住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その18」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!!その18
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-05-13 23:18:44
 

変動金利は怖くない!!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/res/1-10

変動金利は怖くない!! その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30434/res/1-10

変動金利は怖くない!! その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30405/res/1-10

変動金利は怖くない!!その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30376/res/1-10

変動金利は怖くない!!その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30219/res/1-10

変動金利は怖くない!!その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30018/res/1-10

変動金利は怖くない!!その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30102/res/1-10

変動金利は怖くない!!その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30037/res/1-10

変動金利は怖くない!!その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29971/res/1-10

変動金利は怖くない!!その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29948/res/1-10

変動金利は怖くない!!その11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50449/res/1-10

変動金利は怖くない!!その12
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53116/res/1-10

変動金利は怖くない!!その13
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57329/res/1-10

変動金利は怖くない!!その14
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58493/res/1-10

変動金利は怖くない!!その15
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60671/res/1-10

変動金利は怖くない!!その16
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65978/res/1-10

変動金利は怖くない!!その17
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69363/res/1-10

[スレ作成日時]2010-04-15 21:34:02

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!!その18

181: 匿名さん 
[2010-04-21 00:00:38]
>>166
恥ずかしげもなく、ネバダレポートとか、あげてんじゃねーよ。

95%国内での負債の日本政府が破綻したとして、なんで国際通貨基金のIMFがしゃしゃり出てくんだよ。

IMFが日本にドルを供出すんのかよ。

日)「いや、うちの借金は円なんですけど…」

IMF)「えぇ!うちドルしかねーよ、っていうか自分で円刷って返済しろやゴラァ!」

て事になるだろーが。
182: 匿名さん 
[2010-04-21 00:20:34]
>>95%国内での負債の日本政府が破綻したとして、なんで国際通貨基金のIMFがしゃしゃり出てくんだよ。

小学生並の金融力
183: 匿名さん 
[2010-04-21 01:46:37]
>>182
俺も>>181と同意見なので理由を知りたいな。

てか、日本国債が暴落しても、日本国債自体は95%が国内消化だから
「コップの中の嵐」なんじゃないの?

満期保有の特例を持ち出して、時価評価の対象から除外しちゃえば、
どんなに暴落しても100円前後で評価できるんだから、国債を保有している
金融機関の破綻なんてありえない。

日本のお金の流れって、↓なってるだけ。
政府部門⇔企業部門
政府部門⇔家計部門

日本全体で見れば政府が負債を膨らませ、企業と家計が資産を積み上げてる。
だから、95%国内消化なんだよ>日本国債
184: 匿名さん 
[2010-04-21 02:44:29]
日本国債の下落、待ち構えている投機筋は一斉に日本国債を売る(空売り、先物売り)。
日本政府勢は買い支えるも世界の投機筋には勝てない。
国債の下落で激しい円安に。
個人の財産はいくらでも海外へ流れる。
紙幣を印刷して国債の償還にあてる、インフレ、円安。
でも日本破綻とは絶対にならない。
円安、インフレ、債券安で日本はしのぐ。
185: 匿名 
[2010-04-21 04:20:45]
インフレ懸念って、上がっても2パーセントくらいなら固定とたいしてかわらんな。
安心した。
それよりマンションの価格が上がるのなら万歳だ
186: 匿名さん 
[2010-04-21 05:58:47]
>>183

>満期保有の特例を持ち出して、時価評価の対象から除外しちゃえば、

こんなもん認められるわけがない。

もし認められると、国債は利益が出た上にこれ以上ない安全な資産
ということになり、銀行から民間企業への貸し出しが行われなくなって、
すべて国債購入に当てられるんじゃね?

貸し渋りが横行して、民間企業は干上がって資金不足によりバタバタ倒産だな。
187: 匿名さん 
[2010-04-21 06:51:39]
>>184

まさに>>150の「金融情勢の変化で、金利を変更する場合があります」が適用される状況だなw
188: 匿名さん 
[2010-04-21 07:36:58]
>>184

>個人の財産はいくらでも海外へ流れる。

個人の財産=日本国債

個人の財産は金融機関を経由して国債に化けてるんだから個人の財産が海外に流れる=貯金を降ろすって
事になるから結果的に金融機関は国債を売らなきゃ個人に現金が渡らない。
当然国債が暴落しているんだから個人の金融資産は大きく目減りしてる。よって個人の財産が国債に化けてる
以上、海外に流れる事はない。いや、出来ない。

政府の借金をチャラにする=国民の資産もチャラになる。

当然そのような状況では国内金融機関は破綻する。まさにペイオフの実施。個人金融資産は没収と同じ。
リーマンが破綻しても政府や中銀が公的資金を使ったり市場に資金を投入したから世界的な金融危機と言われつつ
なんとか今のような危機で収まってるけど国債暴落で日本のメガバンクや証券会社が破綻なんて事になると
当然政府の公的資金は使えないからどうなるかなんて想像もつかない。

ようするに日本だけがデフォルトするよりも最悪な状況になる。
189: 匿名さん 
[2010-04-21 08:13:04]
アメリカの会社の株をドル建てでもってるんだけど、意味ない?
向こうの銀行の口座にドル預金もある。糖蜜の子会社っぽい。
190: 匿名さん 
[2010-04-21 09:03:29]
>>184
はいはい、どこかの有名なヘッジファンドの誰かさんに騙されて、ガイジンさんが空売りしては買い戻されて、泣く泣く高値で買い戻し・大損失というのが15年間、こりずに続いているみたいですね。

いい加減、学習しないとね。
191: 匿名さん 
[2010-04-21 09:59:21]
今の国債発行残高は600兆円を超えていますね。
でも外国人比率は確か6%程度でしたっけ?
それでも増えたほうですよね。

でも外の人が36兆円も日本国債を持っているわけですよね。

たとえば、株でもごく少量の出来高で売買され下落したとしても
売らなかった多くの人の株価も同時に落ちますよね?

それと同じでその36兆円を売り叩くと、94%も持っている日本の
国債も暴落するわけです。

その36兆円をバンバン売るときに日本国内の誰かが買い支えると
暴落しません。

今の日本に36兆円もの買い支える余力があるのかなー

いま個人国債って
変動5年で税引後0.48% 固定5年で税引後0.384%でしたっけ?
民間の銀行でしている1年物で税引後0.24%ですよね。

いったい、どんな金利なんだか・・・。
まあ、これだけ変動金利が安いんだから預ける金利もこの程度
なのもうなづけるけど。

日本円で借りて海外で貯金している方がマシだな。
為替手数料考えても、そのほうが得するのかな。
誰かやってませんか?
192: 匿名さん 
[2010-04-21 10:03:33]
いま、円は米ドル93円くらいですよね?
それってかなり高くないですか?

米ドルで預金しようかな…。
193: 匿名さん 
[2010-04-21 10:50:21]
>>191
日本の銀行は、企業や個人からの預金額が年々増加しているにもかかわらず、貸出先はデフレの影響で一向に増えません。

いま預金額が600兆弱で貸出額が450兆程度、140兆くらいの預金が過剰になっています、銀行は預金に金利を払わなければならないので、どこかで運用しないと損失を出してしまうため、過剰預金で国債を買っているんです。

外の方が日本の国債を売ってくれれば、銀行は助かるんじゃないですかね。
194: 匿名さん 
[2010-04-21 11:03:32]
>193

なるほどなー。

こんなに安い金利で売らないと言う事は、まだ魅力を感じてもらってるんかな。
外国人での国債は短期ばかりなんですかね?

この辺の資料ってどっかに無いんですかね?

195: 匿名さん 
[2010-04-21 14:19:15]
>188
>個人の財産が国債に化けてる 以上、海外に流れる事はない。いや、出来ない。
個人が国債をかっているわけではない。個人のお金はいくらでも外貨、外債、金など
へ流れる。
196: 匿名さん 
[2010-04-21 14:26:30]
>ヘッジファンドの誰かさんに騙されて、ガイジンさんが空売りしては買い戻されて、
>泣く泣く高値で買い戻し・大損失というのが15年間
ヘッジファンドが国債先物で15年間も損し続けてるとは初耳だ。
先物は完全なゼロサムゲームだから誰かは損するよ。
197: 匿名さん 
[2010-04-21 14:33:32]
>日本円で借りて海外で貯金している方がマシだな。
>為替手数料考えても、そのほうが得するのかな。
>誰かやってませんか?
FXってことですよね。銀行の外貨預金でもいいけど手数料がボッタクリ。
FXやってる人は多いね、テレビCMもかなり流れてるし。
198: 匿名さん 
[2010-04-21 14:37:18]
銀行だって国債価格が下がってくれば、持ってる国債の一部の売却を始める可能性だってある。
さらに新規であまり買わない、長期金利上昇となる。
199: 匿名 
[2010-04-21 14:41:59]
逆に買い増して価格維持しようとするんじゃね?売れば損失確定で最悪破綻だし。
200: 匿名さん 
[2010-04-21 16:00:52]
>>196
日本国債市場には、痛い目にあってきたけど今度こそ儲けるぞと、腰が引けながらも再チャレンジする?外国の投資家の皆さんの記事。
http://jp.wsj.com/Finance-Markets/node_17946

それに対して、冷静な英フィナンシャル・タイムズ紙の社説。
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/2750

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる