千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で経済的な物件がある地域は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県で経済的な物件がある地域は?
 

広告を掲載

千葉県民 [更新日時] 2010-12-07 19:10:01
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】千葉のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

『千葉県・これから価格が下がってお手頃になるマンションは?』
のスレッドが1000件を超えたので、新たに起こしました。

いつまでも不況のトンネルの出口が見えないまま、物件選びに係わる
地域の特色の情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2010-04-13 11:01:27

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉県で経済的な物件がある地域は?

51: 匿名さん 
[2010-04-14 15:10:02]
白井とビッグホップの丸エイが最強。
あれはひどい。
52: 検討中 
[2010-04-14 16:33:39]
個人的には子供ができた頃に千葉ニューで安く買って、リタイア後に余生を過ごすとこをもう一件というのは解る気がする。

2500万×2で5千万を一回で使うか二回に分けるかだからね。
53:  
[2010-04-14 17:35:25]
>>2のいう通り、土地、交通費、人が安いTXが経済的だよ。

これでファイルアンサー。
54: 匿名さん 
[2010-04-14 17:54:55]
TXは自治体が財政難だしインフラ整備が終わるころは駅前高齢スラム社会だろw
55: マンコミュファンさん 
[2010-04-14 18:22:04]
そしたら引っ越せばいい。
確かに5千万の物件を1回買うなら2500万の物件を2回買った方がお得な気もする。
金利もリフォーム費用もかさまないし。
56: 匿名さん 
[2010-04-14 18:35:58]
マル○イ白井店
今TVで万引き特集が放送されていますよ。
高齢者が万引きしているようです。
57: 匿名 
[2010-04-14 18:47:26]
それはひどい企画だね。高齢者ならそう遠くから来るわけではない。
どういう理由か知らないが、ちょっと情なしだ。
もちろん盗るほうがいけないが。
あのまわりは高級住宅地なんだけど
58: 物件比較中さん 
[2010-04-14 18:48:03]
>>8をベースにその後の意見も組み入れると、下記が千葉県内の生活にマッチした物件の条件かな。

 ・大規模200~400世帯、ゲストルームあり
 ・駅徒歩5分以内
 ・吹き付け外観をはじめ、外階段やEV周りの造りがコストダウン丸出しもNG
 ・平置・自走式駐車場100%、かつ低層
 ・快速停車駅、勤務先まで乗り換え1回以内
 ・小中学校・スーパー・かかりつけ医10分以内
 ・派手なショッピングモールなどに目が行きがちだが、毎日の生活ベースで考えること
 ・車も所有できローン返済も確実な範囲の中で購入を考えるべき

この条件を満たした経済的な物件を探せばいいわけだよね。
>>31は中古だけど、現在新築で買える物件名をどんどん出していきましょう。

最後に、これには激しく同意。
>よく家計負担軽減のために車を手放すという話を聞きますが、特に小さなお子さんのいる家庭では
>車があることによって外出の幅も広がりますし、そこでお子さんも様々な体験ができます。
>せっかく千葉県に住んでいるのですから、南房総や九十九里、牧場やアスレチック、キャンプなど
>自然を満喫しましょう。バーチャルな体験より得るものはきっと多いはずです。
59: 匿名さん 
[2010-04-14 19:15:51]
車がないければ生活できないようなところはそもそもだめだよね。
例えば千葉ニュータウンとか。
隣の店へ行くのに車に乗るような不便なところは結局不便なんだよな。
60: 匿名さん 
[2010-04-14 19:16:25]
白井に高級住宅街なんてないよ。
61: 匿名さん 
[2010-04-14 19:27:20]
地方(といっても政令市なんだけど)出身の俺は、買い物して両手で荷物を持ちながら電車で
移動する方が苦痛なんだけどな。

毎日の生活に関しては
>・小中学校・スーパー・かかりつけ医10分以内
が満たしていれば十分だと思う。

千葉ニュータウンに限らずTX、東葉高速、京成千原線、車社会でも快適だと思うけどな。
62: 匿名さん 
[2010-04-14 19:46:42]
東京生まれ育ちの俺が言う。
車社会は快適
63: ご近所さん 
[2010-04-14 19:54:14]
西白井、大山口、大松は生活程度いいぞ
64: 周辺住民さん 
[2010-04-14 19:54:45]
>>59

とりあえず運転免許取ることをすすめます。快適ですよ♪
65: 匿名さん 
[2010-04-14 20:18:20]
>>62
えらそうに。東京育ち?

青梅か。
66: 匿名さん 
[2010-04-14 20:39:50]
残念。ハズレ。23区内。
67: 匿名さん 
[2010-04-14 20:40:38]
>>64
確かに。
>>59
の意見に従うと、USAには住めないは。
NY以外。
68: 匿名さん 
[2010-04-14 20:42:42]
>>66
はいはい
葛飾、墨田ね。
千葉の親戚だわ。
69: 匿名さん 
[2010-04-14 21:04:47]
もう車無しの生活はありえんな。
つか、車が無いと不便と思う人はそもそも千葉なんかに住まないよ。
70: 匿名さん 
[2010-04-14 21:07:38]
駅前なのに車が必要
そんな街から寂れていきます
71: 匿名さん 
[2010-04-14 21:10:52]
寂れてロードサイド化するんだろ。
なら、駅前とロードサイドが合体したような場所がいいんじゃないか?
72: 匿名 
[2010-04-14 21:11:39]
千葉県内は、駅からの距離に関係なく車が必要です。
73: 匿名さん 
[2010-04-14 21:15:40]
で、>>70はどちらにお住まいで?
74: 匿名さん 
[2010-04-14 21:24:24]
>>58にまとめられた条件の物件ってやっぱり具体名が出てこないな。
いい条件と思ったけれど、どこか妥協が必要ってことか・・・。

 ・大規模200~400世帯、ゲストルームあり
 ・駅徒歩5分以内
 ・吹き付け外観をはじめ、外階段やEV周りの造りがコストダウン丸出しもNG
 ・平置・自走式駐車場100%、かつ低層
 ・快速停車駅、勤務先まで乗り換え1回以内
 ・小中学校・スーパー・かかりつけ医10分以内
 ・派手なショッピングモールなどに目が行きがちだが、毎日の生活ベースで考えること
 ・車も所有できローン返済も確実な範囲の中で購入を考えるべき
75: 匿名 
[2010-04-14 21:43:53]
>>74

答えなんか出るわけないですよ♪
勤務先まで乗り換え1回って!
みんな勤務先違うんだもん♪
76: 匿名さん 
[2010-04-14 22:14:20]
そこは除いて考えたらいいじゃん。ご指摘のとおり人によって違うんだから・・・。
それでも難しいか・・・。
77: 匿名 
[2010-04-14 22:56:32]
難しいでしょう。
駅に近ければ駐車場が機械式かタワー式、10分でも難しいのでは?
私は駐車場は妥協しました。
それよりも勤務先が山の手線の駅と地下道で直結なので傘を持たなくてもいいように、駅直結マンションをポイントにしました。
78: 31です 
[2010-04-14 22:57:02]
31のレスを書いたものです。

北総に関しては新築は当面なさそうなので、他路線の新築で条件に適うものがあれば
とりあえず中古でも挙げる(目安として築3~5年程度?)ということでどうでしょうか。

特にCNTを貶めているレスをつけている方の見解を伺いたいところです。

「そんな強力な物件は存在しない」

という見解でもいいと思います。実際問題こんな物件あっても買われてしまってる
ケースが大半と思いますし。
79: 匿名さん 
[2010-04-15 01:38:31]
ユーカリが丘のタワーの中古リノベとかどう?
京成本線だから北総より電車代安いし。
住んでる人の意見聞きたい。
80: 匿名 
[2010-04-15 01:46:35]
ユーカリが丘自体は良いんだけど、両隣の駅が志津と臼井ですからねぇ。

伝統的な超ヤンキータウンに挟まれていて、ユーカリが丘駅前も、やんちゃ君たちが常にたむろしていて、治安がものすごく悪いです。
私の同学年では、十人ほどが鑑別やネンショーに行きました。
81: 匿名 
[2010-04-15 01:58:48]
ああ、キ○グの二代目世代でしょ?
志津や勝田台が拠点だよね。

八千代台や大和田は解○屋。
臼井はなんだっけ?
忘れたけどチームあったよね。

懐かしい。

稲毛のチームと抗争があって、勝田台駅で鉄パイプを持ったキ○グ100名とパトカー十台が待ち受けるところに、稲毛の彼が十人程度で乗り込んできてたよね。

あの辺のエリアは漫画のような出来事が普通にある街だよ。

恐喝や強盗、暴行だけにとどまらず、女の子が犠牲なる犯罪もたくさんある。

そこのど真ん中で育った自分が言うのもなんだけど、あまり人にはお勧めできないエリアかな。
82: 物件比較中さん 
[2010-04-15 14:54:56]
>>74の条件(乗り換え云々は除く)の物件を教えてください。

はんこスタンバって待ってます。
83: 匿名 
[2010-04-15 16:37:07]
↑南船橋ぐらいじゃない。
84: 匿名さん 
[2010-04-15 17:07:54]
南船橋は全然違う
85: 比較中 
[2010-04-15 18:13:55]
確かにないな…。
駅徒歩5分の大規模で自走式Pは難しいかも。

千葉ニューやTXですら現売物件は条件外。
東葉高速や千葉みなとあたりであるのかな?
86: 購入検討中さん 
[2010-04-15 18:35:34]
これ千葉ニュータウンの物件比較表だけど
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46444/res/759

これのTXと東葉高速版も欲しいな。誰かお願い m(_ _)m
87: 匿名 
[2010-04-15 21:39:26]
古くからある街はいろんな人が住んでるからね。
ヤンキーだって、そりゃいるだろう。

でもさ、浦安や行徳、市川や本八幡、西船橋や船橋、津田沼や稲毛、千葉や四街道、松戸や柏にだって、チームがあるし、ヤンキーだけじゃなくて本職がいるでしょ?

そういうのを避けるためには、新しくニュータウン的に開発された街を選ぶしかないよね。

新浦安、海浜幕張、船橋日大前、八千代緑が丘、千葉ニュータウン中央、印西牧の原、流山おおたかの森、柏の葉なんていうところかな。

でもさ、均質的な住民が揃うことは、メリットもあるけど、デメリットもあるかもね。
88: 匿名さん 
[2010-04-15 23:10:01]
千葉ニュータウンなんて不良にすらなれない絶望の街だろ。
つるむところすらない寂れた街。夜は特にひどい。お父さんはお酒も飲めない。
89: 匿名 
[2010-04-15 23:29:21]
舞姫なんか74の条件を比較的満たしてるんじゃない?
自分は高速が遠い時点でパスだけど。
90: 匿名さん 
[2010-04-15 23:32:40]
千葉ニュータウンって時点で普通はパスだよ
92: 匿名さん 
[2010-04-16 00:35:26]
88、中央までなら飲み屋はよりどり
みどりだよ。
会社街の人たちも帰りに一杯やってるから安心しな。
それこそ色々あるよ
93: 匿名さん 
[2010-04-16 01:56:08]
千葉ニュータウンの中に住んで、そこで働いてれば何もきにならないかもしれないけど、小室と千葉ニュータウン中央の間がものすごくさびしいよな。

昼間クルマで走るとたんぼだし、夜はあかりも見えないし。最果てに来た感じ。
94:  
[2010-04-16 03:13:23]
で、>>90はどちらにお住まいで?

悲しいかな一度も応えがない。
95: 匿名さん 
[2010-04-16 08:13:25]
>93
あの間の空間がいいと思っている。あそこは白井市の部分だが農村部の裏側で
ゴルフ場の裏の方。
リスやタヌキがいると言われているが真偽は定かでない。
印西市在住で千葉ニュータウンをこよなく愛する自然研究家のケビンショート氏によると
あそこは都市近郊に残された最後の動植物の楽園の谷津田だそうだ。
氏主催の自然観察会を以前はよくやっていたが、大学のほうが忙しいのかこのごろはない。
以前はテレビなどでも取り上げられて、昆虫などの様子が良く紹介されていた。
あそこは印西市として大事にしたい谷津田だ。
96: 匿名さん 
[2010-04-16 08:28:56]
間違えた。印西市として大事にしたいではなく白井市の部分だから
千葉ニュータウンとして大事にしたい。
貴重な自然が大分つぶされてきて、以前は新鎌ヶ谷から北総にはいると西白井あたりから
鬱蒼とした自然が続いたがそれも姿をけして宅地にされた。
中央からさきもジョイフルができたことで
自然が潰されて姿を消した。
今凄い勢いで千葉ニュータウンが住宅開発されているので、あの部分だけでも
残したい
97: 匿名さん 
[2010-04-16 12:19:58]
ケビンさん、よく中央のカフェにいるよね
98: 匿名さん 
[2010-04-16 13:51:31]
業用地の転用が続いてお先真っ暗ですね。
オリックスもタワマンをあきらめるような地域。
利口ですな。
99:  
[2010-04-16 16:43:50]
で、>>98のおすすめはどちらで?
100: 周辺住民さん 
[2010-04-16 18:11:43]
スレッドをよりよく使うためにも話を元に戻しませんか。

千葉県内の生活にマッチした物件の条件として

・大規模200~400世帯、ゲストルームあり
 ・駅徒歩5分以内
 ・吹き付け外観をはじめ、外階段やEV周りの造りがコストダウン丸出しもNG
 ・平置・自走式駐車場100%、かつ低層
 ・快速停車駅、勤務先まで乗り換え1回以内
 ・小中学校・スーパー・かかりつけ医10分以内
 ・派手なショッピングモールなどに目が行きがちだが、毎日の生活ベースで考えること
 ・車も所有できローン返済も確実な範囲の中で購入を考えるべき

が挙げられており、現状出ている物件名は、
センティス (北総 千葉ニュータウン中央)
エストリオ(北総 印旛日本医大)
ユーカリが丘のタワーの中古リノベ (京成 ユーカリが丘)

の3件でいずれも中古物件です。 とりあえず新築でも中古でも物件を出しませんか。
特定のエリアを貶めることは無益なことと考えますし、精神衛生上よろしくないでしょう。

スレを建設的に使いましょうよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる