住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その18」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!!その18
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-05-13 23:18:44
 

変動金利は怖くない!!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/res/1-10

変動金利は怖くない!! その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30434/res/1-10

変動金利は怖くない!! その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30405/res/1-10

変動金利は怖くない!!その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30376/res/1-10

変動金利は怖くない!!その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30219/res/1-10

変動金利は怖くない!!その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30018/res/1-10

変動金利は怖くない!!その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30102/res/1-10

変動金利は怖くない!!その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30037/res/1-10

変動金利は怖くない!!その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29971/res/1-10

変動金利は怖くない!!その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29948/res/1-10

変動金利は怖くない!!その11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50449/res/1-10

変動金利は怖くない!!その12
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53116/res/1-10

変動金利は怖くない!!その13
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57329/res/1-10

変動金利は怖くない!!その14
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58493/res/1-10

変動金利は怖くない!!その15
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60671/res/1-10

変動金利は怖くない!!その16
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65978/res/1-10

変動金利は怖くない!!その17
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69363/res/1-10

[スレ作成日時]2010-04-15 21:34:02

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!!その18

41: ご近所さん 
[2010-04-16 21:21:32]
↑NGですね。
893です。
42: 匿名さん 
[2010-04-16 22:04:56]
>>36

橋本龍太郎が3%から5%に上げたら税収が増えるどころか不況になって逆に税収が減っちゃったって例があるからな。

>生活保護の様な低所得者を守る必要はない。

これって消費税増税と全く関係無い話だろ?本当に生活保護を必要とする人もいるだろう。
ようするに生活保護を受ける基準が適切かどうかって話であって消費税と結びつけるのは
議論のすり替えでしかない。周りによほど気にくわない生活保護者がいるのか?

>>38


世帯ベースの消費税負担額~逆進性の問題をどう考えるか

http://www.nli-research.co.jp/report/econo_eye/2006/nn060904.html
43: 匿名さん 
[2010-04-16 22:33:15]
>内部留保の何が悪いのか

そこでお金が止まるから。
お金が回り出さないと景気は良くならない。個人金融資産がここ10年で300兆も増えたのに
景気がいっこうによくならないのと一緒。
44: 匿名さん 
[2010-04-17 01:19:06]
>内部留保の何が悪いのか

>>13
45: 著名 
[2010-04-17 01:21:25]
>これって消費税増税と全く関係無い話だろ?本当に生活保護を必要とする人もいるだろう。
ようするに生活保護を受ける基準が適切かどうかって話であって消費税と結びつけるのは
議論のすり替えでしかない。周りによほど気にくわない生活保護者がいるのか?

社会福祉費が増大して財政が圧迫されていますけど?消費税増税と関係あると思うが。
住んでいる地域によって差があるのだろうが、ものすごい人数で財政圧迫していますよ??
生活保護の基準は今は政府の方針なのか、ザルですね。本当に必要な人もいるがそちらの方が少数だ。
生活保護世帯は保育料、学校給食費、介護保険の負担金等免除され十分に有利ですよ。


46: 匿名さん 
[2010-04-17 01:33:20]
内部留保をする最大の理由は規制緩和、市場原理主義にほど遠いいから。
アメリカでは内部留保が増えることはない(明確な理由があれば別だろうが)。
理由は企業は株主の物、企業は株主の為にあるという市場主義が徹底しているから、
だから生産性の全くない内部留保なんて許されない。 内部留保する余裕がある
なら新たな投資か株主に配当として還元すべきと考える。

内部留保に文句を言う奴は市場主義に賛成してもらいたい。
あるいは、株主になって発言すればよい「内部留保を派遣社員にくれてやれ!」って。
47: 匿名さん 
[2010-04-17 05:03:40]
つまり日本に徹底した市場原理主義はなじまない以上、法人減税なんてもってのほかということだ。

それよりも、やるなら現在の赤字でも法人税を徴税される外形標準課税方式を見直すほうが良い。

日本はアメリカ(軍需偏向)や欧州(階級社会)と違って企業の社会的役割が非常に高い。
資源もなく工業中心の輸出偏重経済、また比較的新しい資本主義国のためと思われる。

企業が派遣切りなど労働者を使い捨てにすると簡単にこの国はこけてしまう。
経団連の会長はよくこのことを忘れるが、この国では労働者=消費者であり、それが資源もない
日本の唯一の強さなのだ。

だいたい日本人の貯蓄性向は世界中でも飛びぬけてて、これは美徳とも言われてきた。
法人減税なんかしたら田舎もん根性丸出しで黙って溜め込むに決まってる。
48: 匿名さん 
[2010-04-17 09:49:30]
毎年1%の資産課税をするだけで、毎年十数兆円の税収が得られる。
資産課税での税収を社会保障、社会資本の整備、国債の償還などに充当すればよい。
例えば、
資産課税で資産の多くを所有する高齢者から主に回収した税収を高齢者の介護・医療・年金などに使用すれば、
高齢者は安定的な福祉サービスを受けられる上、若年者は介護・医療などでの雇用が増える。
高齢者から若年者への富の移転がされるので、若年者の消費による内需も期待できる。

近年の過度な所得累進緩和・庶民負担増等で生じた世代内格差や世代間格差を資産課税で緩和できる。

資産課税は担税力を考慮している上、景気の影響を受けにくく、安定的な税収が得られる。

景気回復後も消費税増税ではなく、毎年数%の資産課税を導入するべき。
49: 匿名さん 
[2010-04-17 09:53:07]
ここって、変動金利は怖くない!ってスレですよね?
最近ちょっと違ってきてません?
50: 匿名さん 
[2010-04-17 09:57:49]
日本は貯蓄過剰で消費不足なのだから消費税ではなく資産課税を導入するべき。

一人で稼ぎ過ぎ・溜め込み過ぎる人がいると、誰かの稼ぎを奪ってしまうので、
国が借金して社会保障や公共事業などで、失業者などパイから溢れた人を救済する必要が出てきて、国の財政が悪化する。

資本主義は、小資本より大資本により多くのお金が集まるので、資産家・法人に滞留しているお金を小資本家にばら撒かないと富が偏在しすぎて経済が回らなくなる。

近年は、累進緩和・法人税減税する一方、資産家・法人に滞留しているお金を国が借金して公共事業などで強制的に小資本家へばら撒いてきた。
国が借金にて小資本家にばら撒けないのであれば、資産課税・所得の累進課税強化にて小資本家にばら撒く必要がある。

資産課税で課税されたくない人は、物やサービスを消費して自己投資すればよい。
資産を増やしたい人は、資産税率以上の運用利回りを確保すれば資産を増やすことが可能です。
資産を安全に管理したい人は、資産税を資産の安全な管理料として納得し、銀行預金などをすればよい。
51: 匿名さん 
[2010-04-17 10:07:33]
何のスレというか、変動金利のスレなんだけど、

変動金利は景気と連動するので、景気予測のスレでもある。

景気を予測をしだすと、何故この国は景気がよくならないのかを分析することに行き当たる。

多少上向いたときはあったとしても、バブル崩壊からこのかた20年間、この国の景気は
本質的には良くなったことはない。

株価が1万8千円までいったことはあっても、GDPがこの20年間全く増えていないことから
問題の根幹はいまだ解決していないことが分かる。

何故消費税が設定され税率が上げられてからまったく景気が良くならなくなったのに、いまだに
消費増税がさけばれているのか。

なぜ一貫して法人税が下げられ、消費税が上げられ直間比率が大幅に間接税に傾いた結果この景気の
惨状にもかかわらず、反省して直接税があげられることなくこの20年間放置され続けてきたのか。
またなお間接税を上げようとしているのか。

国民が貧困に苦しみ一部の富裕層が富の独占をすることで、何故景気が上向かないのか?

この期に及んで政治家はなぜ法人税を下げ、消費税をあげようとするのか?

これらの事象を見るにつけ、いまだ変動金利は上がりそうにないというのがこのスレの予想。
20年かかってここまで病巣が進行したのだから、早くてもここから回復には10年はかかるでしょう。
52: 匿名さん 
[2010-04-17 11:21:47]
>国民が貧困に苦しみ一部の富裕層が富の独占をすることで、何故景気が上向かないのか?
>この期に及んで政治家はなぜ法人税を下げ、消費税をあげようとするのか?

政治家さんや一部の公務につく方々が、富裕層(年収1千万以上・社会全体の1割程度)であり続けるかぎり、この問題は解消されないでしょうね。
でも、ここ最近、富裕層以外の妬みも相当すごいですね。
政権ひっくり返ってしまうんですから。
でも、次の参院選もひっくり返されそう。
政治とカネ問題を自己解決出来ない党が政権政党なので。
53: 匿名さん 
[2010-04-17 11:40:45]
>>50
それって、資産課税というよりは、預金課税といった感じですよね。つまり預金すると、実質、逆金利になってるから損をする、だから消費や投資にお金が流れる、お金が流れ始めれば景気が良くなるという理屈ですかね。

一見良いようですが、今民間に需要がなくて困っているのに、そんなことしたらタンス預金になったり、変な投機マネーが増えて金の価格や原油価格や穀物の価格が不安定になったりしませんかね。

それよりも、以前、麻生さんが言ってたような、子供の住宅を建ててやるんだったら贈与税おまけしてあげるよ、みたいな政策の方が、良いと思うけどな。

やっぱり今デフレなんだから、増税じゃなく減税の方向で考えた方が良いかと。
54: 匿名 
[2010-04-17 11:56:42]
まずは議員年金の廃止だな
55: 匿名 
[2010-04-17 14:25:37]
ここは総合政策検討スレか?
56: 匿名 
[2010-04-17 16:03:43]
よく言われる数年後の景気回復とはどれくらいの回復なの?その際、金利はどれくらい上がってるの?
今の長期固定金利と比べてどれくらいの差があるのか…
誰もわからないよね。
なんか哲学的だね
57: 匿名 
[2010-04-17 17:42:24]
数年後の景気は預言者にしかわからないね。

しかし言える事は、自民党時代にはもう二度と戻らないという事だ。

何人も他人を不幸にして、自分だけ幸せになることはできない。
それは社会主義・資本主義を問わず世界共通普遍の原理だ。


今日、竹中平蔵前経済産業大臣がテレビで「『消費税を上げるか上げないか』ではない。上げるのは大前提で、いくら上げるかを議論しなくてはならない」
みたいな内容の話をしていたが、今や竹中氏は人材派遣大手パソナの会長である。

あれだけ規制緩和、派遣法の改悪をして、この国を奈落の底に突き落としておきながら、いまやその人材派遣会社の会長に納まっているという、
先進国の日本でこんな事がまかり通るのかと思うほど、にわかには信じがたい顛末だ。

その氏が大いに奨める次の政策が消費税増税である。



まだまだ知られていないが、消費税など上げなくても借金は返せる。
資産課税は一つの選択だが、問題も多い。

肝心なことは、簡単に騙されてはいけないという事だ。

人任せにせず、自分の考えをしっかり持つ。

当たり前だが、これがないと人は簡単に騙されてしまう。

消費税増税しなければ日本は破綻するというのも、そのうちの大きなものの一つだ。

あなたは大丈夫だろうかm9
58: 匿名さん 
[2010-04-17 19:45:46]
>一貫して法人税が下げられ、消費税が上げられ直間比率が大幅に間接税に傾いた結果この景気の
>惨状にもかかわらず
嘘つくな。法人税は高いままだ、世界一だ。
消費税があるから景気が悪いのかよ? おまえは嘘ばかばりだな。

>国民が貧困に苦しみ一部の富裕層が富の独占をすることで、何故景気が上向かないのか?
今現在は貧困で苦しんでいる日本国民は一人もいない、一人もだ。
仕事がなく貧困でホームレスになる人も一人もいない、今いるホームレスは自ら望んで
ホームレスを選択したホームレス希望者だ。

>この期に及んで政治家はなぜ法人税を下げ、消費税をあげようとするのか?
当たり前だろ、法人税を下げないと企業は海外へ出て行くし、企業は税金が高すぎて国際競争力
をつけられない。

>今や竹中氏は人材派遣大手パソナの会長である。
何が悪い? 法律を犯してもいないし、倫理的にも全く問題ない。

>あれだけ規制緩和、派遣法の改悪をして、この国を奈落の底に突き落としておきながら
また嘘をついてるな。 
規制緩和は足りないんだよ、もっと更なる規制緩和、マーケット主義を進めないと日本
は景気回復しない、さらに国際競争に勝てない。
59: 匿名さん 
[2010-04-17 19:51:46]
小泉竹中政策で景気が回復し始めたところで族議員に潰され、
福田、麻生は逆の政策を取り日本の景気回復は先送りされた。
60: 匿名さん 
[2010-04-17 20:10:36]
日本の製品、日本のサービスは世界一、、、、本当に昔はそうであった。
日本人にはちょっと欧米をバカにした感(経済、物づくりで)もあり、アジアなんて
絶対に日本を追い越せないと昔は思っていた。

ところがほんのちょっと日本が休んだだけでアッと言う間に二流国へと落ちて
しまった。 

世界では常に競争して、走り続けないと良い暮らしはできない。楽して良い暮らし
なんて不可能である。 
非効率な組織、生産性のない組織が太り生き続けて、働かない人間、勉強しない人間が
増え続けた日本は当然の罰として不景気に加えて返せないほどの借金が膨らんだ。

それでもなお、気付かずに金持ちから金を取れ、法人はもっと税金を払え、社員をクビに
するなと言う単純な発想しか出来ない人間も存在するのはとても残念だ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる