注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-21 08:12:00
 

納得住宅工房6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/66353/
納得住宅工房5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/57552/
納得住宅工房4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/55010/
納得住宅工房3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9490/
納得住宅工房2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10331/
納得住宅工房1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10829/

納得住宅工房HP http://www.nattoku.jp/
久保社長ブログ http://nattoku.beblog.jp/kubosblog/

施主ブログ ぐーぐる先生に聞いてください。

【一部テキストを削除しました。2010.10.21 管理人】

[スレ作成日時]2010-04-16 05:31:50

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【静岡・富士】納得住宅工房7

760: 後輩ッス 
[2010-10-04 01:14:46]
吉原○○高校の埃ッス
762: 匿名 
[2010-10-04 06:56:29]
今じゃ年齢的に厳しいけど、あのファンションセンスなら静岡でならナンバーワンホストになれるんじゃない?
763: 諸星 
[2010-10-04 07:00:04]
同世代として尊敬します。

カラスの40代
766: 匿名さん 
[2010-10-04 08:41:40]
静岡ででもナンバーワンホストになれるのだったらそりゃすごいでしょ
767: 契約済みさん 
[2010-10-04 09:32:24]
>>732 サラリーマンさん

ご回答ありがとうございます。
ここに投稿していることを伝えいているとのことですので聞いてみますね。>検討しているHM
たしかに納得さんじゃサラリーマンさんの求めたかったことが契約前に全てわかるというのは難しいですよね。
ある程度の試算はできるにしても。

週末フェア行きましたか?私は家族と初めて行ってきました。
なかなか楽しかったです
子どもがもう少しオトナシクしてくれてたらもっとゆっくり見れたのですが。
VIVACE出店のパスタうまかったなあシェフが本格的に作っていて。
769: 匿名さん 
[2010-10-04 10:22:10]
ボッタくり詐欺師の家よりいいな
772: 匿名さん 
[2010-10-04 10:40:06]
建築士資格のある詐欺師より
建築士資格のあるホストのほうがいいな
773: 匿名さん 
[2010-10-04 11:41:28]
>あのファンションセンスなら静岡でならナンバーワンホストになれるんじゃない?

釣り・・・ですよ・・ね?
774: 匿名 
[2010-10-04 11:51:39]
朝日は、極力入らないほうが良いですね。
窓が少ない家は、ホストばかりではなく。
ホステスも喜びますよ。
775: 匿名さん 
[2010-10-04 12:38:29]
>>773 どこの部分が?
776: 匿名さん 
[2010-10-04 12:54:58]
私の元の会社のボスは慶応出身の非常にスマートで知的な「元ヤング」エグゼクティブでもちろん英語(これは普通のこと)はぺらぺら、というか普通に日々のビジネスで必要だし外国人も働く職場なのでこれは当然。その他にもドイツ語、フランス語をこなす。これは趣味らしい。子供たちも2人、カナダの全寮制に通っている。年に何度もビジネスや旅行で海外に行く。乗っている乗用車もジャガーやメルセデスのような輸入高級車だし、奥様も慶応の同級生の才媛だ。成城の高級住宅地でスウェーデンハウスに住んでいる。だが、彼は社員に年に1度取引先や社員を呼んで自宅でサンクスホームパーティを開く時以外には、絶対プライベートを社員や顧客に見せつけたりはしなかった。私用で海外に行くときは、セクレタリーだけに行き先や滞在先を告げ、顧客や取引先からの留守中の電話対応には必ず「海外出張中」と「帰国日」だけを告げさせていた。

これがコンプライアンスや企業の社会責任、経営者が受け取っている報酬等について、株主やステークホルダーの(株式公開企業でなくても、取引先や従業員、地域住民などの)目が厳しい時代の、まともな経営者というものだと思う。

これは現代の経営者の最低限の常識でありマナーであり社会的責任。

777: 匿名さん 
[2010-10-04 13:05:55]
>>776
なんかいろいろキモイんだけど、
なぜ776さんはそこの絵に書いたような素敵なボスの会社を解雇されたの?
779: 匿名さん 
[2010-10-04 13:17:36]
なんだ社長のほうがよかった
780: 匿名さん 
[2010-10-04 13:40:08]
いや、むしろ776がまともに見えるw
781: 匿名さん 
[2010-10-04 13:41:58]
>あのファンションセンスなら静岡でならナンバーワンホストになれるんじゃない?


社長本人は見た事無いけど、下請け業者達は「売れないホストみたい」って言ってるよ
782: サラリーマン 
[2010-10-04 13:54:11]
>>契約済みさま

他社と契約しているので残念ですが、週末のフェアや内覧会は行ってませんね。
VIVACEに一度食事に行きましたが、本当においしいですね。

誤解される面もあると思いますが、トップ自らが矢面に立って情報発信するのは、わかりやすいですよね。
スケール的に飛躍しますが、織田信長も「うつけ、学がない、ワンマン」とか批評されたが、成長していきました。
施主からの批評は問題ですが、ここの批評は影響ないと思いますよ。
784: 匿名 
[2010-10-04 16:30:29]
デザイン+自然素材の家をつくる一級建築士よりは
デザイン+自然素材の家をつくる一級建築士のいない納得のほうがコスパはよさげ。
785: 匿名 
[2010-10-04 16:36:55]
一級建築士いるよ納得
788: 契約済みさん 
[2010-10-04 18:23:16]
>サラリーマンさん

>施主からの批評は問題ですが、ここの批評は影響ないと思いますよ。

そうですね。
フェアも盛況でした。
施主さんのブログもあれこれ見ております。
概ね満足されている方がほとんどです。
アフターが悪いと書いている施主さんもいますが、、、どうなんでしょうね。
契約書にも、(ちょっと今手元にないのでうろ覚えですけど)
緊急を要さない補修や修繕に関してはいろんなことをまとめて2年後にやると書いてあった気がします。
それなのに、早くこないこないと言っているイメージでした。(当事者からすれば違うのかもしれませんけどね)
2年後という理由は2年経つとだいたい木材の捻れなどが落ち着くのでそう規定していると。
それ以上はクロス、建具などがズレない、といった理由だったと記憶します。
漆喰が浮いた、割れた、タイルが外れたりズレたりというところはなるべく早く対応している様子ですし。
ある納得オーナーの友人は、「よくもわるくも手間がかかるよ」と助言してくれています(笑)
自然素材をふんだんに使った家に住むということはそういうことなんだろうと思ってますし、
その手間が、実は楽しみだったりするので、気にしていません。
サラリーマンさんのHM、まだ確認していませんが、サラリーマンさんが検討に検討を重ねたプランでしょうから、きっといい家が出来ることでしょうね。
負けないように頑張りたいと思います。
789: 契約済みさん 
[2010-10-04 18:26:20]
>>785
>一級建築士いるよ納得

名刺に一級建築士の肩書きがある方がいらっしゃいますね。784が意味不明

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる