千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で経済的な物件がある地域は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県で経済的な物件がある地域は?
 

広告を掲載

千葉県民 [更新日時] 2010-12-07 19:10:01
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】千葉のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

『千葉県・これから価格が下がってお手頃になるマンションは?』
のスレッドが1000件を超えたので、新たに起こしました。

いつまでも不況のトンネルの出口が見えないまま、物件選びに係わる
地域の特色の情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2010-04-13 11:01:27

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉県で経済的な物件がある地域は?

294: 匿名さん 
[2010-04-23 13:13:30]
資産価値は総武線各駅停車駅の徒歩10分以内が鉄板。

快速停車駅は新築時にプレミアムがつき過ぎていて、中古市場では裸にされる。
西船橋は各駅停車駅だが、東西線のターミナルなので、快速停車駅と同じ扱い。
本八幡も都営新宿線の関係で同様。

しかし、今は各駅停車駅の徒歩10分以内マンションが少ない。

西千葉・新検見川・幕張・幕張本郷・東船橋・下総中山

最近だと、幕張のブランズは竣工前に完売。
戸建てでも人気の高いエリアなだけに、マンション用地の仕入れは難しい。
295: 匿名さん 
[2010-04-23 14:33:51]
総武線は津田沼より東はだめですよ。
296: 匿名さん 
[2010-04-23 14:38:13]
千葉市そのものが都心通勤圏内としての存在価値が消えつつある。
297: 匿名さん 
[2010-04-23 15:15:34]
そうかなぁ? 総武線沿線は快速はもとより各駅でも駅に近ければ他の沿線より勝ってると思う。地価は(駅近ね)正

直だし、通勤が全てでは無いでしょう。進学させたいと思わせる県立高校の選択肢も他の沿線を圧倒してるし、車で

遊びに行くにも便利なところ多いし。少なくとも千葉県の北部よりは全然使えますよ。295、296は何がどこと比べ

てダメなのか記して欲しいね。294さんの「資産価値は総武線各駅停車駅の徒歩10分以内が鉄板。」これは同意。

自分の住んでる地域の近隣へのアクセス、充実度、お子さんの教育環境、通勤とトータルで捉えないと後悔すると思

います。家族の事などどうでも良く通勤以外は関係ないなら別ですけど。通勤は良好だけど近隣地域に何にも無く、

しかも田舎で退屈なのは個人的に(一般的に)嫌だ。私は日常で沿線のデパートや海浜公園、海浜幕張、ららぽーと

船橋、ディズニーリゾート、が近く思えるとこならまあまあ。プロ野球や有名ミュージシャンのスタジアムライヴ、

国際イベント、そしてたまには複数のホテルでランチ、ディナー。東京湾をぼけーーっと眺めるのもいいっす。

家族でこれらが平凡な日常なら最高っすよ。
298: 匿名さん 
[2010-04-23 15:46:46]
>>294
それこそ「家族の事などどうでも良く」、自分の嗜好優先にしかみえないよ。
299: 匿名さん 
[2010-04-23 18:03:29]
総武線沿線って、千葉なのにごちゃごちゃしていて、渋滞だらけ。
なんだか都内買えないのでここにしましたと言うような街並み。
東西線も同じ。

余裕を求めた人がが京葉線に海側に移ったんだ。

どこの不動産も京葉線と総武線が同距離なら、
最寄りを京葉線と表記しているよ。
その方が売れるから。
300: ビギナーさん 
[2010-04-23 20:00:04]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46444/res/759

だいぶ前のレスにあった↑の京葉線版と総武線版、それにできれば東葉高速版も欲しいです。
個人的にTXは要りません。
生活必需施設が具体的に何分単位で表されると比べやすいものですね。
比較物件を絞るまでが大変ですかね・・・。
301: 匿名 
[2010-04-23 20:01:21]
まあまあ。
取引価格が市場価値を表していますから。
それとは別に個人的な価値観があっても良いけど、それはあくまで市場評価とは別物の個人的な意見として書いて下さいね。
302: 匿名さん  
[2010-04-23 21:14:19]
TXをなめんなよ。
魅力が沢山あるんだよ。
とにかく沢山。言えないが沢山。
303: 匿名さん 
[2010-04-23 21:54:42]
>>302
仕事で「おおたかの森」から「柏の葉」の道を良く走るが、
まだ、工場と畑ばっかりじゃん。

駅の周りだけが、砂漠に浮かぶ「オアシス」?みたいだったよ。

あの砂漠みたいな空間はホントにうまるのかな?

埋まれば開発は成功だね。
304: ○○関係者さん 
[2010-04-24 10:36:21]
30年後にはニュータウンとして完成された街になってます。
305: 匿名さん 
[2010-04-24 11:33:38]
>>303
おおたかの森ー柏の葉間はすでに工業団地があるので大きな開発計画は無いよ。駅間で開発計画があるのは、南流山ー流山セントラルパークーおおたかの森、あとは柏の葉ー柏たなか。303はTXの中でも特に変化の乏しい沿線を見ているだけ
306: 匿名さん 
[2010-04-24 12:05:06]
30年後は駅前年金タウンですよ。
307: 匿名さん 
[2010-04-24 12:29:26]
おおたかと柏の葉なんかを一緒にするな!!
308: 303 
[2010-04-24 13:50:43]
>>305
そーだったのか。今度、機会があったら南の方にも
行ってみるよ。サンキュー。

309: 匿名さん 
[2010-04-24 16:14:35]
http://kashiwashi.blog33.fc2.com/blog-entry-1587.html
こういった事が頻発する地域はとても経済的に購入出来ますね。他に買う人がいないだろうから。
310: 匿名さん 
[2010-04-24 18:19:37]
>>309
何を言いたいのか解らない。

TXを含む柏・流山は駄目というのか、TX沿線は旧市街と違って犯罪と無縁と言いたいのか…。

正直総武線沿線に住んでいると、TXも常磐も北総も野田線も違いがよく解らないから、
偉そうなことは言えないんだけど何を言わんとしてるのかは明確にした方がいい。

余計に荒れることになる。
311: 周辺住民さん 
[2010-04-26 01:49:32]
千葉NTや新浦安駅周辺の大規模物件やTXそのものとその沿線を叩き回っている例の氏、、、、
ついに米軍関係のネタを出して来た。

しかし…首都圏について『横田空域』の話が出てこない。
この『横田空域』が鎮座しているから、西東京上空とその周辺は米軍に管制圏を取られており
千葉県上空は民航機銀座。それに茨城県の方は首都防衛としてJASDF(航空自衛隊)の
百里基地(茨城空港)に迎撃戦闘機が居る。

http://www.teikokyo.gr.jp/pdf/20060511_pamphlet.pdf#search='横田空域'

この『横田空域』が鎮座するから、新東京国際空港として三里塚に場所を決定し、三全総時
に千葉ニュータウンと都心と成田空港を結ぶ高速鉄道として旧成田新幹線が計画されたのは
何度も述べた通り。

それに多摩NTも横田のアプローチルートにほぼ近く、上空には米軍機が航過するケースも
あると思います。

敗戦後、首都圏の横田、厚木、さらには昔は立川、入間も米軍基地だったのに対して、関西
や京都には、駐留米軍はあまり聞いたことが無い。

さらに横田基地はベトナム戦争や朝鮮戦争の主要な出撃基地になったそうだけど、プルトニ
ウムを搭載した核弾頭が持ち込まれたかは、誰もはっきり証明できない。もし輸送機が墜落
して核弾頭が積み込まれていたらプルトニウムが拡散されて大変な事になっていたかも知れない。
それに、横田には全面核戦争時に司令部を地下に移せるように核シェルターが存在していると
言う噂もある。

こうしたことを知らずに『日本は核武装しろ!』だと…笑わせるな。
312: 匿名さん 
[2010-04-26 06:52:20]
経済的な地域の話なのになんで飛行機のルートとさかきの話なんだ?
理解できません。
313: 周辺住民さん 
[2010-04-26 09:33:18]
県内の大規模マンションは買うな!とほざいている為です。

あえて紹介されるのは、設計も施工もデベも体力があるのか?と疑問な中小物件ばかりで
すね。

それに千葉県内の大規模物件に居住している我々にとって、氏は敵です。

交通インフラについても、総武線・京葉線、東西線・東葉高速鉄道、京成本線・北総線・成田新高速、
TX、常磐線、東武線のどれも賛美した事が無いからです。

氏は、横田にC-5ギャラクシーの巨人機やKC-10タンカーが降り立っている事も知らないのでは?
と思います。京都や関西にはこんな機体が航過する事はまず有り得ませんから。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる