住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その18」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!!その18
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-05-13 23:18:44
 

変動金利は怖くない!!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/res/1-10

変動金利は怖くない!! その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30434/res/1-10

変動金利は怖くない!! その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30405/res/1-10

変動金利は怖くない!!その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30376/res/1-10

変動金利は怖くない!!その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30219/res/1-10

変動金利は怖くない!!その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30018/res/1-10

変動金利は怖くない!!その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30102/res/1-10

変動金利は怖くない!!その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30037/res/1-10

変動金利は怖くない!!その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29971/res/1-10

変動金利は怖くない!!その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29948/res/1-10

変動金利は怖くない!!その11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50449/res/1-10

変動金利は怖くない!!その12
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53116/res/1-10

変動金利は怖くない!!その13
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57329/res/1-10

変動金利は怖くない!!その14
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58493/res/1-10

変動金利は怖くない!!その15
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60671/res/1-10

変動金利は怖くない!!その16
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65978/res/1-10

変動金利は怖くない!!その17
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69363/res/1-10

[スレ作成日時]2010-04-15 21:34:02

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!!その18

741: 匿名 
[2010-05-05 10:21:48]
住宅ローンまでパチンコ感覚でリスク負っちゃう奴が多いのにびっくり。

バブルは何度でも起こるはずだわ
742: 匿名 
[2010-05-05 10:35:14]
>>741
住宅ローンとパチンコを同列にかたるあなたにびっくり。

そんなんだから無駄な金利を延々と払い続けるハメになるんですよ。
743: 匿名 
[2010-05-05 10:54:25]
変動金利でローン組んでいる奴の冷や冷や感が伝わってくる良スレw

金利の動向が気になって、落ち着いて生活できてなさそう。
744: 匿名さん 
[2010-05-05 11:32:04]
>>739

そもそもこんだけ少子化が進んでんだから数の少ない子供がいる世帯を優遇する政策より金持ってて
比較的選挙に行く老人向け政策のほうが選挙対策になるんじゃないの?自民党は直接国民を支えるような
政策はほとんどしてないからな。利権で繋がった一部の企業を優遇する政策ばかり。さらに
もろ選挙対策で使いもしない空港や道路を地方にばんばん作って来たんだから。

子供手当と高校無料化の内容は不十分かもしれないが方向として少子化対策は必要だろ?
むしろ自民党は直接景気対策にも選挙対策にも繋がりにくい少子化対策を後回しにしてきたツケが今深刻な
少子高齢化になってる。もう手遅れとも言われているんだよ。子供を産める適齢期の人口の絶対数がいない。
745: 匿名さん 
[2010-05-05 12:13:05]
>>740

過去スレのコピペね

35年3000万

1%
月々85000円(元本60000円利息25000円)
3%固定
月々115000円(元本40000円利息75000円)
1%との差額30000円(年間360000円)


1年後(3%差額返済のみ、金利が上がらなかった場合)

1% 残債29280000円-360000円=28920000円
月々83500円(元本59500円利息24000円)
3%との差額31500円(年間378000円)
3% 残債29500000円
月々115000円(元本40000円利息75000円・当然変わらず)

2年後(3%差額返済のみ、金利が上がらなかった場合)
1% 残債28200000円-378000円=27822000円
月々82500円(元本59300円利息23200円)
3%との差額32500円(年間390000円)
3% 残債29000000円
月々115000円(元本41000円利息74000円)

3年後(3%差額返済のみ、金利が上がらなかった場合)
1% 残債27100000円-390000円=26710000円
月々81300円(元本59000円利息22200円)
3%との差額33700円(年間404000円)
3% 残債28480000円
月々115000円(元本41600円利息73700円)


アバウトな計算だけど差額返済だけで十分でしょ。
746: 買い換え検討中 
[2010-05-05 12:39:50]
745さん、740です。
 わかりやすいご説明、ありがとうございました。
 検討中のローン借入先銀行のホームページをチェックしてみたところ、自動繰り上げ返済と自由繰り上げ返済が無料でできるようで、毎月の返済額を抑えながら、元金も確実に減らせるこのやり方でいこうと思います。
747: 匿名さん 
[2010-05-05 13:20:22]
746さん、

この支払い方のツボは決して期間短縮で繰り上げてはいけないって事です。
必ず返済額軽減で繰り上げてください。期間短縮が得だと勘違いされてる方がおりますが、
実は月々の返済額を合わせると期間短縮も返済額軽減も支払い総額も完済時期もほぼ同じになるのです。
ならば返済額軽減にしておいたほうがあらゆる場面に対応しやすいのです。

手数料無料の月々自動繰上があると意識しなくても元本がどんどん減るのでベストですね。
748: 匿名さん 
[2010-05-05 13:30:17]
最初っから、もっと短い期間で借りればいいのにね。
やりくりが大変なんですね。
749: 匿名さん 
[2010-05-05 13:52:21]
算数が出来ない人は短い期間で借りればいい
750: 匿名さん 
[2010-05-05 15:31:19]
>>744

>そもそもこんだけ少子化が進んでんだから数の少ない子供がいる世帯を優遇する政策より金持ってて
>比較的選挙に行く老人向け政策のほうが選挙対策になるんじゃないの?

老人向けの選挙対策は後期高齢者医療制度の見直しをやると言っていますけどね。
そもそも、今の財政難は医療・年金関係の費用が年々増加していて、制度の見直し
が必要不可欠なのにもかかわらず、先送りし続けてきたことも原因の一つでしょう。
後期高齢者医療制度はようやく制度の変更を実施したのに、老人共が少し騒いだ
だけで直ぐに見直すとか言っちゃってますが、老人の負担を軽減できるほどの財
政の余裕などもうどこにもないんですが・・・。必要なのは負担の軽減ではなく
負担の増加/給付の切り下げなんですが。(それを実行しないことが最大の老人
対策ですね。)まあ、あの何もわかっていない厚生大臣ではね。

>子供手当と高校無料化の内容は不十分かもしれないが方向として少子化対策は必要だろ?

少子化対策というなら、既に子供を産んでしまった人に対して金をあげる必要は
ありません。これから子供を産む人に対して、月2万6千円を中学卒業まで出せば
いいのです。そうしないのは、目的が少子化対策ではなく選挙対策にあるからです。
(できるだけ多くの人にばらまくほど票が期待できますから。)

>もう手遅れとも言われているんだよ。子供を産める適齢期の人口の絶対数がいない。

少子化対策はもう手遅れでしょう。あとは移民しかありません。
東アジアの特定の三カ国からの移民を除外すれば、とてもいい政策だと思います。
既にオーストラリアは移民で成功しつつありますね。
751: 匿名さん 
[2010-05-05 15:33:18]
5月のフラット35Sの実行金利は、1.51%だよ。
752: 匿名さん 
[2010-05-05 16:47:38]
>>750

これから子供産む人は子供手当貰えないんだ。それは知らなかった。
753: 匿名さん 
[2010-05-05 16:49:06]
>>751

良かったな、でもおまえは数年前に3%以上で借りちゃったんだろ?残念だな
754: 匿名さん 
[2010-05-05 18:23:46]
> 最初っから、もっと短い期間で借りればいいのにね。
でもね、人によって考え方はいろいろあるのではないですか?
円高の今資産運用を始めたい人もいれば、住宅減税の恩恵を受けたい人もいるでしょうし。
755: 匿名 
[2010-05-05 18:35:24]
>>750

出た(笑)移民。

あなたは移民を奴隷か何かと勘違いしていませんか。

彼らも数が増えれば権利を主張し、選挙権はじめあらゆる社会保証が日本人同様必要になってくるのです。

人間ですから当然です。移民は奴隷ではないのです。

労働力だけもらって後はポイとは行きませんよ。よくまあこんな事を思い付くもんだと思います。
まだバラマキでも子供手当のほうが100倍マシです。
756: 匿名さん 
[2010-05-05 20:21:15]
USAのように多民族国家になるだけだろ。
ヤンキーでもチャイナでも首相になれるような制度を作ることが必要じゃないのかな。
今はせいぜい、帰化したアジア系の人が政治の中枢に参入しているだけだけど。
将来の新しい日本の発展のためになることだよ。
757: 匿名さん 
[2010-05-05 20:40:55]
政治ネタはスルーしましょう。
自分の面倒は自分でみられる人しか住宅ローンは借りるべきじゃない。
758: 契約済みさん 
[2010-05-06 19:05:34]
今日の株の動きとか円の動き見ていたけど、当分金利は上がらないな…。
当分といっても数年程度でしょうけど。

新興国はバブって逆に規制や金利を上げて押さえ込もうとしているし
先進国は、ちょっとのキズでチキンのようにビクビクして反応するし

新興国の牽引力は、どこまで強いか疑わしくなったわ。

変動さん、しばらくは安泰だと思うんで、今のうちにしっかり繰り上げしときましょう。
オレは固定で契約したことに少しだけ後悔。でもそんなに悪い条件ではないので
せっせと返済がんばります

759: 匿名 
[2010-05-06 19:48:43]
インフレが起きれば、名目金利は上昇させても問題ないから要注意。
実質金利は上がらないだろうけどな。
760: 匿名さん 
[2010-05-06 20:33:03]
インフレが起こってるのに実質金利が上がらないってバカじゃね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる