千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で経済的な物件がある地域は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県で経済的な物件がある地域は?
 

広告を掲載

千葉県民 [更新日時] 2010-12-07 19:10:01
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】千葉のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

『千葉県・これから価格が下がってお手頃になるマンションは?』
のスレッドが1000件を超えたので、新たに起こしました。

いつまでも不況のトンネルの出口が見えないまま、物件選びに係わる
地域の特色の情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2010-04-13 11:01:27

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉県で経済的な物件がある地域は?

406: 匿名さん 
[2010-07-22 20:03:30]
>>405さん

国府台、国分あたりの台地には貝塚が何か所かあります。地盤がいいかどうかはわかりませんが、あのあたりは1000年単位の昔から、埋立地ではなくて台地だったという証拠ですね。なお国府台の南側から市川駅周辺にかけて、昔は入江だったようです。

なおちょっと驚きですが、市川駅南のタワーマンションは「直基礎」だそうです。地盤は悪くないという事でしょう。
407: 住まいに詳しい人 
[2010-07-22 21:40:09]
【候補物件】
CHIBA CENTRAL TOWER
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
レイディアントシティ印西牧の原

【理由】
部屋の中で自殺した場合は その部屋を購入しない限り告知義務はないが、マンションにおいて
取引対象物件以外の住戸バルコニー(=共有部分)からの転落事故は告知義務が生じるため。
408: 匿名さん 
[2010-07-22 22:20:09]
柏の葉は?
409: 周辺住民さん 
[2010-08-16 10:26:41]
JR津田沼の南口周辺の再開発。
総武線沿線では最後の大規模開発と言われてるけど、地価も相当なもんなんだろうなぁ
410: 匿名さん 
[2010-08-16 20:31:01]
今日所用で津田沼南口行った。
南口は以前は畑があったりしてド田舎だったけれど
その田舎さがかえって緑があったり、のんびりとした感じが残って
結構いい住宅地になる予感がした。
北口の風俗っぽいものもなく、南北両方とも使える商業施設はないけれど
それがあまり街が発展しすぎるということもなく
良い感じだ。
南口は買いだ
411: 匿名さん 
[2010-08-17 07:26:07]
私も津田沼の再開発地域には期待しています。
田舎臭さもありますが、利便性もほどほどにある(2駅利用)。

そういえば津田沼の地盤ってどんなもんでしょうか。「沼」なもので気になります。。
412: ご近所さん 
[2010-08-17 11:02:58]
「津田沼」とは
谷津、菊田(久々田)、鷺沼の3ヶ村から一文字ずつ取ったものである。
413: 匿名さん 
[2010-08-17 22:46:52]
北総線、武蔵野線、成田スカイアクセスの東松戸駅はどうでしょうか。

駅周辺は何もなく土地が安いので経済的です。
414: 匿名さん 
[2010-08-18 09:09:42]
>412さん

そうだったんですね。そうすると谷に沼も入るわけか…。
まあでもそういった字が入る場所は多いですよね。
415: 匿名さん 
[2010-08-18 11:04:51]
今回開発される場所は3村のうちどこだったんだろう。
昔のことだから別に地盤面では問題ないが、昔水が近かったりするとやはり湿度がダントツに高いから外壁のカビ対策も必要でカビにつよい外壁がいい。話題の
某3セク戸建て街造成中駅前の戸建てをみるとつくづく思う。



416: 匿名さん 
[2010-08-18 23:22:46]
>>414
『津』は、港とか船着き場の意味だと聞いた事があるよ。

津田沼とは関係無いが、西船橋駅周辺は開業当初、田んぼばかりだったよ!(当時の写真を見ました)
417: 匿名さん 
[2010-08-21 23:20:40]
幕張新都心、未利用地の分譲9月再開

千葉県は20日、千葉市の幕張新都心の未利用地の分譲を9月めどに再開すると発表した。このほど千葉市と同未利用地の活用について基本方針を定めたほか、企業ニーズなどを調査し一定の需要が見込めると判断した。幕張新都心は街の顔である幕張メッセの集客力低下や一部企業が流出するなど地盤沈下への懸念が強まっている。分譲再開で新都心全体の活性化を急ぐ。
再開対象となるのは、新都心のうち幕張メッセの北西に位置する「拡大地区」の千葉市部分。通称「豊砂地区」と呼ぶ区画で残る未利用地18.3ヘクタールを分譲する。これは新都心全体の3.5%にあたる。
県と市は土地利用に関する検討会を5月末に立ち上げ、8月上旬に新たな基本方針を定めた。これまでの商業施設や企業のオフィスなど業務施設だけでなく、アミューズメント施設などもできるようにした。併せて、同一のビル内で商業向けや業務向け区画の併存を認めるなど複合的な開発ができるよう弾力性を高めた。
分譲に加えて企業の投資コストを抑えて参入しやすくする「定期借地方式」による土地活用も新たに認める。今後、公募の条件を整えて9月以降の分譲再開を目指す。
同区画の商業施設としては米系の会員制卸売店「コストコ」があるものの、2006年9月以降、企業への土地売却例はない。土地の利用方針の見直しや景気低迷で、07年3月に分譲を凍結していた。
幕張新都心はこれまで県企業庁が主体となって開発や運営を進めてきたが、同庁は12年度末で土地造成などの事業終了を掲げる。今後、運営主体となる千葉市の熊谷俊人市長は、分譲再開などで街のにぎわい創出に意欲を示している。
418: 匿名さん 
[2010-08-21 23:36:21]
津田沼に住んでも南口だと魅力ないな。
習志野市って時点でだめ。駅前のモリシアも死んでる。
419: 匿名さん 
[2010-11-21 08:13:03]
学生時代津田沼近辺でよく遊んでたんで、何か賑やかな場所・・・ってイメージ有るけど、今はだいぶ寂れちゃったんですかね。

個人的には常磐線沿線が価格の割りにお得な気がするんだけど。
420: 匿名 
[2010-11-21 21:56:42]
常磐とか北総、TXとか内陸は地価が湾岸と比べてまだまだハイスピードで下がっていくからやめときな。
421: 匿名はん 
[2010-11-22 23:29:33]
ちょっとおもしろい記事を発見してしまったww

【シャンプー台ないと床屋の新規出店ダメ?千葉県で条例案】
http://www.asahi.com/national/update/1120/TKY201011200326.html


勤め先の都内では千円カットやってる店いくらでも見かけるのにそもそも千葉県内にそんなあったっけなあ・・・
最近のタワーマンションは1階に美容院を設置してる場合もあるから物件選びのポイントだったりするよね。
422: 匿名さん 
[2010-11-29 19:55:14]
1000円カット潰しだよ。詳しくは↓を見て。
http://getnews.jp/archives/86557
423: 匿名 
[2010-11-29 22:54:53]
2年前、転勤先でこの問題が話題だった。
こっちにも飛び火したんだな。
424: 匿名さん 
[2010-11-30 11:08:16]
危険度1 大手デベで割高
危険度2 何十年も完売しない
危険度3 内陸でも地盤が弱い
危険度4 周りに空き地が多くある
危険度5 常磐新線

チェックが4つ以上は危険です(国土交通省)
426: 匿名さん 
[2010-12-07 19:10:01]
常磐線、これからも下がっていくのか。
一応常磐線沿線育ちなんで、住みやすくていいトコだったな~って印象なんだよね。
湾岸地域にも2年くらい住んでたけど、常磐線沿線の適度な田舎加減は好きでした。

当時20年位前は満員電車がキツかったけど、TXができた今では少しはマシになったのかな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる