管理組合・管理会社・理事会「マンション管理士の活用。。。パート3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. マンション管理士の活用。。。パート3
 

広告を掲載

おいちゃん [更新日時] 2010-11-16 15:38:41
 

前スレがまた1000を突破しましたので新スレをたてました。
マンション管理士に関する書き込みをお願いします。
私自身はマンション管理士ではありません。マンション区分所有者の一人です。

[スレ作成日時]2010-04-09 21:43:09

 
注文住宅のオンライン相談

マンション管理士の活用。。。パート3

702: 管理侍 
[2010-08-04 23:42:38]
タコさん、イカさんのやり取り・・・。
何とも言えませんね。
一つ言えることは、マン管士を自称して議論を展開する以上、どこからも突っ込まれないような回答をすべきでしたね。
どなたか言われてましたが、所々突っ込みどころがあるから議論が尽きない。
「共用部分の重大変更」はマズいでしょう。
そういう意味ではマン管士さんが甘いですね。
703: 匿名さん 
[2010-08-04 23:50:20]
アンチマン管の人が「マン管だけど」と騙ってわざと貶める書き込みをしてるのではないですか。
マン管士がすべてどう、という方向に持っていきたいだけでしょう。
身近でマン管士を複数知ってる人ならばこういう為にする議論がナンセンスなのは自明。
マジレスするのも馬鹿らしいですが。
704: 悪徳管理会社フロント 
[2010-08-05 12:38:04]
無理とは思いますが…ゲッチュ!さんを見習って固定ハンドルで議論されてはいかがでしょう?
(読んでいても、争点が分かりません)
705: 匿名さん 
[2010-08-05 18:12:11]
マンション管理士よ!
まともな人はいないの?
矢張り無理か!

706: 匿名 
[2010-08-05 18:22:07]
>>705
まともな人はみな仕事してますので、相手するのは無理のようです。
707: 匿:名さん 
[2010-08-05 18:33:04]
>>706
然もありなん。
708: マンション管理士Z 
[2010-08-05 19:38:39]
いつも、ここのスレッド見てるぜ!
今夜も酒を飲みながら。
仕事が忙しくてね。
ここのアホなカキコを酒の肴にして酒を飲むんだけどさぁ。
今宵もうまい酒を飲んで寝るだけ。明日も仕事、仕事、仕事!

何時なったら毎日が日曜日になる事やら?アリさんになって今は頑張ろう。
709: ゲッチュ!マン管士 
[2010-08-05 19:50:23]

ゲッチュ!マン管士

ゲッチュ!マン管士

今日は防火水槽の蓋を1センチ位浮いた状態で締め忘れ、理事長にお叱りをうけた(涙)

入居者が転倒して怪我をしたら、あなたが責任を取れるのか(怒)

点検業者の粗相とは言え強いお叱り…

ゲッチュ!マン管士
710: マンション管理士Z  
[2010-08-05 21:17:12]
ゲッチュ!マン管士へ

意味不明

よって、永久に出てくるな!

不要だ。
711: 悪徳管理会社フロント 
[2010-08-05 21:57:53]
>>709ゲッチュさん

点検立会い、ご苦労様です。
私は、エレベータのトラブルで、住人にゴルフクラブ投げつけられました。(怖い!)
それでも、菓子折りもって平謝りです。

今日は、ビール飲んで早く寝ます!
712: 匿名さん 
[2010-08-06 07:03:32]
一人善がりは可哀相ね。
713: 匿名さん 
[2010-08-06 08:57:01]
>>711
お客様は神様です。
商売人は辛いですよね。
相手の方が悪くても会社のことを考えればいいたいこともいえませんし。
苦情でも相手の言い分を聞かなければなりませんので。
心の中では「このやろう」と思っても悪くもないのに、頭を下げなければならない。
クレーマーも含め、いったもん勝ちだからね。
心情は察します。
714: 匿名 
[2010-08-07 07:16:46]
自分の不手際で叱責されたんだからしかたないじゃん
715: マンション管理士´Z 
[2010-08-07 17:47:10]
今日も暑かったですね。
さぁ、今から雑酒でも飲んで明日へ備えよう。

言うときますが、私は飼い犬ではありません!
つまり、管理業者の使いでは無いと言う事。

716: マンション管理士´1 
[2010-08-07 19:25:53]
 ガンガレ 飼い犬!
717: 匿名さん 
[2010-08-07 20:07:00]
>マンション管理士´

矢張りマンション管理士と言うのは、お品が無い様ですね。今後も避けときます。
718: マンション管理士´2 
[2010-08-07 20:45:20]
717の飼い犬 ガンガレ!

応援してるぞ!

飼い犬はご主人様が餌をくれないと生きて行けないからな!

大変だ!

媚を売らなければ生きて行けない!可哀想だ!

だから、ガンガレ!

飼い犬!

狼とは違うからな。同情するぜ!
719: 匿名さん 
[2010-08-07 21:22:19]
遂に、マン管士炎上か、気の毒にね。
720: 悪徳管理会社フロント 
[2010-08-07 22:56:39]
>>713さま

レスありがとうございます。
エレベータに挟まった紐を無理に引っ張ると…最寄の階に止まってドアが開くのですよ!(※良い子は、真似をしないでね!)
防犯カメラで確認してるのですが…それを当人に指摘してはこじれてしまうのです。つらいところですね!

>>714さま>>717さま

自分は管理会社に勤めて、管理士会にも入ってます。
管理士会では”スパイ”と思われ、会社の同僚からは(法規に細かので)”先生”などと揶揄され煙たがられてます。
先日は、担当マンションの子供たちから”バカが来た!”などと蔑まれました。

学生時代には”ミスター他人事”などと呼ばれてお気楽な性格の自分ですが、コウモリとして生きるのも、結構覚悟がいるのです。
721: 匿名さん 
[2010-08-08 07:01:52]
>自分は管理会社に勤めて、管理士会にも入ってます。

創造すると、コメントの信憑性が失われることを理解出来ない人。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる