぽいですね。

まだ完売まで時間かかりそうですね・・・
240: 匿名さん 
[2010-11-01 21:50:48]
先日、契約した者です。

契約者の投稿がないので投稿しようか迷いましたが、これから購入を検討する方の参考になればと思い、投稿します。

購入の決め手は、勤務先まで1時間以内で、予算内で納まる物件だったというところです。
恥ずかしながら、求める設備というのがほとんどなかった(オートロックとか宅配ボックスとかはありましたが、今じゃ普通に付いてますもんね)ので、見学に行ったマンションはほとんど気に入りました。
モデルルーム見たら、夢広がりますよね。笑
・・・あまり参考にならなくてすいません。

朝霞の街には、商業施設がほとんどないですが、その分ゆっくり暮らせると思ったことと、朝霞在住の知人に聞いたら、「買い物は池袋に行けばいい」「クリオの辺りは学区が良い」という話を聞いたのが後押しになった点です。
「自衛隊はウルサイヨ。」とも言ってましたが。笑

ちなみに、東側で契約しました。
日当たりが悪くなるのは心配ですが、埼玉は暑いので、東向きのメリットもあるかと。。

あと、ここの掲示板でも色々言われている営業さんですが、私についてくれた方は親切丁寧に対応してくれましたよ。
241: 匿名さん 
[2010-11-01 22:22:34]
240さん
契約おめでとう御座います。

しかし東向きが暑いのですよ。
夏の朝日は辛いですよ。

242: 匿名さん 
[2010-11-03 15:44:37]
おお~
チャレンジャーですね!
道路側の排気ガスは気になりませんでしたか?
243: 匿名さん 
[2010-11-04 19:48:10]
241さん
あなたのボロアパートよりは居心地いいですよ
242さん
あなたはネガティブですね

244: 匿名さん 
[2010-11-04 22:08:25]

ボロアパートでもマンションでも朝日の差し込む角度は同じ。
245: 匿名さん 
[2010-11-05 00:10:19]
241番さん 勘違いされてるのでは??

暑いのは 西向きの方ですよ。
夏の西日はキツイ。。。

東向きで 朝日が差し込むのは気持ちのいいものです。
246: 匿名さん 
[2010-11-05 20:04:08]
>>245
嫌、夏の東向きの朝は最悪!
5時ぐらいから朝日ガンガンで眩しい暑いで
寝てられない
247: 購入経験者さん 
[2010-11-05 20:10:49]
じゃあ南向きなんて地獄ですねw
248: 匿名さん 
[2010-11-05 22:27:44]

だから何度も言ってる様に、太陽は午後には高くなるから南向きの部屋には日差しが差し込まない。
東から上って西に沈むんだ・・・・
NO246が正解。



249: 匿名さん 
[2010-11-05 22:29:03]
じゃあ南向きなんて一日中真っ暗ですねw
250: 匿名さん 
[2010-11-05 23:09:11]
遮光カーテンかければ?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる