京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「レジェ南草津」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 滋賀県
  4. 草津市
  5. 南草津
  6. レジェ南草津
 

広告を掲載

みなくさ [更新日時] 2017-11-26 23:19:58
 削除依頼 投稿する

レジェ南草津どうでしょう?
低価格と、うたっていて検討中なのですが

[スレ作成日時]2006-09-10 22:20:00

現在の物件
レジェ南草津II
レジェ南草津II
 
所在地:滋賀県草津市野路西部土地区画整理13街区10-2、10-3画地(地番)
交通:東海道本線(JR西日本)南草津駅から徒歩4分
総戸数: 70戸

レジェ南草津

171: たこ 
[2008-11-28 12:13:00]
>ぽんぽんさん
登記簿は、まだとどいてないです。直接、法務局にとりにいきました。
たぶん、環からはとどかないのかと思いまして・・・。

他の環物件の電気も消えてました。はずすにも、お金かかりそうですね。
172: 入居済み住民さん 
[2008-11-28 14:55:00]
レジェⅠに入居してるものです。
登記簿は引渡しを受けてから、届くまで少し時間がかかったと思います。レジェⅡの引渡しはいつ頃でしたか?確実に届くまでは不安ですね。
マンションの看板の電気は破産が確定した日に全部消えてましたが、モデルルームはそのままの状態ですね(誰も立ち入りができないからだと思いますが)はやく今後の保証などはっきりしてほしいですね。
173: ぽんぽん 
[2008-11-28 23:28:00]
登記簿は、司法書士事務所から郵送するって言われてたので…。違いましたっけ?
入居済み住人さん
鍵引渡しは、11月15日でした。レジェⅠの時は、どのぐらいで登記簿届きましたか?あと引越しのご挨拶って行きましたか?
174: たこ 
[2008-11-29 01:17:00]
話にわってはいってすみません。
引越しの挨拶ですが、何度か隣の方の家に挨拶いこうとインターホンを押すのですが
マンションの下にある張り紙のとおり、不審者だと思われているのか、時代の流れ的に
そのような付き合いを望まれてないのかわかりませんが、出てもらえませんでした。
角部屋なので、せめて隣としたの階の方には挨拶いきたいとおもい、菓子折りも用意
しているんですけどねぇ。自分の家に訪ねてこられる方もいないので、ちょっと
寂しかったり・・・。
175: ぽんぽん 
[2008-11-29 09:28:00]
たこさんありがとうございます。うちも角部屋なんですが、ワンフロア5軒しかないのでの4軒と下と上には行こうかなと思い、引越してから何回かお伺いしたんですが、留守の方が多いようで…。数日前同じフロアの方が引越して来られたのがわかったので、忙しいだろうなと思いつつ速攻品物を持って挨拶行きました。挨拶できたのはその方だけです。たこさんと同じく、誰も訪ねて来られないので寂しく思いますが、マンションだしこんなもんかなと、でもこれから長いお付き合いになると思うので、仲良くしていきたいなって…。
176: 入居済み住民さん 
[2008-12-01 09:32:00]
レジェⅡの居住者で、
ベランダにギンガムチェックの洗濯物を干している方がいらっしゃいました。
ベランダの洗濯物はマンションの規約で禁止されているはずですよなのに・・・
Ⅱは陽がほとんど射さない部屋が多いので、そういう方が多いのかもしれませんが、
資産価値も下がるし、レジェⅠの廊下からベランダは丸見えだそうなので、
お互い気をつけたいですね。
177: ぽんぽん 
[2008-12-01 10:28:00]
前にも手すりに洗濯物干されてるなぁと思ってはいたのですが…。またやっちゃってるって感じです。もし洗濯物が落ちたりしたらどうするんでしょうねって思ってしまいます。あと玄関に外マット置かれてたり、置物的なのを置かれてたりと、一応ポストの掲示板に共用部分には置かないでって、貼り紙してあったと思うのですが、読まれてないのかな?って…。ルールは守って気持ちよく毎日生活したいものです。
178: 入居済み住民さん 
[2008-12-01 13:27:00]
戸建て感覚で、玄関前は専有だと思っていらっしゃる方も多いようですね。
玄関前にベビーカーや子供用自転車等・・・
置き場所に困るのはわかるのですが、こういうのはエスカレートしていくので心配です。
179: ぽんぽん 
[2008-12-01 14:12:00]
まったくそのとおりだと思います。洗濯物を手すりに干したり、玄関マット置物傘立て等々、それをしたかったら一戸建てに住めばいいかなと思うわけで…。
先程、出先から帰って来たらまたお1人、布団を干してました。たまたま管理人さん(レジェⅠ)にマンション玄関前でお逢いしたので、危ないですよね〜みたいな話しはしました。Ⅰから手すりに干してあるのが見えたから、Ⅱの管理人さんに言いに来たっておしゃってましたよ。
180: 入居済み住民さん 
[2008-12-01 16:58:00]
レジェⅠ住民です。
ベランダ手すりの洗濯物、こちらも入居間もない頃は見かけましたが、
現在は無くなったので、禁止されている事をご存知ない方が結構いらっしゃるのでしょうね。
Ⅱも、管理人さんに注意を受けたら控えてくださると思うので、
もう少しの間、見守るしかないですね。
ただ、Ⅰも廊下側に物を置いている方はいまだに多いです。
いつも廊下の室外機を置くスペースにいつもスニーカーを置いている人がいるのですが、
玄関に置いておけないくらい臭うのかしら!?と思ってしまいます。
181: ぽんぽん 
[2008-12-01 23:46:00]
おそらく今日管理人さんに注意されたと思うので、しばらくの間見守っていこうと思います。
Ⅰにも廊下に物を置かれてる方いらっしゃるんですね。そう言えば、Ⅰの廊下にお子さんの三輪車かな?室外機スペースに置かれているのが見えたりしてますね。スニーカーを廊下に置くって言うのもどうかと思いますが、あまりの臭さに我慢できないんじゃないですか?!ファブリーズすれば解決だと思うのですが…。
特にエレベーター前にお住まいの方は、乗る度に見られるわけなので気をつけていただけたらいいのですが…。無理なんですかね。
182: 入居済み住民さん 
[2008-12-02 13:00:00]
今日は手すりの洗濯物がありませんね!良かった良かった。
Ⅱにお住まいの方に伺いたいのですが、エレベーターが1つでも特に不便は感じませんか?
通勤・通学時間だと利用する人が多くて、待ち時間が長くなってしまいそうですが、
気になる程ではないですか?
183: ぽんぽん 
[2008-12-02 16:13:00]
今日は、手すりに洗濯物なかったんですね。よかったよかった。あとは廊下に置いてある物たちをなんとかして欲しいかな。同じフロアの方は何も置かれてなくて優秀って思ってたんですが、今日朝出掛ける時に傘立てを置かれていたので残念って思っちゃいました。
エレベーターですが、1つしかありませんが、今のとこ不自由を感じてはおりません。引越しの時は順番待ちがあったりしましたが…。
184: 入居済み住民さん 
[2008-12-02 16:43:00]
>>183 エレベーターの件、情報ありがとうございます。
戸数に対して1機で充分なんですね。
エレベーター1機が気になってⅡの購入を断念した知り合いがいたものですから・・・
傘立てはアルコーブ内だったら置いてもいいと思っている人が多そう。
見た目だけでなく、廊下清掃の邪魔になってしまいますよね。
185: ぽんぽん 
[2008-12-02 17:03:00]
おそらく廊下に物は置かないって言うのをご存知ないんでしょうね。管理人さんが作って下さってる貼り紙も効果ないみたい。かと言ってうちらが言うとカドがたちますし…。難しいとこです。Ⅰはどうなんですか?物を置くのは暗黙の了解で、何も言われないんですか?
先程帰って参りまして、新たな貼り紙がしてありました。先週ゴミをすてに行った時、それは粗大ゴミやろ?!って言うのがすててあったんですよ。まさしくその通りだったみたいで、掲示板の貼り紙に「すてた方へ、なんとかして下さい」的なことが書いてありました。草津はゴミが厳しいので、ちゃんと市役所から貰った資料読まないとって思いましたけど…。すてた方どうするのかな?って、ちゃんと貼り紙見て、処理していただけたらいいのですが…。
186: 入居済み住民さん 
[2008-12-02 17:32:00]
Ⅰも掲示板に「廊下は共用スペースなのでベビーカー等置かないで下さい」という内容の
貼り紙があったのですが、なかなか・・・。
こういうのは「それ位いいじゃない」という考えの人が多いと、
絶対に改まる事はないんですよね。置いたもの勝ち。
お願いしても「うるさい。神経質な人。」で終わってしまうと思うので、
何か良い方法はないかな〜。と考えてます。
187: 入居済み住民さん 
[2008-12-02 17:37:00]
ゴミは、誰が捨てたかわからないので、困りますよね。
粗大ゴミを捨てた方が、うっかりしていただけならいいんですけど、
続くようでしたら「監視カメラでわかりますよ」って警告するしかないですよね。
188: ぽんぽん 
[2008-12-02 18:24:00]
やはりⅠにも貼り紙してあったんですね。それぐらいいいじゃないって方が多いとなかなか直らないですよね。どうしたらいいのでしょうね?いい方法があればいいのですが…。置いたもの勝ちって言うのもなんかね〜。ちゃんと守って下さってる方もいらっしゃるのにホント残念です。
あの粗大ゴミは気になります。うっかりだとは思うのですが…。すてた方貼り紙に気付いてねって感じです。
189: 入居済み住民さん 
[2008-12-02 21:10:00]
久しぶりに見てみると住民の文句ばかりでびっくりしてます。
こんな誰でも見れる場所でする内容じゃないとおもいます
あなたたちもマナーがない人と同じですよ。
190: 入居済み住民さん 
[2008-12-02 22:40:00]
このような書き込みばかりではマンションの資産価値を落とします
そのようなお話は、管理組合に申し出てください
お願いいたします
191: 匿名さん 
[2008-12-02 22:58:00]
入居済み住民さんの意見の言うとおりだと思います。
他人の悪口を書くサイトではないと思います。
192: ぽんぽん 
[2008-12-02 23:09:00]
入居済み住民さんの言う通りですね。反省してます。これからは管理組合に申し出ようと思います。でもここで疑問なのですが、管理組合に申し出たら解決されるのでしょうか?
193: 1住民 
[2008-12-03 13:13:00]
>190サンの言う通り!
これ見られて資産価値が下がったら困ります。
だいたい、傘立て置いてて管理人サンや同じフロア人に苦情言われた事無いです。
ちゃんと人が通るスペース空けてるし。
規則も大切だけど、みんなが住みやすければいいじゃない?
194: 入居済み住民さん 
[2008-12-03 20:34:00]
共用部分に傘立て置いてることが資産価値下がると思いますよ。いい大人なのですから、規則は守りましょう。管理人さんが気の毒です。
195: 周辺住民さん 
[2008-12-04 09:34:00]
掲示板の書き込みで資産価値が下がるって、どんなマンション?
南草津では、アメニティ=高級、レジェ=低価格 のイメージ定着してます。
アメニティでは、環さんもレジェじゃなくてアメニティでクオリティの高い物件作っておけば
大量流入してきた某大企業社員さんに安心して買ってもらえて
自己破産しなくて済んだかもしれないのにね〜。って認識です。
まあ、メジャーな東レのマンションができたらここの資産価値は間違いなく下がるでしょ。
だから今、注意喚起している「ぽんぽんさん」は、えらいと思いますよ。
アメニティでは当然の事がレジェでは守られていないなんて、可哀想。
196: 入居済み住民さん 
[2008-12-04 10:02:00]
レジェ住人の方に不愉快な思いをさせてしまってすみませんでした。
規約に書いてある事を守って無い方が多くて、私が神経質なのかな。って考えてたところに
同じ思いをされている方がいらしたので、つい愚痴を書き込んでしまいました。
削除依頼してみました。
これからはもっと配慮して書き込みます。
197: ぽんぽん 
[2008-12-04 10:50:00]
周辺住民さんありがとうございます。入居済み住民さんと同様に、規約を守って下さる方がいらっしゃって、少し神経質になってるのかなっと思っておりました。知人がマンションに住んでるのですが、そー言ったことがなく快適に暮らしてると聞いたもので…。
マンションに暮らすのは初めてで、購入後規約を読み、いろいろなルールがあるんだなと思いました。でもそれは一戸建てと違い共同生活を送るにあたり、他の住人の方々にご迷惑をかけないよう、不快な思いをさせない為にも必要なことだとも思いました。
折角、なにかのご縁があり同じマンションを購入したわけですから、みなさんで協力してより良いマンションにしていけたらと思います。
198: ぽんぽん 
[2008-12-04 10:53:00]
先程の訂正です。
規約を守って下さってない方もいらっしゃって、です。申し訳ございません。
199: 入居済み住民さん 
[2008-12-04 11:11:00]
アメニティは高級マンションで売っていたようですが、実際の建物評価は低かったようですよ。
売ったりする時には損をするかもしれませんが、ご自身が住むには満足していたらそれでよいと思います。
200: 買いたいけど買えない人 
[2008-12-04 12:07:00]
レジェスレ上がってるから、キャンセルが出たのかと期待して来た者です

入居してみて残念な事あり
     ↓
グチ(?)書き込み
     ↓
冷静にたしなめる人出現
     ↓
素直に反省

の流れが部外者から見てなんとなくほのぼのとしてました

結構、荒れ出したら止まらない所が多いんですけどね

とりあえず全戸完売のようですね。レジェの中古待ちします
201: 入居済み住民さん 
[2008-12-04 12:28:00]
こちらに住んでみて、新聞の勧誘がほとんど無いのに驚きました。
来たのは1社だけ。
以前住んでいたマンションは大手新聞社すべて、しょっちゅう来て困っていました。
地域のおかげか、今年になって規制があったのかわかりませんけど、ほっとしてます。
202: ぽんぽん 
[2008-12-04 15:10:00]
完売はしてないって聞きましたよ。ご希望の部屋が空いてるかはわかりませんが…。
新聞ですが、勧誘ないですよね。うちは前とってた新聞屋に引越すのでと連絡いれたら、草津に引き継ぎますよって言われました。だからそのままです。でも同じ新聞でも住んでる場所によって、サービスが全然違うんですね。
203: 派遣社員(契約切れ) 
[2008-12-06 22:31:00]
次回開催される 管理組合の発足時に

このコミュニュケーションの書き込みの写しを印刷して、書き込みの不備や

謝罪が必要であれば、直接に、顔見せですり合わせしたほうがいいと思います。(初回に)
204: ザビ 
[2008-12-11 19:44:00]
レジェは、事業主があのような形になりましたが。。。

マンションは昔 建設会社、事業主によって大きく

差がありましたが。今の時代は、入居者次第です。

邪魔くさがらず、理事に皆さんで協力することです。

あとは、自転車 車 ベビーカーの整頓を。。。
205: 匿名 
[2009-01-06 00:09:00]
本当に整頓して欲しいって願っております。
206: サラリーマンさん 
[2009-01-14 11:23:00]
ざっくばらんにご意見聞かせて下さい

事業主があんなことになって、またご存知かと思いますが
この物件の施工した ●松建設 も。。。↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090114-00000507-san-soci

やばいんじゃないでしょうか。。 このマンション大不況からすると
早晩やばいことになるんじゃ。。建設会社は信頼が第一ですし。。。

この事業主&施工会社 に関わる物件に住まれているかたの率直な意見が
聞いてみたいと思ったんですが、
どうなんでしょう?

事業主がつぶれ、施工会社もつぶれ、 となると
そこに何十年と住むとした場合、特に問題ないんでしょうかね?

瑕疵の問題、資産価値の問題 などもろもろ、心配しますが、、、
207: 入居済み住民さん 
[2009-02-11 21:48:00]
なんせ、この2、3日で虫が大量発生しているんですけど、何あれ?

バルコニーの天井びっしりです。
208: 匿名さん 
[2009-02-11 22:38:00]
琵琶湖虫ってヤツじゃないですかね。
209: 入居済み住民さん 
[2009-02-11 23:17:00]
琵琶湖虫って11月って聞いていたんですが、この時期もですか?

しかも、琵琶湖から結構離れているのにここまで来るんですか?

質問ばかりですいません。
210: ご近所さん 
[2009-02-12 09:29:00]
琵琶湖虫じゃなかったら、いったいなんでしょうね?まわりがまだ更地だったりするのでその関係かもしれませんね。洗濯物に付いたりしてるんですか?
211: 物件比較中さん 
[2009-02-12 10:31:00]
>207さん

一体どんな虫なんですか?
南草津も考えているのできになります。
212: 入居済み住民さん 
[2009-02-12 20:25:00]
>210さん

更地が関係しているんですかね?
会社の先輩が膳所に住んでいて、毎年11月はものすごい琵琶湖虫らしいんですけど、春はとくに気にならないっていたので、琵琶湖虫ではないのかもですね。

ちなみに、バルコニーの天井にちょこちょこいて、洗濯物にもたまに付いてます。

>211さん

普通の蚊みたいな虫です。
先週末くらいから増えてきました。
213: 匿名はん 
[2009-02-12 20:53:00]
バルコニーに網を張っては怒られますか?
布団は理解してますが、そういう現状なら、蚊帳のような網を張りたい(><;)
214: ご近所さん 
[2009-02-12 21:52:00]
最近少しあったかいからでしょうかね?よくわかりませんが…。
バルコニーに網をはったら、恐らく怒られるような気がします。
215: 入居済み住民さん 
[2009-02-18 22:23:00]
虫がいっぱい・・・ ><
216: 周辺住民さん 
[2009-02-23 11:11:00]
もともと田んぼでしたので、このあたりは。

まぁ、荒れた空き地に虫が生息するのと同じかと思います。

更地が開発されれば変わってくるんでしょうきっと。

でも、このエリアは一体どうなってくんでしょうね。綺麗な街並みになるには
あと最低でも10年ぐらいはかかりそうですね。。
217: 物件比較中さん 
[2009-02-24 07:54:00]
先日近くのMRに行ったんですが、ベランダにアンテナらしき物が取り付けてあったのですが、それって大丈夫なんですか?
あと南草津の住み心地、マンションの住み心地はいかがですか?
参考の為お聞かせ下さい。
218: 賃貸住まいさん 
[2009-02-24 12:11:00]
わたしも近くのMRに行って、該当するマンションスレッドを
ROMってたのですが、買いあおりが多くて、悪材料かなと思われる事が
書き込まれると、軽く否定されているようなので、客観的なことが
知りたくて、こちらにお邪魔してみました。
レジェくらい離れていると、駅からの騒音とか振動とか全然問題ないですか?
今、賃貸しているところが新幹線から70mは離れていると思うのですが、
やはり音は聞こえますし多少の振動もあります。参考にしたいので、
差し支えの無い範囲で結構ですから教えていただけたらと思います。
219: 近所をよく知る人 
[2009-02-24 22:21:00]
レジェ住人です。

電車の振動は全く無いですね。

電車の騒音は窓を閉めていれば全く気になりません。
夏など、窓を開けているとちょっと気になるかな。特に貨物列車。

昔、線路のすぐ近くの賃貸に住んでいましたが、やかましかったですね。
慣れるまで、夜寝れませんでした。電車が通るとTVの音など聞こえず・・・。
ただ、分譲マンションともなると、構造自体違うので、分からんです。
ブリリアやシャリエの線路側はどうなんでしょうかね。

もう6年ほど南草津に住んでいますが、それなりに気に入っています。
最初は駅に新快速が止まらないのが不便に感じましたが、京都方面なら1時間に4本着ますし、
京都までなら新快速と普通の乗車時間も変わりませんし。

ただ、西大路まで通勤していますが、朝の普通電車(7、8時台)が京都から快速に
なっちゃうので、いちいち京都駅で普通に乗り換えるのがうっとうしいです。

駅東側にいた頃は、夜中まで学生が騒ぐのでうるさかったですですけど、西側はしずかです。
静か過ぎて、バイクの音やスポーツカーなどのエンジンの音が気になるくらい静かです。

あと・・・意外と道が渋滞します。
220: 周辺住民さん 
[2009-02-24 23:05:00]
私もレジェ住民です。
上の人と同じで、閉めていると音は気になりません。
開けっ放しにすると少し聞こえますね。
振動は開けても閉めても気になりません。

むしろ、隣のマンションの建築工事の音のほうが気になります(笑)

隣のマンションは、価格を納得できるならば買いじゃないかなと思います。
いろいろと設備が整ってて良いですね。
221: 賃貸住まいさん 
[2009-02-24 23:06:00]
219さん

詳しく教えてくださって、ありがとうございます。
今いる所も一応、分譲の賃貸なのですが、新幹線が通るたび
建物自体が揺れる事はないですが、風圧の関係か、窓がビ〜ンと
震える感じがあります。

やはり貨物の音は窓を開けていると聞こえますよね。
新幹線と違って夜中も通りますものね。線路に近いともっと
聞こえるのかな。。。

レジェくらいの位置が一番いいのかもしれませんね。

物凄く参考になりました。ありがとうございました。
222: 近所をよく知る人 
[2009-02-26 12:04:00]
221さん

確かに、営業さんの買いあおりはうっとうしいですね。

私は2005年夏ごろからマイホームの計画をして、
伽羅ガーデン(草津)〜アメニティX〜レジェと見て回りました。
担当の営業さんが当たりだったのか、どこもそれほどあおりは無かったですが・・・。
伽羅は価格・内容とも魅力的でしたが、スパ付だったので、将来的な管理費が不安
だったのと、草津駅周辺の渋滞がいやで回避。

レジェの購入決め手は、安さと希望部屋が取れたのと、担当営業さんの感じが良かった
からです。今となってはTAMAKI潰れてしまいましたが・・・。

ちなみに、マンションと同時に戸建ての方も見て回りましたが、ア○フ○ホームの
営業の買いあおりは酷かった・・・。ちなみに、南草津西側区画整理内で某大手
ハウスメーカーから戸建て見積もり取りましたが、合計5000万(土地だけで2800万)・・・。

しょーも無い話でスイマセンでした。
223: 匿名さん 
[2009-02-26 23:42:00]
レジェはタマキがつぶれても、入居していまえばなんら影響ないのでしょうか?
レジェは、駐車場が買い取りというのとタマキが不安でやめちゃいました。
場所と価格と間取りは本当に理想的だったんですが。
224: 匿名さん 
[2009-02-27 09:39:00]
>223さんへ
確かに私も理想だと思い検討したことありますが、今となっては良かったかなと
思ってます。TAMAKIつぶれちゃいましたからね。。
管理組合やアフター会社が とにかくしっかりしていかないとなりませんね。
225: 入居済み住民さん 
[2009-02-28 21:56:00]
別になんら変わりないですね。

1年目の無料点検も先日、何事もなく終わったし。
今後は西松が対応してくれるみたいだし。

てゆーか、224

>確かに私も理想だと思い検討したことありますが、今となっては良かったかなと
>思ってます。TAMAKIつぶれちゃいましたからね。。

わざわざ、ここにこんなこと書くな。デリカシーのかけらもないな。
226: 匿名はん 
[2009-03-01 00:50:00]
まあまあ、みんな仲良くいこう
227: 匿名はん 
[2009-03-01 07:48:00]
Ⅱに入居の者です。西松もどうなるか不安だったんですが、1年目の点検があったんですね。それを聞いて少し安心しました。
実際お住まいになられて、なにか不具合等あったりしましたか?
228: 入居済み住民さん 
[2009-03-03 09:09:00]
227さん
倒産直後の臨時総会では、「今後は西松建設がサポート窓口だが、1年点検、2年点検が実施されるかどうかは非常に微妙・・・。3月になるまで分からない」との事でしたが、それ以降、追加の総会などなく、突然、1年点検がありますって連絡が来ましたね・・・で、先日終わりました。

私の家は出来が良かったのか、特に不具合は無かったです。
一時期、床(フローリング)の軋みが気になるときもあったんですが、明らかに、その直前に雨続きだった事や、天気が戻ると軋みも直った事から、特に何もしていません(様子見)。先日の点検の際にフローリングの構造についてちょっと聞いて見ましたが、やはりそういうもの(湿度の関係でフローリング材質が膨張したり伸縮したりする)のようですね。

その他、自分達の過失で付けてしまった損傷などのアドバイスなどももらいましたが、西松建設さんにはとても親切に対応してもらいましたよ。

まぁ、後は、5年10年住んでみてどうか・・・じゃ、無いでしょうか。
229: 匿名はん 
[2009-03-03 18:47:00]
228さん
ありがとうございます。Ⅱも1年点検していただけたらいいなぁと思います。
230: 入居済み住民さん 
[2009-03-05 10:00:00]
最近、西松さんをメディアでみない日はないってくらいやってますよね。。
まぁ、政治がらみでマンションには関係ないことですが、、、 いつも気になってます
231: 入居済み住民さん 
[2009-03-06 11:12:00]
>230

確かに・・・
さすがに、西松建設が潰れると大事になりそうだから心配ですね。
232: 周辺住民さん 
[2009-05-11 13:16:00]
今日の京都新聞見ました?
大きな記事でてましたね。

詠みました?

三十数軒も、管理費二重請求されているという話、不況のおり、ひとごとではないなと
思いました。

どうですかみなさん? やはり住民の間では周知の事実なんでしょうか?
233: 匿名さん 
[2009-05-14 20:59:00]
京都新聞の記事ってどんな内容なのですか?
234: 入居済み住民さん 
[2009-08-26 12:04:33]
突然入り込んできてすみません ブリリアももう入居されてますね
もしかしたらあそこが我が家になっていたことを創造しながら駅からわき道を通ったりします
ブリリアは駅に近くて本当に便利だと思いますが ただコンビニが近すぎてゴミは落ちてるしマンションの前で男の人が寝てたり でもって管理費修繕積立金が恐ろしく高いですよねー。何十年も先のことを考えるといいのかもしれないけど
私はそれでブリリアを候補からはずしました
けどそのことがよい結果につながりいい角部屋をゲットできました。ブリリアより広くて朝から夕方までずっと日が差してて気持ちいいし大津の花火もテラスから見ることができました。もうすぐシャリエパークナード(東レ×Panahome)が建ちま かなり大きいですね、ここも大手メーカーともあってもともとテレビがついてたり
ミストサウナがあったりディスポーサーがあったり環境にも配慮してて・・・
さらに東レの社員にはいろいろ待遇があるみたいです 大きな買い物ですから後悔内容にいきたいものです
235: 匿名さん 
[2009-08-26 19:29:15]
234さん レジェはそんなにいいんですか?中古がいくつかすでにでていますが。
外から見た感じはわからないんですが、部屋は快適ですか?上階の音など聞こえませんか?
シェリエはお高いですよね、それなレジェの中古と考える人もいるのかな?
236: ご近所さん 
[2009-10-14 15:11:44]
1階に歯医者さんができるのでしょうか?
237: マンション住民さん 
[2011-04-15 14:39:56]
たまに暴走バイクが走ってますが、ほんまに大迷惑ですね。もし、また現れたら、みんなで、110番しましょう。匿名でも問題なしです。
今、どのあたりを走っているか、何人か、バイクの特徴などを伝えればわかりやすいです。
草津の警察より、110番すれば、本部に繋がるので、対応が早いです。地域ぐるみで、戦いましょう!
238: 入居済みさん 
[2011-04-15 23:50:07]
なんだなんだ?

うちのマンションのスレが久しぶりに上がっているぞ。
239: 購入検討中さん 
[2012-06-19 18:13:00]
中古物件を検討中です。
住み心地や日当たり、上下や横の音などはいかがですか?
東口より西口の方がよいでしょうか?
東口は一号線の排気ガスやごちゃごちゃ感が気になっています。
240: 匿名 
[2012-06-19 22:32:21]
私の住む部屋は東南側なので、午前中の方が日当たりはいいです。でも昼から電気をつけないといけない程暗くはないです。上下の音はほとんど気になったことないです。これは住む部屋にもよるでしょうが…。マンション周辺は区画整理されていますし、東口と違って学生さんも少なく、飲食店なども少ないので、静かで非常に住みやすいと思います。
241: 購入検討中さん 
[2012-06-20 09:18:05]
情報ありがとうございます。
日当たりは絶対欲しいです。

将来的に隣に建物が建って日当たりが悪くなる可能性はないですか?
242: 匿名 
[2012-06-20 12:41:58]
隣というのは、北東の空き地のことでしょうか?そちら側に建物が建っても、日当たりには全く影響ないと思いますが…。
243: 購入検討中さん 
[2012-06-25 15:36:55]
まだ現地を見てないので解らないのですが、隣に建物が建って日当たりが悪くなる可能性はないんですね?
駅近くで静かに住めるなら良いなぁと思います。
小学校、中学校の質って良いのでしょうか?
最近友人が学区の質の悪さに悩んで引っ越しを考えたりもしています。
そういうのも大切なんですね。
244: 匿名さん 
[2012-07-02 07:01:28]
学区はとても重要ですね。
今、住んでいる学区(京都)があまりにも、、なので
落ち着いた滋賀にと思って物件を探しています
245: 匿名 
[2012-07-02 08:21:00]
この辺りは老上学区ですが、特に悪い評判は聞きません。西口にマンションがたくさん建って児童数が増え、今後も増える見込みなので、四年後に小学校を分離し新築するようですよ。
250: 匿名さん 
[2013-04-27 16:42:13]
ここのエントランスのタイルは何故ボコボコに割れているの??地盤大丈夫なんですか??管理会社に聞いても、原因わからないって。。。。管理大丈夫ですか??
251: 匿名さん 
[2013-09-20 00:37:30]
エントランス修繕されましたか?
252: 匿名さん 
[2013-09-24 15:29:08]
まだです
253: 匿名さん 
[2013-09-24 16:22:10]
原因もわからず、修繕もおこなわないって住んでいて不安感じません?
中古で購入検討してたのですが、エントランスのブルーシートやホコボコ割れているのでやめました。
資産価値にも影響あるのに、住民は何とも思わないんですかね?
普通は管理組合で修繕しません?
254: 入居済み住民さん 
[2013-10-06 22:21:09]
エントランスのタイル、
その後の進捗はあったのでしょうか?

いつ頃直るのか目処たってないんでしょうか。

本当に危ないですよね。
255: 匿名さん 
[2013-10-07 19:22:23]
コーンが立ってるから大丈夫ですよ^^
256: 購入検討中だった者 
[2013-10-07 20:22:29]
危ない所もコーン立てればokなんですね。。。
根本的に解決しようとは誰も思わないのかなー?
私は引きましたけど。。。
257: 匿名さん 
[2013-10-08 19:26:27]
急いで直さないと!
259: 匿名さん 
[2013-10-09 04:29:07]
管理会社(大阪ガスコミュニティライフ)と管理組合は何してるの?
数ヶ月もほったらかし。資産価値が下がりますよ。
管理会社も変えたらどうですか。
フロントマンの管理費6800万円の着服についても、きちんと
説明がありましたか。
http://www.youtube.com/watch?v=v_d96WBh99U
260: 匿名さん 
[2013-10-09 09:14:27]
管理会社は管理組合が指示しないと動きませんよ。
まず、指示してるのか確認したほうがいいでしょう。
あれを何年も放置は本当に資産価値下げますし、売る時も大変じゃないかな。
原因すら分からないみたいなので、原因調査すら管理会社や施工会社に依頼してないのでは?
地盤とかが原因なら怖いですよね。
261: 匿名さん 
[2013-10-09 18:45:29]
あんなペラペラな石版、地盤の問題なわけありますかいな
262: 匿名さん 
[2013-10-09 19:01:13]
じゃあ原因わかるの?
原因わかるなら教えてあげなよ。あんなひどいの長期放置って見たことないよ^_^
周りのマンションはすごく綺麗ですよ!
263: 購入検討していた人 
[2013-10-09 19:09:30]
石版壊れただけなら、誰がどうやって壊したのですか?
なぜ危ないのにすぐに直さ無いのですか?
まだ直ってないなら、ここは今後もパスです。
情報ありがとうございました!

264: 匿名さん 
[2013-10-09 21:04:18]
下地処理がいい加減だったんでしょ
地盤が関係してたら今頃傾いてるよ
265: 匿名さん 
[2013-10-09 21:22:05]
↑素人の推測にすぎないよね。
266: 匿名さん 
[2013-10-15 15:46:54]
それで、修繕の話はどこまで進んでいるんですか??
まさかまだ全く進んでない??
267: 匿名さん 
[2013-10-15 20:24:31]
コーンで囲ったからもう大丈夫だよ
268: 匿名さん 
[2013-10-15 20:29:38]
まだなんだー。
こりゃ無理やな。
270: 名無しさん 
[2017-11-26 23:19:58]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:レジェ南草津

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる