名鉄不動産株式会社 東京支社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミアムプレイス草加松原 契約者専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 草加市
  5. 中根
  6. プレミアムプレイス草加松原 契約者専用
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-05-06 13:04:30
 削除依頼 投稿する

契約者の皆さんはこちらで。

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26921/

概要
http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/soka346/
所在地:埼玉県草加市中根1丁目1(地番)
交通:東武伊勢崎線「松原団地」駅 徒歩5分

[スレ作成日時]2010-04-16 15:21:34

現在の物件
プレミアムプレイス草加松原
プレミアムプレイス草加松原
 
所在地:埼玉県草加市中根1丁目1番1他(地番)
交通:東武伊勢崎線 松原団地駅 徒歩5分
総戸数: 346戸

プレミアムプレイス草加松原 契約者専用

135: マンション住民さん 
[2011-08-30 00:51:33]
昨晩、ゴミ出しに行くと…やっぱりいました、奴が!
(尻尾がある小僧(大僧でしたが)のほうです)
扉が開放された時から「絶対に入るな、こりゃ!」と思っていましたが。。
身構えてはいたんですが、流石に声を出してしまいました。
扉の開閉時の騒音対策だと思いますが、これも他の対策を考えないとまずいですね。
以前はマンションの2階に住んでいましたが、網戸を開けていた時に
入られたことがあります。
136: マンション住民さん 
[2011-08-30 11:16:55]
しっぽがあるって…ネズミですか?本当に?
ネズミなんて家の中はもちろんゴミ置き場でも見たことがありませんでしたが、
このあたりにも普通にいるものなんですね。
衛生上問題ありなので、管理組合に連絡した方が良いですね。

137: マンション住民さん 
[2011-08-30 13:24:58]
134さん
よさこいサンバフェスティバル、行かれたんですね。私も来年こそは見に行ってみたいなと思いました。オジさま方やカメラを持った男性ね・・・(笑)ユーチューブの画像も、意識した感じの画像でした。

135さん
ゴミ置き場にネズミですか?家の中に入られたら大変ですね。管理組合に連絡した方が良いかもしれませんね。
138: マンション住民さん 
[2011-08-30 17:08:10]
137さん
よさこいサンバはまだ出演グループも少なそうなので、年々盛り上がってくるかも、と期待しています!

ネズミですか。。
衛生上問題ですね。。
ゴ◯◯◯の方が苦手なのでいなくてホッとしていましたが、毎年出ないとは限らないし嫌ですね。
ドアはスライドの扉だったら開閉も楽で、音も工夫できたかもしれないのにって思いますが今更どうしようもないですね。。
あとは臭いも気になります。
ディスポーザーあるとはいえ、やっぱり臭いますね。
しょうがないのでしょうけれど。。
139: マンション住民さん 
[2011-08-30 22:53:43]
ゴミ出しを回収直前にできたら良いのでしょうけどなかなかできることじゃないですね。
なるべく生ゴミが出ない工夫をしたいです。
シッポのあるのも黒いヤツも一匹いたら何倍もいることになりますからもう遅いかな~
140: マンション住民さん 
[2011-08-31 13:26:14]
よさこいは迫力があるからか、祭りに取り入れるところが多くなってきましたよね。
サンバは参加費無料、衣装レンタルで踊り手を募集しているようなので
いつか参加してみたいです!
(レンタルの衣装は、露出の少ないタイプとの事ですw)
141: マンション住民さん 
[2011-08-31 15:15:58]
サンバを踊っている方は、それ専門で雇っているわけではないのですね。それまたビックリです。多少なりともサンバを踊った経験のある方なら、いつでも参加できちゃいそうですね。自由度が高くておもしろいですね。

ディスポーザーを使用していても、この時期はどうしても臭ってしまいますよね。ゴミ置き場にも、消臭剤やネズミ捕りなどの設置が必要かもしれませんね。
142: マンション住民さん 
[2011-08-31 18:44:15]
わが家はコーヒー好きが多いのでコーヒー豆のカスがたくさん出ます。
それを乾燥させて脱臭剤の代わりに使うこともあります。
捨てる時に生ゴミと一緒に袋に入れるので、なんとなくゴミの臭いが抑えられている気がしますよ。
143: マンション住民さん 
[2011-08-31 21:40:41]
私もコーヒー豆のかすには消臭効果があると聞いたことがあります!
なんでもコーヒーに含まれる成分の中に臭いを抑制する効果があるとか。
友人の家では、いつも灰皿にコーヒー豆のかすが入ってましたね。
ディスポーザーに流さないごみはコーヒーのかすと一緒に捨てるのも
ひとつの方法ですね。
144: マンション住民さん 
[2011-09-01 10:27:18]
コーヒー豆かすの消臭剤、興味があります。
乾燥させるには、新聞紙などに広げて自然乾燥させれば良いのですか?
ネズミの話を聞いてから怖くてゴミ置き場に行くのが憂鬱です。
代わりに行っている主人は、もういないから大丈夫と言ってますが…
145: マンション住民さん 
[2011-09-02 10:43:45]
ディスポーザーにぬめりが出てしまったのですが、皆さんお掃除はどうしてますか?
漂白剤が使えないのでブラシでこすり洗いしてますが、重曹を使っても大丈夫でしょうか?
146: マンション住民さん 
[2011-09-03 13:10:57]
そう、結局ブラシでこすり洗いが一番みたい。
私は、掃除には結構重曹使うけど、ディスポーザーに使っても今のところ大丈夫よ。
147: マンション住民さん 
[2011-09-03 13:33:08]
ディスポーザーのお掃除には、氷をひとつかみ入れて回してくださいと言われました。
確か、汚れが気になったら・・と言われた気がしますが、
我が家では、毎晩、最後に使った後にやっています。
あとかんきつ類の皮を入れて回すと、良い香りになります。
148: マンション住民さん 
[2011-09-04 01:07:48]
生ゴミに混ぜて捨てる時はコーヒー豆を特別乾燥させたりしていませんよ。
そのまま捨ててます。
ペーパーのまま少し置いておけば乾燥するでしょうけど。
流しの排水口のぬめりは100円ショップにも売っている固形のぬめり取りですっきりします。
ついでにこんなのみつけました。
10円玉で代用できるとか。
早速やってみようかな。
http://aichi-coop.sakura.ne.jp/mamechishiki/2010/06/post-86.html
149: マンション住民さん 
[2011-09-04 14:58:13]
レモンを1切れ2切れ氷と一緒に回すといいみたいですね。
でも、レモンを使うことがないのでまだ私はやってみたことはないのですが…
重曹は水に溶かして流すだけでも、効果はあるのかしら?
150: マンション住民さん 
[2011-09-05 14:37:34]
>>148さん
100均のぬめり取りは漂白剤の固まりじゃないんですか?
ディスポーザーに漂白剤が使用できないので気をつけているんですが、
塩素系以外のぬめり取りなら大丈夫なのかしら。
10円玉のぬめり取り効果は初めて知りました。さっそく試してみます!
151: マンション住民さん 
[2011-09-05 22:20:08]
ぬめり取りは排水溝の水切りの内部にぶら下げて使うのでは?
ディスポーザーだとぶら下げられないですね。
10円玉の方法は銅のイオン効果と説明されていますけど、同じように中にぶら下げておくみたいです。
ディスポーザーを使わないときにぶら下げておけばいいでしょうけど忘れずに取り出さないといけませんね。
152: マンション住民さん 
[2011-09-06 13:15:27]
ディスポーザーにぬめりが出てきたら酢を入れた氷を粉砕すると良いと聞いたことがあります。
また、臭いが気になる時は中性洗剤や柑橘類の皮を入れる、あるいは
専用洗剤を投入して運転すると改善されるようです。
専用洗剤は「ROEBIC GDC」などが発売されてますね。
153: マンション住民さん 
[2011-09-07 11:35:44]
向こうの掲示板は理事会について論議が繰り広げられてますが、
こちらは平和ですねw
一般的に荒れた掲示板は閲覧数も増える傾向にあるようです。
後々、資産価値に影響が出ないか心配。
154: マンション住民さん 
[2011-09-08 00:36:40]
掲示板の書き込みってそんなに影響力があるのでしょうか?
資産価値の基準がどこに置かれるのかちゃんと知っておかないといけないかな。
155: マンション住民さん 
[2011-09-08 10:42:13]
あくまで主観ですが・・・
このような掲示板は不特定多数の目に触れ、ログが残るわけですから、
書き込む内容には注意した方が良いと思います。
住人のモラルが低い、管理が悪いとなれば転売に影響が出るかもしれませんし。
156: マンション住民さん 
[2011-09-09 01:46:13]
このマンションで資産価値気にする書き込み見ると笑っちゃう。
誰かが「ユニクロマンション」と評していたけど、的確。
157: マンション住民さん 
[2011-09-09 13:14:54]
低価格で庶民的という事ですか?>ユニクロ
156さんは永住をお考えなんですね・・・。

全く関係ない話になりますが、市内で女性を狙うひったくりが増えているそうなので
気をつけましょう!
158: マンション住民さん 
[2011-09-10 17:10:03]
ユニクロもバカにできない時代だとは思いますよ。
価格のわりに質がいい商品もありますし。

引ったくり多発は困ったものですね。
バイクや自転車を利用した引ったくりだと怪我をさせられることもあるようですし、
犯人がみつからないケースが多いようですから。
何か効果的な防犯対策はないものでしょうかね。
159: マンション住民さん 
[2011-09-11 17:56:56]
知り合いが他の場所で引ったくりにあっています。数万円取られたまま泣き寝入りでした。それから悔しくていつでも写メできるように携帯を手に持って歩いています。警察への電話番号も登録しました。ペンキを入れた風船でもぶつけたらいいのかな。なんていろいろ考えてしまいます。
160: マンション住民さん 
[2011-09-12 10:32:55]
私もネットやテレビでひったくり多発のニュースを目にしました。
後からバイクで近づき歩行中の女性を狙う犯行のようです。
対策としては
・ショルダーバッグはたすきがけに
・バッグは車道と反対側に持つ
被害にあったら
・大声で近くの人に助けを求め知らせ、110番通報
・できれば犯人の特徴・走行方向・ナンバーをひかえる だそうです。
161: マンション住民さん 
[2011-09-13 20:42:30]
>157
転売する人はここ買わないだろ~…。
むしろ、転売するつもりで買ったのなら失敗の部類じゃない?
うちは気に入ってるから問題なければ永住するつもりだからいいけどね。
162: マンション住民さん 
[2011-09-18 17:55:39]
子供たちが独立して家族が減ったらここを出ようかと漠然と思っていましたが、売れないでしょうか?中古でも。
163: 匿名 
[2011-09-18 18:49:31]
売れるよ。
半額なら。
164: マンション住民さん 
[2011-09-20 17:10:09]
154さん
今は一家に一台はパソコンのある時代ですから、こういう掲示板も見ている方は多いと思います。荒れた掲示板を見たからと資産価値まで影響するとは思えませんが、書き込む内容には注意すべきかなと思いますよね。某掲示板では無断駐車についていろいろ書き込みされていますが、個人が特定されるような書き込みは好ましくないですよね。
165: マンション住民さん 
[2011-09-21 13:52:47]
160さん
このところ盗難以外に放火(不審火)も多くなっているみたいですね。
アパートのゴミ集積場で連続放火と思われる不審火が続いているそうです。
迷惑駐車ですが、敷地内の迷惑駐車は警察が介入できないので、もし
確信的に繰り返されているとしたら相当悪質ですね。
166: マンション住民さん 
[2011-09-21 16:02:53]
161さん
うちも、永住しようと思っています。
はじめからそのつもりで購入しました。

それにしても、このところ、ひったくりや不審火など、暗くなるようなニュースが多いですね。

167: マンション住民さん 
[2011-09-22 13:48:13]
普段から風の抜けが良いとは感じていましたが、台風の影響も受けてしまいますね。
ベランダ周りで小さな被害が出ており、片付けに追われていました。
皆さんのところは無事でしたか?
とりあえず家は大丈夫でしたが、エアコンの室外機にも影響が出ているようですよ。

168: マンション住民さん 
[2011-09-22 15:30:26]
今回の台風は、ものすごい風と雨でしたね。
怖かったです。
室外機のパイプがはずれたりしたお宅もあったようですね。
うちは特に問題なく、台風が去って行ってくれましたが。
169: マンション住民さん 
[2011-09-22 17:44:34]
我が家も片付けに追われてました。特に壊れるなどの被害はなかったものの、風でいろいろなものが飛ばされてきてましたね。台風は去ったので良いのですが、また地震が気になります。いつになったら落ち着くのか、不安になりますね。
170: 住民でない人さん 
[2011-10-19 09:11:07]
こんなサイトが、あったんですね。
171: マンション住民さん 
[2011-11-08 20:48:08]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
172: マンション住民さん 
[2012-01-03 15:56:29]
何書いてあったのか?
174: 匿名 
[2012-02-07 09:12:27]
6月からさらに良くなりそうですね。
175: マンション住民さん 
[2012-02-07 20:49:05]
それは楽しみだ。
176: マンション住民さん 
[2012-02-07 22:06:41]
情報提供お願いします。
177: マンション住民さん 
[2012-02-11 08:50:55]
いいとも。
178: マンション住民さん 
[2012-02-11 21:56:33]
それとも
180: 入居済みさん 
[2012-05-02 10:44:09]
ゲストルームを予約したいのですが 予約のサイトのアドレス教えてください!
お願いします

181: 匿名 
[2012-09-15 16:51:52]
犬の鳴き声がうるさい。
非常に困ってます。
182: マンション住民さん 
[2014-03-15 07:34:45]
それは大変だ。
183: マンション住民さん 
[2014-05-06 13:03:21]
何が?
184: マンション住民さん 
[2014-05-06 13:04:30]
ネコの方がました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる