大阪の新築分譲マンション掲示板「ヴィークコート新千里西町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 新千里西町
  6. ヴィークコート新千里西町
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-07-23 00:08:33
 削除依頼 投稿する

第一期の地元優先分譲が完売したとの事ですが、どなたかモデルルームの見学や買われた方はいませんか?
現地を見に行ったところ、建設は反対の看板などが立っていたので購入をためらっているのですが...

所在地:大阪府豊中市新千里西町2-3-10(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩7分
    大阪モノレール「千里中央」駅徒歩8分

[スレ作成日時]2005-10-01 12:15:00

現在の物件
ヴィークコート新千里西町
ヴィークコート新千里西町
 
所在地:大阪府豊中市新千里西町2-3-10(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩7分
間取:3LDK
専有面積:81.84m2

ヴィークコート新千里西町

No.101  
by 匿名はん 2006-04-15 15:54:00
私も昨年秋に契約しました。
間取りは基本プランのままで、キッチンのオプションをいくつか申し込みました。
たまに建築中の建物を見に行きますが、やはり「大きいなあ」という印象です。
感じの良いマンションになるといいのですが。
現在の契約状況は気になりますので、どなたか報告して下さると嬉しいです。

No.102  
by 匿名はん 2006-04-17 00:33:00
契約者ですが、現在住んでいる場所が遠く現地の様子見にいけません。
細かく教えてください。
No.103  
by 匿名はん 2006-04-20 17:09:00
96>さん

今年の2月に契約しました。大和の物件と検討してましたが、MR見学等で決めました。
中層だったので間取り等は何とかセレクトできましたが、そろそろ厳しいかもしれませんね。

No.104  
by 匿名はん 2006-04-20 17:23:00
今時抽選もないとは?
No.105  
by 匿名はん 2006-04-21 18:44:00
>103さん
大和ハウス(たぶんDグラフォートですよね)とヴィークと比較された
とのことですが、比較の詳細(良かった点、悪かった点)など
教えてくださいませんか?
No.106  
by 匿名はん 2006-04-22 09:26:00
>105さん

あくまでも個人的な主観ですが
グラフォート                ヴィークコート
  良かったと感じた点            良かったと感じた点
   駅から至近距離              初期費用が1割で良かった
   売り出し前なので間取りが豊富       平面駐車場
   1Fに商業施設が入り便利         全室南向き
   景観が良さそう。
  悪かった感じた点             悪かったと感じた点
   MRの質感が劣った             選択肢が少なかった
   500世帯以上という大規模住宅      公園前の道の保安が若干心配
   申込金が2割必要             前の社宅の建替えの懸念            
利便性に関しては、マンションに入ってからの移動等を考えると3分程度は余り変わらないだろうと。一番の要因は500世帯の住居が自分が想像していた以上に大きいので、最終的にヴィークにしました。ちなみにグラフォートはAタイプ、Dタイプを考えていました。  
  
 
No.107  
by 匿名はん 2006-04-22 11:15:00
MRで見たベランダのタイル敷きはオプションなのでしょうか?
No.108  
by 匿名はん 2006-04-22 12:37:00
>107 さん

タイル敷きはオプションで、担当者も上から敷いた方が経済的ですよと言われてました。
No.109  
by 107 2006-04-22 22:31:00
>108さん
レスありがとうございます
No.110  
by 匿名はん 2006-04-23 23:57:00
上から敷いた方が経済的とは、なにが経済的なんですか?
No.111  
by 匿名はん 2006-04-24 11:32:00
>110 さん
担当者曰く、オプションではかなりの金額が掛かってしまう。工事をするには共有部分に当たるから出来ないが、タイルを購入してきて敷くのは可。やはり見た目には劣るがコスト的にはこっちの方が良いのではと言われました。
No.112  
by 匿名はん 2006-04-24 19:10:00
MRのバルコニーのタイルは、たしか東レ製のもので大規模なホームセンターだと
売っていますよ。たまたま寝屋川のホームズで同じ(だと思う)ものを発見しました。
色違いや大きさ違いなどいろいろあります。
私も自分で買って敷こうと思っています。
オプションだとやっぱり高いのでしょうか?どなたか金額聞いた方いますか?
No.113  
by 匿名はん 2006-04-25 00:05:00
インテリアオプション会はいつ頃あるんですかね?いろいろ下調べしておかないと、高い買い物してしまいそうですね。
No.114  
by 匿名はん 2006-04-25 00:12:00
>106さん情報ありがとうございます。
グラフォートの手付金2割とはきついですね。
ヴィークの前の社宅は逆に建て変わった方がいいかなと私は思います。
建物は高くなるでしょうけど、もう少し離れて建ててくれるでしょうし
(今の駐車場辺り)、きれいなマンションになった方がよくないでしょうか。
No.115  
by 匿名はん 2006-04-25 00:14:00
インテリアオプション会は当分先の話のようですよ。ちなみにMRのバルコニーのタイルは、TOTOの「BASEA」ではないかと。自分で買えば、オプションの3分の1くらいの費用で済むようです(他物件入居者談)。
No.116  
by 匿名はん 2006-04-25 01:14:00
>114さん
前の社宅というのは、東芝の社宅ですね。建て変った方がいいかなと
いうのは、貴方の気持ちであって、それはその企業が決める事でしょう。
それに住んでいる方もいらっしゃいます。どうして「きれいなマンションに
なった方が良くないでしょうか。」と、自分中心にだけ物事がいえますかね。

もともと、建蔽率、容積率のネックがあるので、そんなに視界をさえぎる
様な建ち方はしないでしょう。勿論もともと、ヴィークコート自体がそういう
条件で建っています。
No.117  
by 匿名はん 2006-04-25 02:04:00
オプションはどこのマンションでも割高です。
ぼったくりという様なものではなく、
まぁ百貨店で定価で買うようなものじゃないですかね。
安くすまそうと思えば前出のように
ホームセンターなどで調べるとかなり安くできるでしょうね。
No.118  
by 匿名はん 2006-04-25 19:19:00
>116さん
確かに住んでいる方に対しては失言でした。反省。
敷地北端から建物までの距離で高さが規制されている
場所なので、建て替えをデメリットと考えなくてもいいのでは、
ということが言いたかっただけです。
誤解があったとしたらスイマセン。そんなに噛み付かないで下さい。
No.119  
by 匿名はん 2006-04-26 09:37:00
>106さん
ありがとうございます。マンション購入を検討しており参考になりました。
抽選以外の物件もあるようなので、GW中にでもモデルルームを見に行ってきます。
No.120  
by 匿名はん 2006-04-27 02:25:00
>119さん
 私も契約者です。これは良い悪いではなく、考え方の問題と思いますが。
ヴィークコートは読売新聞研修センターの跡地なので、建替物件の様に
以前からの地権の方がいらっしゃらないと思います。
 千里のに長く住み、繁栄に貢献されて来たネイティブな方と接して、
色々と地域文化を教えてもらったりするのもすごく良いとは思います。
 ただし、私個人的には転勤者という事もあり、あっさりと、つかず
離れずのコミュニティを望みます。その点も選択の要因になりました。
あくまで個人的な価値観ですが...
No.121  
by 匿名はん 2006-05-01 00:16:00
千里中央で地権者なしの物件って確かに最近少ないですね
No.122  
by 匿名はん 2006-05-01 03:46:00
100世帯以上なのに、フロント管理時間が1日3時間(月〜土)って短くないですか?
No.123  
by 匿名はん 2006-05-01 06:16:00
>>122
短いかも?
長いにこしたことはないのですが、それについては結構な費用がか
かります。
管理費が安価なのに、駐車場代の価格設定まで安くしてしまってい
るので総収入が少なく、そういった設定をせざるを得ない予算組み
になっているんだと思います。
No.124  
by 匿名はん 2006-05-02 18:47:00
何階まで建ちあがってるんだろうか?
もう半年ちょっとですね。ドキドキ
No.125  
by 匿名はん 2006-05-03 14:20:00
>124さん >102さん 私も契約者です。
近くに用がありついでに見て来ました。携帯のカメラなので写りは
今ひとつですがご参考まで。これで何階位建っているんでしょうね。
右側の画像は駐車場で手前の建物が保育所です。

http://photo.www.infoseek.co.jp/Image.asp?pn=886.49331
No.126  
by 匿名はん 2006-05-03 21:07:00
今は8階まで建ちあがっているみたいです。
No.127  
by うめ 2006-05-04 21:32:00
 先ほど、翠丘の知人宅に用があったので、そのついでにヴィークコートの様子を
見て来ましたよ。8階のスラブ流し込みの後、今は駐車場の方に取り掛かり、次は
9階という行程表が張ってありましたわ。今は張り紙もだいぶん減った感じでした。
 中国縦貫から比較的近いので、うるさくないかちょっと心配だったけども、現地で
耳をすましたけども、車の音も聴こえず、あらためて安心した次第です。
No.128  
by 匿名はん 2006-05-05 01:00:00
124です
125さん126さん127さん、皆さん情報ありがとうございます。
携帯カメラでも画像バッチリでした。
三井Fからも工事は順調ってハガキがきてましたが、
このまま早めに進んで欲しいですね。
終盤に突貫工事とかは嫌ですもんね。
No.129  
by 匿名はん 2006-05-08 22:50:00
>124さん
 どういたしまして。お互いに気になりますからねぇ。
2週に1Fずつスラブを上げて行ったとして、5〜6月中には概ね棟は建ち上がる
感じでしょうか?あとは、しっかり仕上げて行って頂きたいものです。

No.130  
by 匿名はん 2006-05-08 23:03:00
 >127
 中国縦貫の事ですが、私の知人で、山田、小路、万博公園近くとそれぞれ住んで
引越しの経験もある人がいて話を聞きました。
 まずは風は箕面方面の北から強く吹くことが多いので、道路より北だと、たとえ
かなり近くても煤煙とかの心配は少ないでしょうということです。そして何と音も
風にのって伝わるというか、(空気伝播とすればそうかも知れないですが)北側は
同じ距離でも、あまり音が聞こえないメリットがあるみたいです。
No.131  
by 匿名はん 2006-05-09 01:00:00
音は本当に静かだと私も思いました。
中央環状、中国より東側のアートロードっていう道を車が通るときの
方が音は聞こえるくらいでした。箕面の風のお話しは本当だなと思います。
No.132  
by 匿名はん 2006-05-15 14:49:00
契約者です よろしくお願します
契約者の皆様にお聞きしたいのですが、
ピアノ(ピアノに限らず音量の大きな物)に関しては
どのような防音を考えていらっしゃいますか?
私は今のところ防音カーペットしか考えていないのですが、
何か良いアイデアをお持ちの方、教えてください。
No.133  
by 匿名はん 2006-05-15 18:08:00
契約者です。
わが家もエレクトーンを持っていくつもりです。後々はDENを防音にしてと考えていますが、DENは書斎にすると夫が譲らない為、今の所対策はカーペットのみしか考えていません。周りへの迷惑を考えると今までどおりヘッドフォンをした生活になりそうです・・・。
No.134  
by 匿名はん 2006-05-16 00:35:00
 どうもです。我家では、高校生の娘が以前に使っていたエレクトーンを持って行きたいと
言います。今よりは全体的に部屋も狭くなるので、出来れば捨てて行きたいのですが。まあ、
思い入れもあるのでしょう。(最近は滅多に弾きませんが)
 今、住んでいるマンションでは、隣の住居から、小学生のお嬢さんのピアノの音がガンガン
響きます。まるで自分の部屋にあるような感じです。練習中のリフレインは、おやごさんが
熱心であるのか、毎日長い時間繰り返されると、正直言って厭になります。
 ひょっとすると、今住んでいるマンションがこれだけ響くのは、戸境がGLボンド工法などの
二重壁なのかも知れないと思います。この住宅、今住んでいるのは分譲貸ですが、それまで住ん
できた東京、名古屋、博多の賃貸よりもなぜか、隣のピアノの音はがんがん伝わります。これが
工法によるのか、良くは分かりません。
 工法のことをいうと、この物件は床は直床ですが、コンクリートスラブで200〜240mmで、
LL45等級という事で、今流行りの二重床ではないですが。逆に二重床は配管などの自由度から
リフォームがやりやすいと言いますが。皆が勝手にリフォームをかけると、トータルに元々に
隣同士住居の部屋で組み合わせた設計が壊れ、隣の水周りの音が響く様な設計になったりする
ということもあるようですから、間取り変更が自由な二重床というのにもデメリットはある
様に聞きました。また二重床太鼓現象と言うこともあるみたいで、住んでみないと分かりません。
 また、ここの戸境はコンクリート直張りの220〜240mmとなっています。私は千里中央でこれ
から建つ別物件で、戸境が薄いことを工法の工夫でもあるのでしょうかと質問をしましたが、
結局は返事もなかったという経験があります。
 まあ、所詮はマンション暮らしですから、相応に隣上下にも気を遣ってというもので、それ
が厭ならば、極論は戸建できちっとした防音処理もしてという事になってしまうかとと思いますが。
皆が、かように気にかけていらっしゃる方々が住人ならば、無茶な事はないような気がします。
 要はお互い様ではありますが、お互いに好き勝手ではなくて、お互いのことを少しでも気にかける
事が出来れば、それが良いコミュニティーにつながるのではないかと思います。
 132、133さんの書込みを読んでそんなことを思いました。楽しみに入居を待ちます。
No.135  
by 匿名はん 2006-05-16 11:47:00
契約者です。よろしくお願いいたします。
まだローンを申し込んでいないのですが、みなさんもまだですか?
3月中旬頃ローンの相談&決定に行く予定でしたが予定があわず、延期をお願いしたところその後音沙汰ナシなので、気にしていなかったのですが・・・。
No.136  
by 匿名はん 2006-05-16 20:54:00
同じく契約者ですが、金利上昇中ですね。なので、あせって公庫おさえました。
これからどのくらいあがるのでしょうか?ドキドキですね。
No.137  
by 匿名はん 2006-05-18 01:44:00
私も契約者です。同じように金利が気になっています。フラット35で何%くらいにまで
上がっていますか?また公庫だと何%でした?さしつかえなければ教えてください。
No.138  
by 匿名はん 2006-05-18 23:40:00
公庫はともかく、フラット35は業者によってまちまちです。
http://www.flat35.com/document/index.php?module=Financial&action=R...
http://www.jyukou.go.jp/news/news/news_kinri.html
長期金利の動向を知らないで契約するってすごいですね。
私はどっちに決めるか購入前からびびって見ていたもんで(^_^;)
No.139  
by 匿名はん 2006-05-19 08:30:00
駐車場の料金はどうなってるのですか?
No.140  
by 匿名はん 2006-05-19 08:50:00
>139さん

駐車場は屋根なしで500円からだったと思います。
うちは2階で月5000円のエリアの契約をしました。
もっと良い場所は料金も高かったように思いますが、
私たちのの契約時にはすでに埋まっていたような気がします。
No.141  
by 匿名はん 2006-05-19 14:19:00
私にとっては駐車料金が安いのもこの物件の魅力だったので、一番安い500円の場所にしました。
機械式ではないのがうれしいですね。
No.142  
by 匿名はん 2006-05-20 15:18:00
500円は安いですね!
No.143  
by 匿名はん 2006-05-23 03:47:00
昨夜、車で仕事帰りに池田で降りてから、中国縦貫沿いの、環状一般道路を走っていて
改めて気がつきました。ヴィークコートにかかる所には、防音壁が整備されていますね。
そして、中国縦貫自体は一般道よりも、かなり下の方を走っていて、その分段差の壁があり
ます。それがバリアになり、つまりは車の直接音はあまり響かないかと期待します。
音のこと、少し心配していたのですが。もっともモノレールは、もちろん上の方を走って
いますが。これは、高速レール軌道ほどは音がしないでしょうし、夜中は走らないから。
No.144  
by 匿名はん 2006-05-23 17:38:00
契約者です。よろしくお願いいたします。
先日、3期(1次?)の募集も終わったみたいですが、募集も2戸と非常に少なく、現在の販売状況はどうなっているんでしょうか?
桃山台は苦戦しているみたいですが・・・。
どなたかご存知ではないでしょうか?

No.145  
by 匿名はん 2006-05-24 22:58:00
21日(日)時点の情報ですが、第3期の申込みはなかったそうです。
前期の残りと第3期、そして次期以降分譲(3戸)を合わせて20戸程度が
残っているようです。
何戸かは「商談中」になっていましたよ。
No.146  
by 匿名はん 2006-05-24 23:38:00
125です。5/24現在の建ちあがりの様子、携帯カメラ画像です。
10F位まで進んでいるみたいです。ご参考まで。
http://photo.www.infoseek.co.jp/Image.asp?pn=586.73631
No.147  
by 匿名はん 2006-05-25 20:56:00
>146さん
写真ありがとうございます。
順調に進んでいますね。完成が楽しみです。

>145さん
情報ありがとうございます。
今の時点(竣工半年前)での残りが20戸というのは、どうなんでしょう。
販売ペースは落ちているような気はしますが、不安に思う数字でもないのでしょうか。
完成までにすっきり完売してくれるといいのですけど。

ところで以前担当者から「この物件の屋上は外断熱工法です」との説明をうけており、
外断熱だと思い込んでいたのですが、ふと思い立ってパンフレットを見返してみると
そういった記載が見当たりません。
今さらな疑問なのですが、この物件の工法は外断熱なのでしょうか。
どなたかご存知の方があれば教えてください。


No.148  
by 匿名はん 2006-05-26 09:25:00
>145さん
ありがとうございます。
私が最後にMRに立ち寄ったのが3月末頃でしたが、その時は未募集物件も含めて30戸位残っていました。
147さんが言われるとおりペースは落ちてきているとは思いますが、まずまずなんでしょうか。
No.149  
by 匿名はん 2006-05-26 20:27:00
外断熱工法というのはどんなものですか?教えて下さい。
No.150  
by 匿名はん 2006-05-27 14:56:00
147です。
ネットで仕入れたにわか知識ですので、大雑把な理解です。
間違っていたらすみません。

断熱には外断熱と内断熱があり、
コンクリート躯体の外側に断熱材が存在するのが外断熱、
断熱材が内側に存在するのが内断熱ということみたいです。
外断熱のメリットは躯体を外側から保護するため、建物の耐久性があがる、
外気温が建物内部に伝わりにくいため、夏は涼しく、冬は暖かく過ごせる、
結露しにくい等があるようです。
デメリットとしては、施工費用が高い、熱橋対策が不十分(構造上の断熱欠損を意味する)だと
利点が生かされない等があるようです。
今の日本では一般的に内断熱工法が主流のようで、
当然内断熱工法にもそれぞれメリット、デメリットがあるそうです。

契約時、断熱に関する知識は特になく、
ただ営業担当者の「屋上は外断熱です」という言葉を聞いていただけでした。
今回ふと思い立って、断熱について調べてみて、
少なくとも外壁構造は外断熱工法ではなさそうです。
屋上については「露出アスファルト防水」という記載があるのみで、
この工法が「外断熱」なのかどうか、ざっと調べてみてもよく分かりませんでした。

夏涼しく、冬暖かに過ごせたら良さそうだなあと思う程度で、
断熱工法に特別のこだわりがあるわけではありませんが、
契約された皆さんの中で、この点を確認された方がいらしゃるかと思い、
お尋ねしたしだいです。長文失礼しました。

No.151  
by 匿名はん 2006-05-28 04:16:00
契約者です。残念ながら断熱工法に関してはこれまで聞いてないですね。
確かに夏涼しく、冬暖かに過ごせたらいいですね。
これからMR行かれる方、ぜひ聞いてみてご報告お願いします。
No.152  
by 匿名はん 2006-05-28 19:15:00
 私も購入者ですが。外断熱工法のことは、物件のカタログにも何もかいてないので、
聞いて見るまでもないと思います。その工法は、外壁タイルなどの間に空間も作るので
下手な仕上げだとタイルが落ちてくるというデメリットもあるみたいです。そういう事
を凌駕して丁寧に作ると、確かに建物自体の老朽もまもり、100年住宅までも事もうたう
様な物件がありますが。それはコストも高くつくし、そういうものなら、カタログの中に
一番に載せてきますでしょう。
 この物件、確かに廉くはない価格ですが、それは立地とかそういう部分で値段がついて
います。もともと、床も二重床でもない、(二重床自体の太鼓現象とかあって実際どうかは
分からないですが)でもこれも、規制もある高さの中に何とか11F建てを建てた訳で、
結果、デベロッパの意図と、相対的に安く買えた購入者の微妙な歩み寄りの関係にある
と思うのです。逆に、自走式の駐車場が100%とかは、素晴らしいと思いますが。そういう
ことは前面にうたわれています。外断熱工法なんて、カタログに書いてないようなものが、
実はなんて、+αであるわけはないと思います。
 コストをかけて、特長にしたものは、きちんとデベロッパの売り文句に入るはずです。

No.153  
by 匿名はん 2006-05-29 08:02:00
147です。
そうなんですよね。
先のレスにも書きましたが、外壁については外断熱ではないようです。
私が説明を受けたのも屋上に関してですし。
屋上の「露出アスファルト防水」について、外断熱と言えるのでしょうか。


No.154  
by 匿名はん 2006-06-04 10:32:00
駐車場について教えて下さい。ここは自走式で113台と100%の設定になっていて駐車代も
月500円からと安くて魅力的ですが。500円というのは軽自動車用の枠と聞いた様な気が
します。例えば契約者で軽に乗っている方が設定より少なかったりすると、普通車の枠が
足りなくなってしまうのではないでしょうか?(いずれにしても良心的な料金ですが)
 またハイルーフ等大型車の枠の設定とかもどうでしょうか。
他の掲示板で、数は100%設置だけど機械式で車種が収まらず、敷地外に探す事にとかいう
スレを読みまして。こちらは平面なので、多少の融通は利くでしょうが。ご存知の方が
いらしたら教えて下さい。
No.155  
by 匿名はん 2006-06-04 10:39:00
軽自動車じゃなくても500円枠はあります。駐車場の最上階で、屋根が無い所が500円です。エレベータも無いので、大きい荷物の時にちょっと不便です。確か3階建てだったように思います。
それでも500円は魅力的ですよね。
No.156  
by 匿名はん 2006-06-04 13:15:00
>155さん ありがとうございます。
 実は昨夜、この@マンション購入掲示板で、なんでも質問のカテゴリーに、
駐車場100%なのに・・というレスを読みました。駐車場に関して、マンション
付帯する時の難しい現状を痛感。電車男ならぬ、駐車場男かなと思いましたが、
またエンディングが意外です。ご存知かも知れませんが、
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3887/

 ヴィークコートの場合は自走なので、機械式でも車高とかどうしようもない
問題は少ないでしょうし、立地的に車無しでも暮らせる訳で。もちろん個人の
趣向や生活、仕事などで考えは違うでしょうが、私自身はある程度の年齢になれば
車は乗らないか、乗っても極々たまにだと思います。とりあえず置いとくとか、
そういうときには@500は良いですね。駐車場のことはあくまで一部分の事ですが、
それもファクターだと思います。
No.157  
by 匿名はん 2006-06-06 00:05:00
>156さん 情報ありがとうございます。
そのようなスレ、全く知りませんでした。駐車場でそんな危険が潜んでいるとは・・・。
私は、去年の10月に契約していまして、その時点では駐車場は空いていました。家が欲しい、と思ってからあまり勉強もしないまま、1ヶ月ほどで購入してしまったクチでして。
こういうような情報ネタは勉強になるので大歓迎です。
No.158  
by 匿名はん 2006-06-06 00:48:00
>157さん
いえいえ、こちらこそ。後になって気が付きましたが、ヴィークコートの駐車場区画は、
MRで当初に頂いたPlanning Book図面集の中に、各階の見取り図とともに、きちんと
記されていた事を改めて確認しました。私も事情で家を急いで購入した口で、当時は何も
知らずにという感じもありましたが。安い買物ではないので、後になってこれで良かった
のかなとか思ったりもして。つまりは事後学習をしながら、こういうこともあるのだなと
勉強になったという話です。
No.159  
by 匿名はん 2006-06-06 18:13:00
インテリアセミナーに行かれる方はおられますか?
今回はどうしても都合がつかず行けません。どなたか行かれる方がありましたら感想をお願いいたします。
次回のオプション相談会には参加しようと思っております。
No.160  
by 匿名はん 2006-06-06 18:23:00
>159さん
インテリアセミナーは何時開催されるのでしょうか?
契約者ですが連絡はありませんでした。
詳しいことをご存知の方、教えてください。
No.161  
by 160 2006-06-06 18:31:00
郵便物を良く見てみたら、案内が来ていました。
差出人が販売会社でなく聞き覚えのない会社だったので、
ダイレクトメールだと思い込み、開封せずに捨ててしまうところでした。
お騒がせして申し訳ありませんでした。
No.162  
by 匿名はん 2006-06-06 18:31:00
>160さん
17日、18日に渡り混雑を避けるため契約フロアにて時間指定で行われます。(5つに分けられています)
案内は郵送にて案内が来ていました。(出張していたので本日確認しました)
参加については電話申込みが必要との事です。
No.163  
by 匿名はん 2006-06-06 23:48:00
最近MR行ってきました。残りは15戸でした。結構順調な方じゃないでしょうか?
既に竣工済みの桃山台より先に完売しそうな感じですね。
No.164  
by 匿名はん 2006-06-07 00:59:00
インテリアセミナーってどんなことするんですか
No.165  
by 匿名はん 2006-06-08 08:39:00
ローン説明会も開催されてますよね。みなさんいかれますか?
No.166  
by 匿名はん 2006-06-08 14:28:00
こういう高額物件にお住まいになれる方は羨ましい限りです・・・
最近は金持ちを妬む人も増えてますからお気をつけあそばせぇ〜
No.167  
by 匿名はん 2006-06-09 00:06:00
インテリアセミナー→たぶんカーテンとかバルコニータイルなどなどがかなり高価なオプション
で紹介されるのでは?と想像しています。
我が家は予約しましたが、参考にだけして自力で買おうと思っています。
No.168  
by 匿名はん 2006-06-09 15:45:00
我が家もまだ予約はしていませんが参考のためインテリアセミナー
には参加する予定です。167さん同様購入は自力でと考えています。
No.169  
by 匿名はん 2006-06-09 22:55:00
>166さん
金持ちじゃないですよ。マンション(海外基準ではアパート?)住まいですよ。どんぐりの背比べ的な所での悪口はやめてください。金持ちを攻撃したいのなら、成城、世田谷、銀座とか高級土地での一戸建て連中の所へ行ってください。
No.170  
by 匿名はん 2006-06-10 14:15:00
>166さん
「金持ち」と称するレベルが低すぎますよ。2行目は脅しですか?つまらない書き込みはやめてください。
No.171  
by 梅 2006-06-11 18:18:00
 インテリアと言えば、今は締め切られてしまいましたがオーナーズセレクトをされた
皆さんはカラーセレクトは何を選ばれましたか?まあ、これは好みの問題ですが。
 うちはプラムグレインにしました。4人家族で70平米代と決して広くはない部屋なので、
濃い色よりも明るい色の方が部屋が広く見えるという事もありますが。実際の面積が
+-する訳でもないし、どちらにしても子供が巣立てばいずれ夫婦二人になりますから。
濃い色の場合は、床から壁と上に行くにしたがって明るい色にして、背の高くない家具を
配置することが圧迫感を与えないコツのようですね。そういう事をインテリアセミナーで
いろいろ教えてくれれば有難いですが。
 プラムグレン=Plum Grain=西洋スモモの木目 という事になるのでしょうが、物件の
ホームページにはPlam Grainとあります。Plamという英語は??と思って辞書でも確認
をしましたが、該当ありません。揚げ足を取るつもりではありませんが。ちょっとネタで。
もともとスモモの木目と言っても、私は見た事もありません。どんな木なんでしょうかね。
No.172  
by 匿名はん 2006-06-11 20:06:00
166はアラシ常習犯の"もも"です。レスをつけると調子に乗るので無視が一番です。
No.173  
by 匿名はん 2006-06-11 20:57:00
>172さん
了解です!元々この日本で「金持ち」なんて自他共に言える人なんて、ほんの一握りでしょう。
私も、この物件だってローンを抱える予定で、なんとかっていうところで購入しています。
煽りに乗ることは、あきません。スレがおかしくなります。購入者、そしてこれから検討されて
いる方が、きちんと情報交換が出来れば、それが一番だと思います。無視しておきましょう。
No.174  
by 匿名はん 2006-06-13 22:12:00
125です。また近くを通りましたので、携帯画像でアップします。ご参考まで。
案内板には、今は10階のスラブ工事とありました。画像、右は南側、左は北側です。
http://photo.www.infoseek.co.jp/Image.asp?pn=728.89731
No.175  
by 匿名はん 2006-06-17 00:41:00
契約者です。転勤の恐れがありましたが。今回大丈夫でした。
ひとまずキャンセルしなくて済みほっとしています。
No.176  
by 匿名はん 2006-06-17 14:21:00
>157さん
 転勤がなくて一安心でしょうか?私の会社も割と転勤があるので同感です。
入居した後は、私の場合は転勤があれば単身赴任でしょう。
 今日、千里中央に出かけ買物をしていた時、夜行高速バスの乗場があるのに
気がつきました。東京(池袋、品川)はじめ各地向けの便がありました。
さすがに夜行バスは疲れますが、場合によっては飛行機、新幹線以外にも
手段があるのは便利かなと思いました。
No.177  
by 匿名はん 2006-06-17 15:16:00
MRの訪問を兼ねてインテリアセミナー行ってきました。
内容は全体的な事だったので大した事はありませんでした。
来月の15日〜17日にオプション相談会を実施するみたいです。
久しぶりにMRに行きましたが、売れ行きは順調のようですね。未契約の物件の概ね商談中の花が付いていました。
No.178  
by 匿名はん 2006-06-17 17:34:00
>176さん
転勤族はマンション購入の際、ある程度腹くくらないと仕方ないですよね。でも完成前に転勤!なんんてこともあるわけで…本当最近の新築物件は分譲が早すぎて完成までやたら待ちますね。
高速バスは桃山台はもっと多くて昼間も夜もひっきりなしに発着してますね。東京行きなんて昼間っから1時間おきくらいに出てたのでは。
No.179  
by 匿名はん 2006-06-18 17:01:00
 171です。インテリアセミナー行ってきました。インテリアの基本から
入りますので、暖色&寒色、色の心理的な影響、窓辺の演出と確かに総論
的な話で。参加者はそれがどうなのよ?とも思いかねないですが、考えて
見れば、今回は売込みのひとつもなかった訳で。これはこれでデベの良心
を感じますね。なるほどなと思った事もある。間接照明の振り方で部屋の
イメージが変わる事もある訳だな。
 モデルルームでプラムグレインは西洋スモモの木目っていうからなと、
思いながら確認。やはりスモモの木自体を見たことがないから、なるほど
これがスモモかと思いながら。これブラウンというよりも若干赤みがかった
色なんですね。そうすると、ギブソンのサンバーストの色は、似合う筈。
先日、千里中央に行った時、YAMAHA楽器があってギターを眺めていました。
これがインテリアコーディネートという事ですか(笑)なんちゃって。
嫁さんだまして、ローン抱えながら、ギブソン購入を夢としたいですわ。


No.180  
by 匿名はん 2006-06-18 17:11:00
>157さん
やはり同じ@マンション掲示板からですが、当選⇒やっぱり外れ
という当選率35%のマンションのスレもありました。
自走100%、かつ安い駐車場代というヴィークコートは、今になれば
メリットであったと思います。契約の時はそれほどではなかったけど。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5033/
No.181  
by 匿名はん 2006-06-18 21:08:00
私もインテリアセミナーに行ったついでに、売れ行きチェックしてきました。
花つき(商談中)の部屋数は数えていませんが、
花の無い部屋は6件でした。残りわずかですね。
No.182  
by 匿名はん 2006-06-18 22:27:00
 確かに竣工入居まで半年あるので、まあ順調なのでしょうかね。
あまり早期に売りきっても、だったらもっと価格が高くても良かった
のではないか?販売費も少なくて良かったのではないかということに
なりかねず。そういう事で、ペースを落とすのが一般的みたいですね。
No.183  
by 匿名はん 2006-06-21 13:20:00
契約者です。
同じく千里中央にできる「Dグラフォート」さんの建物内にスーパーが入るそうですね。
駅からヴィークコートまでにあるマンションですので、楽しみです。
「Dグラフォート」の掲示板ではスーパー玉出か大丸ピーコックというようなことが書いてありましたよ。
先日建築中のマンションを見に行ったついでに西町公園を散歩しました。草が・・ボーボーでさびれた印象でした。
あの公園はどこが管理しているのでしょうか?清掃&草刈はいつかしてもらえるんでしょうかね。
No.184  
by 匿名はん 2006-06-21 16:45:00
千里中央の住宅地は条例でコンビニがないので
Dグラフォートのスーパーができると便利ですね。
個人的には「いかりスーパー」を期待していたのですが、
規模の小さなスーパーかも知れませんね。

西町公園は冬の終わり頃に業者による整備と草刈があったような気がします。
(桜の頃はきれいでした)
先週、Dグラフォート横の小道の剪定草刈をしていたので
もうすぐ西町公園も草刈があるかも。
No.185  
by 匿名はん 2006-06-21 17:08:00
契約者です。
DグラフォートのMRも見に行きましたが、その時点ではデパート系のスーパーという言い方をしてました。大丸ピーコックは近くにあるし・・・、阪急オアシス何でしょうか?
No.186  
by 匿名はん 2006-06-22 01:06:00
西町公園の管理は豊中市だと思います
小学校の通学路でもあるし、早く草刈して欲しいですね
No.187  
by 匿名はん 2006-06-22 23:43:00
契約者です。
ときどきふと気になっていたことがあります。
オーナーズブリッジ(?)でしたでしょうか、千里中央の駅からマンションまで、徒歩専用のショートカット通路が設けられると思います。そこは、マンション以外の人も通れるのでしょうか?また、そこに変質者が潜んでいたりするようなスペースはありそうでしょうか・・?考えすぎかもしれません。もし気になった方いらっしゃればご意見お聞かせください。
No.188  
by 匿名はん 2006-06-23 01:51:00
マンション以外の人も入ろうと思えば入れなくはないでしょうが
入ったところで行き止り(契約者しか開けられないドアがある)
オーナーズブリッジの柵はベランダのアクリル板の様なものだったので
透けて見えるし、隠れるところはなさそうです
(あくまでもヴィークコートのカラーパンフレットを見た限りはです)
No.189  
by 匿名はん 2006-06-23 23:28:00
工事も順調のようで12月中旬の入居予定ですが、少し早く出来そうとのことの様です。工事のカバーも8月頃には外れてマンション外観が見れそうですよ。
No.190  
by うめ 2006-06-24 17:48:00
>187さん 最近はどこに何が潜んでいるか分かりませんから、ご心配ですね。
でもさすがに建物の近くでは人の気配もあるから、潜んだりしないと思いますよ。
もし、それを言うなら、駅から西の方に来るときのトンネルみたいなのがチョット
怖いと娘は言ってました。もっとも二又に分かれる所で上の信号の方に行けば
良いですが。
 そういえばこの物件決める前に、千里中央駅から徒歩7分というのを、家族と
と一緒に二回ほど歩いてみましたが、二又のどちらを通ってもそんなものでした。
広告上、物件の徒歩いくらというのは、80m/分で換算して、途中の信号や踏切、
坂の事は考慮にいれなくて良い様ですね。だから信号が多いような所だと実際は
もっとかかるという事がよくありますが。その点は、ここは宣伝通りで近いですね。
遠いほどリスクがある。因子×距離ということもあるのではないでしょうか?

 
No.191  
by 匿名はん 2006-06-24 18:38:00
>190さん
そうですね。
トンネルの方は登り下りがあり、ちょっと息が切れるので
信号の方が楽ですね。
信号も押しボタンなので、信号が変わった直後でないかぎり
押すとすぐに青に変わり、待ち時間がないですね

ところで、その信号を渡ったところに(前ローレルコートのMR)
に新しいMRを建てています
どこのMRなのでしょうね
No.192  
by 匿名はん 2006-06-25 21:16:00
>191さん 新しいMRを建てています。
>どこのMRなのでしょうね
それはD’グラフォート千里中央のMRです。
7月初旬ごろOpenする予定だそうです。
フォルム千里中央の住民でした。
No.193  
by 匿名はん 2006-06-26 00:01:00
>192さん
情報ありがとうございます。
ヴィークコート入居後は隣組になりますね。
よろしくお願いいたします。
西町自治会・小学校・中学校の事や千里中央の事など
色々教えて頂けたらうれしいです。
No.194  
by 匿名はん 2006-06-30 11:37:00
インテリアオプションのカタログが届きましたね。
我が家は珪藻壁を検討中ですが、予算の関係でなかなか…。
皆さんは何かお考えですか?

No.195  
by 匿名はん 2006-07-01 01:11:00
システムデッキに興味を惹かれています。バルコニーに敷くタイルです。しかし、今ひとつ高く感じるのと、マンションの場合、ビル風が強くて結局バルコニーはほとんど使わないのではないか、と思われるため逡巡しています。
もう購入を決めた!という方はいらっしゃるでしょうか?
No.196  
by 匿名はん 2006-07-01 09:24:00
>195さん
我が家にも届いていました。デッキのタイルいいですよね。
以前112さんも仰っていましたが、TOTOの製品を自分で敷くと安価で出来ると思いますが、実際、うまく出来るのか不安です。
カーテンもいいかなとは思いますが、SSOKの方がいいのか、迷っています。
オプション会は1回しかないのですかね。
No.197  
by 匿名はん 2006-07-01 22:56:00
契約者です。
うちはカーテンはサンゲツにも行ってみようかと思っています。
梅田にありますね。 http://www.h-curtain.jp/sangetsu/
No.198  
by 匿名 2006-07-03 16:42:00
西丘小学校の評判を教えてください。過去に動物虐待事件などあまりよくない出来事があったようですが、今はどうなのでしょう?もしご存知の方いらっしゃったら教えてください。
No.199  
by 匿名はん 2006-07-03 21:03:00
皆さんオプション会には出席されるのですか??
No.200  
by 匿名はん 2006-07-04 16:14:00
西町公園の草刈が始まりましたよ。

>199さん
オプション会には出席します
ベランダタイル・UVフィルムなどに興味がありますが
思っていたより高価、引渡し後の施工等の理由で思案中です

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる