住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その18」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!!その18
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-05-13 23:18:44
 

変動金利は怖くない!!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/res/1-10

変動金利は怖くない!! その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30434/res/1-10

変動金利は怖くない!! その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30405/res/1-10

変動金利は怖くない!!その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30376/res/1-10

変動金利は怖くない!!その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30219/res/1-10

変動金利は怖くない!!その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30018/res/1-10

変動金利は怖くない!!その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30102/res/1-10

変動金利は怖くない!!その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30037/res/1-10

変動金利は怖くない!!その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29971/res/1-10

変動金利は怖くない!!その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29948/res/1-10

変動金利は怖くない!!その11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50449/res/1-10

変動金利は怖くない!!その12
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53116/res/1-10

変動金利は怖くない!!その13
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57329/res/1-10

変動金利は怖くない!!その14
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58493/res/1-10

変動金利は怖くない!!その15
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60671/res/1-10

変動金利は怖くない!!その16
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65978/res/1-10

変動金利は怖くない!!その17
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69363/res/1-10

[スレ作成日時]2010-04-15 21:34:02

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!!その18

761: 契約済みさん 
[2010-05-06 20:44:59]
簡単にインフレが出来るんだったら、とっくにやってるよ。
出来ないからインフレになっていない。

よく考えてみ。
うまい理屈でのインフレは誰でも言える。

あなたより賢い人たちが出来ないわけだから。
762: 匿名さん 
[2010-05-06 20:49:51]
>>759

実質金利=名目金利-インフレ率

インフレが起きると実質金利は低くなる。
今はデフレだから名目金利より実質金利のほうが高い。
763: 匿名 
[2010-05-07 03:48:23]
760~762のレスを見ると、変動派の幼稚さがよくわかる。

764: 匿名 
[2010-05-07 04:08:32]
ギリシャ問題で為替が凄いことになってるなあ。

こういうのを目の当たりにして、ローンを組んでいる間は、急激な金利上昇やインフレは一切起きないって言い切る変動派は凄いと思うよ。
765: 匿名さん 
[2010-05-07 07:00:48]
おまえら金利上昇とかインフレの心配をする前に増税(消費税率大幅UP)の心配した方がいいぞ

次期総理の座と引き換えに奴は魂を財務官僚に売り渡したんだろう

既に財務省の管理下にあるようで、最近は口を開く度に増税増税と言っているよ

生活水準を切り下げる準備はもう出来ているんだよな?w
766: 匿名さん 
[2010-05-07 07:45:32]
残念ながら消費税増税では財務体質は改善しない。

というか、消費税増税では国債発行してGDPを増やしても国債発行増分以上の税収増は無理なんだよね。

ギリシャはいい試金石だから実践してくれたらよかったんだけど。

累積債務の解消には累進性のある所得税増税しかないんだよ。

簡単な数学の問題なんだが(発散と収束の問題)。

消費税増税なんかしたら経済が崩壊して破綻へ加速するよ。
ちゃんと理系のやつが解説してこの国を破綻から救ってくれ。
767: 匿名 
[2010-05-07 07:47:45]
>>766なんかは、典型的な「俺は負担したくない」論


くだらなすぎる。
768: 匿名さん 
[2010-05-07 07:56:30]
>>767
あんたこそ大衆はバカだから扇動しやすいと思ってないか?

みんなもちゃんと勉強しないと騙されるよ。
769: 匿名さん 
[2010-05-07 08:05:01]
というか、なんで消費税増税なんだろうな。

日本の所得税が世界的に低い水準なのは明らかなのに。

特に、株式の売買に関する資産性所得は世界的に見ても圧倒的な低さだ
(分離課税で10%)

アメリカは株式の売買でも全所得に合算して累進性の高い所得税が課せられる。
(総合課税で税率40%)

なぜこの状態で全種類に均等にかかる日本の過酷な消費税を上げるという発想になるのか。
日本の間接税負担率は欧米並みだし、直間比率は実は先進国中ずば抜けて最低、
つまり、間接税の割合が実は先進国中で一番多い。

これを欧米並みにするのならまずは直接税である所得税(&法人税)の増税が筋なのに。


まずは、不労所得に近い株式の短期売買でえた利益をなぜ総合課税にしない??

株で儲けたジェイコム男が192億もの株譲渡益を得ながら税率は10%だぜ。
まずはこれを総合課税にするのが先決だろ。

違うか?
770: 匿名さん 
[2010-05-07 08:13:22]
>>764
ギリシャ問題で株式低下、債権価格上昇が顕著に出るかと。

長短スプレッドは縮小しそうですけどね。長期が下がって。
771: 匿名はん 
[2010-05-07 08:21:05]
>764
インフレは起きないとは思ってないが、大幅な政策金利上昇は起こる可能性は低いでしょう。

ユーロも政策金利を上げるなんて話は全くないんじゃない?

あと、ギリシャの国債と日本の国債は話が相当違う。
外貨建(ユーロとかドル)と自国通貨建の違いは大きい。
772: いつか買いたいさん 
[2010-05-07 10:29:29]
そうだ。
日本が海のかなたの空遠くでドル建て債券を大量に発行していたら今のように円高にはなっていないかもしれない。
今、独逸なんかはユーロが安くなってうほうほだということらしい。
ユーロ圏内に脚を引っ張るのがいても、かえってそれが輸出に有利に働くという、ころんでもただでは起きないところがすごい。
773: 匿名さん 
[2010-05-07 10:40:29]
>766

あのね、現時点では経常黒字国なわけ。

日本は、経常黒字を続けているから、国債もまだ認められているわけ。
だから金利も暴落しない。
今日でも、こんだけ信用不安になっているのに日本と米国の国債は安心資産として買われるわけだ。

ただ、今後10年を見るとGDPが下がり国力が落ちていくのが見えるので、経常黒字が続かないと思われている。
それで、今の税収だけでは補えないから、せめて国債レベルの消費税15%前後まで持ち上げろと当たり前の非難が出るわけだ。
どうみてもジリ貧なのに、改善しない国策が 多くの投資家から飽きられている。
それが現状。

「累進性のある所得税増税」をしても、一番消費が期待できるお金持ちの出鼻をくじくだけ。
なぜにいまどき共産国家のような みんな お手てをつないだような横並び主義を主張するのか理解できない。

持っているところから確実の取ってやろうと考えているあなたは、お手ての悪い営業マンと一緒だよ

774: 匿名さん 
[2010-05-07 10:44:23]
>769
あのさ、法人税は 先進国の中でもピカイチに高いの。
40%だぜ、40%

いくら、利益を出しても、何も手助けしない国家に40%も持っていかれるんだぜ?

分かりやすく言えば、あなたの給料のうち40%を所得税で持っていかれると思ってくれ。

頑張る気になるか??
775: 匿名 
[2010-05-07 10:47:42]
ギリシャで財政緊縮案可決と共にリスク回避で軒並み株価暴落してんのに何故か財政赤字が膨大でヤバいはずの日本国債が安全資産として買われる不思議
776: 匿名 
[2010-05-07 10:58:58]
>>773
日本の消費税は全商品にくまなくかかる、世界でも類をみない過酷な消費税だよ。

国際並の15%というが、アメリカは5%以下の州もいっぱいあるよ。なぜ見た目の消費税率が高いヨーロッパばかり引き合いにだすのかな?

それと何度も言うが、日本の消費税率5%は全商品にくまなくかかる世界でも類をみない消費税なので、見た目は5%でも国税に占める消費税率は22%で実はヨーロッパ並みなんだよ。
逆に言えばこれ以上上げる余地は実はないという事なんだ。この不況を見ればうすうすわかると思うが。



あと、一番消費してくれるのはこういっちゃなんだが貧乏人だよ。
金持ちの消費性向は所得が上がるにつれてどんどん下がる。年収5000万だと半分近くが貯蓄にまわる。
貧乏人ならほぼ100%近いというか貯蓄に廻す余裕がない。

あと、アメリカは税額控除だから課税最低限以下の人間に全員現金が分配されるんだよ。知ってた?

いまや先進国では日本ほど貧乏人にきつい国は、実はない。
あなたはもうちょっと勉強してから書き込みした方がいいよ。
777: 匿名 
[2010-05-07 11:04:04]
>>774

法人税の話と所得税の話がごっちゃになってるよ。

あと、所得税40%は自由主義経済代表のアメリカ並で、しかも日本は小泉改革で株式譲渡益が分離課税になり、税率10%。

働かずにデイトレーダーの方が税金軽いんだよ。汗水たらして働く気になるか?

こんな国は先進国にない。
778: サラリーマンさん 
[2010-05-07 11:10:55]
ギリシヤレベルの政治不安になれば、変動も固定もどちらも駄目でしょう。
金利は上がるだろうし給料も下がる。

仮に金を持っていたとしても対処できるかどうかすら分からないレベルの話は、
ある意味どうでも良い(考えてもどうする事も出来ない)です。
(保険に入るのに隕石が落ちてきたらとか宇宙人が攻めてきたらとか考えても無駄などと一緒)

単純に考えて、日本の状態云々よりも他国の金利が上がっていけば、必然的に日本も
金利を上げざるおえないのではないかと思います。
今は世界に類せず、ほぼ日本だけが特殊に低金利ローンを続けているガラパゴス情況が
今後も持続するのかどうか。
なんせ日本は欧米諸国に倣うのが好きですからね。

日本を支配するお偉いさんどもがグローバルスタンダードwとかのたまいたら直ぐに切り替わるよ。
金融ビッグバン、郵政民営化、消費税とかどれも数百兆規模の話だがやるとなったら数年掛からない。
779: 匿名さん 
[2010-05-07 11:29:13]
>777

>働かずにデイトレーダーの方が税金軽いんだよ。汗水たらして働く気になるか?

あのさ、それは多くのリスクを抱えて、勝ち取った利益でしょ。
全員、儲かっているのかな? ほとんどの人が勝ち取れていないでしょ。
そもそも、機関投資家vs個人のデイトレーダーを比較して、たまたま勝ったデイトレーダーの利益を取り上げてもしかたないでしょ。たかが知れてる。
それから、日本の場合は、個人投資家が国債か貯金ばかりを買って投資にまわさないから政策として優遇しているだけでしょ?もっと投資化が増えれば確実に整理されるよ。
政府はそれを狙ってるんだから。

それと、法人税40%は先進国の中でも高いんだけど、それの説明が出来ていないようだけど、それはどうなのよ?
780: 匿名 
[2010-05-07 11:40:16]
あ、それと、日本の累積債務が増えていってるのは対GDP比の事であって、絶対額自体はどの先進諸国も増えて行ってる事にかわりはないんだ。

日本のGDPが増えないのが根本的な問題で、ここ2・30年で行った税制改革で富が偏ってしまったのがその原因なのは明らかなんだよ。
(消費税増・所得減税・株式譲渡益減税)

金持ちが富を独占しても少子化が解決しないのは自明だろ?
資産が10億あるやつが子供を100人生んでくれるなら賛成しなくもないが…。

貧乏人を見捨てるだけで事態が解決するならこんな簡単な事はないんだよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる