株式会社大京の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ライオンズ杉並 善福寺川緑地☆住民専用☆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 成田東
  6. ザ・ライオンズ杉並 善福寺川緑地☆住民専用☆
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2010-10-07 16:42:27
 削除依頼 投稿する


完成まで半年切りましたね。
入居予定の方々の情報交換の場となればと思います。
よろしくお願いいたします。

公式URL:http://lions-mansion.jp/MJ081041/
売主:大京
施工会社:東洋建設
管理会社:大京アステージ

[スレ作成日時]2010-04-19 10:44:50

現在の物件
ザ・ライオンズ杉並 善福寺川緑地
ザ・ライオンズ杉並 善福寺川緑地  [グランデビューステージ]
ザ・ライオンズ杉並 善福寺川緑地
 
所在地:東京都杉並区成田東2丁目395番1他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「南阿佐ケ谷」駅 徒歩13分
総戸数: 61戸

ザ・ライオンズ杉並 善福寺川緑地☆住民専用☆

49: 入居予定さん 
[2010-07-18 09:51:18]
駐車場の抽選も終わりましたね。
あとは引っ越しの順番かぁ。

いよいよ引っ越し後の生活のことをあれこれ考えているのですが、この地域に詳しい方にお聞きしたく。
スポーツジムはどこか近くにありますか?
やはり阿佐ヶ谷駅まで行かないとですかねぇ。

あと、一番近いコインパーキングはどこになるか教えていただきたいです。
50: 入居前さん 
[2010-07-18 23:28:22]
NO.49さん

近所に住んでいるのですが、このあたりには残念ながらスポーツジムは
ないですね・・。

阿佐ヶ谷北口には、トーアセントラルが昔からあります。
去年あたりに、バーガーキングの入っているビルにモデノというジムが出来ています。
後は、荻窪まで出て、コナミスポーツ・・でしょうか。

このあたりの方は、ジムに行くというより、善福寺川緑地でジョギングやスポーツを楽しむ
という方が多いと思います。(私もその1人です。)

あと、コインパーキングについても、周りにはないような気がします。
(私が気付いていないだけかもしれないのですが・・)南阿佐ヶ谷駅周辺にはいくつか
ありますね。

参考までに、下記HPを載せておきますね。

そういう意味では、このあたりは不便な地域かもしれないですね。

http://coinpa.jp/result:a/list/rc:131150843/

51: 入居予定さん 
[2010-07-23 10:36:12]
No.50様
ありがとうございました。
主人がサウナ大好きなので、ジムが近くにあるといいなぁと思ってまして。。


いよいよ明日は入居説明会ですね!
住民の方々にお会いするのが楽しみです。

52: 入居予定さん 
[2010-08-06 02:34:57]
あと1カ月ちょいですね。

楽しみです。

引越の日がそろそろ決まると思いますが、
一斉入居って大変なんですね。

53: 匿名 
[2010-08-06 16:15:27]
トラックを止められないのとエレベーターが一台のみなので、全世帯引っ越し完了まで時間がかかりそうですね!

うちは抽選の番号が最後に近かったので、最初の連休は諦めてます。

平日引っ越し希望の方ってやはり少ないですよね?
54: 住民でない人さん 
[2010-08-08 03:46:30]
このマンションの近くに住んでるけどここやっと完成したんだ
駅から遠いけど環境は最高だよこの辺は。善福寺の桜がバルコニーから見れるなんてうらやましいな
丸ノ内線で通勤考えてる人はバスで大法寺(7~8分)で降りて新高円寺から乗るのも一つの手段
てかそっちで行く人のが多いかもね。私も最初は南阿佐ヶ谷まで歩いてたけどめんどくさくなって結局
そうなった。五日市街道営業所出発のバスのが圧倒的に多いんでここのバス停なら朝でも座れるんじゃないかな。
55: 入居予定さん 
[2010-08-24 22:35:12]
ついに内覧会ですね。とっても楽しみです。

当日は、冷房とかないですよね?
昼からの予定なんですが、この猛暑の中いろいろチェックできるのか不安です。
56: 匿名 
[2010-08-25 09:27:40]
マンション前のライオンが逃げないようにお願いします。ミニストップでチキンを買って歩いていたら見られている気がしました
57: 入居予定さん 
[2010-08-27 10:44:27]
これから内覧会に行ってきます。
ワクワクです。。

行かれた方々の感想お聞きしたいです〜。
58: 入居前さん 
[2010-08-30 17:10:48]
内覧会行ってきました。
不具合も数点しかなく、満足な仕上がりでした。
指摘事項も快くなおして頂けるとのことでよかったです。
リビングの前に広がる善福寺川緑地の風景もイメージどおりでした。

エントランスや中庭も素敵ですね。
皆さんの感想、私も伺いたいです!


59: 匿名 
[2010-08-31 11:22:00]
中庭素敵でしたね!
全体的にイメージ通りの仕上がりでした。
60: 入居予定さん 
[2010-09-02 17:38:21]
みなさん、洗濯機が搬入できるか確認した方がいいですよ。
我が家は一度ドアストッパー?を外さないと入らない事が判明。
販売の際に「どこのメーカーのものでも入ります」ときっぱり言われたのはなんだったのでしょう。。。
61: 引越前さん 
[2010-09-10 21:55:21]
No.51様

随分前の話しになりますが、スポーツジムをお探しとのことでしたが、
どちらか目星は付けられましたでしょうか?

サウナがあるかどうかわかりませんが、
Vimスポーツアベニューというスポーツジムが、五日市街道沿いにあります。
http://vimsports.net/
場所は、環八をもう少し吉祥寺方面に行ったところです。
マンションの目の前のバス停から、吉祥寺行きのバスにのり、
「高井戸警察署前」のバス停正面です。

また、こちらはサウナやジム施設はないと思うのですが、
プールだけでも良ければ、
スポーツハイツスイミングスクールというところがあります。
http://www.sports-heights.com/
善福寺川沿いをず~っと東側に行くとあります。(阿佐ヶ谷とは反対方面)
距離はありますが、川沿いを自転車で走っていくのは気持ちいいです。
ちなみに、子供はそこのスイミングに通わせています。
未就学児のお子様がいらっしゃるなら、杉並区の子育て応援券も使えます。

来週から鍵の引き渡しが始まりますね。
皆様暑い中の引っ越し準備で体調崩されませんよう
ご自愛下さいませ。

素敵なマンションライフを満喫できることを心から楽しみにしております。
62: 近所の住人 
[2010-09-19 10:18:48]
引っ越しおめでとうございます。
家から桜が見られるのはとてもいいですね。来年楽しみですね。
五日市街道は昼間は交通量が多いですが夜は静かです。
近隣のスーパーはサミット成田東店。
ほか弁はありませんが五日市街道を青梅街道方面に向かうとオリジン弁当とセブンイレブンがあります。
ホームセンターはオリンピック高井戸店が人見街道沿いにあります。
家電量販店はコジマ高井戸東店が井の頭通り沿いにあります。
住みやすいいい街です。
64: 住民さんA 
[2010-09-30 07:51:02]

引っ越しも終わり、やっと新生活のために地域を探索できそうです。

現在1歳の娘がおります。
近所にお詳しい方にお聞きしたいのですが、小児科、皮膚科はどこがいいでしょうか。
情報よろしくお願いいたします。
65: 住民さんB 
[2010-10-02 23:20:11]
引っ越しお疲れ様でした。
お互いすてきな新生活がおくれるといいですね。

当方も2歳の娘がおります。
これから仲良くして頂けるととても嬉しいです。

さて、病院の件ですが、小児科ですと、一番近いのは「庄司小児科医院」かと思います。
当方は通ったことがないのですが、とても親身になってくれるよい先生と聞いたことがあります。
当方は、新高円寺駅近くにある「継医院」に通っています。
(私も小さいときからかかっていたので・・・。)
優しいという感じの先生ではないですが、色々相談にものってくださる、
とても良い先生です。
又、新高円寺駅にある「松浦医院」もとても人気があるようで、いつも混んでいます。
(検診などではこちらを利用していました。)
皮膚科ですが、一番近いのは、五日市街道沿い新高円寺方面、生協近くにある
「マキ皮膚科」かと思います。
こちらは女医さんで、サバサバした感じの先生です。
時間帯にもよりますが、そこそこ混んでいます。
新高円寺駅近くにある、「原田皮膚科」も女医さんで、
人気があり、とても混んでいます。
南阿佐ヶ谷近くにある、「種田皮膚科」は年配の男性の先生ですので、
あまり子供向きではないように思います。

耳鼻科ですが、新高円寺の「新高円寺耳鼻科」は若い男性の先生ですが、
あまり子供向けではないようです。
当方は、南阿佐ヶ谷にある「さとう耳鼻科」に通っています。
女医さんでとても優しく素敵な先生です。
子供にもとても優しいためか、開院前から外で患者さんが待っています。

救急病院は、阿佐ヶ谷にある「河北総合病院」か、高円寺方面にある「清川病院」が近いと思います。

近隣の医療機関等は、以下のHPで調べることが出来ます。
http://www.sgn.tokyo.med.or.jp/map/index.html

お役に立てると嬉しいです。

これからもどうぞ宜しくお願いします。



66: 住民さんA 
[2010-10-04 17:04:27]
No.65様

大変ご丁寧にお答えいただき、本当にありがとうございます!感謝です。
区外から越して来たもので、辺りがまったくわからず、心細さが日々増しているところでした。。

耳鼻科、救急病院まで教えていただきありがたいです。
とりあえす1歳半検診をどこにしようかと思っているので、検討したいと思います。
庄司小児科ですかね??

先日私の怪我で西永福?の樺島病院というところに行きました。
総合病院でとても混んでいましたが、先生も看護士さんもとても親切で、なんだか田舎の病院のようなアットホームさで感じが良かったです。

また何かアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします!
67: 住民さんA 
[2010-10-07 15:05:43]
引き続きお伺いしたいのですが、良い歯科医院を探しています!
浜田山方面でも構いませんので、どこかご存知の方いらっしゃいますか??
68: 住民C 
[2010-10-07 16:42:27]
こんにちは!
引越も大分落ち着きましたね。

私も2歳の息子がおります。
どうぞよろしくお願いいたします!


さて先日、うちもマキ皮膚科にかかりました。

住民さんBのおっしゃるとおりとてもサバサバした女医さんで
感じが良かったです。

小児科ですが、少し遠いですが「宮下小児科医院」もお勧めです!
五日市街道を吉祥寺方面に自転車で5分くらい行った
右側にあります。
スリーエフの隣です。

私は、幼少の頃杉並に住んでおりまして、母が宮下小児科に
私を連れて行っていたようです。
その頃はお父様が開業していらっしゃったのですが
現在は、娘さんがやっていてとてもサバサバした元気のよい先生です。
待合室も奇麗で子供の遊ぶスペースがあります。

またネットか携帯サイトで事前予約もできます。

<診療時間>
午前9:00〜11:30(月・火・水・金・土)
午後3:00〜5:00(火・水・金)

03-3392-3855



70: 匿名さん 
[2016-04-19 07:41:51]
間取り
間取り

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる