株式会社大京の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ライオンズ杉並 善福寺川緑地☆住民専用☆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 成田東
  6. ザ・ライオンズ杉並 善福寺川緑地☆住民専用☆
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2010-10-07 16:42:27
 削除依頼 投稿する


完成まで半年切りましたね。
入居予定の方々の情報交換の場となればと思います。
よろしくお願いいたします。

公式URL:http://lions-mansion.jp/MJ081041/
売主:大京
施工会社:東洋建設
管理会社:大京アステージ

[スレ作成日時]2010-04-19 10:44:50

現在の物件
ザ・ライオンズ杉並 善福寺川緑地
ザ・ライオンズ杉並 善福寺川緑地  [グランデビューステージ]
ザ・ライオンズ杉並 善福寺川緑地
 
所在地:東京都杉並区成田東2丁目395番1他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「南阿佐ケ谷」駅 徒歩13分
総戸数: 61戸

ザ・ライオンズ杉並 善福寺川緑地☆住民専用☆

22: 匿名さん 
[2010-05-20 19:33:40]
私はロートアイアンは鷺ノ宮で使われているものと同じと聞いたのですが?
23: 入居予定さん 
[2010-05-22 22:45:34]
外観を見て気になったのは、天井高・リビングの窓高が低いのでは?と感じましたが、一般的な高さはありますよね?高い買い物なので、少し不安ですが、入居予定の方どのように感じられてますでしょうか?
24: 入居予定さん 
[2010-05-24 11:35:43]
今更ですが、フロアコーティングはされましたか?
家は申し込んでいませんが、日差しが思いっきり差し込んでいますよね。もちろんそこが気に入って購入をしたのですが。
ちょっと心配に・・・・
25: 入居予定さん 
[2010-05-24 13:05:27]
No.23様
先日見に行ったときには窓高については気づきませんでした。。
天井高が2450mmだったはずなので、それに合った高さだと思うのですけどねぇ。

正確な窓高をお聞きになってる方いらっしゃいますかね?

No.24様
我が家はインテリアフェアで勧められたフロアコーティングがあまりにも高く感じたので、後日自身で施工業者を調べて発注済みです。
ほぼ半額以下でもちろん同レベルのものができますよ。
マンションのオプションはすべてが高すぎです。。

ただ、我が家はUVコーテングの仕様(見た目の光り過ぎ)やメンテナンスの問題等が気になり、水溶性ウレタンのものにしました。

日差しは気になりますよね。
26: 入居予定さん 
[2010-05-25 09:31:17]
No.24です。
No/25様。ありがとうございます。
フロアーコティング、考えてみます。
27: 入居予定さん 
[2010-05-30 00:40:30]
入居説明会が7月下旬にありますね。
案内がきました。

あと4カ月、待ち遠しいです。
入居順番も日通さんが引越幹事だそうで、希望を出して8月上旬にはわかるとか。
駐車場といい、引越順といいいずれにせよ、くじを先方にゆだねるしか
ないのですね。
28: 入居予定さん 
[2010-05-30 11:00:40]
入居説明会、住民の方々とお会いできるのが楽しみです。

機会あったらお話とかできるのでしょうかねぇ。

引っ越しは日通にしないといけないのですかね?
29: 引越し経験者 
[2010-06-01 18:43:25]
幹事会社に頼むのが何かの際にはいいですよ。
ただし他社と相見積もりだけはお忘れなきよう。

アートやサカイなどどこでもいいですが、他の大手3社くらいから見積もり取ればおおよその底値はわかります。
繁忙期でなければ営業から値引きを示唆してくることが多々あります。
想像以上に最初の言い値から下がります。

その上で日通とは最後に交渉です。
30: 入居予定さん 
[2010-06-06 00:12:19]
結構できてきました。エントランスのレンガもほぼ貼り終えている感じです。
駐車場の下地(コンクリート)をやっていましたよ。

ロートアイアンですが、個人的には日がはいるので良いと思いますよ。

今善福寺川緑地は緑がいっぱいです!
31: 入居予定さん 
[2010-06-06 01:31:22]
写真載せます!今日の写真です。
写真載せます!今日の写真です。
32: 入居予定さん 
[2010-06-06 02:10:49]
追加です!同じようなアングルですみません!
追加です!同じようなアングルですみません...
33: 入居予定さん 
[2010-06-06 02:13:25]
エントランスです
エントランスです
34: 入居予定さん 
[2010-06-06 09:36:38]
わ〜写真ありがとうございます!

我が家も近いうちに見に行きます!

エントランスのレンガ、何気にとても期待しているところです。

全体的にいかがでしたか??外観は。
35: 入居予定さん 
[2010-06-06 11:34:24]
まだレンガのところがそんなに工事入ってないので、
全体的に白いですね。丁度晴れたときに行ったのですが
ここは本当に日当たりが良いと思います。
エントランスの奥や、中庭のレンガが出来てくると
一層パンフレットに近い外見になると思います!
五日市街道を西から現地にいくと、緑の中にマンションが
どーんと建ってます。是非西側から行ってみてください。



36: 入居予定さん 
[2010-06-06 15:28:21]
偶然にも当方も本日現地を見て参りました。
とてもお天気が良く、日当たりも良いので、入居が楽しみです。

以前のお話を蒸し返すようで申し訳ないのですが、
ロートアイアンの件について、少々気になりましたので
皆様のご意見をお聞かせ願えればと思います。

以前、中が丸見えで気になるというかたのご意見が合ったかと思うのですが、
中が見えるのは、中から外を見たとき日当たりもよく気持ちが良いと言うことでした。
当方もその意見には賛同するのですが、
ベランダに物を個々に置いた場合、外から見ると丸見えで、
置く物にもよるかとは思うのですが、あまり見栄えが良くないのかなと感じました。
また、洗濯物に関して、景観配慮のため、物干し竿を上に付けてはいけないと言われていたと思うのですが、
これだと、下側に物干し竿をとりつけて洗濯物を干しても、外から丸見えになるかと思うのですが・・・。

皆様の率直なご意見が伺えると幸いです。
宜しくお願い致します。
37: 入居予定さん 
[2010-06-06 16:09:20]
その通りだと思います。
当方はマンション全体の景観を損ねないようにするのが共同住宅に住む配慮だと思うのですが、あれでは個々に目隠しをしたくなるのは無理ありません。
残念ですが。

今のところ考えているのは、覆い隠さないまでも植栽等でうまく隠したいと思っております。
見栄え悪くならない様に。
やはりあの丸見えのままじゃ生活できません。。

そして、物干し竿を上につけてはいけないとは聞いていません!そうなのですか!??

なんで統一されてないのでしょうか!
また大京がミスですね。
一体どうなっているのだろう。
38: 入居予定さん 
[2010-06-06 17:35:48]
ロートアイアンですが、日が入りやすい分、外から
見えやすいと思いますが気になればおっしゃるように
植栽等いれたらよろしいかとおもいます。
洗濯物は手摺に干してはいけないはあるかとおもいますが、上に
干したらだめというのはきいてません。でもよく
マンションではそれが暗黙のルールだったか
と思います。。


39: 入居予定さん 
[2010-06-07 15:22:46]
No.36の者です。
ご意見ありがとうございます。
当方としては中が外から見えるのが気になるのではなく、
外からマンションを見たときに、色々なものがベランダにおいてあると
マンションの景観がよくないのでは?と思いご質問させて頂いた次第でした。
当方、植裁等は特に置くことは考えておりませんが、
ゴミ箱は外に置こうと思っております。
(杉並区は分別が少々厳しいですので・・・。)
なかなか景観を崩さないようにと思うと、ゴミ箱もおしゃれな物を購入しなくては・・・と思いました。

それから、洗濯物に関しては、
当方担当者より、上に物干し竿かけを付けては行けないことを、
確認しております。
だいたいどこのマンションも最近はダメなところが多いようですので、
そのときはそこまで気になりませんでした。
ただ、この手すりの状況ですと、
上に干すのも下に干すのも、大差ないのでは?と思ってしまいました。

色々な方のご意見が伺えると幸いです。

蛇足ですが、昨日担当者と会うため、芦花公園のザ・ライオンズのモデルルームに行って参りました。
やはり、そちらのマンションはロートアイアンは使われておらず、
透明のアクリル板のようなものがベランダについている様子でした。
ロートアイアンは価格が高いため、他ではもう使えないとどなたかがおっしゃっておりましたのを思い出しました。
ロートアイアン自体はとても素敵だと思うので、一番よく見える方法を考えたいです。
40: 入居予定さん 
[2010-06-08 01:27:17]
確かにベランダに物がいろいろ置いてあると外から目立つかもですね。

私はあまりベランダには物を置かないようにしようと思っております。

外からの光がたくさん入る点ではロートアイアンは非常にいいと思いますよ。
41: 入居予定さん 
[2010-06-08 09:06:38]
みなさん、エコカラットはどういたしますか?
北側やウォークインクローゼット等は非常に湿気が気になるのでどうしようか検討中なのです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる