分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン 花小金井ってどうですか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン 花小金井ってどうですか。
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-09-09 14:11:50
 

土地勘がないので、花小金井のいいところ、悪いところを、
是非教えてください。

[スレ作成日時]2010-04-13 13:49:38

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

201: 匿名さん 
[2010-07-14 09:35:15]
>200 はいはい 今度は粗探しですか。御苦労さまです。
全部直接聞きに行けば?あっ、業者だから行けないのか…。
202: 匿名さん 
[2010-07-14 11:14:43]
>>200

197です。

真の購入検討者で、現地のインフォメーションセンターで説明を聞き、
パンフレットをもらって帰った方なら、全部簡単に答えられるご質問ですね。

アフターサービスは、定期点検以外に、
下記の野村不動産のHPで紹介されている
24時間駆け込みサービスの導入が開始されるそうです。
ちなみに、購入後2年間は無料でのサービスとのことです。

http://www.nomura-re-hd.co.jp/news/pdf/20100513.pdf

ところで、プラウドシーズンの屋根材をご存知ないというのは、一体...???

2番目のご質問だけがパンフレットには書いてないかもしれませんね。
ここは、プラウドシーズンの中でも250軒と大規模なので、
販売にも施工管理にも野村不動産本体から人が出ています。

また、250軒であるからこそのスケールメリットがあります。
全く同じ材料を個人で取り揃えて1軒の家を建てたとして、
同じ金額でできると思われますか?

どの窓からも、泥棒さんも、97%の紫外線も入れない。
窓1つ取っても、自分で同じ物を取り寄せて建てると、
大変な物入りとなります。

ところで、
たとえ購入検討者でなかったとしても、
何を書き込まれようと自由ではあるのですが、
1人の人として、良識ある書き込みをしてくださいます様、
どうぞよろしくお願い致します。
物件や購入検討者を必要以上に愚弄する書き込みが多く、
読んでいて不愉快に思う方も少なくないようですから。





203: 匿名 
[2010-07-14 12:30:59]
>>202
答えているようで答えていない。あなた野村の営業でしょ。

このアフターサービスって有料だよね。年間契約でお金をとって個別のサービスでもお金をとるという割高なサービスに見えます。リフォームなど利益率の高い仕事を持って来るのが真の目的でしょう。

250件のスケールメリットなんて住宅専業メカーのメリットに比べたらたかがしれてる。

>どの窓からも、泥棒さんも、97%の紫外線もいれない。

なぜこの人がいきなり極論を言い出してるのかわかりませんが、少なくてもシャッターを中途半端に付けるようなことはやめた方がいい。

で屋根と外壁と床材は?


204: 匿名さん 
[2010-07-14 15:43:54]
199さん、あなたはなぜここのスレッドに書き込むのですか。

ここの物件を購入したらこういうデメリットがあるのでは、、という意見を述べるわけでもなく何がしたいのか理解できません。
野村バッシングしたいなら違うスレッド行ってくださいよ。
205: 申込予定さん 
[2010-07-14 16:02:24]
197さん、参考になりました。ありがとうございました!
197(=202)さんが百万が一野村の人であったとしても、
199、200のようなくだらないレスよりよっぽどいいね。大歓迎!
購入検討者は具体的な情報を知りたいんだから。
206: 匿名 
[2010-07-14 21:31:57]
購入された方、申し訳込み予定の方に質問です。

見学に行ったのですが、ゴミ箱をキッチンのどこに置くのがいいかイメージがわきません。
幅狭いから分別用に2~3コ置きたいが、足元邪魔。
オプションの食器棚にはそんな考慮が全くされていないようです。
倍率凄そうで要らない心配かもしれませんが、申し込み前に考えておきたいです。
宜しくお願いします。
207: 別エリア購入者 
[2010-07-14 22:04:40]
非難される方はエルメスやヴィトンの店舗の前で『所詮ただのバックなのに高い!』とかレクサスの販売店の前で
『所詮トヨタなのに高い!』と騒いでいたほうがいいのでは?いちいちお客さんに説得してまわるのも一計かと。

野村の下請け業者は野村のプレッシャーのおかげでアフターサービスは頑張ってくれますよ。
自転車置き場の配慮がないことと庭木の手入れが意外と面倒なのが不満ですな。
208: 匿名さん 
[2010-07-14 22:16:20]
それにしても、194とか199とか200みたいな幼稚な言いがかり言ってくる輩って
どこから沸いて出てくるんでしょうか?同一人物かもしれないけど。どっかの業者
のまわし者?

その根気強さは評価するしなんか面白かったけど、パワービルダーに比べて高いとか
営業は黙れとか、少し飽きてきたのでもう少し有益な情報を提供出来るよう努力しま
しょう。




209: 匿名 
[2010-07-14 23:26:18]
>>206さん

オプションの食器棚を入れるとするなら、
下台の引き出しの下部は、観音開きの空間なので、
そこに、サイズの合う市販のペールボックス
(必要なら蓋付き・キャスター付き)
を買って(ペールボックス自体を)収納するか、
あるいは、
食器棚の幅をわざと狭い目にして、冷蔵庫との間に隙間を作り、
そこに入り込むサイズのペールボックスを置くとか、
そんな感じではダメでしょうか?
210: 匿名さん 
[2010-07-15 01:16:19]
200です。

ちなみに私も購入検討者です。今の値段なら高いから買いませんが。実際にモデルルーム行って中身を見ての感想ですよ。

レクサスとか言ってる人がいるけど、家は普通ですよ。どこにでもあるツーバイ。車にたとえるならカローラ(エンブレムはレクサスかもしれないけど)。だから、HPにもパンフレットにも家の構造とか仕様については何も触れてない。

ところで管理費2,740円って取られますが皆さん納得されてます?
35年払い続けたら100万以上になりますよ。管理って何してくれるんですかね。必要ですかね?
211: 匿名 
[2010-07-15 05:56:25]
>>202 = 200さん

 197=202です。

 朝早くからこんなことを申し上げて、大変失礼かとは思いますが、
私のことも営業の人間だと決めてかかられているようですので、
お互いさまということでご容赦下さい。

本当に購入検討者ですか?

本当に購入検討者で、おっしゃるように
実際に現地のモデルハウスも見学されたのだとしたら、
屋根材は何か何かと何度も質問されているのはなぜなんでしょうか?

 プラウドシーズンの他の大手建売との一番大きな見た目の違いが、
屋根材が瓦であることですよね?
光触媒コーティングの陶器瓦です。
直接ご覧になったのならおわかりになるはずですが、
全部同じ色だと全体がべたっと単調になってしまうため、
3種類の色の瓦を、各家にバランス良く振り分けてありましたよね?
屋根そのものの形がバラエティに富んでいるわけですから、
たとえ、全部同じ色の瓦を用いたとしても
長屋のようにはならないのですが、
色調の面でも変化を持たせるためだと、
私は担当営業から伺いました。
まあ、雪も降らないのに、雪止めがついている等、
つっこみ所もあるわけですが・・・。

 ちなみに建売住宅ですから、モデルルームとは呼ばず、
モデルハウスと呼ばれています。
揚げ足を取ろうというつもりではなく、
いらっしゃった時に、"MODEL HOUSE GUIDE"という、
ペラーっとした、
全部開くと表紙を入れて6面になるパンフレットを
もらわれたはずです。
そこに、床材のこと、外壁のこと、上記の瓦のこと、
イラストや写真付きで、
簡単ですが一通り紹介されていますよね?

 もっと詳しくお知りになりたいのなら、
私ではわからないので、
営業さんに訊かれるしかないです。
現地に行かれ、モデルハウスの見学までなさったのなら、
必ず担当営業が割り当てられていて、名刺をもらわれたはずです。
万一なくされていたとしても、
向こうには記録が残っているはずですから、
インフォメーションセンターに電話をされて、
ご自分の担当営業につないでもらって、
直接、疑問点をご質問になられたらいかがでしょうか?
ここで質問するより、正確な答えが返ってくるはずですし、
営業の方がその場で即答できない場合は、後日改めて、
調べてくださった後で連絡が頂けるはずです。

 本当にいらっしゃったのなら、
管理費についても、必ず説明を受けられているはずですが。

 なんか、いらっしゃったはずの
現地インフォメーションセンターで解決するすべての質問を、
わざわざここでなさっているというのが、
単にいちいちケチを付けるためとしか感じられず、
思わず朝から長文になってしまいした。

他の皆様、申し訳ございませんでした。


212: 匿名 
[2010-07-15 06:02:48]
211の出だしでいきなり間違えました。すみません。

>210=203=200さんでしたね。

こちらは、197=202=211です。

大変失礼致しました。
213: 匿名 
[2010-07-15 07:35:47]
私はここは買うつもりはないので行っていないのでよくするわかりませんが買われるつもりの方は瓦についてはよく調べられた方が良いと思います。一般に瓦は地震に弱く日本では少なくなって来ています。新工法の瓦もありますのでなんとも言えませんが。ただし、屋根重量が重くなってしまうことは確かです。調べたり、確認することは安心する上でいいことです。家はデザインだけではないと思います。まあ、地震保険に入っておけばその他の不安も消えますけど。
214: 匿名 
[2010-07-15 08:35:55]
209さん、回答有難う御座います。
観音開きの中は床板が見れている訳ではないので、キャスター付きは難しそうです。
ご提案の冷蔵庫との隙間が現実的かな?
215: 購入予定 
[2010-07-15 09:28:39]
私も見学しての感想ですが、キッチンが狭く感じました。
一番に分別ごみ置き場は?次にオプションの食器棚の大きさ?のサイズで、狭くなる。
冷蔵庫置き場も固定されている。などです。
主婦は、キッチンが一番の注目ポイントなので、購入された方、もしくは具体的にイメージされてる方、どんな感想か教えて下さい。対面式以外の仕様タイプは ないですよね…?
216: 物件比較中さん 
[2010-07-15 09:45:02]
もう1期の方は居住済みでしょうか?
そうだったら住み心地などお聞きしたいです。
(2階お風呂の使いがってなど特に)

早朝から頑張って書き込んでくださってるのは
もしかして購入された方なのかな?と思いまして。
217: 匿名 
[2010-07-15 21:22:02]
206です。
ゴミ箱置き場に注目したのは私だけではなかったんですね。
一期の何軒か入りましたが、どれも対面キッチンでした。
個人的には流しがぐちゃぐちゃでもリビングからは見えづらい対面キッチンは好みです。
生ゴミ処理機を勝手口の外に置きたいんですが、どの家もそんな場所にコンセントなかった。
電気自動車充電用のコンセントはあるのに。
ところで、キッチンの冷蔵庫やら食器棚を置く壁上部に階段の出っ張りがある場合、オプションで食器棚付けるなら、その奥行きが削られるみたい。
218: 匿名 
[2010-07-16 19:24:57]
屋根瓦は別板で酷評ですね。
219: 匿名 
[2010-07-18 23:47:49]
屋根瓦ってダメなのですか?素敵だと思ってましたが…
220: 匿名さん 
[2010-07-19 00:02:21]
私は瓦が好きなので全く気になりませんが。

昔の瓦と違い、軽量化も進んでおり、丈夫で長持ち。景観も良いので
個人的には好きです。

瓦そのものが致命的な欠陥になるようであれば野村は採用しないので
はないかと思います。まあ、あとは趣味の問題かと。

221: 匿名さん 
[2010-07-19 09:56:57]
別の掲示板では、その瓦が割れやすく、売りだし時点でもう割れてるから評判悪いってことでしょう。
222: 匿名さん 
[2010-07-19 10:37:29]
1丁目の付近は航空機騒音どうですか
お近くにお住まいの方教えてください
223: 物件比較中さん 
[2010-07-19 22:04:00]
別の掲示板とはどちらのことでしょうか?
224: 匿名 
[2010-07-20 09:18:16]
同時期に分譲している「藤沢湘南テラス」の事でしょうね。
酷評とか言ってるけど、お1人の感想が載ってます。また見落としても定期点検での交換のアドバイスもありますよ。
煽るの好きだねぇ〜次のネタ楽しみにしてるよ(笑)。
225: 申込予定さん 
[2010-07-20 09:33:11]
私もぜひ次のネタ待ってます>>218さん
どうか倍率下げてください。お願いします!
226: 匿名 
[2010-07-20 19:40:28]
三井、野村、東急、コスモスを比較した板のことでしょ。
227: 購入検討中さん 
[2010-07-23 16:34:13]
 申し込もうかどうか。悩んでます。大きな買い物だけに。ローン返していけるのだろうか。
228: 匿名 
[2010-07-23 17:28:06]
アナタシダーイ
229: 匿名 
[2010-07-23 18:15:39]
明日抽選ですよね?
申し込まれた方の当選を祈ってます。
ちなみに何倍くらいなんですかね?
230: 匿名さん 
[2010-07-23 18:33:24]
6千万7千万出せる方々は富裕層ですな
しかしここは羨ましくない
231: 匿名 
[2010-07-23 19:05:29]
町並みを見ると確かに良いので買いたくなっていた。
道路も整っているし。家と家の間隔も悪くなかった。
でも第1期で抽選漏れして目が覚めた。たかが花小金井の
狭い土地に無理やり建てた感が否めない物件で7000万は出せない。
あと、大手系列で土地購入すれば銀行ローンも野村で建売り購入するのと同条件で
優遇は受けられる。うちはそれで土地購入して注文住宅建てることにしました。
232: 匿名さん 
[2010-07-23 20:02:08]
それはよかったですね。
233: 匿名 
[2010-07-23 21:04:06]
うん、めでたしめでたし。
234: 匿名 
[2010-07-23 21:04:10]
たかが花子に7千万。

踏みとどまるキーワードですね。
235: 匿名 
[2010-07-23 21:58:51]
なんか分からないけど野村不動産がイヤ!って気持ちしませんか?
236: 匿名さん 
[2010-07-23 22:28:46]
証券会社の印象が強いからどうも品が無いイメージですね
しかし不動産で今一番勢いがあるのが野村なのは間違いない
237: 匿名さん 
[2010-07-23 23:10:44]
どちらにしても安い買い物ではないので、近住でない方は良く調べて買った方が良いと思います。
後は価値観の違いです。
238: 匿名さん 
[2010-07-25 21:35:49]
またまたまた、はずれてしまいました。残念。

ご当選された方、おめでとうございます。
239: 匿名さん 
[2010-07-25 23:15:56]
倍率はどんな感じだったんでしょうか?

しかし、色々言われても随分人気あるんですね。
240: 匿名さん 
[2010-07-26 00:51:00]
一回目から、南向きは相当な人気だそうですよ。角地は35倍とか40倍って聞きました。
そんなに、いい物件なんですかね~。
と、いいながら、今回も外れましたが・・。
241: 匿名さん 
[2010-07-26 21:28:08]
大手が分譲する戸建てが欲しいという需要は一定程度あるでしょうから、
ここの掲示板でいくら叩かれても売れると思います。

しかし、40倍となると全員5倍優遇だとしても8人が希望?
皆さんお金ありますね…
242: 匿名 
[2010-07-26 23:40:38]
直近の書き込みは全て野村不動産の関係者による書き込みだよね。もう止めてくれませんか?

243: 匿名さん 
[2010-07-27 00:08:47]
>>242

おお、また営業扱いコメントが出てきたねぇ。

まぁまた色々批判書いたりして頑張って盛り上げてくれたまえ!
244: 匿名さん 
[2010-07-27 00:23:20]
家というのは、自分が良いと思えばそれでよし。
花子で¥65M出せない人は、違うところを探せば良し。
花子のプラウドに魅力を感じる人は買えば良し。
但し、本物件、事実として言えるの意は250戸が揃うと圧巻だということ。
それに惚れて、申し込んでる人も多いのでは。
なかなかないよ。この街並みは。
245: 匿名 
[2010-07-27 08:05:47]
>>243
また営業マンがいるよ。
野村は情報操作が好きだねぇ。
246: 匿名 
[2010-07-27 10:10:37]
今回で3回目の落選でした。
こればかりは運なので仕方がないと思うのですが
プラウドシーズンメンバーズという新作発表会に参加された方には初めから5倍の優遇が付けられていて、不公平感をいつも受けます。

家を売却されての10倍優遇(今は20倍優遇)は、そこまでされての購入なのでなんとも言えないですが、1回新作発表会に出ただけで、5倍優遇(2回落選された方は10倍になりました)と
いうのは納得できなくて…。
いつもその方々と抽選で競わなければいけないので、正直しんどいです。

次もまた抽選になる可能性が高いので、自分にも運が向いてくるように願うしかないですよね。
家を買うのって相当考えての事なのに、なかなか決まりもしなくて大変です。

同じ思いをされている方もいると思うので、お互い頑張りましょう。
247: 匿名さん 
[2010-07-27 14:25:42]
本当に落選すると、気落ちしますね。
図面を見て、散々考えて、金額も高いのでかなり覚悟を決めて申し込んでも結局、落ちてしまってはなにもならない。本当に疲れますね。

このような物件は初めてです。今まで見てきた物件は欲しいと思ったらその時点で購入が出来た気がします。
抽選に当選するか分からないままなので計画も立てずらいので、もっと確実に買える物件を狙うべきか悩みます。

いつか当選しますように。
248: 匿名さん 
[2010-07-27 22:30:13]
集団ヒステリーの一種
249: 匿名 
[2010-07-27 23:11:22]
>>246さん

ずっと、角地を希望され続けていらっしゃるのではないですか?
角地はなかなか大変ですよね。

もし、家を売却された方が20倍優遇、
シーズンメンバーズで2回落選された方が10倍優遇を持っておられたとすると、
普通に考えると、
その方々は、ほぼ全員、今回当選されているはず。

そうすると、
そういう方々が、次の期は今期より激減しているので、
当選される確率は上がりそうな感じですが。


250: 匿名 
[2010-07-28 02:09:45]
当選したけど辞退する方っていないんですかね?
そんなに人気なんですね・・・。
251: 匿名 
[2010-07-28 08:48:27]
拾いが終わって来たら、倍率もそのうち下がるでしょう。
優遇倍率で実際の倍率がわかりずらくなっています。
当選した人おめでとう。
落選した人もある意味おめでとう。
252: 匿名さん 
[2010-07-28 16:48:59]
相模原は、やっと次世代省エネ基準をクリアしてきたね。おせえよって感じだな。
253: 匿名さん 
[2010-07-29 23:39:58]
第1期~第2期の間で当たった人は100人
申し込んだ人は累計で300人~350人くらいはいるみたい。本物件、野村は強気だよ。あとは、人気のない物件にどう振り分けていくか?
新浦安の反省が活きてるのかもしれないね。
まあ、確かに駅からの距離や、環境は申し分ないけどね。
254: 匿名 
[2010-07-30 07:10:13]
花小金井5丁目は昨日もヘリが飛来した。街並みもいいですが本質も重要ですよ。
255: 匿名さん 
[2010-07-30 07:56:48]
>申し込んだ人は累計で300人~350人くらいはいるみたい。

延べだから実際にはそんなにいない。

256: 匿名 
[2010-07-31 06:55:16]
1期1次で160.1期2次で60.2期1次で80と聞いたので、300ちょっとだと思われ。
ただ、2期1次を申込み、キャンセルした人がけっこういたので、2期2次は倍率高いかも。
257: 入居予定さん 
[2010-07-31 12:19:13]
当選した者です。
過去からの履歴を見させてもらいました。
活発な議論がされていますね。
皆さんが、どのように感じているかは自由ですが、
①野村不動産の担当者はとても親切でした。質問にも的確に答えてくれるし、レスポンスも早い。当該物件の良い部分、悪い部分も率直に教えてもらったし、強引な誘導もなく、あくまでも判断するのはお客様。というスタンスでした。花小金井の営業マンもたくさんいるので、たまたまアタリだったかもしれませんが。他の大手メーカーや地域の不動産屋物件も同時に探しましたが、営業マンの質が違いました。(こういうことを書くと、野村の営業マンが書いていると、書かれるのでしょうね(笑))
②花小金井に70M払う人が信じられない云々の議論がされてますが、あくまでも個人の価値観です。私は、23区も同時に探してましたが、環境面(ほどよい田舎?。23区のように排気ガスまみれにならない。23区のように死ぬほど渋滞しない。小金井公園が近い。等々)でも自分の価値観にあっていたこと。学校にも近いこと。通勤は遠くなるが、許容範囲であること。等で納得して買いました。確かに、23区内でも70Mあれば、それなりの家が買えます。目黒区でも世田谷区でも70Mあれば、30坪程度の家が買えます。但し、駅から遠いとか、10戸程度の建売とか。古家の間に新築するとか。
私の場合は、250戸大規模であり、同じような感覚や、層の方たちが住むと思われる点、クラブハウスや侵入経路が限定的であり、戸建でありながらマンションの要素も取り入れているところが気に入りました。

③住居ですが、確かに100%の満足ではありません。抜群の日当たりだけども、収納が少ないとか、収納は多いけど日当たりが不安だとか、スカイバルコニーがあるけど北向きだとか・・・。風呂は2階にあるとか。
東南の角地は価格がものすごく高く、払う価値が見出せるのかとか。(倍率が死ぬほど高いので価値はあるのでしょう。)結論は100%満足を得るには、土地から探して注文住宅するしかないと思いました。建売の場合は、購入する段階で納得することができますからね。

いずれにしても、本物件に関し、申し込むことに迷いはなかったし、当選出来て良かったと思ってます。
これから、真剣に購入を検討されている方の参考になればと思い参加させていただきました。
























258: 匿名さん 
[2010-07-31 20:20:02]
>>256さん、

キャンセルした人がいるという事でしたが、ではまだ空いている区画があるのですか?
営業担当に聞けば良いのですが・・・。
259: 匿名さん 
[2010-07-31 20:52:21]
当選された方おめでとうございます。
良く検討、納得されて買われるのはいいことだと思います。
このスレが土地勘がないのでとの事でしたので何度か書かせてもらいました。
もし、土地勘がなくて買われる方がいるのであれば、長年住んでいる複数の近隣の方に環境面等聞かれて買われる事がベストです。23区ではない郊外だから静か、閑静という言葉は不動産には当てはまらないと思います。
不動産会社も言わない住んでいる人にしかわからない事は多々あります。
あくまでも価値観により気にしない方もいると思いますが。
260: 匿名さん 
[2010-07-31 22:46:35]
>>258さん

営業マンに聞きましたが、
第2期までの101戸は即日完売だそうで、キャンセルはないそうです。次は第2期ー2があり第2期までに落選した人を対象とするそうです。新規の私は対象となりません。もう少し早く申し込んでおけばと後悔しています。
261: 匿名さん 
[2010-07-31 23:54:09]
花小金井、ファミリーで住むにはなかなか良いところだと思いますよ。

あの近辺も含めて、東京都内を転々と移り住んで来た経験を踏まえての感想
ですが自然もあり空気も良いし、再開発されて昔に比べたら結構豪華になり
ました。また隣の田無に出ればそこそこ色々揃ってます。治安も悪くないと
思います。

ただ中央線や西武池袋線沿線と比べると西武新宿線は少し不便だなとは正直
思います。

この物件に関して言えば、あの近辺ではかなり良い立地なのでは無いでしょ
うか?東側は車通りや小学校の通学、南側は電車の音、中央部は駅に向けて
の人の往来など、細かい不安要素はいくらかありますが、そうしたものが全
く無い物件など無いと思いますから。駅に近さ以上に駅までのアプローチが
良いと思います。

とは言え、かなり購入を躊躇する値段ですね。ただ、「ぼったくり」という感
じでは無いと思います。条件が似た、比較対象となりそうな物件を色々探っ
たんですがなかなか見当たらないのでなんとも言えないのですが。上物は
坪70万位?だと思いますが、まあ平均的なのでしょうか。確かにパワービル
ダーとかで建てればもっと安いでしょうけど、ここと同一条件の立地で、地
歴も問題無く隣家との境界や視線など問題の無い土地を自分で見つけて、パ
ワービルダーで戸建を建てて金額的にも満足いく家を建てるということにな
ると相当大変だと思います。(私も検討しましたがなかなか見つかりません)

などと書くと営業扱いされるのでしょうが、257さんと同様に真剣に購入を
検討されている方の参考になればと思って書いてみました。


262: 匿名さん 
[2010-08-01 00:00:49]
過去のスレにも書いている方もいるのですが、当該物件の上空に飛行機やヘリが頻繁に通るのでしょうか?航空騒音とかは、あるのでしょうか?もし、あるとしたらどのくらいの頻度で、気になるレベルなのでしょうか?
近隣にお住まいの方、教えていただけますでしょうか?
263: 匿名 
[2010-08-01 06:55:35]
258さん

260さんも書いてますが、キャンセルは抽選時までに申請してたため、住戸は即日完売です。
今日も花小参りしてきます。お互い当たると良いですね!
264: 匿名さん 
[2010-08-01 08:10:52]
航空騒音ですが、私は花小金井5丁目付近なので1丁目がどうかわかりませんが、ヘリが
まったく飛ばない日もあれば途切れなく何十機も飛来することがあります。
自衛隊入間基地のヘリ航路になっているようです。
しかも低空で飛ぶので窓が少しでも開いていればTVが聞こえなくなるほどの騒音です。
私の感覚からすると飛行機より低空で飛ぶ分たちが悪いです。
もちろん、市、議会等で問題となっています。もちろん気にされない人もいますが。
今のところ夜間飛行はありません。

近隣の方への確認されてもし上空飛来があるようであれば音を確認される事をお勧めします。

参考サイト

http://www.city.kodaira.tokyo.jp/kurashi/000/attached/attach_472_3.pdf

http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/syuisyo/136/syuh/s13600...

http://www.tsunematsu.org/2007/01/post_5.html
265: 匿名さん 
[2010-08-01 14:58:33]
>>264
1番目に挙げられてる資料の16ページをみたけど、観測した日だと1日に飛行機もヘリも30機くらいずつきてるのね。
266: 匿名さん 
[2010-08-01 16:19:34]
何回か花子を見に行って抽選にも参加していますが、野村の営業マンからは一言も航空騒音の話はありません。気になりますね。次回の抽選までに聞いてみよっと。
267: 匿名さん 
[2010-08-01 20:03:57]
航空自衛隊入間基地と陸上自衛隊立川駐屯地を離発着する航空機の航路が小平を通ってるのね。
268: 匿名さん 
[2010-08-02 00:39:39]
厚木基地の艦載機の爆音に慣れていた自分には、
自衛隊のヘリの音なんて騒音のうちに入らない気がしますが(笑)
静かな所に住んでいた方はちょっと気になるのかな?
269: 匿名 
[2010-08-02 07:37:43]
>>268
参考になりません。
270: 匿名さん 
[2010-08-02 10:13:13]
>>268
なんとかフォローしようとしてるけど、無理があると思う。
271: 購入検討中さん 
[2010-08-02 20:23:22]
そろそろ第一期を購入された方が入居を開始すると聞きました。
入居された方、実際の住み心地など教えていただけませんか?
272: 購入経験者さん 
[2010-08-03 23:50:06]
当選しましたという響きがいいですよね。

昔、大学受験で合格したような感覚になります。

花小金井は倍率からすると早慶クラスでしょうな!

273: 匿名 
[2010-08-04 00:23:55]
先の日曜日の昼前、散歩がてらに現地に行ってみました。

春先は週末ともなるとインフォメーションセンター横の駐車場から車が溢れてましたが、先の日曜日は空いているように見えました。
客足は大分落ち着いて来たんでしょうかね?
(インフォメーションセンターの中は見てないから、中が空いていたかは判りません)
274: 匿名さん 
[2010-08-04 01:27:02]
>>272
「当選しましたという響きがいい」なんて、なんの情報にもなっていません…
275: 購入検討中さん 
[2010-08-04 23:57:30]
273さん

今は、過去抽選で落ちた人向けの第2期二次販売中なので、新規の方は入れません。なので、静かだと思います。第1期の方の入居が7月末に完了してますので、いよいよ実生活が始まりますね。
271さん同様、住み心地や航空騒音について、教えていただけますか?
それと、近隣の小学校が何人くらい転校してくるのか?事前調査を始めてました。(ホームページ参照)その小学校は各学年で1クラス~2クラスしかないので、それなりの人数が増えたら、クラスを増やさなければならないし、教師も増員しなければならないのでしょう。事前に手を打とうとしている姿勢は立派です。
276: 匿名さん 
[2010-08-05 02:47:24]
>274
別に情報じゃなくて感想でもいいんじゃない?
277: 匿名さん 
[2010-08-05 23:22:58]
>>276
住宅自体についての感想ならいいですけど、抽選について早慶クラスとか書いて何の意味があるので
しょう?

>>272 さんは、購入経験者さんらしいので、できれば住んだ感想が聞きたいなと思いました。


その上の所で、航空機、ヘリコプターの騒音について話題が出ていて、そろ入居している人もいるので
感想も聞きたいという話も出ているのに、住宅とは全く関係のない、受験に関連させたイメージが書か
れると、営業さんが話をそらそうとしているのではと勘ぐってしまいます。
278: 購入検討中さん 
[2010-08-05 23:29:36]
277さんに同意。
真剣に購入検討しているので、申し訳ありませんが、有意義な情報お持ちの方は情報提供お願いできますでしょうか?人生で一番高い買い物なので、慎重に考えざるをえません。
279: 匿名さん 
[2010-08-06 01:10:21]
なんか神経質なのが出て来たな。新手のパターンだ。

おっと、こんなこと書くとまた住宅と無意味とか怒られそうだ。

日々是決戦、まあ頑張ってください。
280: 匿名 
[2010-08-06 04:09:49]
鍵の引き渡し会から一週間の段階で、引っ越しの片付けもままならないと思います。そんな中で、住みごこちについて知りたい話が出るか疑問なんで、一寸話をそらします。

この物件、ケロロ軍曹でお馴染みのタワーが近くにあります。(タクシーでワンメータくらい?)
夜のライトアップが翌日午前中の天気予報と連動しており、とても便利。
ケロロ軍曹好きなんで、気になるな物件。
多摩湖遊歩道も近いし、平坦で自転車移動が楽。

281: 匿名さん 
[2010-08-06 06:51:01]
>>279
「新手のパターン」てのは、どういう意味でしょう?
購入を決めるのに、情報を欲しがるのが、批判の対象になるのでしょうか?
282: 匿名 
[2010-08-06 08:27:51]
いちいち煽りに反応するな。
283: 匿名 
[2010-08-06 08:50:40]
279みたいのはどこの掲示板でもいるものです。
相手にしないのが一番!
284: 匿名さん 
[2010-08-06 21:39:59]
274とか277みたいに人の普通の感想にいちいちギャーギャー言う奴もどうかと
思うけどね。もっと突っ込みどころのある下らないコメントもあるのに。

個人的には良い物件だとおもうけど、こんな人間が購入検討者だってことが気に
なります。これが最大の情報だと思いますよ。

ま、情報収集頑張ってください。
285: ご近所さん 
[2010-08-07 00:34:39]
騒音は大丈夫。
閑静ですよ。
286: ご近所さん 
[2010-08-07 21:53:31]
すぐ近くの駅前のマンションに住むものです。

航空機の騒音については、ぜんぜん気になりません。
たまに、ずいぶん低く飛んでるなあ~と思うことはありますが、
そんなにしょっちゅうあるわけではないです。


287: 匿名 
[2010-08-07 22:11:40]
近くに住む者ですが、時々ごぉーという爆音で、怖いと空を見上げることは あります。自衛隊機です。
そう、しょっちゅうではありませんが。
家で仕事してるので、気にはなります。感じ方は皆、違うと思います。
288: 匿名さん 
[2010-08-08 10:56:59]
非常に近いと感じる時と遠くを飛んでいるなと感じるときがあります
日によって飛行コース、高度が違うような気がします
私はヘリコプターのプロペラ音の方がかなり低空でとんでいるので気になります
287さんの書かれているようにしょっちゅうではありません
続くときは続くので演習とかの関係かなと思っています
289: ご近所さん 
[2010-08-08 18:07:16]
自衛隊の航路となっているのは、もっと西側です。
国分寺とかは、うるさいみたいですね。
たまに西の空で連隊をみかけます。
290: 匿名 
[2010-08-08 22:07:49]
この付近は連隊ではこないですが?国分寺がどうかは知りませんが、そんな遠くまで肉眼でわかります?
291: 検討中 
[2010-08-10 23:43:46]
あの、何回か出ていることで、申し訳ないのですが、決断がつかない悩みを書きます。見学を重ねて感じるのは、家自体の作り、間取り、オプションが多い、自転車置き場に困る、お風呂が二階…など家については、ごく「普通」だと思います。
でも、みなさんに人気なのは、町並みと駅の近かさでしょうか。

一生に一度の高い買い物なので、自分で満足して、納得して買いたいと思います。すると、やはり家にポイントをおきたいと思ってしまいます。
ふんぎりつかないのですが、買ってから直せば?と言われても、ツーバイフォーだとなかなか出来ないと言われました。
7000万近くも出すのに、同じように悩んで躊躇されている方は、いらっしゃいますか?
家自体に不満足なら、やめたほうが賢明ですか?
292: 申込予定さん 
[2010-08-11 00:28:46]
291さん

正直な話、悩みがあるうちは、購入されないほうがいいと思います。一生に一度の買い物なので、ご自身が納得した物件を購入されれば良いのです。
本物件は70M近くかかります。
家を購入するタイミングが、その人にとってのベストのタイミングとは良く言ったもので、ご自身が納得しなければ、ベストのタイミングでばなかったということでしょう。人気がある無いで、判断されないほうが良いと思いますよ。老婆心ながら。
293: 通行人 
[2010-08-11 06:34:39]
一生に一度の買い物と思っているのなら、ビビッと来ない物件は買わないほうがいい。

俺はそんな不確実なことはしたくないので一生に三度か四度買える物件を買ったよ。
294: 買いたい人 
[2010-08-11 06:37:43]
291さん

お風呂が2階にあるのはやはり気になりますよね。
2階にお風呂があるお友達に聞いたら、あまり気にならないと言われました。
むしろ洗濯干すのがラクと…

オプションが多いというのは、どの物件も同じでは?いろいろつけたいならば、ホームセンターなどで安くていいものをご自身でつけたりできるのでは?

駐輪スペース…マンションやアパートでは屋根付きで駐輪場があるので、戸建てにもそれを求めるのでしょうが、駐輪スペースをわざわざもうけているおうちの方が少ないきがします。
通勤途中にいろんなおうちの外観など、ちらっとみたりしましたが、あとから屋根をつけているような感じでした。

確かに高い買い物ですから、納得して買いたいですよね。
生活環境は良さそうですから、悩みますね。
295: 周辺住民さん 
[2010-08-11 10:19:23]
生活動線を考えると、キッチンが1F、風呂・洗濯・洗面が2Fにあるのはどう
なんでしょう。違う建売り業者ですが、私の職場の後輩は、2階の風呂をキッチン
と同じ1階に設計変更すれば印を押すと迫って、無料で設計変更させました。

それにしても、第3期予告広告のF-1号棟の間取りって贅沢ですね!
1Fのリビング上7畳分をぶち抜いて吹抜にしてあるんですから。
296: 考え中 
[2010-08-11 11:18:38]
291さん、
もちろんですよ。家の造りを最優先すべきです。町並みは、いくら植栽を一年手入れしてくれたとしても、いづれさびれます。
家は毎日生活するところ。
不便だなぁと感じながら、暮らすなんて…ローンも払い続けるなんて…
自分の納得する間取りを第一に考えたほうが 後悔しないと思います。
私も老婆心ながら(笑)
297: 周辺住民さん 
[2010-08-11 15:33:19]
ここ15年ほど住んでいますが、航空機の騒音はほとんど気になりませんのでご安心を。

花小金井は駅周辺でとりあえず必要なものは全部揃うけど、少し洒落たものはまったく
手に入りません(きっと、そんな店を出しても成り立たないのでしょう)。大手塾も
難関中学を目指すところはありませんので、隣の田無にある日能研のバッグを背負った
小学生を花小金井駅でよく見かけます。

花小はこれまで一学年1か2クラスの小所帯で団結が強かったでしたが、プラウドへの
入居が本格化すると、一学年2~3クラスになるんでしょうね。
298: 匿名 
[2010-08-11 17:27:02]
291さん

同じように悩んでいます。
気になっている所があるのにそのまま購入して、住んでから目の上のたんこぶのように気にならないか不安です(間取りなどは変えられませんから)住んでしまうと気にならなくなるのでしょうか…。
一生の買い物だと思うので、気になるところがあるのに購入することに迷いが出てしまいます。でも、見学に行くと「やっぱり雰囲気や環境がいいな」と惹かれてしまいます。みんなが希望されるということは魅力があるということですよね。

299: 匿名 
[2010-08-11 18:18:18]
↑の方と 同様です。
家自体は そんなに作りが しっかりしているとは思いません。他も見た上で。
むしろ、電気自動車用のコンセントなんていらないから、自転車置き場が 欲しかったり、
キッチンが もう少し広くゴミ置き場が 考えられているといいなとか。
吹き抜けよりも 一部屋ほしいな とか(暖房費も考えて)
でも 見学すると 惑わされて?悩むんですよね・・・
300: 匿名 
[2010-08-11 22:19:42]
本当にそうですよね…。
収納が少なかったり(クローゼットも奥行きがあまりなかったように思います。)自転車置き場が駐車場の後ろにあったり。ベランダも狭く感じてしまって…。

南道路の家は駐車場の後ろに玄関があるので、自動車を置いた時に狭く不便ではないか気になります。車の横を車いすやベビーカー、自転車が余裕をもって通れるのかとか。

他の建て売り物件も同じような感じなのでしょうか。自分が欲を言い過ぎなのかなと思ったり。

値段と家の造りと環境と。難しいです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる