千葉の新築分譲マンション掲示板「【JR津田沼南口プロジェクト】~プロローグ編~」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 【JR津田沼南口プロジェクト】~プロローグ編~
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-12 22:23:15
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】JR津田沼駅南口地区開発| 全画像 関連スレ RSS

千葉県の中でも最大級の利便性を誇るJR津田沼駅南口の農地跡にゼロから始まる街が誕生します。
まだ、マンションなどの住環境の詳細は明らかになっておりませんが皆で情報、将来性、期待度を自由に語りませんか。

【プロジェクト参考リンク先】
http://www.minamiguchi-kumiai.jp/opinion/pdf/opinion_1004a.pdf

[スレ作成日時]2010-04-09 14:18:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【JR津田沼南口プロジェクト】~プロローグ編~

670: 匿名 
[2013-04-01 13:23:25]
北口みたいに南口もバスターミナルの上をデッキにしてくれれば最高。
そしてモリシアの横の交叉点際にあるバイク置き場を別の所へ移動してデッキへの階段を
設置して欲しい。
671: 匿名さん 
[2013-04-02 11:53:36]
今の財政難ではどう考えても無理でしょう。
672: 匿名さん 
[2013-04-03 21:02:55]
新庁舎の建設計画にあわせて、プレハブ庁舎を建設して我慢すれば良いのに、庁舎建設時期も未定の
まま、年間8億の予算で元ホテルへ引っ越す余裕があるんですから財政難なんてことはないでしょ。
673: 匿名さん 
[2013-04-10 20:42:17]
財政難強調して何がしたいんだか…。
674: 匿名さん 
[2013-04-11 11:22:00]
政府の指導に従って国家公務員並みに市職員給与を下げれば、多少なりとも市財政に貢献できる
のではないかと思う。また、住民数が同規模の八千代市と比較して役職者の多いことも前から問題
になっているが何も是正されていない。
677: 匿名さん 
[2013-04-11 20:07:01]
ただ荒らしたいだけだと思う。
両方に関係ない住民でしょ。
678: 匿名さん 
[2013-04-11 20:10:25]
エリアが違いすぎて、双方比較検討もしないでしょう。

ここと比較するのは新船橋か稲毛。

もしくは幕張のアクア、グリーナ。
679: 匿名さん 
[2013-04-11 21:31:35]
わたしは市川駅前マンションとかなり悩みましたが、7000万台ならば戸建かな、と思って奏に決めました。大規模最上階は9000近いので諦めました。総武線利用者は市川と悩むのでは?
680: 匿名さん 
[2013-04-14 06:39:47]
街開き、お天気に恵まれ、多くの人で賑わい、大成功でしたね。
ガス灯も、文化ホールのパイプオルガンをデザインに取り入れられたとのこと。デザイナーの方の、市民への思いも伝わり、よい点灯式でした。
よい待に育てていきたいですね。
681: 匿名さん 
[2013-04-14 06:40:27]
待⇒街 失礼しました。
682: 匿名さん 
[2013-04-14 07:54:24]
まちびらき、ミニSLや大学生のロボやNゲージの展示
など、チビたちにもいい思い出になりました。
ありがとう。
683: 匿名さん 
[2013-04-14 11:19:53]
街開き、少しお手伝いした者です。お手伝いしながら、他の方と親しくなることができ、楽しい一日でした。年に一度のお祭りになるとよいですね。
684: 匿名さん 
[2013-04-14 11:37:53]
区画整理事業って開発している間はデベがバックアップしてイベントするけど、開発が終わったらそれっきり。そんなものだよ。
685: 匿名さん 
[2013-04-14 12:21:58]
パートナーズの会員だけで夏祭りとか、秋祭りとか、年に1回ぐらいやるのは可能だと思う。それぐらいだったら他の自治会もやっているよね。でも会費から払われるから、費用に限度はあると思うけどね。
686: 匿名さん 
[2013-04-14 23:13:36]
>679さん
7000万台で買えるんですね!もっと高いと思ってました。他に土地が出たらいいな。
687: 匿名さん 
[2013-04-15 08:32:56]
二丁目にトヨタホームの看板でてますよ。
688: 匿名さん 
[2013-04-15 08:45:42]
お祭りをやるときには、有志からの寄付や企業の協賛もあります。
顔の広い人が、沢山いるでしょうし、お祭りの寄付集めは、パートナーズの腕の見せどころ
ではないでしょうかね。街開きで招待した人などは、多額の寄付を。
689: 匿名さん 
[2013-04-15 09:25:11]
でもパートナーズの労力を使って、他の住民も参加できるようなイベントを開くのはどうでしょうね。パートナーズの人件費はパートナーズの会員が払っているわけですから。足りなくなったら値上げするかもしれません。
690: 匿名さん 
[2013-04-15 10:29:58]
市が主体となった、市民祭りにすればいいのかも。そしたら市から援助がでると思うし、協賛企業も多く集まる。今回のまちびらきに市長も来たし、可能性はあるんじゃないかな。市に提案したらいいかも。
691: 匿名さん 
[2013-04-15 12:57:31]
パートナーズの人件費で値上げはありえないと思いますよ。それに街開きはほとんどボランティアが手伝っていましたし。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる