住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その18」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!!その18
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-05-13 23:18:44
 

変動金利は怖くない!!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/res/1-10

変動金利は怖くない!! その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30434/res/1-10

変動金利は怖くない!! その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30405/res/1-10

変動金利は怖くない!!その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30376/res/1-10

変動金利は怖くない!!その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30219/res/1-10

変動金利は怖くない!!その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30018/res/1-10

変動金利は怖くない!!その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30102/res/1-10

変動金利は怖くない!!その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30037/res/1-10

変動金利は怖くない!!その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29971/res/1-10

変動金利は怖くない!!その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29948/res/1-10

変動金利は怖くない!!その11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50449/res/1-10

変動金利は怖くない!!その12
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53116/res/1-10

変動金利は怖くない!!その13
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57329/res/1-10

変動金利は怖くない!!その14
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58493/res/1-10

変動金利は怖くない!!その15
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60671/res/1-10

変動金利は怖くない!!その16
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65978/res/1-10

変動金利は怖くない!!その17
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69363/res/1-10

[スレ作成日時]2010-04-15 21:34:02

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!!その18

21: 匿名さん 
[2010-04-16 08:40:39]
>18
そんな時のための、建設国債ですYO!
22: 匿名さん 
[2010-04-16 09:39:34]
バブル崩壊以降、借金を増やしながら一所懸命公共事業をやったにもかかわらず、日本経済はこのざまなんですけど。

高速道路の料金を値上げしてその金で新しい道路を建設するとか言ってるけど、これって道路が必要だから

作るのではなくて、ただの選挙対策としてのバラマキだよな?
23: 匿名さん 
[2010-04-16 09:57:31]
>>14

>アメ公こけたら日本コケの体質にしてしまったのが大失敗w

経済や金融くわしいなら、
今回の不況下で、こけなかった国、またはこけない国の体質を紹介して。
24: 匿名さん 
[2010-04-16 10:01:04]
>>22
だから公共事業費は、ここ14年減り続けて、いまや30年前のレベルしかないんだって。

政府支出が減らないのは、高齢化の問題などで、社会保障費が増加してるからなんだよ。
25: 匿名さん 
[2010-04-16 10:16:58]
エジプトのピラミッドの話しってますか?
ピラミッドは奴隷制度で建設したといわれていますが、最近の歴史ではその労働者が丁寧に葬られた墓が多数見つかっています。

何がいいたいのかと言うと今の最近の歴史学では「ピラミッドは公共事業」だったとされています。

民に仕事を与えるたびに次々と箱物をつくり、その労働者で町が繁栄させ経済を支えていたと考えられています。
ところが、どんどん作られて第1中間期(紀元前2181年頃~2055年頃)に中央集権国家の崩壊したそうです。
この時代は短期の王が続きますが、まるで少し前の自民党みたいですね。

箱物の経済には高度成長時代には必要でしょうが、成長しきった段階では崩落の一途だと歴史が語っています。

その後のエジプトはどうなったかと言うと、役人や豪族が台頭した混乱期が続きますが、また中王国時代としてメンチュヘテプ2世がエジプトの再統一します。このときまたピラミッドが作られます。
この辺が今の民主党かな。

それも数百年ももたずに再び崩壊。
その後、ヒクソスが台頭し支配します(アジアの異民族集団)

混乱期は終焉し、新王国時代は始まります。
(アメンヘテプ1世が中央集権の官僚体制を確立し国内を安定させます)


あーー、今の日本を見てるようだーーーー
日本は、大陸続きの国でなくてよかったですね。

あ、でもいま中国の戦艦が沖縄を支配しようとしていますね。
中国版ヒクソスに支配されるんかな。
26: 匿名さん 
[2010-04-16 10:19:09]
反米雑誌のコピペ?

Tbill買うのがまずいか?ヨーロッパのにする?

不景気の中、自国の通貨高を煽ってるのは、日本だけ。
各国、通貨安を煽ってる。最近、ついに民主も方向転換始めたが。
27: 匿名さん 
[2010-04-16 12:10:19]
>25

結局は官僚をうまく使わないと国は安定しないんですね
28: 匿名 
[2010-04-16 12:53:58]
あのなぁ。

役所仕事は効率化して公務員はリストラするか、それが嫌なら新規採用するなと言っている。
社会主義経済は悪だろ?

消費税を上げると民間活力が削がれて失業率があがるから、上げるなと言っている。
消費税を上げてばらまくのが一番社会主義的だ。
そうだろ?

それと、一人勝ちは経済にとって良くないから法人税は上げろと言っている。
通貨発行量は変わらないんだから、経済はお金の回転が全て。
内部留保になりがちな純利益は取り上げて、設備投資や研究開発費、従業員の待遇改善に役立てるようにする。
赤字の会社からは取り立てない法人税が一番経済にとって優しい。
そうだろ?

税金は余裕のあるやつが応分の負担をするべきだ。
紳助と大西ライオンが同じ税率では社会は回らない。
一方が大勝ちして一方が大負けする社会は持続性がなくなる。
勝っている奴は優秀なんだから、社会への貢献を考えた方がいい。ひいては自分の身を護る事にもなる。


高齢化社会は出生率の上昇で克服すべし。
数学的には出生率が2を上回らなければ、いずれ日本人は絶滅するのだから。
出生率の上昇に使う金に、高すぎるという事はない。
29: 匿名さん 
[2010-04-16 13:21:15]
公共事業をやるならそのお金を国際競争力をつけさせるためにベンチャーや
大企業に研究開発費や補助金としてばら撒いた方がよほど国益になる。
30: 匿名さん 
[2010-04-16 13:29:50]
公務員の数と給料と大幅に削減してそのお金を民間へ回すことが必要。
公務員の給料は一律30%カットしても全く問題はない、今までが高す
ぎたのだから。 当然、特殊法人も大幅に潰すべき。

とにかく国、行政は何ら生産性のない部門、そこに税金をつぎ込んでも
全く国家、国民の為にならない。 小さな政府こそが日本の発展につながる。
31: 匿名さん 
[2010-04-16 15:44:51]
4月だから市区町村の広報誌に街の財政が出ているから見てください。
納めた税金の半分近くが民生費、すなはち生活保護などの福祉に使われているのです。

血税にプラスして借金をして次世代にその借金を払わせてでも今の世代が辛い仕事は嫌だ、
と言って生活保護を利用しています。こんな歪んだ状況を福祉と言うのでしょうか?
32: 匿名さん 
[2010-04-16 16:19:57]
>>31

マル経出身の政治家にしたら、労働者が働かなくても暮らしていけるのだから、
最高の福祉を実現してる、俺様ってすごい、って感覚なんじゃないですか?w
33: 匿名さん 
[2010-04-16 17:47:36]
>28

ちょっと極論だと思うが、公務員と言うより公益法人の整理は必要だ。
だからと言って、教師,警察,消防,自衛隊などの公共のシステムとして重要な部分は削るべきではない。
半分は賛成だが、極論なので同意は出来ない。

消費税についてだが、一番公平なシステムだと思うが。
法人税あげろとかバカな事いうべきでない。

能力がある企業から税金を吸い取り、能力ない企業に支援するシステムに賛同するのか?
消費税は「使った分だけ税金」なのだからフェアで何が駄目なのか教えてほしい。

医療,福祉,食料などには消費税率を現状のままにすれば いいではないか。
食品は区分しにくいのなら、たとえば米や野菜などの出荷元で税の調整をすればいい。

消費税の何が悪いのか
内部留保の何が悪いのか
具体的に教えてほしい。

>勝っている奴は優秀なんだから、社会への貢献を考えた方がいい。ひいては自分の身を護る事にもなる。

これはまるで共産主義の発想ですね。
自分目線で、賛同できません。
34: 匿名 
[2010-04-16 18:46:11]
消費税は全ての所得階層に対して同率の税率が課せられるが、一般的に、低所得者層のほうが高所得者層に比べて消費性向が高いため、相対的に低所得者に対する負担が高くなってしまう。

年間可処分所得が低くなればなるほど、世帯における消費税の課税対象項目に対する消費性向が高くなるという関係が見られ、これより消費税率の引き上げを実施することで、低所得者層で負担が相対的に重くなっていき、「逆進性の問題」がより顕在化してくる。

累進性を求めるならば生活必需品は無税にし、ぜいたく品にだけ課税とかにしないと。
35: 匿名さん 
[2010-04-16 19:22:25]
消費税増税の問題は確実に景気悪化を招く事でしょ。
36: 匿名さん 
[2010-04-16 19:28:04]
じゃあ、財源はどうするんだ。
何でも悪い悪いと言って提案が無い。

都合悪いものを悪いというのは誰でも出来る
37: 著名 
[2010-04-16 19:31:08]
生活保護の様な低所得者を守る必要はない。
私の知っている人間の半分以上は、働けないではなく
働く気がないだけである。
下手に仕事を探すと保護費がもらえないからと遊んでいる。
社会主義の国ではないのだから福祉に変に力を入れる必要はない。
働く者がバカをみる時代にだったな。

だから保護の人からも税は取るべきだし、食料品や生活必需品も税をかけるべき。
生活保護の人間が生活保護で支給された金をパチンコに注ぎこむだけ。
38: 匿名さん 
[2010-04-16 20:24:39]
>34

>一般的に、低所得者層のほうが高所得者層に比べて消費性向が高いため、
>相対的に低所得者に対する負担が高くなってしまう。

なんで高所得のほうが消費が少ないのか理解が出来ない。 たまるだけなのかな?
持っているお金の比率で言うのなら理解できるが。
お金ないんだったら高所得者よりも使わなきゃいいでは無いか。
39: 匿名さん 
[2010-04-16 20:31:52]
生活保護の方法を現物支給にすればいいだけ。
働く気のある人間を殺すことはない。
低所得者の存在も、高所得者が高所得を得るためには必要だから、ある程度の救済は必要。
油は絞れば絞るほど出るわけじゃない。
絞りすぎたら逆に悪い成分まででてきて、せっかく絞った油が台無しになる。
40: ご近所さん 
[2010-04-16 21:20:37]
***が生活保護もらっているよ。
社会的・公的には”無職”だから。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる