千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で経済的な物件がある地域は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県で経済的な物件がある地域は?
 

広告を掲載

千葉県民 [更新日時] 2010-12-07 19:10:01
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】千葉のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

『千葉県・これから価格が下がってお手頃になるマンションは?』
のスレッドが1000件を超えたので、新たに起こしました。

いつまでも不況のトンネルの出口が見えないまま、物件選びに係わる
地域の特色の情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2010-04-13 11:01:27

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉県で経済的な物件がある地域は?

204: 匿名さん 
[2010-04-19 08:43:31]
幕張本郷に住んでいますが、駅徒歩10分以内は区画整理されていて、マンションを建てられそうなスペースはなさそうです。東船橋も同じ。

津田沼〜幕張本郷間の路南側は生産緑地地区?で畑がたくさんあります。津田沼駅南口再開発と同じように、いつか開発されるんでしょうね。

幕張駅徒歩圏内は、中小規模のブランズをやっていましたが、やっぱりすぐ売れましたね。
総武線は鉄板なんで、デベ用地仕入れに必死です。
205: 匿名さん 
[2010-04-19 12:42:58]
流山電鉄はTXとつながらないでしょうか?
206: 匿名さん 
[2010-04-19 12:49:33]
総武線はやっぱり便利だよ。終電は遅いし、街もできあがってるし、電車賃も高くないし。
北総線とは対極です。
北総線沿線の人は終電まで働くスーパービジネスマンはいなさそうですね。
208: サラリーマンさん 
[2010-04-19 14:16:03]
その北総線住民です。

私の場合、確かに前年度は残業3時間で有休も20日以上消化して、土日出勤0なので労働時間的にはスーパービジネスマンではないですね。

でもシェア7割を越す企業の安定性と恵まれた労働環境は気に入ってます。
確かに給料はほどほどですが、妻は専業主婦でも無理なく新築マンション買えましたし、自然も豊かで満足しています。
夕飯も家族と取れますしね。

要は何に重きを置くかですよね。
209: 周辺住民さん 
[2010-04-19 14:17:05]
>>206

総武快速の東京駅での終電はやや早い感じ。
各停はそれより若干余裕があるが…。

北総線と総武線を比較すると、総武線は複々線化完成時の竣工時期が昭和40年代後半とやや古い。
そのため北総より乗り心地を良くする(軌道狂い修正)には限界がある。これにはどうしようもない。
210: 匿名 
[2010-04-19 17:05:24]
千葉ニュータウン中央着午前零時四十分それ以降高速バス
211: 匿名さん 
[2010-04-19 17:43:41]
総武線も大変ですね。
北総線ごときに目の敵にされて。
212: 匿名さん 
[2010-04-19 18:10:31]
CNTは中古価格が思いっきり安いので、
不便ささえ我慢すれば、このスレにピッタリでは?

でも新築はいかんよね。
すぐ資産価値が下がるから。
213: 匿名さん 
[2010-04-19 18:17:45]
終電に乗る機会ってそんなにあるものかな?

この3年間で一回使って、2回は面倒なので泊まった。
去年は0だったし。

でもたまに確かに乗ると混んでるよね。
214: サラリーマンさん 
[2010-04-19 18:26:09]
いちいち住民でも検討者でもないのに北総を持ち出して来る奴、どっかに逝ってくれ。

目の敵に仕立てあげて荒らしたのだろうが、そんなものいらんし、頭悪い文体と内容のアドバイスもいらん。
215: 匿名さん 
[2010-04-19 19:38:10]
>>214
あんたも意図が解らず、
十分に頭の悪い、いや仕事のできない文章だと思うが。

何が言いたいのかな。
CNTは最高!

ていう住民か。
216: サラリーマンさん 
[2010-04-19 19:54:57]
妙典賃貸ですが・・・、何か?
5丁目なんで息子が一番近い学校に通えないので脱出検討中。でもTXと北総の情報はいらん。
217: 物件比較中さん 
[2010-04-19 20:08:02]
>No.147 by 匿名さん 2010-04-17 22:44
>野村不動産が昨年末稲毛海岸に8万㎡の開発用地を取得しています。
>3セク残り物物件よりここの方が良いと思いますよ。
>おそらく2000戸クラスの千葉県最大規模物件になると思われます。

なんかTXのしょうもない話題に流されて話題が途切れてしまったけど詳細を知りたいです。
いつ頃の計画なのでしょうか?
やっぱり県内はJR沿線がデベにとっても住民とっても鉄板ですね。



218: 匿名さん 
[2010-04-19 20:34:05]
稲毛海岸の場所は東京歯科大学の北側ですね。
商業施設と戸建てとマンションの複合開発のようです。
徒歩15分程度かかるようですが野村なのでふっかけてくるでしょう。
219: 匿名さん 
[2010-04-19 20:46:49]
榊ではないですが「支線の人気のない街の駅徒歩10分以上」は買えないですね。
これだけは彼の言う通りだと思います、というか常識ですが…。
http://sakakimr2007.blog15.fc2.com/blog-entry-196.html

支線なら>>135の徒歩5分以内が絶対条件でしょうね。私はそれでも買いませんがね。
支線でこれから開発のところなど、街ができあがった頃には老朽化で買い替えとなる気がしますがね・・・。

そういう意味で「県内はJR沿線がデベにとっても住民にとっても鉄板」はいい表現ですね。
220: 物件比較中さん 
[2010-04-19 21:01:11]
217です。
情報ありがとうございます。
家形をみると何らかの公営住宅か社宅の跡地でしょうか?
確かに駅までの距離はありますが環境は良さそうですよね、あの辺りは。
昔、轟町に住んでいので浅間神社とか懐かしいです。

>>219さん、お褒めいただき恐縮です。
>支線でこれから開発のところなど、街ができあがった頃には老朽化で買い替えとなる気がします
なるほど、意外と盲点かも知れませんね。
221: 匿名さん 
[2010-04-19 21:36:57]
北総って終電って言うほど早くないでしょ。
総武快速や武蔵野線と同程度じゃないかな?

日本橋23:46で、それ逃したら1:00のバスかな?
まぁ必要十分だろ
222: 匿名さん 
[2010-04-19 22:08:19]
総武線は秋葉原00:46なのでだいたい北総線の1時間後、京葉線は東京00:33でだいたい50分後です。
深夜バスも走ってます。
223: 匿名さん 
[2010-04-19 22:58:06]
皆そんな遅くまで何やってるの?
俺はもう寝るんだけど。
224: 匿名さん 
[2010-04-20 00:48:36]
つくばエクスプレスはこのスレでは評価低いな。
これが今の世間一般の評価なんだろうな。

一時期は将来性なんかも謳い文句になってたけど現実は厳しいね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる