注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ソラマド(ライフラボ)の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ソラマド(ライフラボ)の評判ってどうですか?
 

広告を掲載

考え中 [更新日時] 2021-09-09 20:29:25
 削除依頼 投稿する

ソラマドの家を考え中です。
建築家に頼むにしては安いのにデザインはかなり気に入ってます。
本体価格1500万位が中心とあります。
この値段付近でコート部分除いて一階はどのくらいの述べ床面積で建てることができるのでしょうか?
建てられたかたいましたら教えて下さい。
因みにコート部分4.5~6畳程度、断熱材は高性能グラスウール、キッチンはオリジナルでなくメーカー品、風呂はユニットで考えてます。

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2010-04-21 10:58:33

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ソラマド(ライフラボ)の評判ってどうですか?

50: 購入検討中さん 
[2013-04-26 12:32:44]
設計料が100万と言われたのですが、妥当な価格ですか?
家の形は長方形の二階建て、25坪でお願いしようと思っています。
51: 新築入居者 
[2013-04-27 20:22:22]
新築を買うときは不透明なお金が多いいですよ!腹が立ちますよね!!
53: 匿名 
[2013-05-24 10:02:54]
北陸地方のソラマドスタッフ、あれは何なんでしょう。
54: 二級建築士 
[2013-05-24 13:29:59]
52の方へやっと話のわかる人が出てきましたね!真実です!
56: 二級建築士 
[2013-05-28 15:16:37]
55の住民さん、全てが施工のせいではないですよ…安いガルバを使っていますし話し声や壁が剥がれるはそらまどの特徴(梁を見せる漆喰)でありそうゆう作りです、コーキングは何を使っているのか施工の仕方もありますがもっても15年です。アフターで無償で直せるか確認しましょう。
58: 匿名さん 
[2013-06-01 13:22:57]
≫53さん。
同意します。
F県ですがお客様対応の仕方を知りませんね。レベル低いです。
またソラマドスタッフも社会人マナーがないのでイライラします。
せめてどちらか一方でも良識あると良いのですが。
60: 匿名 
[2013-06-05 17:48:00]
鹿児島のベルハウジングで建てた方は満足してますか?
64: 二級建築士 
[2013-06-06 21:52:50]
no52ではありませんが…実はそれだけではありませんよ!他県のソラマドを見てください漆喰で壁塗り大会、コの字キッチン、梁を見せる天井他にもありますが…これはすべてライフラボのやり方です!それを今、BeーWILLと名前を変えて売っている。恩を仇で返すとはこのことですよね…
67: 二級建築士 
[2013-06-08 19:01:31]
ものまねだから技術は無いと思いますよ。最近知り合いになった建て主が営業と建築士の人に「変えた方がいいところは?」と聞いたら「ないですよ」と言われたみたいです!ないんじゃなくて知らないのか?と思いました。良いことばかりしか言わないそうです。屋根材は安い、木材は細い、漆喰は薄いです!建て主には言ってません…でもわかってると思いますが…
71: 匿名さん 
[2013-06-13 22:50:21]
結局のところ、工務店が自社で設計できなかったり、良いものを作るノウハウのないような会社が、ソラマドのような、デザインだけする会社に住宅のデザインをお願いするのでしょうね。
だから、ベルハウジングのような会社とソラマドが提携していたのでしょう。
他県の方も、ソラマドと提携している、工務店や施工会社をよく知っておかないと危険ですね。

ベルハウジングの件から、わかることは
ソラマドも工務店により、施工の良し悪しがある。
施工の良し悪しがあるということは、ソラマドのスタッフは現場を見ていないか、現場知識がない。
上記から判断すると、確認申請等は、各工務店が出していますね。
ソラマドはデザイン監修をしているだけで、現場でトラブルや図面との食い違い、設計ミスがあっても、建築基準法上は責任がないということになりそうですね。

ソラマドで立てる時は、施工する会社がちゃんと施工できる会社かどうか、しっかり判断できないと、失敗する可能性がありそうですね。
81: 購入検討中さん 
[2013-06-16 10:01:12]
28坪の家を建てるとすれば、外構、諸経費抜きでいくらくらいで建てられますか?
仕様などにより、価格は変わるとは思うのですが、だいたいで結構ですので、教えてください。
83: 匿名さん 
[2013-06-27 20:48:18]
なんかいつも同じ内容ばかりでうさんくさい。
余程、この人ベルハウジングに恨みか妬みがあるのかな?

それとソラマドの他県の情報はないのですか?
84: 匿名 
[2013-06-29 14:36:11]
ベルハウジングのスレでも指摘されてますが、
二級建築士の自作自演みたいですね。
85: 二級建築士 
[2013-06-29 22:05:36]
まだ書いてるんですね… 違うと書いているのに小さい人間ですね…
86: 匿名 
[2013-06-29 22:11:34]
ベルハウジングのスレでも指摘されてますが、
二級建築士の自作自演みたいですね。
87: 匿名 
[2013-06-29 22:24:09]
ソラマドの部分にドームみたいな電動屋根を設置している写真を見たんですが、
あれっていくらくらいかかるんですか?
88: 匿名 
[2013-06-29 22:25:52]
設置している人いたら感想とかも聞きたいです。
97: 匿名 
[2013-07-05 16:18:20]
二級建築士さん
あなたが自作自演で批判を書き続けているのはバレバレですよ。
もうやめたらどうですか?
あなたは本当に哀しい人なんですね
119: 匿名 
[2013-09-01 07:09:00]
ソラマドに住んでいます。
ベルハウジングの施工です。
雨音がうるさくて雨の日はうんざりです。
数箇所雨漏りの心配もしています。
引渡し前にキッチンの造作とドアの不具合をなおすと約束したのにいまだやってくれません。
担当者からは「忙しいのでもうそちらへは行けません」と言われました。
最後まできちんとしてほしかったです。
120: 匿名 
[2013-10-18 17:07:30]
うちもベルハウジングで建てたんですが...
不具合が多くて困ってます...

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる