防犯、防災、防音掲示板「騒音問題でマンションを売却された方、教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 騒音問題でマンションを売却された方、教えてください
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-14 15:53:47
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】騒音問題でマンション売却| 全画像 関連スレ RSS

天井から響く騒音のため、今のマンションを手放すことを考え始めました。
5年ほどは快適に住んでいたのですが、しばらく前から主に深夜の騒音が始まり、いろいろ手を尽くしたのですが、おさまりません。
しばらく賃貸に出して自分も賃貸に、とも考えたのですが、今回嫌な思いをしたので売却の方に傾いています。

ただ、騒音のある物件を売る場合、どうすればいいのでしょうか。
見に来る人に聞かれた場合は、正直に言わないといけないですよね。
管理会社、管理組合の理事さんなどには相談しましたし、近隣の方ともお話したので、周囲のお宅は、うちが騒音で困っていることはご存知です。

なかなか売却できない場合、安くても不動産屋さんに買い取ってもらうとか、戸建に買い換えることにして下取り?してもらうとかできるのでしょうか。
騒音問題でマンションを売却された方、どうやって売却したか、教えてくださいませんか。

いずれにしても、次に入られる方に申し訳ないと思うのですが、我慢できないのは私だけで、
主人の方は、多少音は気にはなるけど別に寝られるし、そう問題ないようです。
そんな方が入ってくださればいいのですが。

売却のご経験のある方、ご教授よろしくお願い致します。

【弁護士の住宅コラム】近隣紛争
https://www.e-kodate.com/html/column4_10/

[スレ作成日時]2010-04-12 18:25:54

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

騒音問題でマンションを売却された方、教えてください

401: 匿名さん 
[2010-06-20 10:40:31]
一戸建てでも同じなんだな、、、

頭がピーマンの騒音主は無神経の塊だから、
自治会や近隣の四方八方から延々と、
忠告&注意&苦言を言われっ放し三昧だから。

やはりマンションと同じように村八分と爪弾き家族だから、一戸建てでも住めなくなり売って出て行ったよ。

可哀想だが、騒音主の行き場はどこにも無いのさ~離れ小島&無人島&刑務所くらいしかね。

◇しかし騒音主が「反省と学習」の意味を勉強して理解ができれば、世間や近隣でも上手に生きて行けるんだが。

402: 匿名さん 
[2010-06-20 10:47:15]
>>401
400は騒音主ではなくて神経質なクレーマーに対して言ってるんだけど。
403: 匿名さん 
[2010-06-20 12:48:42]
だって最上階に住んでいるのに階下の騒音主に困っているスレがあるじゃない
404: 匿名 
[2010-06-20 13:29:59]
遮音性能の低いマンションの場合はどこの部屋でも悲惨だから、参考にならない。
405: 匿名さん 
[2010-06-20 21:50:10]
静かですよ~

と言って、黙って 売り逃げするべし。

静かな マンションなんて アリエナーイ のが良く分かるでしょ。
406: 匿名さん 
[2010-06-20 22:26:50]
うちは静かだよ。
貴方のとことは物が違うからね。
407: 匿名さん 
[2010-06-20 22:36:48]
↑まあそれは当たり前でしょう!
例外の騒音主だけが五月蝿くて、近隣に迷惑三昧ですから。

極一部の騒音主以外の近隣に住むマンション住人は、常識的で配慮ができる大人の方々ばかりなんです。

408: 匿名さん 
[2010-06-20 23:43:51]
↑いいえ、そうではありません。
物が違うから静かなのです。
騒音主と呼ばれる方が生息するのは遮音性能の低い物件のみです。
409: 入居予定さん 
[2010-06-20 23:49:59]
>>408さん
騒音がない物件というのは、どのような物なのですか?
具体的に教えてください。
410: 匿名さん 
[2010-06-20 23:56:05]
>>408

自分が騒音主で近所に迷惑を掛けているにも関わらず、全く自覚がない、マンション内では有名な一番の困ったちゃんみたいですね(嘆き泣)

411: 匿名さん 
[2010-06-21 21:48:41]
>騒音がない物件というのは、どのような物なのですか?

乾式壁ではない、湿式壁の物件です。
床は250mmの物。(否ボイドスラブ)
412: 匿名 
[2010-06-21 22:15:48]
騒音の起きないマンションなど日本中にありませんよ!
413: 匿名 
[2010-06-21 22:57:38]
うちは購入前に現地MRの下階がちょうど空き部屋だったので、実際に走ったり、跳び跳ねたりして確かめましたよ。
衝撃音は聞こえませたけど、騒音とか言うレベルではありませんでした。
住んで2年以上過ぎましたが、騒音問題が起きたと言う話は聞いたことは無いですよ。
414: 匿名 
[2010-06-21 23:39:16]
えっ!本当ですか?

大変に関心がありますから、何県にある何と言うマンションか教えて下さい。
営業マン同士で行って見たいですから。
415: 匿名さん 
[2010-06-22 14:17:55]
上のあほな家族の騒音に悩んで3年!!

やっと最上階の部屋を買いました!!!
つらい3年だったけど、これからは上の人がいるか気にせず、普通に静かに暮らせると思うと夢のようです^^
416: 匿名さん 
[2010-06-22 23:56:34]
夏は猛暑地獄だよ?
417: 匿名さん 
[2010-06-23 01:06:05]
どんだけボロマンションなんだ?
418: 匿名さん 
[2010-06-23 21:30:17]
騒音ボロ作りマンションから来年一軒家に引っ越します。前の家には小学一年の男の子が一人いるそうだけど
少なくとも自分の家の中からよその床の響く音が聞こえなくなると思えば嬉しい!それまで我慢!
419: 匿名 
[2010-07-24 18:11:59]
うちはミニ戸タイプの一戸建に引越しました。
横の家とは70cmくらいしか離れてないのですが隣に向いてる窓を閉めていれば気になるような生活音は無く快適です。

壁と壁の間に少しでも距離(空気の層)があるのは大きな遮音効果になるようで、
特に掃除機が壁に当たるガコガコという音、洗濯機がガタガタする音、他人の足音や物を落とした音などの
マンションでは直接音として伝わった音は全く気にならないほどです。
騒音に悩まされてた身として直接音が聞こえなくなったのはかなりリラックス出来て嬉しい限りです。



ただ逆に話し声に関してはお互いに向かい合った窓を開けると筒抜けなので油断していると焦ってしまうようなこともあります。

420: 匿名 
[2010-07-24 19:02:34]
掃除機の壁に当たる音などマンションでも全然聞こえませんよ。
以前のお住まいの遮音性能が低かっただけではないですか。
これから自宅の購入を検討される方に誤解を与えるような発言は謹みましょう。
421: 匿名 
[2010-07-24 20:24:54]
マンション騒音は隣人次第だわな
422: 匿名 
[2010-07-24 21:01:32]
建物次第です
423: 匿名さん 
[2010-07-24 22:18:45]
音は一度気になったら、なかなか基の状態に戻れないですよね。
置き床や二重天井などで躯体から若干離れていますが、コンクリート20センチ前後の厚さを介して他人が生活するのですから、ある程度は割り切るしかないですね。私も15年くらい前に住んでいたところは、上階に中学生と高校生の女の子がいて、その二人が夜中の2時頃に鬼ごっこして部屋中を駆け回っていたり、奥さんがパン生地をテーブルに叩きつける音がしたりで、管理会社から言ってもらったり、直接注意したりしましたが、一向に止めなかったので、別のマンションの最上階に引っ越しました。中間階よりは暑いですが、上階に他人が居ないのは、良いですよね。
424: 匿名さん 
[2010-07-24 23:14:41]
423番さん、騒音主は外人だから仕方ないよ、隣近所やマンション住人から、上階の人間は無神経&常識外れ人間と、マンション内でも奇人として有名人だったでしょう!
425: ↑ 
[2010-07-25 00:18:25]
こんな住人どもが居ると思うと気持ち悪い。
人生の大半が、騒音との戦いで終わるんだろうな。お気の毒(合掌)w
426: ↑ 
[2010-07-25 00:29:10]
騒音主の外人よりマシだと思うよ。
427: 匿名さん 
[2010-07-25 01:10:41]
外国人だからって、うるさくして良い理由にはならない。
428: 匿名 
[2010-07-25 01:48:48]
422番は典型的な騒音主の外人だよ!日本の国語はサッパリわからないからさ!
429: 匿名 
[2010-07-25 09:45:09]
折角購入したマイホームを騒音問題で売却しなきゃならない時ってどんな気持ちなんでしょうか?
想像出来ません。
430: 匿名 
[2010-07-25 13:51:52]
>>428
建物次第。
意味解りますか?
431: 匿名 
[2010-07-25 14:44:32]
↑毎度の意味不明な発言は騒音主の逃げ口上でしかないなのさ!
432: 匿名 
[2010-07-25 14:47:42]

情けない遮音性能のマンションを買った自身の責任を棚上げして、全ての責任を他人に押し付けるな。
433: 匿名 
[2010-07-25 16:23:53]
騒音被害で引越し先がまたマンション(しかも最上階ではない)

って人は流石にいないよね?


賭け事が好きなチャレンジャーか、経験から学ばない人
434: 匿名 
[2010-07-25 21:13:27]
買い方を間違えなきゃ、当たる確率はジャンボくじで1等がを当たるより遥かに低いのにチャレンジャー???
435: 匿名 
[2010-07-25 21:15:12]
みんなのために具体的な買い方を提示してください。
436: 匿名 
[2010-07-26 16:52:45]
パークハ○スでもブリ○アでも騒音問題はあるよ。現職大臣が住んでるマンション掲示板も一時期騒音問題で荒れてたよ。
遮音性能ばかり唱えている人はどんなマンション住んでるの?ホーマッ○?それとも入居率半分ぐらいの不人気マンション?
437: 匿名 
[2010-07-26 17:28:16]
ブランドが同じなら遮音性能が同レベルとは限らない。それが理解出来ないとは・・・。
438: 匿名さん 
[2010-07-26 18:27:00]
現場の施工状況と住む人で大きく変わります。
建物は早々改善するのは難しいですが
住む人は、本人の注意一つなので騒音は軽減されるでしょう。
と思うのだが・・・
静かに暮らせない住民もいるからスレが立つのでしょうね
439: 匿名 
[2010-07-26 21:16:37]
騒音主よ!
騒音がしないマンションが有るなら固有名詞で上げてくらはい、
440: 購入経験者さん 
[2010-10-07 23:22:03]
少しの音でも気になりだしたら、全て騒音です
私も以前悩んでいた経験ありです
家に帰るのが憂鬱になったりもしました

今は戸建で、上からの振動もなく・・・
静かな周辺環境で
窓を閉めたら我が家からの音も殆ど漏れません
あ~幸せ~
441: 匿名はん 
[2011-02-10 21:19:44]
上からの足音って屈辱
442: 匿名 
[2011-02-10 21:59:16]
>440
いいえ、違います。
騒音と認められるにはそれ相応の根拠が必要です。
貴方個人が気になるだけでは甚だ不十分です。
443: 匿名さん 
[2011-02-13 05:14:34]
スレ主さん誠実だよね。
444: 匿名 
[2011-02-13 18:44:54]
やっとマンションの買い換えが成立しました。
騒音で買い換えるなんて思いもしてませんでした。
かなりのマイナス金額ですが、家族が心を病むよりましと思い決断しました。
皆さんも上手くいきますよう祈っています。
445: 匿名さん 
[2011-02-15 20:32:05]
皆さま、騒音になやまれているのですね。
以前、私も賃貸で上階の騒音に悩まされ(2,3歳の子供が走り回ったりとび跳ねたり、太鼓のゲームのばちで、床をどんどんと叩くなど)、賃貸で引っ越しをしました。
苦情を言いに行っても、
「は?子供なんだから言っても聞くわけないでしょ。」
と聞く耳持たず状態。

今は、時折子供が走る音はしますが、全然許容範囲です。

現在、マンション購入を考えていろいろモデルルームを見に行ったりしていますが、
またあのような騒音一家が上階にいたら・・・と思うと、購入に踏み切れません。

やはり、マンションを買うなら最上階でしょうか?
予算を700万ほどオーバーしてしまいます。
無理してでも最上階を狙わないと後悔しますかね・・・

騒音一家は、騒音一家同士でマンションに住んでほしいです。
446: 匿名 
[2011-02-16 18:43:43]
私も上階の子供が原因で2年足らずでマンションを売却しました。
売却損600万で、今契約済みの新築マンション(最上階)は400万高、結果1000万ローンが増えました。
転勤族で何度も転居してきましたが、上階の騒音に悩まされたのは初めてでした。
今は賃貸で仮住居中ですがここは上階のご主人の足音が酷く(今は改善してもらえました)、やはり購入するなら最上階だと思います。住人は選べません。
447: 匿名 
[2011-02-16 18:55:55]
マンションは選べますからね(笑)。
448: 購入経験者さん 
[2011-02-16 19:21:41]
下からの騒音も気を付けて!!
スレたっているので、一応!!
449: 匿名 
[2011-02-16 19:29:30]
だから、念入りにマンションを選びましょう。
450: 購入経験者さん 
[2011-02-16 21:44:46]
ですね~
あとは運次第
451: 匿名さん 
[2011-02-16 22:47:23]
私も以前、上階の騒音が原因で買い替えをしました。今は最上階に住んでいます。下階が騒げばそれは確かに伝わってきます。でも、上階で騒がれるものとは雲泥の差があります。当時は少しの音が響いてもビクっとするくらい敏感になっていましたが、今では、たまには周りの音が少しくらい響いた方が生活感があっていいなと思えるくらいに余裕がでています。騒音主には伝えることで理解できる人もおられますが、初めてマンションに住まれた子持ちのご夫婦など、以前そのような環境を体験されていない人たちは、それを理解できません。まぁ、ただでさえ子守に精根尽き果てているのに、その上、全く他人の下階の人間からまで文句を言われてやっとられんってな感じでしょうねぇ。こちらはこちらで、なんで全く他人の上階の人間に静かな生活を脅かされないといけないのかって感じでした。ってことで、私の場合も上階の方には開き直られて平行線でしたので、4年ほど住んで、なんとか買い替えできそうだったので踏み切りました。上階の人たちもこちらも清々したと思います。こういう上階の人たちの下階には同じような小さいお子さんがおられる家庭が入ってこない限り万事解決とはいかないでしょう。まぁ、更にその下階はまた騒音問題でしょうけど。
452: 匿名 
[2011-02-16 23:05:24]
下階からも同じよ
453: 匿名さん 
[2011-02-16 23:08:20]
あなたがうるさいから、下から警告されてるんじゃない?
454: 匿名さん 
[2011-02-17 00:04:36]
445です。

やはり最上階なのですね。

下からの騒音のスレ、さっそく見に行ってみました。
今までそんなこと体験したこともないのですが、実際にそのようなこともあるのですね~。
びっくりしました。
でも、上階からの音のストレスに比べれば少しはましな気がするのですが、どうでしょうね。

たとえ、運よく上階に恵まれても、その人が売却して、サイテーな騒音一家が入ってきたら運のつきですよね・・・。

かなり予算を上回ってしまいますが、最上階で検討してみます。
ありがとうございました。
455: 匿名さん 
[2011-02-17 07:07:16]
最上階であっても安心できません。
騒音問題で買い替えをして最上階に住んでいますが
隣がうるさくて参っています。
最上階を購入する人は静かな生活を送りたいと思っている人が多いと思いますが
騒音一家が紛れ込んでしまうこともあります。
隣に未就学児や小学校低学年の子供がいないかなど確認してみてください。
実際住んでみないと建物の音の伝わり方はわからないものです。
良い買い替えができるといいですね。
456: 匿名さん 
[2011-02-17 11:43:19]
私は築古のマンションに住んでいまして、築浅に買い換えようと内覧してきました。
ベランダにでて、室内に入ったその時、ダダダダーーとピアノらしき音がしたので、びっくりしました。
けっこう響きました。あんなの毎日聞かされたたら、それこそ憂鬱になります。

ピアノの騒音のことは知らなかったので、だまされた気分でした。
もし、知らずに契約したら、裁判所で調停して、契約撤回させます。
457: 匿名さん 
[2011-02-20 20:16:57]
以前に騒音で悩んだことがあり、今回購入するにあたって、最上階にしようかどうしようか悩んでいる物です。
最上階(A)と1階下(B)で300万弱の金額差があります。
Bの上には小学生のお子さんがいるファミリーがいるようです。

小学生ならば走らないのでは・・・と思いますが、住んでみないとわかりませんよね。
皆さまなら300万弱払っても最上階を買われますか?
458: 匿名 
[2011-02-20 20:28:45]
たったそれだけの差額なら迷うことないのでは?
459: デベにお勤めさん 
[2011-02-20 20:30:50]
戸建てにしときなはれ。
悪いことは言いまへんで。
460: 匿名 
[2011-02-20 20:34:43]
戸建てのほうが当たり外れが大きいからなぁ。
目の利かない(肥えてない)素人はマンションのほうが安心だよ。
転売もしやすいしね。
駅近の利便性に優れたマンションが一番。
461: デベにお勤めさん 
[2011-02-20 20:55:13]
目の利かない(肥えてない)素人
を騙して売りつけるのが わてらの商売でんがな!

適当に、モデルルーム見せるだけで5000万 おいしいでっせ。
462: 匿名さん 
[2011-02-20 21:16:50]
457です。

皆さま、ありがとうございます。
300万差なら最上階ですかね。

ただ、それほど駅近ではなく駅まで10分ほどかかります。

逆に駅近だと最上階はきっと買えません…。

悩ましいですよね。
463: 住民さんA 
[2011-02-20 21:45:28]
おせっかいかもしれませんが
どこを購入しても上下左右住む人間のモラルが大きいと思います
最上階でも、下階から響くこともあります
ただ、最上階の角ですと、騒音からは最小限抑えられる安心はあるかと思いますが
464: 匿名さん 
[2011-02-20 22:01:41]
>最上階でも、下階から響くこともあります

ちゃんと吟味されすれば心配有りません。

そんなマンションは買わないに限ります(笑)。

465: 申込予定さん 
[2011-02-20 22:41:25]
共同住宅は やめておきます。
さようなら・・・
466: 住民C 
[2011-02-20 23:39:18]
以前は戸建に住んでました。都会の三階建てです。隣との境は子供が入れるほどで、壁も薄くてお隣の電話の声や階段の上り下り、バタバタ走る音も振動となって聞こえてきました。
こちらが気を使って生活をするようになって、築8年で売却してマンションを購入しました。
戸建の方が騒音を気にしないっていう人がよくいますが、私は違うと思います。
467: 匿名さん 
[2011-02-21 00:06:11]
マンション最上階角地が一番静かと思っている方が多いと思いますが、そんなことないですよ。
角地は外壁と内壁の間の断熱材が吹き付けが多いので基本的に空間になってますから上下の音が壁を伝って聞こえてくることが多い。そんな物件ばかりではありませんが、どなたかが言われていたみたいに良く吟味すべきと思います。場合によっては中住戸のほうが響かないこともあります。
468: 販売関係者さん 
[2011-02-21 21:42:33]
都市部の3階建て戸建ては、欠陥商品がほとんどだから 手出し無用ね。
耐震性なし、手抜き工事のオンパレード あるよ。

狭い敷地に無理矢理建てた ペンシルハウスは怖いどすえ。

共同住宅も似たようなもんだがね・・
469: 匿名 
[2011-02-21 22:03:33]
まあ、それなりの広さの庭のある邸宅でもないのに戸建って威張られてもね。

少なくとも近所のマンションの最上階より安い戸建なら意味なし。
470: マンション住民さん 
[2011-02-21 22:58:40]
>角地は外壁と内壁の間の断熱材が吹き付けが多いので基本的に空間になってますから上下の音が壁を伝って聞こ
>えてくることが多い。

まさに我が家がこれに悩んでます
衝撃音がひどい!!
ミスでした
次に引越す時は、もっと慎重になります
471: 匿名さん 
[2011-03-10 20:22:16]
騒音の原因として考えられるのは、上階の住人が無神経ということが一番だが、
そのほか、スラブ厚とかも関係すると思われます。
皆さま、どれくらいのスラブ厚のものを買われましたか?

私は、以前直床の物件に住んでいて、騒音がすごかったので、引っ越しましたが、
現在は二重床なのか直床なのかわかりませんが、上階の音はそこまで気になりません。

現在、検討している物件はボイドスラブ250ミリなのですが、
どんなもんでしょうか?
472: 匿名 
[2011-03-11 06:49:21]
ウスイ
473: 匿名 
[2011-03-17 08:24:57]
ボイドなら300以上ないとね。
474: 匿名さん 
[2011-03-17 19:02:23]
上階に非常識な人が住めば、どんなに厚くてもダメ。
475: 匿名 
[2011-03-17 19:55:27]
面の皮を分厚くしたほうがいいな
476: 匿名さん 
[2011-03-17 22:39:44]
騒音主のように?
477: 匿名 
[2011-04-14 23:39:24]
467の書き込み、よう解る。
弱い力で壁コンコンしたら解る、隣へはカチカチのコンクリートでも、外側の壁は空間があるような音がする
角で大丈夫やと思たけど上下の音が外側の壁伝って聞こえる・・・よし!角や!OK!思て住んだけど失敗した
478: 匿名 
[2011-04-28 13:42:20]
解る うちもそうだから 下からものすごい音聞こえる 声も聞こえるときがある でも後は問題ないから我慢かな。
479: 匿名 
[2011-04-28 15:19:33]
>>469
知識と教養の不足を宣伝してるのか?
480: 匿名 
[2011-06-14 23:11:41]
トイレの流す音まで聞こえる物件もある
481: 匿名 
[2011-06-16 12:50:47]
築年数にも関係ある 三年目までは音しなかったのに四年目で急にあらゆる音がするようになる事もある。
482: 匿名 
[2011-06-16 12:52:56]
新築でも床壁は最低30ないとうるさいと思います
483: 匿名 
[2011-06-27 08:19:41]
人による
484: 匿名 
[2011-06-27 08:36:10]
そうですね。
音に対する感受性は人によって違いますからね。
うるさく感じるかどうかはその人次第ですね。
485: 匿名さん 
[2011-07-17 20:21:34]
 以前、マンションに居住していて、現在は一戸建に住んで居る者ですが、騒音はとてもひどかった。
最上階でしたが、両隣、下の階からの騒音は、我慢のできる限度を超えていました。            色々な所に、相談や話し合ったりしましたが、結局、解決までには至らなかった。             今の世の中、世間の常識やマナーの無い、自分さえよければ、何をしても構わないと云う人が、多過ぎ    ます。  現在住んで居る所でも、躾の出来てない犬の鳴き声や車の不法駐車など、色々と有りますが、   マンションに住んで居た時よりは、精神的に安らいでいます。 
486: 匿名さん 
[2011-09-13 22:59:33]

分譲マンション上階の小さいお子さんの足音と犬の鳴き声で悩んでいます。

騒音は上階の娘さんがお子さんを出産した数年前からです。

昼間はしょうがないと思い我慢しますが夜はもうだめです。


当マンションは築35年以上前の直天井造り(旧公団マンション)で音がばんばん響きます。

一年前くらいに上階のご主人と音について怒鳴りあいの大喧嘩しました。

うるさければ最上階へ引っ越せといわれました。


その後も騒音は収まらず、先日は午前2時から始まるお子さんが断続的に走る音と犬の鳴き声で眠れなくなりました。

犬、猫の飼育は管理組合で禁止されています。

結果、部屋にいながら上階に向かって怒鳴ってしまうことが多くなっています。


このままではよくないと思い投稿しました。

警察への相談をも考えてしまってます…

“引っ越す”のは最後の手段として、なにか良い解決方法を教えてもらえませんか。











487: 匿名 
[2011-09-15 01:06:50]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
488: 匿名さん 
[2011-09-15 09:43:38]
うるさくて注意=喧嘩売って
そちらが考慮しろ=喧嘩買われて
近所にいいふらして=逆キレして報復

とても大人の対応とは思えません。
489: 匿名さん 
[2011-09-16 00:42:48]
騒音主の逆ギレですか?
490: 匿名さん 
[2011-09-16 09:41:03]
>486
最後の手段の引越しを最初の手段と考えればいいと思います。
精神が破壊されてからは遅いですよ。
491: 買い換え検討中 
[2011-09-16 12:30:34]
ホント 五月蝿い 餓鬼には まいりますよ。

それよりひどいのは

開き直る親。

ヤンキー夫婦は最悪だ!
492: 匿名 
[2011-09-17 02:19:45]
賃貸なら戸建の賃貸へ
購入なら賃貸に出して戸建の賃貸へ引越せばいいだけでは?

集合住宅に騒音問題は付き物。
折り合いを付けられない、耐えられないぐらいなら
具体的な行動を起こした方がよいのでは?
493: 匿名さん 
[2011-09-17 09:28:07]
>>492
人ごとならなんとでも言える。
人間実際そうなってみないと分からない事情ってもんがあんだよ
494: 匿名さん 
[2011-09-17 13:54:39]
じゃあ、その事情とやらをUPしなよ。
言わなきゃ解らなくて当たり前。
一般論としての正論を言っただけで反発する理由があるのか。
495: 匿名 
[2011-09-18 00:50:06]
苦情を管理会社や本人に言う時は相当我慢しているんですよね
言われ人は素直に謝りましょう
逆ギレなんて最低です
496: 匿名さん 
[2011-09-18 08:36:45]
騒音を注意されて素直に聞く人って、見たことないですね・・・
497: 匿名さん 
[2011-09-18 17:41:37]
聞く義務のない苦情や注意だからでしょう。
498: 匿名さん 
[2011-09-22 12:20:56]
だから騒音主はたいてい自己中で周りが見えない。
我慢に耐え切れず被害者が音の事を口にしても下が神経質だの、お互い様と変な理屈行って開き直り
謝る気なんてないことがおおいよ。
うちはその上水漏れで被害にまであっても謝罪なしで大阻害受けてこれ以上関わっても気持ちが悪いので
自費で遮音もして売却することにした。
人生台無しにされたようだが常識も人の心もない一家とこれ以上関わるよりはましと判断。
今季のマンション総会で事実結果報告してマンションのみんなにも情報公開する。
499: 匿名 
[2011-09-22 16:44:14]
総会の議案として採用されたらのお話ですね。
難しいと思いますよ。
総会では原則として事前に配布された議案以外のことを話しあうことも発言することも出来ません。
そのような発言を長々と続ければ議事進行を妨げる行為として退出させられますよ。
また、相手のプライバシーに関わるような内容が含まれていれば、不正は方法を用いない限りその
情報を公開することは出来ません。
残念でした。
500: 匿名 
[2011-09-22 19:22:16]
全く静かな部屋もある一定の足踏み力を越えるとよく響きだします。騒音は住人次第なんです。餓鬼の飛び降りは凄い騒音となります。静かな人は騒音があることが理解できないようです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる